忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさしぶりに、CSI:LV S7の感想など書いてみようかなと・・・・。
しかも萌え感想です(笑)
マジで今回ヤバイくらい萌えました(爆)
ニックが・・・グレッグが・・・

ってことで、ネタバレありの妄想感想ありです。
同性愛的表現が出て来ますのでOKな方のみ↓からどうぞ。

拍手[2回]


今回は、集団リンチ事件でした。
大まかなストーリー>>
第4話 害虫の群れ Fannysmackin'
ホテルの従業員バスコ・ルイスが、夜中に全身を殴られ殺されているのが見つかった。その夜、観光客である女性が駐車場で襲われる。二人とも財布と携帯を奪われており、手口から同一犯と見られた。女性は一命を取り留めており、彼女の証言から複数班だと判明。一方、酒屋に強盗が入る。フードを被った集団が高級な酒ばかりを盗んでいったと言うのだ。店主がその犯人の一人のフードを奪い取っていた。そして彼の証言では人間ではないような顔をしていたという。
その夜、現場検証に向かったグレッグが暴行現場に遭遇してしまう。応援を待つ間、グレッグが被害者を助けようとするが、逆にボコボコにされてしまうのだった。

今回は、本当に見ていて腹が立ちまして、最後までなんとなく納得行かないと言うか・・・歯がゆいと言うか・・・
犯人は捕まったものの、ほぼ全員が未成年と言う恐ろしい結末。しかも悪いと思っていないところが怖い。
人を一人殺しているにも関わらず、冗談だっただとか、予行練習だった、遊びだったという言葉が出るたびに病んだ社会浮き彫りにされている気がしました。
現実、いじめや、浮浪者狩りなど、若者の犯罪が多くなっている昨今、大人が悪いのか・・・社会が悪いのか・・・犯罪を犯した青少年が悪いのか・・・それぞれ犠牲者であり加害者でもあるのかなと・・・考えさせられる内容でした。
と、真面目に感想書きましたが、実はずーーっと萌えていたのも事実(爆)

↓から妄想感想になります。大丈夫な方だけついてきてくだされvv
画像はいつもお世話になっておりますbeyond imagination様からお借りしました。

久しぶりに萌えたですよ~
ここ最近は、チーム分裂だったり、S1~S3頃に比べると全然グレッグと絡む事も少なくなったニックだったのですが、今回一度も絡みはなかったんですけどニックの態度に萌えでした(笑)
だって、だって、グレッグ暴行事件後のニックが豹変してるんだもの~(萌)
それまでは犯罪事件だと割り切って捜査していた感じのあるニックが、グレッグが被害者になるやいなや豹変ですよ~。
ということでそんな萌えシーンを一挙ご紹介。
まず最初はグレッグ初スーツ姿(笑)
初めての裁判で証言台に立ったグレッグ。嬉しくて深夜にも関わらずラボへやってきたグレッグでしたが、それが運のつき・・・・


相棒は?と聞くグレッグにグリッソムからもう一人前だろうと言われ一人で現場検証へ向かうグレッグ
うつむき加減のグレッグもイイっすね~


現場へ向かう途中、集団暴行の事件現場に遭遇してしまうグレッグ。2分で応援が来るので待機しろとの指示が・・・しかし、暴行を止めない犯人達に一人で向かったグレッグは・・・


結局返り討ちに遭い、瀕死の重傷を負ってしまうのでした。瀕死ってほどではないけれど痛々しい


現場には、グレッグが轢いたと思われる犯人と、被害者が横たわっており、グレッグは一番軽症という事で放っておかれ、駆けつけたサラが変わり果てたグレッグに涙するのでした。


殴られながらも犯人を引っかいたと言うことと、自分のベストにつばを吐いた奴がいたことをサラに告げるグレッグがなんとも痛々しかったですね・・・。
そして問題のニック豹変。

野次馬に、犯人が見つからないのか、警察は何をやってると野次られたニックは、そいつの腹に一撃を・・・
慌てて止めるウォリック

ウォリック「止めとけ、手を出してお咎め食らうぞ」
ニック「あいつら・・・グレッグが俺の愛するグレッグがボッコボコにされたんだぞ、なのに笑ってやがる!!!」
ウォリック「だからって殴ってすむ問題じゃないだろう」
ニック「グレッグは殴られてあんな目にあったんだぞ!!!俺のグレッグを!!!」
ときっと思っていたに違いないニック(爆)
この時のニックの怒り方は尋常じゃなかったですもの~~。きっと現場で犯人を挙げたい気持ちと同時に、グレッグの元へ駆けつけたかったに違いない。
なぜなら・・・・

サラが、グレッグも病院食に飽きてるだろうからと、差し入れを持っていくから一緒に行かない?というと、ウォリックは朝からこってりは勘弁と言って断るけれど、ニックは、「グレッグにも会いたいし」その話し乗ったと何気に爆弾名発言をしていました(笑)
やっぱりずーっとニックはグレッグに会いたかったんじゃん♪♪
これだけで満足な私(笑)
今度は一緒に捜査してほしいな・・・・と思う今日この頃です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
何と言うことでしょう
こんにちは。
このエピは、録画をしておいたのですが、HDDを整理している時に、旦那が、見たと思って消してしまったそうで。再放送も、終わっている時間に解かったという、最悪な結果でございます。
う、こんな萌えがあったとは・・・
NYとダブルなので、時間に余裕がないと見えないのですよ。
あ、今度からなるべく早く見ます。何かあっても、再放送で、救われるように(笑)
mikolady 2008/05/09(Fri)14:40:04 編集
Re:何と言うことでしょう
mikoladyさん、今晩は。
旦那さんが削除してしまったんですか?! でもきっと、再放送があると思うし、AXNでも遅れて放送されていますので、後レンタルとか。だからきっと見る機会はありますよvv
私は唯一リアルタイムで見ているのがCSIシリーズなんですね。だからもう楽しみで楽しみで♪
後はコールド・ケース。これも大好きなです。ブラッカイマー作品にばかり惹かれてしまう私です(笑)

ps:鍵コメの方も読ませて頂きました。ステキな情報ありがとうございますvv 時間があるときにでも某動画サイトにて検索して漁って見たいと思います(笑)。
【2008/05/09 23:09】
まだ先ですが・・・
こんにちは。

まだ、先ですが、某動画サイトに、コールドケース4の中の1シーンがアップされていましたけど、警察官二人のお話ですが、泣けました。
ただでさえ、コールドケースは、泣けるのに、動画を見ただけで泣けました。

土曜日のCSI時間は、海外サッカーを見ているので、録画が多いのですよ。もうすぐ、シーズンも終了なので、リアルタイムで見えますよ。

鍵コメ、読んでくださり有難うございます。
本当に、素敵な二人ですよ。
写真などを探していると、時々、二人の間に入る空気を読めない選手もいますけど(笑)
mikolady 2008/05/10(Sat)15:02:09 編集
Re:まだ先ですが・・・
mikoladyさん、こんにちは。

コールドケースはS4がもう時期始まるんではないでしょうか?
このドラマ全体的に泣ける物が多いんですよね。私も何度泣いたか分らんです(笑)S4の1話で泣けるエピなんて・・・

土曜のCSIは私も録画組です。後でゆっくり見てるんですが、切ない物が多いんですよね。

>鍵コメ、読んでくださり有難うございます。
>本当に、素敵な二人ですよ。

ちょっとだけmvを見ました。いちゃついてますね~♪
またゆっくり時間があるときにもっと観てみたいと思います。
あ、そうそう、私USAmazonで「Shelter」頼んじゃいましたvv
他にもう1本頼んだので多分7月ごろに届くんじゃないかなと。
ロスさんが見れますvv
【2008/05/11 10:50】
補足です
今晩は。marsaさん。

コールドケース4の事ですが、某動画サイトにいろいろ挙がっておりました。
シーズン4の10話になります。
警察官役の俳優さん達は、CSIのマイアミ、NYやWATなどにも、出ている方でした。
何度見ても、泣ける話で、これを、全部見た時は、どうなるのだろう?と思います。
コールドケース1で、ゲイ差別を書いた話があり、これも、泣きましたけど、あの時代から、時は過ぎていますけど、今も、あるのでしょうかね?

先週の土曜日は、サッカーがなかったので、リアルタイムで見ました。
グレッグの、顔が痛々しかったです。頑張れ!
mikolady 2008/05/13(Tue)02:56:04 編集
Re:補足です
mikoladyさん、今晩は。

コールドケースS4の第10話ですね。BSでの放送も近いようなので、放送が始まったらチェックしたいと思いますvv

>コールドケース1で、ゲイ差別を書いた話があり、これも、泣きましたけど、あの時代から、時は過ぎていますけど、今も、あるのでしょうかね?

ゲイ差別はあると思いますよ。S1のゲイ差別を扱ったエピに出てた俳優さんは多分スーパーマンリターンズに出演していたBrandon Routhだと思います。WATの時もそうですけど、差別はやっぱり減っては行かないものですね。

>グレッグの、顔が痛々しかったです。頑張れ!

本当に、グレッグの顔全体がまだ黒ずんでいて痛々しかったですよね。
前回は爆発事故で大変な目にあったグレッグですが、久しぶりの大事件でした。それにしてもグレッグといい、ニックといい二人とも結構大変な目にあってるんですよね。何故か・・・(苦笑)

それと、鍵コメの方もありがとうございました。
新たな名前が出てきましたね。また色々観てみたいと思いますvv
【2008/05/13 20:09】
忍者ブログ [PR]