忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[778] [777] [776] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FRINGE フリンジ Vol.1-6 アメリカ 2008-2009  (公式サイト)
4988135780010_1L.jpg内容紹介>>
「LOST」 「スター・トレック」 のチームが集結!
TVシリーズ 「LOST」、映画「スター・トレック」を大ヒットさせたJ.J.エイブラムスが率いるBAD ROBOT PRODUCTIONSが手がけた本作は放映前から超話題!TV各局の争奪戦になり、米FOXチャンネルに競り落とされたPilot版は製作費約10億円を費やして製作された。
J.J.エイブラムスの最高傑作と評される「FRINGE / フリンジ」は、2008-2009スタートの新ドラマナンバー1視聴率を獲得し(Adult 18-49)、シーズンを通じて同時間帯のナンバー1視聴率を維持した。また、アメリカだけでなく、オーストラリア、イギリス、スウェーデンなど世界中で大ヒットしており、遂に日本上陸を果たす。
「フリンジ・サイエンス」 とは?
非主流科学、疑似科学。研究者が 「科学」 であると主張しているものの、現時点では科学として認められていないもの。例えばサイコキネシス、テレポーテーション、マインド・コントロール、幽体離脱、予知、透明人間、死者の蘇生・・・など。
「FRINGE / フリンジ」 が熱狂的に支持される背景には、これらの世界中で発生している不可思議な現象が、“パターン”と呼ばれる人類を実験台にした巨大な陰謀であり、主人公たちが科学を用いて事件の謎を解明し陰謀に迫る、というリアリティにあるのだ。(Amazon.co.jpより)

第1話 フライト627 / PILOT
第2話 80歳の赤ん坊 / THE SAME OLD STORY
第3話 預言する男 / THE GHOST NETWORK
第4話 監視人 / THE ARRIVAL
第5話 潜在能力 / POWER HUNGRY
第6話 不治の病 / THE CURE
第7話 寄生虫 / IN WHICH WE MEET MR. JONES
第8話 誘拐 / THE EQUATION
第9話 幻覚 / THE DREAMSCAPE
第10話 記憶 / SAFE
第11話 裏切り / BOUND

製作総指揮:J・J・エイブラムス
製作総指揮:アレックス・カーツマン
出演者:アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン、ジョン・ノーブル、ランス・レディック、ブレアー・ブラウン、ジャシカ・二コール、カーク・アセヴェド、マーク・バレー ほか

さて、ずっと見たかったフリンジ。
ようやくS1のVol.1-6を見終わりました。先日エントリーした記事に書いたんですが、とにかく面白い!
謎が謎を呼ぶのは確かにあります。LOSTちっくさはあることはある・・・
けれど、どちらかと言えばサイエンス的というか・・・不可解な事件なのにも関わらず全て科学で解明できる・・・という所が面白いんです!
そしてゲストも豪華!!

拍手[2回]


まずはパイロット版に出演したのが「リ・ジェネシス」のピーター・アウターブリッジ氏
29105050.jpeg
しかも、チョイ役・・・・
凄いですよね~主役級の俳優さんなのにこのドラマでは2シーンしか出てきません(笑)

そして主人公オリビア・ダナムを演じるアナ・トーヴ
1b58cdbd.jpeg
彼女を見たとき、どこかで見た事がある・・・
と思ったら
あの人に似てるんですよ、あの人
オダギリジョーと結婚した香椎由宇とドリカムの吉田美和を足して二で割った様な顔をしてるって思ったんですよ!
似てませんか??
多分動いてるアナはめちゃくちゃ顎のライン辺りが吉田美和っぽいです。

そして、このフリンジのメインとなるのがこの親子
11e4c16c.jpeg
ピーター・ビショップ(ジョシュア・ジャクソン)と

c8d7ebaa.jpeg
ウォルター・ビショップ(ジョン・ノーブル)

ジョシュア氏と言えば、ドーソンズ・クリークですよね~
って言っても未見ですが・・・所々見てた記憶はあるんですけどシーズンすら覚えてない・・・
あ、でもジェンセンが出てた回はちょろっと見たな・・・。
そのジョシュア演じるピーターと父ウォルターの関係が良いです。
ウォルターは精神病院に17年間入っていた経緯があるので、ちょっと時々尋常を逸する時があるんですが、全体的に可愛いキャラですかね~ってじいさんつかまえて可愛いも失礼な話ですが(笑)
この親子関係の修復というか溝を埋める部分でも見所でしょうか。

そしてダナムを陰で支える同僚チャーリー・フランシス役にOZのミゲル役でお馴染み?のカーク・アセヴィド
45363438.jpeg
私はっきり言ってOZのミゲル役のイメージしかないわ・・・この人。
しかもなんか悪い役が多い気がする・・・だからFBI捜査官っていうのがいまいち受け入れられない自分がいます(笑)ってなんだか新鮮です。
だからだろうか・・・見ながら実はこの人悪いヤツなんじゃ・・・と勘ぐってしまいます(苦笑)


そしてそして!
まさかこのドラマにこの人が出てるなんて!!!
というのがこの人
b4ce8ab0.jpeg
さて、誰でしょう??
って勿論ソープ好きのあなたならご存知でしょう!
そうです!JoさんとNYCのイベントでイチャコラしていたScottさんです!
この回はこれで終りです。しかもネタバレになりますが、血だして死んじゃう役です(爆)
でも最初見たとき驚いた!!!
フリンジにチョイ役でも出てるって!!! 

とまあフリンジをより楽しく見るためのポイントをちょろっと紹介しましたが
このドラマサブリミナル効果のように手のひら、カエルや葉っぱ、りんごを半分に切ったものや煙などが出てくるんですが、これがまた面白いです。手のひらなんて指が6本ありますから!!!
りんごは芯の部分が胎児だったりしてます。
後、第4話「監視人」に出てくる黒いスーツの眉無しスキンヘッドの男がこの4話以降、必ず事件現場に居ます。
私は実は気づかなかったんですが妹が気づきました。
で、確認したらやっぱり居ます!なのでこの人を探すのも面白いかもです。
今回は11話で終了ですが、早く続きの12話が見たいです!勿論S2も!!!

って、全然空気を読まないエントリーをさせて頂きました(笑)
オリクリブログもUPされてたみたいだし、VLのFBの方もUPされてたみたいですね。
ちょっとVLについては自分の気持ちが整理でき次第UPしていきたいと思います♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリンジ
私も見てみたいってか絶対見る(笑)
リ・ジェネシスの主役の方とかけっこう出てるんですね(リ・ジェネシスはシーズン3の途中まで見ました)

海外ドラマはけっこう昔から見ていて
最初見たのが高校生位だったかな 「ルーツ」「ホロコースト」←この二つは強く印象に残ってます。
小学生の頃に日曜の夕方に戦争ドラマ(題名忘れた・・(笑))を見てた記憶が。多分父親の影響で沢山見てたと思います。
 
最近はオリクリストーリーにどっぷりです。
あっ忘れてはいけないものが・・・
スパナチュはDVDシーズン1~4まで持ってます。
あの兄弟二人には萌えますよね(=^^=)
 
フリンジ見たら報告しますね。
youさん 2010/04/10(Sat)12:21:46 編集
こちらのコメお返事忘れてました>汗
是非とも!!!
観てみてください!!!
素晴らしくSFチックでサイエンス的ドラマです!
でも結構期待を裏切らないお話ですよvv
鑑賞しましたらご報告お待ちしております!!

>最初見たのが高校生位だったかな 「ルーツ」「ホロコースト」←この二つは強く印象に残ってます。

私も海ドラは大好きで、小学生の頃は「特攻野郎Aチーム」だとか「ナイトライダー」後題名忘れたんですけど刑事もので男女がバディのお話。女性の方の声優さんが戸田さんってのだけ凄く記憶に残ってます(笑)

>スパナチュはDVDシーズン1~4まで持ってます。
>あの兄弟二人には萌えますよね(=^^=)

スパナチュ良いですよね~
S5も近々出ると思うので購入考えてます^^
【2010/06/26 21:56】
忍者ブログ [PR]