忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[593] [592] [591] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNのS3のBOX2が今日発売になりましたが、まだ我が家には届いておらず・・・でまだS3のBOX1の鑑賞を見合わせているところなのですが、最近はネットを離れ、映画からドラマにとDVD鑑賞しております。
で、とりあえず覚書・・・ってことで感想など書いていきたいなぁと。
まずは以前から観たかったドラマオデッセイファイブのご紹介から

ODYSSEY5 オデッセイファイブ 2002~2003年 アメリカ

内容紹介>>
2007年、スペースシャトルオデッセイに乗り、無人衛星の回収に取り組んでいた船長のチャック、チャックの息子ニール、サイエンティストのカート、乗組員のアンジェラ、レポーターのサラの5人は、目の前で地球が消滅するのを目の当たりにしてしまう。消滅する爆発の衝撃で圏内に飲み込まれるシャトル。
放心状態の乗組員だったけれど、もうシャトルにも酸素が僅かしかないことに気づく。死を覚悟した5人の前に巨大な船体が現れ、シャトルごと飲み込まれる。目を覚ました5人は恐る恐るシャトルの外へと・・・
そしてシーカート言う見知らぬ男と出会う。彼が言うには地球の消滅にはなにか人為的なものがある、生存者である5人に5年前の地球へ戻り、地球消滅を阻止して欲しいというのだった。
5人の精神を5年前の世界の彼らの身体に送り込み、そして地球消滅を阻止するため5人のミッションは始まるのだった。

キャスト>>
ピーター・ウェラー、レスリー・シルバ、クリストファー・ゴーラム、セバスチャン・ロシュ、タマラ・クレイグ・トーマス 他
製作総指揮・脚本>>
マニー・コト

一応ネタバレになるといけないので↓に隠しました。大丈夫な方のみどうぞ

拍手[1回]



ロボコップで一躍有名になったピーター・ウェラー主演のこのドラマ、上での内容紹介でも書いたように、私、なんとも面白い内容のドラマではないか!と以前CSで放送されている時から思っていたんですね。
今回、半額期間中にレンタルしてみようと思い、借りたんですが、なかなか内容も展開も面白く気がつけば5話、6話連続で観ていたりしたんですよね。
が、しかし、このドラマには大きな落とし穴が・・・
そうです、もう知ってる方は知ってると思うんですが、このドラマ全20話なんですけどね、アメリカ独特のクリフハンガーな終り方なわけですよ。
アンジェラが誘拐され、カートがその容疑者に・・・一方地球消滅の謎となるナサの幹部会なるものの裏が見え始めた・・・みたいな終りだった訳です。
そうしたら視聴者としては続きが観たくなりますよね。
なのにこのドラマS1で打ち切りになってるんですね・・・・(涙)
どうもその理由と言うのが、このドラマが放送された2003年、スペースシャトルコロンビア号が空中分解事故を起こし、そのためクルーの親族の気持ちを配慮しての打ち切りだったという話でした。
それにしてもあの終り方は無いよ~~(><)
もう二度と続編が作られるという可能性は無いんでしょうか・・・無さそうだしな・・・逆に借りて後味が悪くなったんですけど・・・
でも内容的には面白いので観たいという方はお薦めです。
SFの苦手な私でも大丈夫でしたし(笑)
ということで私の感想は終りです。
そうそう、チャックの息子役ニールを演じたクリストファー君ですが、彼は結構色々ゲスト俳優としてドラマに出てます。「FBI失踪者を追え!」のS1、第19話、落ちた罠での失踪する化学教師役で出演してます。後、「M.I緊急医療捜査班」のマイルズ役でも出演。そういえばこのM.IもS1で打ち切りになったとか・・・。M.IではCSI:MYのリンジー役のアンナ・ベルナップも出てたんでした。
と、話は戻ってこのクリストファー君なんか何処と無く・・・
Jo君に似てる気が・・・似てませんか??
こちら↓(ロゴ入りですんません 汗)

ちょっと線の細いJo君・・・って感じが(笑)
オデッセイファイブでの動くクリストファー君を見ると余計Jo君ぽいと思ったんですが・・・どうでしょう(笑)
誰かと誰かを足して割った感じですよね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
クリストファーくん好きッス♪
最後に、こちらにもお邪魔します~ v

以前、こちらの記事を目にした時ウヒョ~♪と思ったんですけども
コメントする時間が無くって今頃になってしまいました ^ ^ 〃 ヾ

このドラマ、地上波でも深夜に放送されていたんですよ~ vv
チャックの息子ニールを目当てで観ていたんですけども w
その時は、まだVLに出会っていなかったので気づきませんでしたが...
言われてみれば、クリストファーくんの顔立ちって Jo くんにソックリですね!
目と眉のあたりがまんまソックリです ∑ 嬉♪
人って自然と似た人に惹かれるんですね~ v

それにしても S1 で打ち切りになっていたとは~... ∑ 爆
日本での海外ドラマの放送の仕方が、まさしく海外の打ち切り方式と同じで
深夜枠だと特に平気で打ち切られてしまうので
「 オデッセイファイブ 」 もその憂き目に会ったものだとばかり思っていましたが...
まさか本国で打ち切られていたとは~... T T
ということは、あの最終回の続きは永遠に観られないってことなんですね... 泣
これから面白くなって行くところだったのに...本当に残念です...

それと、クリストファーくんと言えば...
最近だと 「 アグリー・ベティ 」 に出演中なんですね!
「 アグリー・ベティ 」 はチェックしていなかったので
まったく知らなかったのですが、去年たまたまTVで観た時に
登場人物の中で一番素敵な顔だちのメガネのひとがいて
好みだな~ v と思っていたらクリストファーくんだとわかって撃沈です v v
「 FBI失踪者を追え! 」 と 「 CSI:科学捜査班 」 の時は
外見が二ールに似ていたので気づいたんですけども
「 アグリー~ 」 は、メガネとおとなしめのキャラの違いで見抜けませんでした ∑爆
あんなに萌キャラなのに... 主役級じゃないんですよね... 不思議です...
ammv 2009/02/15(Sun)03:23:04 編集
Re:クリストファーくん好きッス♪
こちらにもご訪問ありがとうですvv

>このドラマ、地上波でも深夜に放送されていたんですよ~ vv

そうなんですね。私はCSで放送されてた時にチラチラと観ていたんですが、DVDがレンタルされたんで一気に鑑賞をと決めたんですが、まさかの打ち切りで逆に見なきゃよかったと思ったほどです。
なんら一つも解決(謎が解けない)しないまま打ち切りって・・・
視聴者としては辛いですよね。続きは一生観れないんだろうから(涙)

クリストファー君ちょっとJO君っぽいですよね。
顔的にはクリストファー君の方が美男ですが(語弊がありますね 笑)
「 アグリー・ベティ 」 出演中なんですか!知りませんでした。WATで初めて知ったんですが、その後「M.I緊急医療捜査班」など出演していて気にはなっていたんですが、このM.Iも打ち切りっぽいんですよね・・・。
顔結構いいんですけど主役級のドラマは次々とポシャッてるのがなんだか寂しいです。これからの役者さんだと思うので他のドラマでも是非頑張って欲しいですよね。
【2009/03/08 23:22】
忍者ブログ [PR]