忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>
2008年 アメリカ
製作総指揮>>
マリオ・カサール 、ジョシュ・フリードマン

出演者>>
レナ・ヘディ 、トーマス・デッカー 、サマー・グロー 、リチャード・T・ジョーンズ 、ブライアン・オースティン・グリーン

エピソード>>
・第1話 序章 Pilot
・第2話 汝自身を知れ Gnothi Seauton
・第3話 ターク The Turk
・第4話 ヘヴィメタル Heavy Metal
・第5話 チェス大会 Queen's Gambit
・第6話 ダンジョン&ドラゴン Dungeons & Dragons
・第7話 神の手 The Demon Hand
・第8話 チップの記憶 Vick's Chip
・第9話 誕生日 What He Beheld

◆1月17日
セルDVD:Vol.1
レンタルDVD: Vol.1~Vol.3

◆1月21日
セルDVD: コレクターズボックス
レンタルDVD: Vol..4、Vol.5

■US公式サイト
http://www.fox.com/terminator/
■日本公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

拍手[0回]


さて、1月7日からレンタル開始されたTVドラマ版「ターミネーター」。映画「ターミネーター」でマイケル・ビーンのファンになった私としては是非観なくては!!ってことで早速レンタル。
21日には残り2巻もレンタルされ、とりあえず全巻鑑賞しました。
ストの影響もあってかS1は9話という短さなんですが、内容はかなり面白かったです。
ドラマ版は映画ターミネーター2から5年後の1999年から物語が始まります。サラとジョンはひっそりと逃亡生活を送っておりましたが、またしてもヤツらに追われる羽目に・・・。
今までの生活を捨てもう一度名前を代え新しい生活を始めようとした矢先、またもアイツが・・・。
学校にいたジョンは美少女型ロボットキャメロンに命を救われるのでした。サラとジョンとキャメロンはまだ未来が変わっていないことを知り、スカイネットの根源を絶やすため現在から8年後の2007年にタイムスリップするのでした・・・。
となかなか第1話で見所があり、早く続きを観たくなったほど。
配役も素晴らしくタフな女戦士でありジョンを守ろうとする母親サラ・コナー役には「300」に出演したレナ・へディ。彼女がまた美人です。息子ジョン役には「HEROES」のS1でクレアのよき理解者であり幼馴染ザックを演じたトーマス・デッカー君。そして美少女型ロボットキャメロン役は「The4400」の精神患者テスを演じていたサマー・グローと豪華キャスト。
でも私が一番凄いと思ったのは、CSI:マイアミではホレイショの弟役、OZではダミアンオライリー兄を演じていたディーン・ウインターズ氏が出ていたことです!
サラの元恋人で救急救命士役なんですが、準レギュラーまでいってないからか・・・扱いが薄い・・・(苦笑)
私の中ではやっぱりOZでのライアンが強烈で印象的なんですよね。だから良い人が変に感じるという・・・(笑)
そういえば弟さんもあまり良い役しないですよね・・・デッド・ゾーンで久しぶりに見かけたと思ったらやっぱり悪役でした(沈)。
他にも豪華ゲストも出演しておりまして、ターミネーター続きが気になります!
そんなS2が楽しみな今日この頃だったんですが、公式サイトへ行ったらば、6月にS2発売決定のようで、嬉しいおしらせが!!!今年中にはS2が日本でも観れそうですvv

では、最後に配役ご紹介
サラ・コナー役のレナ・へディ Lena Headey

1973年10月3日生まれ
出身:バミューダ

ジョン・コナー役のトーマス・デッカーThomas Dekker

1987年 12月 28日生まれ
出身:アメリカ ネバダ
トーマス君可愛いです。実際は21歳なんですね。でも高校生役が全然似合ってる・・・
 
キャメロン役のサマー・グロー Summer Glau

1981年 7月 24日生まれ
出身:アメリカ テキサス

S1の途中から出演のブライアン・オースティン・グリーン。

彼もレギュラーみたいですね。
彼はサラの恋人でジョンの実の父親カイルの兄デレク・リース役。
ブライアン氏は私は全然未見なのですが「ビバヒル」のデビッド役で出演していたようです。
FBI捜査官役のリチャード氏もレギュラーなんでしょうね。S2待ち遠しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
marsaさん お久しぶりです!
年明けのご挨拶もすっかり遅くなってしまいました・・・><
今年も密かにmarsaさんのオススメゲイムービーを
チェックさせて貰います♪
そして今年も昨年同様よろしくお願いします ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

話を変えて・・・自分もTV番「ターミネーター」観ました
映画は1.2だけしか観てなかったんですが、TV版は
T2の続きという事で昔観た記憶を思い出し観てます
主人公のサラが「300」の王妃ゴルゴ演じたレナ・へディ ですね
「300」は何回も観たんですがゴルゴ王妃キレイでセクシーでなおかつ強い女性で好きなキャラでした
そんなレナがTV版「ターミネーター」で観れて
やっぱり綺麗でカッコいい!!
息子ジョン役のトーマス君可愛いですよね~
睫毛上下バサバサでクリンクリンなところがいい!!
あと流し目するところが少しエロっちいかなぁ~と(笑)
あとキャメロン役のサマー・グローは演技上手いです
「4400」見た時も役に合ってて結構好きなキャラでした
S1の後半からデレク・リース役のブライアン見て
大人になったなぁ~と
「ビバヒル」観てたので^^

S2のDVDリリースは早いですよね まだS2が放送中なのに・・・
やはり映画の公開もあるからでしょうか

まだVol.4、5レンタルしてなく週末までにレンタルしにいくつもりです
長々とかいてしまいました ^^;
miru 2009/01/27(Tue)23:21:46 編集
miruさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます!
しかもご挨拶もしませんで・・・後でmiruさん宅お伺いさせていただきますねvv

>今年も密かにmarsaさんのオススメゲイムービーを
>チェックさせて貰います♪

ゲイムービー。お役に立てれば幸いです。
私も最近はめっきりゲイムービー鑑賞ご無沙汰なので、感動するやつ観たいです!一番鑑賞したい最近のものといえば【ミルク】でしょうか。
ショーン・ペンの演技が観てみたいです。

ターミネーターのドラマ版めちゃくちゃ面白いですね!!
はやくS2観たいですよ~。
実は「ターミネーター」大好きで、3まで鑑賞してるんですが、やっぱり一番最初に作られた「ターミネーター」に勝るものは無いですね。
シュワちゃん悪役でしたが、あれが一番好きです。
そんな映画がまさかのドラマ化!!
どんな風に展開するんだろうと思っていたんですが、なかなか面白くて、気がつけば一気に観てしまってるんですよね。出演者も豪華ですしね。
続き鑑賞されましたら、また感想など聞かせてくださいvv
では、今年もよろしくお願いしますvv
【2009/01/30 15:20】
忍者ブログ [PR]