忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>
2008年 アメリカ
製作総指揮>>
マリオ・カサール 、ジョシュ・フリードマン

出演者>>
レナ・ヘディ 、トーマス・デッカー 、サマー・グロー 、リチャード・T・ジョーンズ 、ブライアン・オースティン・グリーン

エピソード>>
・第1話 序章 Pilot
・第2話 汝自身を知れ Gnothi Seauton
・第3話 ターク The Turk
・第4話 ヘヴィメタル Heavy Metal
・第5話 チェス大会 Queen's Gambit
・第6話 ダンジョン&ドラゴン Dungeons & Dragons
・第7話 神の手 The Demon Hand
・第8話 チップの記憶 Vick's Chip
・第9話 誕生日 What He Beheld

◆1月17日
セルDVD:Vol.1
レンタルDVD: Vol.1~Vol.3

◆1月21日
セルDVD: コレクターズボックス
レンタルDVD: Vol..4、Vol.5

■US公式サイト
http://www.fox.com/terminator/
■日本公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

拍手[0回]

PR
SNのS3のBOX2が今日発売になりましたが、まだ我が家には届いておらず・・・でまだS3のBOX1の鑑賞を見合わせているところなのですが、最近はネットを離れ、映画からドラマにとDVD鑑賞しております。
で、とりあえず覚書・・・ってことで感想など書いていきたいなぁと。
まずは以前から観たかったドラマオデッセイファイブのご紹介から

ODYSSEY5 オデッセイファイブ 2002~2003年 アメリカ

内容紹介>>
2007年、スペースシャトルオデッセイに乗り、無人衛星の回収に取り組んでいた船長のチャック、チャックの息子ニール、サイエンティストのカート、乗組員のアンジェラ、レポーターのサラの5人は、目の前で地球が消滅するのを目の当たりにしてしまう。消滅する爆発の衝撃で圏内に飲み込まれるシャトル。
放心状態の乗組員だったけれど、もうシャトルにも酸素が僅かしかないことに気づく。死を覚悟した5人の前に巨大な船体が現れ、シャトルごと飲み込まれる。目を覚ました5人は恐る恐るシャトルの外へと・・・
そしてシーカート言う見知らぬ男と出会う。彼が言うには地球の消滅にはなにか人為的なものがある、生存者である5人に5年前の地球へ戻り、地球消滅を阻止して欲しいというのだった。
5人の精神を5年前の世界の彼らの身体に送り込み、そして地球消滅を阻止するため5人のミッションは始まるのだった。

キャスト>>
ピーター・ウェラー、レスリー・シルバ、クリストファー・ゴーラム、セバスチャン・ロシュ、タマラ・クレイグ・トーマス 他
製作総指揮・脚本>>
マニー・コト

一応ネタバレになるといけないので↓に隠しました。大丈夫な方のみどうぞ

拍手[1回]

THE 4400 -FORTY FOUR HUNDRED-
作品紹介>>
過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数―4400人。だがある時、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に行方不明者達が舞い戻ってくる。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶もない。ただひとつ、以前と異なる“特別な力”を身につけていた・・・。その特殊な能力のおかげで社会から疎外された4400人の苦悩を描く、SFサスペンンス&ヒューマン・ドラマ。遂にシーズン4に突入!!(TSUTAYA onlineより)

The 4400 S4 エピ題>>
401 神になった少年
402 心の扉
403 最期のメッセージ
404 他人の秘密
405 地図のない町
406 刻印 (しるし)ある者
407 エルサレム
408 絶体絶命
409 愛ゆえに
410 侵入者
411 機械の中のゴースト
412 訣別
413 天国と地獄

出演者>>
ジョエル グレッチ 、ジャクリーン・マッケンジー 他

「The 4400」がようやく旧作になったのを見計らい全6巻をレンタルし、今日やっと観終わりました。
今回のS4で製作側が打ち切りを示唆し、このシーズンでファイナルとなった4400。
いや~実に後味の悪い(爆)感じで終わりましたね。
まあ、あれがラストでも別に悪くないといえば悪くないのでしょうか、疑問の残る終わり方でした。
それにしても前シーズンよりも死者が多いんじゃ??と思ったS4。
あの人もこの人も死んでしまいましたよ。
まあ、内容は詳しく書きませんが、前回同様、ボールドウィン親子が萌えですね~。
腐の心をくすぐる揺さぶる(笑)
なまじっか親父が若く見えるからいかんのよ。それに息子のカイルが親父の身長を抜いて良い大人の男なもんだから、ハグがエロくみえるんですよね・・・・。
父ちゃん涙もろいわ、変に色っぽいわなのでねぇ・・・。


と言う事で、以下から妄想感想です。
今回もヨコシマ発言バンバンしております。
もしかしたら若干ネタバレありかもしれません。その上同性愛的表現もありますので、大丈夫な方のみ下からどうぞ。

拍手[0回]

CWで放送中だったドラマGpssip Girl、先月でファイナルを迎えましたね。
というかこのドラマ以前からちょっと気になってはいましたが、S1が終わったって事でもしかしたら日本に上陸する日も近い??なんて思ってるんですがどうでしょうか??
GOSSIP GIRL
gossipgirl01.jpg
原作が小説だというのも有名な話しのようですね。USでは6巻?発売されていて、日本で3巻?発売されているとか・・・。内容は金持ちの女の子達のラブストーリーなお話なのかなと・・・。
その中で特に私が気になっているのは彼↓

Nate Ardribald役のChace Crawford(チェイス・クロフォード)君です。
1985年7月18日生まれ テキサス出身の23歳
何処となくイアン君 LOSTに出ていたブーンに雰囲気が似てなくないですか??
イアン君結構タイプなんで、どうもこの手の顔に惹かれるのか・・・なんだか気になる存在です(笑)。
そしてそんな彼が実はゲイなんじゃ・・・ない・・・の??と噂されてまして・・・
腐な心を持つ私としては余計食いついちゃったんですけど(爆)
このルックスでゲイだったら女が泣くよ!!!
私個人としては美味しい話しだな・・・・とヨダレたらしてますが(爆)

拍手[0回]

SMALLVILLE Season3 ヤングスーパーマン シーズン3
smallvilles3.jpg
ようやく見終わりました!!!
相変らずクリフハンガーな終り方で、早くS4が見たい今日この頃です(笑)
S4といえば、ジェンセンが出演しているシーズンでもあるんですよね。

と言うことで以下から感想です。
ネタバレありですので、大丈夫な方のみどうぞ。
さて、物語は相変らずスモールビルで謎の事件が起こったり、ルーサー親子・・・というか親父の方が結構悪い奴なんですけど、まあ彼も色々問題を抱えていたりと大変です。
レックスは一度はクラークの秘密を知ったものの、精神病院に入れられ父親の指示でショック療法を与えられ7週間分の記憶を無くしてしまいクラークの危機はとりあえず脱したと。
クラークはラナと良い感じになりそうでならないあやふやな関係を続けております。
いっその事秘密を打ち明けたら!と思っていたら、ある回でラナに打ち明ける事を決心するクラーク。しかし親友ピートがFBIからクラークの秘密を教えろと拷問を受けてしまいます。ピートは秘密を守るためにも町を離れた方が良いと決心し、離婚した母親の元に言ってしまうのでした。そして結局秘密を持つと言うことはラナにも危険が及んでしまう恐れがある、秘密を持つ事で本人の重荷になる・・・のではと考えたクラークは結局断念。
ラナもスモールビルを離れパリへと留学するのでした。
それにしてもフィナーレのあの終りは凄く気になった。
クロエの家の爆破だとか、レックスがウイスキー?を飲んだ後苦しんで倒れたりとか・・・・クラークは岩の間に吸い込まれ、父親はクラークを助けようとて倒れて、そのままだし・・・
どうなっちゃうんでしょうね。
そうそう、S3ではイアン君出てるんですよね。LOSTではブーン役の彼です(笑)
相変らず散々な役どころでしたけど(涙)
他にも何話目かにQAFでハンター役をしていたハリス・アラン君が出てまして、デス妻で庭師のバイトをしていて、ガブリエルと良い仲になってしまう高校生役を演じたジェシー・メトカープ君も出演してました。
最終話にはSNのサムの恋人だったジェシカ役のエイドリアン・パリッキー(Adrianne Palicki)も出演してました。カーラと言う少女の役で出てましたのでチェックしてみるのも楽しいかと思います。

そしてSVって裸が多いな・・・と思った私。
クラークを筆頭に、レックス、ピート、クラークの親父ジョナサンにレックスの親父ライオネルとか・・・
そしてエロいし・・・なんか・・・仕草とかが・・・。
レックスに到ってはクラークと至近距離で話す事が多く、また、腕とか肩とか掴んで話したりするんで一人で萌てます(アホ)。
私の場合どうもレックスに肩入れしている部分があるようで、将来クラークの永遠のライバルとなるレックスが、まだ今の所善人なもんだから、クラークを本当の親友と思っている感じが端々に見え隠れしていて萌。
そのうえ、父親の愛情に飢えているレックスが無意識に愛されたいとするその行動がまた切なかったりします。

そして最近気づいた事。
クラークがやたら赤とか青を着ているのは・・・将来あの衣装になるって事の伏線なんだろうか・・・そうなんだろうな・・・・ということ。
それにしてもトム・ウェリングが結婚していたのは知らなかった・・・。
それに77年生れって・・・もういい年やん・・・当然か・・・。
レックス役のマイケルは72年生まれなんですね・・・だからどうしたって話しですが(笑)。
と言うことで、S3の感想?をちょろっと書かせて頂きました。

 出演者:トム・ウェリング 、クリスティン・クルック 、マイケル・ローゼンバウム 、ジョン・シュナイダー 、アネット・オトゥール 、アリソン・マック 、サム・ジョーンズ3世


S1、S2の感想についてはこちら↓に書いてますので参考にして下さい♪
Smallville season1
Smallville season2

拍手[0回]

GHOST WHISPERER  Season1
ゴースト -天国からのささやき- シーズン1

VWDS3561_l.jpg
ようやく見終わりました。
思った以上に面白かった「ゴースト」早くもS2が気になっている私です。

ストーリー>>
結婚したばかりのメリンダ・ゴードンは、幼い時からこの世に未練を持ち留まってしまった死者の霊と対話することができる能力を持っていた。なぜ、自分にはこのような能力があるのか・・・その理由もわからないまま、メリンダは霊たちの心残りを解決すべく手助けし、また、悲しみを抱えたまま遺されてしまった家族や恋人たちを心安らかな日常へと導いていく。(Amazon.co.jpより)

Vol.7
第13話 姿のない同居人 Friday Neigborhood Ghost
第14話 にぎりしめた貝殻 Last Execution

Vol.8
第15話 再会 Melinda's  First Ghost
第16話 想いをつなぐキーホルダー Dead Men's Ridge

Vol.9
第17話 怒れる少年 Demon Child
第18話 フォーチュンテラー Miss Fortune

Vol.10
第19話 受け継がれた怒り Fury
第20話 消えた霊 The Vanishing

Vol.11
第21話 凍りつく時間 Free Fall
第22話 天国への案内人 The One

キャスト>>
製作総指揮: ジョン・グレイ
製作: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
共同製作総指揮: ジェームズ・ヴァン・プラグ
出演者: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、デヴィッド・コンラッド 、アイシャ・タイラー ほか
放送期間:2005~2006年

あんな終りって無い・・・・と思いました。
そしてやっぱり邪悪な霊?も出てくると。
メリンダと対決するのはあの笑っている男なのか・・・帽子を被った怪しい男なのか・・・
黒尽くめの男も最後辺りは顔がでてましたが、この男がまた地上に霊を残そうとする悪い奴らしい・・・
まだまだ謎です。
そして・・・まさかあの人が・・・・?!
な感じですね。
えええ!!!!と最後のあの展開は、一緒に見ていた妹と二人でかなり驚いたんですけど、S2はどんな風に繋がっていくのか・・・。
メリンダなんだか可愛そうでしたね。
ということで、一応ネタバレしないように濁して感想書いてみました(笑)
次はSmallVilleだ!!!
そしてTORCH WOODも見なくちゃだ・・・。

拍手[0回]

GHOST WHISPERER  Season1
ゴースト -天国からのささやき- シーズン1


VWDS3561_l.jpgこちらも↓『海外TVドラマLife』についていたDVD付録に収録されてある第1話をみてしまい、面白さのあまり結局レンタルしてしまった作品。

ストーリー>>
結婚したばかりのメリンダ・ゴードンは、幼い時からこの世に未練を持ち留まってしまった死者の霊と対話することができる能力を持っていた。なぜ、自分にはこのような能力があるのか・・・その理由もわからないまま、メリンダは霊たちの心残りを解決すべく手助けし、また、悲しみを抱えたまま遺されてしまった家族や恋人たちを心安らかな日常へと導いていく。(Amazon.co.jpより)

Vol.1
第1話 つむがれゆく命 Pilot
第2話 交錯する思い The Crossing

Vol.2
第3話 双子 Ghost, interrupted
第4話 ふれあう心 Mended Hearts

Vol.3
第5話 遠き日の友情 Lost Boys
第6話 真実を求めて Homecoming

Vol.4
第7話 明日への手紙 Hope and Mercy
第8話 許し On the wings of a dove

Vol.5
第9話 執念の叫び Voices
第10話 永遠の愛 Ghost bride

Vol.6
第11話 母の願い Shadow Boxer
第12話 悲しみを笑いに Undead Comic

キャスト>>
製作総指揮: ジョン・グレイ
製作: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
共同製作総指揮: ジェームズ・ヴァン・プラグ
出演者: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、デヴィッド・コンラッド 、アイシャ・タイラー ほか
放送期間:2005~2006年

1話完結になっているので、途中からでもそれなりに楽しめると思います。
それにしても泣けます。今まで見た全話泣いた私です(苦笑)
愛する人との永遠の別れ、残されたものへの悲しみの軽減・・・まさにスピリチュアルドラマというだけありました。このドラマに出てくるゴーストたちはさほど怖くも無いので、ホラーが苦手な人にも観れるんじゃないかなとおもいます。ただ・・・謎のサラリーマン風の男が怖かった。ただひたすら笑ってるんですよね。
12話でまた謎の男が再び出てくるんですが、今度は一人ではなくもう一人黒尽くめの男が居て、手伝って欲しい?だったか手を貸してくれだったか、彼女に言って去っていくと言う・・・後々その謎の男が出てきそうです。
そして、気になったのが、メリンダの夫役のデビッド・コンラッド。うちの妹のお気に入りです。
どことなくハンサムですよね。映画にも出てるようで、潜水士の話しでデニーロが出演していた「ザ・ダイバー」や、「スノーホワイト」にも出演してるみたいです。スノーホワイトでは白雪姫と恋に落ちる若き医師で出てるみたいでした。二つとも観てるはずなのにデヴィッドさんの記憶が無い・・・(苦笑)
このドラマではメリンダの良き理解者である夫を演じてます。
早く続きが観たい今日この頃。
その前にヤングスーパーマン3とクローザーも観なきゃ!!!

以下からSNS3の第16話話をちょろっとしてます。ネタバレ注意です。大丈夫な方のみどうぞ。

拍手[0回]

うぎゃ~ですよ、うぎゃ~
CSIの降板続きな上に、ゲイリーが麻薬所持で捕まるしで、ショックな事が多かったのに・・・・今度はSVの悪役レックス役でお馴染みのマイケル・ローゼンバウムがS7で降板する事が明らかになりました(号泣)。

超ショックです・・・。現在日本ではS4がAXNで放送され、S3がDVD発売レンタルされております。USではS7が放送中で、S8の続行も決定したというのに・・・。
主要キャストの降板なんて・・・・。
でも、今回のマイケルの降板は番組プロデューサーとの共同声明を発表していて、彼自身がステップアップのためにという意向のようでした。レックスだけでなくこれからもう少し映画や舞台など色々やってみたいと言うことなのかもしれませんね。
ファンとしては悲しい所ですが、まだS8にもゲストとして出演する可能性もあるらしいですので、期待したいです。
彼の降板に伴い新たな悪役も出てくるとの事でした。
詳しくはこちらからどうぞ

S1とS2の感想はこちら↓に書いてますのでお暇な方はご参考にどうぞ。
SMALLVILLE S1の感想
SMALLVILLE S2の感想

拍手[0回]

■KIDNAPPED キッドナップ
AXNでは昨年の4月に放送されたんですが、やっぱり毎週観るというのは私には難しくて結局1話だけしか観ることができなかったんですが、ようやく旧作半額というのをいいことにレンタルしました。
このドラマ実はこれで打ち切りになったらしいんですよね。
一番の要因は予算と視聴率だったようです。
正直、面白かったんですよ~~
しかも、このドラマ最後の方は続きそうな終り方だったし。
色々な背景がまだ見えてきていないうちの打ち切りなので本当に残念なんですが、ドラマ自体を楽しむのであれば、このシーズンだけでも全然OKですので、まだ未見の方は是非鑑賞してみてください。

さて、大まかなストーリーです↓
ありふれた事件から、暴かれる秘密。
NYのアッパー・イースト・サイドに住むケイン家の息子レオポルドが誘拐された。
ケイン家は、凄腕の投資家の父親コンラッド・ケインと、その妻エリー、そして長女オーブリー、長男レオポルド、次女アリスの3人の子供がいる裕福な一家。その日も、いつもと同じようにボディーガードのヴァージルがレオポルドを乗せ、家を出ていた。ところが、しばらくして母親エリーは息子が学校に到着していないことを知る。そして、その事態を夫コンラッドに連絡をしていたその時、レオポルドと一緒に登校したはずの同級生アルフレッドが、返り血を浴びた姿で現れ、エリーに一枚の紙を渡した。
「警察へは連絡するな」
息子が誘拐されたことを知った父コンラッドは、犯人の要求通り警察に通報しないことを決断。そして、銃弾に倒れたボディーガードの会社にも固く口止めをし、ナップという人質救出のエキスパートに息子の救出を依頼する。そして、ナップはアルフレッドの目撃証言などから事件の調査を始める。
その頃、引退を控えたFBI捜査官ラティマーのオフィスに、知人の女性が訪ねてくる。夫が仕事から戻らないというのだ。夫の名はヴァージル。その行方を捜すため、彼がボディーガードを務めていたケイン家を探り始めたラティマーは、その家の息子が誘拐されていることを知る。そして、捜査官を引き連れケイン家に乗り込むと、そこでかつての同僚ナップに遭遇する。そしてその時、犯人からついに身代金2000万ドルを要求する電話がかかってくる。こうして、互いに牽制し合いながらも、身代金受け渡しの作戦を立てるナップとFBIだが…。果たして、単純な身代金目的の誘拐なのか!? 人質救出のエキスパート、ナップが真実に迫る!【第1話「Pilot」より】(AXN公式HPより)

拍手[1回]

先日、まめさんち(So Close*Eric Close/Enrique Murciano)で素敵な情報がUPされてました!!
と言うことで、早速ご紹介しま~すvv
海外ドラマのグッズを扱っているお店です。
まだ昨日知ったばかりで購入は未経験で詳しい事はわかりませんが
通販もしてるのかな??と。
色々な海外ドラマのグッズがあるので見てるだけでも楽しめます。
そのなかで気になったものをいくつかご紹介します。

一つ目はこちら↓
7006876_o1.jpg
WAT Tシャツです。
こちらのTシャツ Mサイズのみでお値段4,800円とちょっとお高くなってます(笑)
WAT関連商品は悲しい事にこの1品のみ。
もう少し増やしてくれ・・・・
希望としてはFBIマグカップとかいいと思うんですけどね~
因みにこんなのです↓
STILL0115.jpg
マーティンが持ってるマグ。
売ってあったら欲しいですよねvv

そして面白かったのがこちら↓
5579314_o1.jpg
CSI:本家グッズの中の1品、虫眼鏡です(笑)。
これがまた2,480円というお値段。
この値段て高いのか安いのかいまいち分らんのですが(笑)
マニアは欲しいんでしょうか・・・欲しいんでしょうね・・・(笑)。
私個人としては、指紋付きCSIロゴマークのTシャツが可愛いと思いました。
こちら↓
4906733_o1.jpg
買ってもどこで着ようか迷うとことですが(笑)
これだったら田舎だと分らないかもしれない・・・かな・・・(笑)
迷うといえばこちら↓
5922215_o1.jpg
そう、ジェンセン愛用・・・じゃなかった(笑)
Chicago Conでジェンセンが着ていたというあのTシャツ。
証拠↓
jjcon01.jpg
お値段は3980円とお手ごろ金額。
サイズもS.M.Lとあったような気がします。
とにかく色々ありました。
正直見てると欲しくなってしまうんですが(笑)、眺めるだけでも楽しいですよ。
興味をもたれた方は是非覗いてみてください♪
ショップサイトはこちら↓
海外ドラマグッズの専門店エーシープラス

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]