忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆さんお久しぶりです。
ってフレーズ最近多い管理人です、すいません>滝汗。
どうも、ここの所あっちのブログ更新ばかりしてます。
まあ、コンサート行った後はそうなるんですよね~
最近もスマ三昧でして・・・(苦笑)
なので当分こちらのブログは不在状態になるかと・・・
しばらくはあちらのブログのみの更新になりそうです。
駄文久しぶりにUPしたいなと思ってますが
まだ構想が出来てない・・・汗

ので、何かありましたらあちらのブログにコメお願いします~

from 管理人@marsa

拍手[2回]

PR
すいませんね~
ちょっとスマップについて色々書きたいと思います~
興味の無い方はスルーして下さいね。

拍手[3回]

どもども、皆さんこんにちは。
8月は何かと忙しく・・・今更ですが、今月は一度も更新してなかった事に気づきました(爆)
えーっと
まずは、「踊る3」観てきました!!!
良かったよ!
初心に戻った感じはありましたね。
後、サントラ。
音楽が変わっていたんでそれってどうなの・・・?と思ってたんですが
意外とすんなりいけました(笑)

そしてSMAPライブも行って来ました!!!
初日と最終の2日間参加したんですけど
正直疲れた・・・・
4日公演の一日目と4日目ですからね・・・・
しかも最終日は日帰りで、友達は翌日仕事だから・・・
まさに鬼のようなスケジュールでした(爆)
でも初日はアリーナでしかも花道前方横
しかも前に人がいない先頭席!!!
汗の雫は勿論の事、5人がばっちり見える席でした!!!
と、またSMAPライブレポは後日ゆっくりしたいと思います!
それにしても、福岡のグッズ売り場は長蛇の列で10年以上ライブに行ってますが、あんなに並んだのは初めてでした。
よその会場もあんなに並んだんだろうか・・・
並び焼けしたほどですよ!!!

後、お返事の方ですがほぼ1月以上開いてしまったんですよね
返事に時間のずれが生じてしまったと思うんですが、お返事させていただきました。
長い事放置すいませんでした。
VLはとりあえずこっそり鑑賞してます。
オリも大変みたいですけど、結婚頑張ってほしい!!!
二人が幸せになるならどんな結末でも受け入れますが、どちらかが悲しむような結果にならない事を願ってます。

拍手[3回]

7月3日、土曜日に無事妹が退院しまして、
今現在、赤ちゃんと共に我が家に里帰り中・・・・
兎に角忙しい・・・
夜は前の日の準備やらなんやらをし
朝は早く起きて長女を保育園へ・・・
昼から仕事・・・
の毎日です。
何故か長女を保育園へ連れいていくのが私の日課になりつつある・・・
そして
何故かオシメ替えは妹より私の方が多い気が・・・
いいのかこれで・・・と思うけれど
赤ん坊はカワユス・・・

と言う事で、もうしばらくバタバタしそうなので
ブログの更新もかなり亀ペースになると思います。
コメント下さった皆さんにも遅くなるとは思いますが必ずお返事いたします。
ので、しばらくお待ちを。

拍手[0回]

今秋WOWOWでの放送が決定した
マークスの山
7ns_18805798.jpg高村薫/著 1993年 早川書房

書籍紹介
  南アルプスで播かれた犯罪の種は、16年後に東京で連続殺人として開花した--。精神に<暗い山>を抱える殺人者マークスが跳ぶ。元組員、高級官僚、そしてまた・・・謎の凶器で惨殺される被害者。バラバラの被害者を結ぶ糸は?
マークスが握る秘密とは?
捜査妨害の圧力に抗しながら、冷血の殺人者を追いつめる警視庁捜査第一課七係合田刑事らの活躍を圧倒的にリアルに描き切る本格的警察小説!(本裏面より)
とちょこっとあらすじのみご紹介。

以前映画化され散々だったマークスの山が
WOWOWのドラマWで放送されるそうで・・・

さて私
高村薫先生の作品めちゃくちゃ大好きで
「リヴィエラを撃て」や「李欧」なんかも持ってるんですが
特には、合田シリーズが大好きでして
「マークスの山」は勿論、「照柿」「レディ・ジョーカー」は制覇するほど・・・
ただ・・・最新作の「太陽を曳く馬」ままだ未読なんですが・・・汗

しかし今まで映画化された高村薫作品は散々でして
マークスにしてもレディ・ジョーカーにしても映画は私の想像とかけ離れていたし
また内容が微妙に違ってたつうのもあって
ほぼ見ておりません。

そんな「マークスの山」がWOWOWでドラマ化なんて
どうなるんでしょうね
公式サイトにはまだ配役も全然分らない状態なんですけど
予告っぽい告知映像はUPされてるってことは
もう配役も決まってるって事ですよね。
だれがあのカリスマ的刑事合田雄一郎を演じるんでしょうか・・・
私の中には合田に合う俳優さんが思いつかないんですよね・・・
皆さんはどう思います??

マークスと言えば、合田の原点となる小説でもあるんですよね・・・
あの頃の合田は30代半ば位だと思うんですが・・・
合田も気になる所ですが
親友で、義兄に当たる加納祐介(これまた警察圏内の検事さん)も気になる所です。

拍手[0回]

踊るに嵌っている管理人でありますが
実は踊るはかなり腐女子心をくすぐるドラマでもあります。
が・・・
今回は踊るではなくて
「SP」をご紹介。

拍手[1回]

皆さん、お久しぶりです。
気が付けば、な、な、なんと2ヶ月ぶり・・・・

実は祖父が亡くなってから50日祭まではじっとしていよう・・・
と思っていた矢先に
口蹄疫問題と
うちの県も色々ありまして
うちは農家ではないし、牛も飼ってはいませんが
被害市町に入ってまして
まあ一段落してからネットでもはじめようか・・・なんて思っていたんですが
思ってのほか根が深かったようで
未だに傷口に塩を塗るような辛い日常です。
それでも口蹄疫対策で沈静化に向かいつつあるようなのでホッとはしてますが
農家の皆さんの痛手は見ていて辛いものがあります。
また風潮被害や詐欺被害もでてきていて
今年は暗雲の年といえそうです。
そんな私ですが
このたび、うちの妹が第2子を出産しました!
今日の夕方に誕生したんですが
とにかく難産でして
予定日より二日早いものの
羊水は減るわ、破水はするわ
で3日前から入院していた妹でしたが結局は帝王切開で2992グラムの女の子を無事出産vv
長女が只今4歳なのですが、生まれた時とそっくりでして
どんな風に顔が変化していくのか今から楽しみですvv

そして2ヶ月前祖父が死去し、沢山の方の温かいお言葉を頂き
本当に励みにもなったし、嬉しく思いました。
祖父の死に対しては本当にショックというものは少なく
ただ、まさかこんなに早く逝ってしまうとは・・・という空虚感というんでしょうか・・・
早すぎて気持が追いつかない感じが強かったように思います。
それでも90で逝けた事は本当に大往生だったと思います。

消える命があれば生まれる命がある
この2ヶ月でしみじみ感じた事でもありました。

皆様のコメントはこの文を持ってお返事に変えさせていただきました。
皆さんありがとうございました。

拍手[1回]

ご無沙汰しております。
実は・・・
先週の金曜日16日に祖父が他界しました。
我が家から少し離れた所で生活していた祖父が先月の頭に肺炎で入院しまして、その後退院。
体力も衰えているってことで4月1日から我が家で生活する事になったのですが、13日早朝、トイレで躓き頭を怪我した為念のため病院へ行ったらば、検査で肺炎が悪化しているのが判明。今月の15日の定期健診を前に入院。そして16日に帰らぬ人となってしまいました。
享年90歳
世間で言う所の大往生ではあったんですが
つい数日前まで普通に喋っていたのに・・・
という思いが強く
未だに実感がわきません。
今月来月は10日際、50日祭もあり、遺品整理や祖父宅の処分やらと色々忙しくなりそうです。
なのでしばらくは更新できないと思います。
ご了承下さい。

折角久しぶりにVLのエピガイ和訳をやろうかと張り切っていた矢先の出来事だったので
皆様にはご迷惑をおかけしますが、また復帰した時は遊んでやってください。
また、記事コメのお返事ですが、今お返事をする気力がありません。
復帰後必ずお返事しますので、それまでお待ち下さい。本当にご迷惑をおかけします<(__)>。

では。しばらくお休みします。

管理人:marsa

拍手[1回]

promo5.jpg
因みに貼ったのはS5です↑

とうとう始まりました・・・S9
さらば友よ part2 ウォリック最期の回が4月10日に放送されました。
録画しててようやく今日見たんですけど
覚悟していたはずなのに・・・
なんなんだよ~~自分!!!
大号泣ですよ・・・・終始泣いてました(T_T)
こんなにも悲しくて、悔しくて、切ないとは思わなかった・・・・
なんつうの・・・
最初はやっぱり信じられないってことの方が強くて
徐々に
ああ。。。もうウォリックに会えないんだ
もうこれで最期なんだ・・・
と思ったら
なんだか涙が出てきて
出てきたら止まらなくて

今更ですが
S1からS8を見続け
想い入れも強かったんだと
実感した私です。

残されたメンバーの切なさと悔しさ
執念ともいえる捜査
ウォリック居なくなりましたけど
サラも時々しかでないけど
グリッソムも降板しちゃうけど・・・
CS愛で視聴し続けまっす!!!

拍手[4回]

FRINGE フリンジ Vol.1-6 アメリカ 2008-2009  (公式サイト)
4988135780010_1L.jpg内容紹介>>
「LOST」 「スター・トレック」 のチームが集結!
TVシリーズ 「LOST」、映画「スター・トレック」を大ヒットさせたJ.J.エイブラムスが率いるBAD ROBOT PRODUCTIONSが手がけた本作は放映前から超話題!TV各局の争奪戦になり、米FOXチャンネルに競り落とされたPilot版は製作費約10億円を費やして製作された。
J.J.エイブラムスの最高傑作と評される「FRINGE / フリンジ」は、2008-2009スタートの新ドラマナンバー1視聴率を獲得し(Adult 18-49)、シーズンを通じて同時間帯のナンバー1視聴率を維持した。また、アメリカだけでなく、オーストラリア、イギリス、スウェーデンなど世界中で大ヒットしており、遂に日本上陸を果たす。
「フリンジ・サイエンス」 とは?
非主流科学、疑似科学。研究者が 「科学」 であると主張しているものの、現時点では科学として認められていないもの。例えばサイコキネシス、テレポーテーション、マインド・コントロール、幽体離脱、予知、透明人間、死者の蘇生・・・など。
「FRINGE / フリンジ」 が熱狂的に支持される背景には、これらの世界中で発生している不可思議な現象が、“パターン”と呼ばれる人類を実験台にした巨大な陰謀であり、主人公たちが科学を用いて事件の謎を解明し陰謀に迫る、というリアリティにあるのだ。(Amazon.co.jpより)

第1話 フライト627 / PILOT
第2話 80歳の赤ん坊 / THE SAME OLD STORY
第3話 預言する男 / THE GHOST NETWORK
第4話 監視人 / THE ARRIVAL
第5話 潜在能力 / POWER HUNGRY
第6話 不治の病 / THE CURE
第7話 寄生虫 / IN WHICH WE MEET MR. JONES
第8話 誘拐 / THE EQUATION
第9話 幻覚 / THE DREAMSCAPE
第10話 記憶 / SAFE
第11話 裏切り / BOUND

製作総指揮:J・J・エイブラムス
製作総指揮:アレックス・カーツマン
出演者:アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン、ジョン・ノーブル、ランス・レディック、ブレアー・ブラウン、ジャシカ・二コール、カーク・アセヴェド、マーク・バレー ほか

さて、ずっと見たかったフリンジ。
ようやくS1のVol.1-6を見終わりました。先日エントリーした記事に書いたんですが、とにかく面白い!
謎が謎を呼ぶのは確かにあります。LOSTちっくさはあることはある・・・
けれど、どちらかと言えばサイエンス的というか・・・不可解な事件なのにも関わらず全て科学で解明できる・・・という所が面白いんです!
そしてゲストも豪華!!

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]