忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はQAFの本についてご紹介します。
私が把握しているだけですが、オフィシャルブックを含め全部で4冊出版されています。
私は英語が苦手ですので小説の方は買っておりません。
ので、説明できないんですが、現在からグッとさかのぼってブライアンとマイケルの学生時代が中心に書かれているようですね。
なので、ドラマとは別の楽しみ方が出来るのではないかと思います。
流石に活字が英語だと私も無理・・・・SN文庫本でさえも現在1巻の途中で挫折してるってのに(苦笑)

と、ここでは小説のご紹介と
唯一持っているQAFオフィシャルブックの中味についてちょろっと書いてみようかと思います。

拍手[1回]

PR

先週の金曜日に、久しぶりの眩暈に襲われ死んでいたのと、台風4号のせいでバタバタ・・・・
プライベートでは父親の入院とまあ色々あったんですが、眩暈はやはり骨のズレが原因でその日のうちに整体へ行って治してきてとにかく今は落ち着いております。
整体師さんの言うことにはストレスでもなるそうで・・・・ここ2,3日色々あったからかなぁ・・・・と思っております。
台風も2年前の台風14号に匹敵すると言うことだったのでたいぶ警戒していたんですが、私の所では特に酷い災害もなく無事通過しました。
昨日は久しぶりの晴天で、墓参りに行ってきました。そしてお墓で色々お願いをしてきました。
本当は海に行ってみたりしたかったんですけど波が時化てるだろうと断念。
来週辺り天気がいいといいのになぁなんて思っております。

と、私のプライベート情報を徒然と書きましたが、QAFの大まかなストーリーがまだ途中でしたので、今回はS2の内容をさらっと書いていこうかなと思います。

注:ネタバレは必至です。また、同性愛的表現が出てきますのでダメな人はバックしましょう!

拍手[6回]

しつこくすいません(笑)
先日、miruさんからのリクエストもありまして、ちょっとここでQAFのサントラについてちょこっと別方向で語ってみようかなと思います。

わたくし、嵌るととことん自分の気が済むまで・・・と言う厄介な性格でして、
QAFのサントラを購入した最初の目的は、ドラマの中のあのシーンで使われていたあの曲がもしかしたら入っているかも?!という期待を持っての購入でした。
が、しかし、お目当ての曲は1曲も入っておらず・・・・
で、当時色々な海外のQAFを扱っているサイトを巡りまして、ようやくどの曲なのか突き止めました。
が、いざ購入となると二の足が・・・(笑)

購入までは至らなかったんですが、私のお気に入りシーンを交えて曲の紹介をして見ようと思います。

拍手[0回]

の前に、訂正、お詫びさせてください。
サントラの紹介で「CLUB BABYLON」のCDは未購入と書いていたんですが、調べたら持ってました(平伏)
すいません。この頃はとりあえず買えという勢いだったのですっかり忘れてまして・・・
しかも表紙がS3の中写真と似ていてなんか勘違いしてたみたいです。
本当に申訳なかったです。
で、今確認のためにサントラ聞いてるんですが・・・・
殆ど聞いた記憶がありませんでした(滝汗)
本当に買っただけみたい・・・・(情けない)
みなづきさん、嘘こいてすいませんでしたm(_ _)m


実はマイコレクションとかの見出しでblogにUPしようかなと思い、デジカメで撮ろうとして気づいたんですね。

拍手[0回]

ちょっとここで一息ということで、
勢いついちゃったついでに、サントラCDのご紹介もしてみようかなと思います。

現在QAFのサントラCDはファイナルを含め6枚発売されています。
私はS4までしか持ってないんですが、結構いいですよ。
懐かしいというか・・・
クラブやハウスな感じの曲が殆どなんですが車のお供に快適です。
簡単に説明していますので興味のある方は↓からどうぞ。

拍手[2回]

実を言えば私がきちんと最後まで観たのはS3までなんですね。
ですので、S4、S5は色々思うところがありまして、所々観てなかったりしてます。
しかもQAF自体はもう過去の作品となってしまっているので、私もうろ覚えな所があります。
s4とS5については追々書いていこうと思いますので、それまでお待ち下さい。

S1のエピソードを大まかにまとめました。
ネタバレは必至ですので、OKな方のみ下からどうぞ。

拍手[4回]

Queer as folk

S4_Casts.jpg


最近、よくうちのblogでも話題に出てきているQAF。
私がサイトを立ち上げたきっかけとなった海外のTVドラマなんですが、改めてこのQAFについてご紹介していこうかな・・・と思います。
因みに、現在QAFのDVDはS5まで出ていますが、海外のみとなっております。
USAmazonさんやUKAmazonさん、JPAmazonで購入することが出来ますが、全てリージョーン1となっていますのでご注意を。

※注意  
「Queer as Folk」はまだ日本では未放送のため、内容的にネタバレは必至です。また、同性愛描写が多く含まれています。
ネタバレいや~!、同性愛系はちょっとムリ!!という方はこのまま回れ右です。
また、管理人がB/Jシッパーなため、「ストーリー」の中身がかなり偏っております。ので、あまり参考にはならないかもしれません。因みに管理人は一切英語が出来ませんので、所々は適当に書いてます(笑)
 
ここまで読んでOKな方は↓からレッツどうぞ。

 

拍手[7回]

忍者ブログ [PR]