忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[472] [471] [470] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、なんと!!!
朗報??と言っては失礼なのかもしれませんが(苦笑)、吹替えに悩まされていた方には朗報かと(笑)
スーパーナチュラルのS3から吹替えが変更になるそうです。
あのお二人からベテラン声優さんに!!!
情報のほうはこっそりお伺いしていましたyuuさんのblog(しらずがさぐるBlog様)から頂戴しました。
勝手にすいません。後ほどご報告にうかがわせていただきます<(__)> Yuuさん、承諾ありがとうございましたvv

sns301.jpg

拍手[0回]


ディーン役に東地宏樹さんでサム役には内田夕夜さんが担当されるそうです。
私はほぼ海ドラも映画も字幕派なのでこの声優さんの名前を聞いてもピンと来ないんですわ・・・。
なのでちょっと調べてみました。
なんと!!!何の縁か・・・ディーン役の東地さんはグレイズ・アナトミーで、ジェフリー・ディーン・モーガンが演じたデニー役の声を担当されていたみたいですね。
ジョンパパがディーンの声?? >違うだろ(笑)
そして内田さんは「FBI 失踪者を追え!3」の『第17話、孤独な闘い』で失踪者ランス・ハミルトンの声を担当されていたそうです。もしS3を録画されて手元にある方は確認してみるといいかもですね♪

さて、S3の発売はいつになるのかまだ未定のようですが、昨年は夏前くらいに発売されたんでしたっけ??
スト問題がありS3自体も大幅カットの16話??のようですし、あちらでもまだ放送中ということもあるので発売はかなり遅れそうですね。でも待つのも楽しいかなと☆

それにしてもガラッとS3で声優さんが代わるということなのでどんな感じになるんでしょうか。
良いほうに転べばいいなと思います(^▽^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
決まったのですね!
marsaさん、こんにちは☆

吹き替え変更の情報、やっぱり本当なんですね~!
途中で変更とはよほど苦情が寄せられたんでしょうかね(笑)
(S1の「お涙は勘弁・・・」って台詞回しは凄かった・・・)

東地宏樹さんがディーンなんですね。
東地さんといえば、「プリズンブレイク」!
マイケル・スコフィールドですよね。
(ジョンパパの声もされていたとはびっくりしました。)
ディーンがあの声になるんですね~ほお。

内田さんはあまり声が思い出せないんですけど、ギャスパー・ウリエルとかヒース・レジャーもされてるようなので甘めの感じなのでしょうかね。

いずれにせよ東地さんと内田さんなら、吹き替えも安心して楽しめそうです(笑)
情報、ありがとうございました<(_ _)>
sora URL 2008/05/04(Sun)13:10:01 編集
決まったみたいです!
soraさん、今晩は。

吹替えの変更、確かみたいですね。実際声優さんのblogで本人が吹替えします~と書いてましたんで(笑)
苦情多かったんでしょうね。私も吹替えは耐えられなくてほぼ字幕での鑑賞でした。最初にこのドラマをヒットさせたい目論見で次○課○をあててきたんでしょうけどまあある意味成功なのかもしれませんが、人選ミスだったのは否めないのかもしれませんね。
彼らが悪い訳ではなくて、やっぱりサムディーンが勝っちゃったんでしょうね。ルックスもですが元の声もセクシーな二人ですんでね(笑)

>東地さんといえば、「プリズンブレイク」!
>マイケル・スコフィールドですよね。

そうなんですね!!!私プリズン・ブレイクも字幕でしか鑑賞してなかったので知らなかったんですが、チラッと24とのコラボCMを見たときいい声だなと思ってました。そうか、この人かと思うと納得です。

>(ジョンパパの声もされていたとはびっくりしました。)

厳密に言えばGAのデニーの声ですけどね(笑)こちらも字幕鑑賞のみなので全然イメージも湧かないんですが(苦笑)、ベテラン声優さんなので安心していいのかなと思ってます。
S3、楽しみですね♪
【2008/05/04 23:38】
悪霊、買って??
marsaさん こんにちは♪
いつもVLでは、お世話になってま~す! 私、こちらの方も「いける口でして」(笑) ディーンの声が、東地さんなんて、嬉しい~~♪♪ あの方の声、大好き!!なんですの。
以前は、ディーンの「悪霊狩って~」ていう台詞が、「悪霊、買って?」に聞こえてから、吹き替え版を見る気がなくなった苦い思い出が……。シーズン3は、吹き替え版も楽しみになりました。
ところで6日にVLに何か嬉しい事が、あるんですか?例のあのシーンって何?何?!って。めちゃめちゃ気になってます。「SNに関係ない事、聞いてしまって、すみません。」
hellnia~na 2008/05/04(Sun)17:54:57 編集
Re:悪霊、買って??
hellさん、今晩は。

>いつもVLでは、お世話になってま~す! 私、こちらの方も「いける口でして」(笑) ディーンの声が、東地さんなんて、嬉しい~~♪♪ あの方の声、大好き!!なんですの。

そうなんですか!!! 東地さん!!私もちょろっと某動画にお邪魔してPBのマイケルの声を聞いてきました。いい声してますよね。これがディーンなんだと思うとちょっといいかもと思ってます。

>以前は、ディーンの「悪霊狩って~」ていう台詞が、「悪霊、買って?」に聞こえてから、吹き替え版を見る気がなくなった苦い思い出が……。シーズン3は、吹き替え版も楽しみになりました。

爆笑!!! 悪霊買われても困りますね(笑)
関西の方なのでどうしても発音が鈍ってしまうのかもしれないですね。その点ベテラン声優さんなので安心して聞けるんではないかと思います。

>ところで6日にVLに何か嬉しい事が、あるんですか?例のあのシーンって何?何?!って。めちゃめちゃ気になってます。

いや、特にないんですけど、二人の寝室にオリビアが・・・というエピ画像がありまして、凄くこの展開が気になってるんですよ。しかももしかしたら久しぶりのラブシーンなんかもあるのかなと期待してみたり・・・。
二人のメインエピはまた一波乱ありそうだし、6日に楽しめたらなと今からちょっと期待してたりするんです(笑)
【2008/05/04 23:43】
日本版の楽しみも~
marsaさん、こんばんは~

ホントにこれで吹替版も楽しみ!になりましたね。字幕より吹替の方が断然情報量が多いし、”別もの”としてのお楽しみもあるので、今までそれを楽しめなかったのがとっても不満だったのです。これでよ~やく他国版に比べて高価な日本版DVDを購入する時の不満もちょっぴり減るかな??

声のイメージや好みの問題はあるでしょうが、ベテランの声優さんならきっと役に合わせた台詞回しを聞かせてくれるでしょう。

後はいつリリースしてくれるか??ですねぇ~
Yuu URL 2008/05/06(Tue)20:02:56 編集
Re:日本版の楽しみも~
Yuuさん、今晩は~
早速来て頂いてありがとうございます~vv

>ホントにこれで吹替版も楽しみ!になりましたね。

本当です!!!吹替えもちょっと楽しみになりました。元々字幕派なので吹き替えってめったに聞かないんですが、購入してみている私としては、吹替えで楽しめなかったので、なんだかその分損した気持ちでいたんですよ。
別のものとしての楽しみというのは分りますね~。

>声のイメージや好みの問題はあるでしょうが、ベテランの声優さんならきっと役に合わせた台詞回しを聞かせてくれるでしょう。

確かに好みというのはあるかもしれないですね。でもPBのマイケルの声を聞く限りでは甘い感じでディーンにOKではないかと(笑)
リリース・・・何時になるんでしょうね。待ち長い分楽しみではありますけどね(笑)
【2008/05/07 23:37】
内田さんと言えば・・・
今晩は。ご無沙汰しております。

内田さんといえば、私は、”バンド・オブ・ブラザーズ”の衛生兵のドク・ロウの吹き替えが印象に残っております。戦争の中、いろいろな矛盾ややりきれなさと格闘していて、衛生兵という立場さえ、拒んでしまう繊細な青年役。むずかしい役ですが、とても良かったです。
S3の吹き替えをやるなんて、楽しみです。

東地さんは、2枚目が多いけど、”アグリーべティー”のエリック・メビウス(ご存知ですか?)の声も担当していますけど、”プリズン”とは違い、女好きのマイケル役を3枚目に吹き替えられていますよ。こちらも楽しみです。

吹き替えは、途中まで見ていましたけど、挫折して、字幕へ変わりました。

そうそう、CSのテレ朝チャンネルで見ていたロス・トーマス目当ての(笑)”ビヨンド~”ですが、吹き替え版が、地上波で始まり、私の住んでいる地方はないのですが、隣の県のTV局で、2日から、始まりましたので、見てみたのですが・・・
吹き替えが、酷い。酷すぎます。
女性陣が、酷すぎますね。特に。
セリフの棒読みで。聞くのが耐えられないほど。
ロスは、浪川大輔。そう、マイアミのウルフ。
ほとんど、ウルフですが、逆に、浮いているようで。話も、55分ぐらいなのに、30分で切ってありますしね。
今後、見るかは、解かりません。
いい作品でしたので、残念です。
mikolady 2008/05/07(Wed)01:49:26 編集
Re:内田さんと言えば・・・
mikoladyさん、今晩は。お久しぶりですね♪

>内田さんといえば、私は、”バンド・オブ・ブラザーズ”の衛生兵のドク・ロウの吹き替えが印象に残っております。

エエ!!ドク・ロウだったんですか!!!! 私実はこのドラマも全て字幕で観てまして(苦笑)
バンドオブ~はフレンズに出演したロス事、デイビッド・シュワイマー目当てで見たドラマでした。懐かしいです。そして見ているうちにこの人好きだなと思ったのがドナルド・ピアーズ中尉役のマシュー・セトルでした。
冷たい役どころでしたが、顔が好きでした(笑)。で、次に気になったのが衛生兵のユージン・ロウ役のジェーン・テイラーだったんですよ。
ユージンの声をやってた方がサムの声をされるんですね。楽しみですよね。
字幕派なのでどうしても吹替えに疎いんですが、東地さんも素晴らしい声優さんのようですね。

吹替えは嵌るといいんですけど、ダメだととことんダメなんですよね。
ロス・トーマス出演のビヨンド~は女性陣が、酷すぎるんですね(苦笑)
良い作品も吹替え一つでダメになる事もあるんですね・・・。
【2008/05/07 23:57】
私もですよ
今晩は。
”バンド~”は、実は、Wの放送は、見ておりませんでした。戦争ものが、苦手だったこともあり。
再放送で、1話から見ました。字幕と吹き替え両方です。吹き替えは、特に、不満はありませんでした。それぞれ、合っていましたしね。
そして、見事に嵌り、結構、泣きました。
フィクションと事実があるみたいですけど、E中隊の戦死者に、その兵士の名前があると、余計に。

マシューセトルは、私も、カッコいいと思いました。そうそう、冷たい役でしたね。吹き替えは、家中宏さんがやっておられました。

バンド~のOPも、音楽も良くて、これだけで、泣ける私は変かもしれません(笑)
いろいろなシーンが出てきますけど、撃たれた兵士を仲間の兵士がギュッと抱きしめているシーンは、好きです。

すみません。”バンド~”を語り始めると、止まりませんので(笑)
Wで、再放送を時々やっていますね。
mikolady 2008/05/08(Thu)00:38:28 編集
Re:私もですよ
mikoladyさん、今晩は♪

>”バンド~”は、実は、Wの放送は、見ておりませんでした。戦争ものが、苦手だったこともあり。

私もリアルタイムでは観て無いんですよ。案の定、時間を忘れて見忘れることが多かったんですよね。で、結局レンタルで一気に借りて鑑賞です。
確かに泣けましたよね。実話を元に製作されているので本当に臨場感もありましたし、兵士の苦悩やら、人を殺す事なんか身につまされる感じでした。特にユダヤ人収容所を見つけた兵士の顔は忘れられないです。

>マシューセトルは、私も、カッコいいと思いました。そうそう、冷たい役でしたね。吹き替えは、家中宏さんがやっておられました。

マシューカッコよかったですよね。クールビューティでした。吹替えは家中さんだったんですか?! CSIのニックの声を担当されてますよね。
なんだかまた観たくなりました(笑)
【2008/05/09 01:04】
忍者ブログ [PR]