忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月15日からS3が始まる「Dead Zone」ですが、私正直このドラマS1の途中で挫折してました(苦笑)。
問題は内容ではなくて、俳優さんでして、基本的にいい男アンテナが作動する私ですが、「Dead Zone」にはその要素が一つもなく・・・・。
失礼、デッド・ゾーンファンの方・・・(汗)

だったのですが、この間S2をまとめてレンタルしてきたうちの妹に便乗して鑑賞したわけです。
そしたら・・・面白い。
内容も面白いですけど素敵な俳優さんを発見!

拍手[0回]

PR
ようやく見終わりました。
なんだあれ・・・
って感じですよ。S2早く見せてください!!!!
あんな終わりじゃ納得イカンよ・・・・

と、納得と言えば、スーパーナチュラルも
クリフハンガーな終わり方でした。

クリフハンガーと言えば「24」S5どうなのよ!
あれってあれで終わりかいっ!!!!

と実は立て続けに3本のドラマを見た私です。
ネタバレ感想は↓から。
完全ネタバレですので未見の方、ネタバレがダメな方は見ないようにしましょうね。
しかも妄想めちゃくちゃ入ってます。同性愛的表現の苦手な方もスルーしましょう!

拍手[0回]

遅ればせながら「プリズン・ブレイク」Vol.6、vol.7を観ました。
いやいや、ハラハラドキドキな感じで、かなり面白くなってきてます。
現在13話までが出てるんですけど、vol.8からがもの凄く長い・・・
12月発売レンタルって・・・・
この時期にいっぺんに観た方が良かったのかな・・と一瞬思ってしまいました(笑)。

そのプリズン・ブレイクのvol.7の中に「24」のS5、1話目が入っていたんですけど、
かなり面白い!

実は私、「24」はS3の途中で挫折中。
なので、S4のネタ全然わからんのですけど、とりあえずS5の1話目が入ってるって事だったので観てみたんですね。
そしたら、1話目で凄い展開になってまして
まずは元大統領のパーマーが暗殺されまして、トニーの妻?元妻?ミシェルも殺害されて、
これは車に爆弾が仕掛けられていたんですけど、ミシェルを見つけ抱きかかえたトニーは重傷。しかも脳を激しく損傷していて、危ない状態。
ジャックは油田で働いていて、クロエも狙われたことで、助けに行く・・・
という始まり方でした。
いや~すごかです。
2話目が見たくなったもの・・・(笑)

拍手[0回]

なんかネット落ちしすぎなんじゃ~
折角投稿したのに消えてしまった・・・とりあえずメモ帳で保存してたから良かったものの・・・

え~と愚痴ってないで、改めて、vol.4~5の感想など書いてみようかな・・・なんて

vol.4
・第7話 悪魔の孔Part2(RIOTS,DRILLS AND THE DEVIL PART2)
・第8話 ルート66(OLD HEAD,THE)

vol.5
・第9話 トゥイーナー(TWEENER)
・第10話 策士(SLEIGHT OF HAND)

を見まして、より兄弟愛が濃くなってて濃くなってて・・・・

拍手[0回]

プリズン・ブレイク Prison Break 2005年 アメリカ (海外ドラマ)

pbs1.jpgようやく観れましたv
これ、かなり面白いです!ノンストップサスペンス。次に何が起こるのかという感じで展開も早いし、OZほどではないですが、刑務所内のあの荒々しさ・・・そしてなんと言っても主人公マイケルことウェントワース・ミラー君が格好良すぎ(笑)
刑務所内でもピカイチキュート。これを狙わん輩がいないのが不思議だ(笑)・・・正確にはいなくはないのだけれど・・・・
そしてやはり見所は兄弟愛ですかね~
ああまでして、兄を助けたいと思う弟・・・・いいっす腐女子にはやばいっす(笑)
お兄さん役のドミニク・パーセルも最初はごついなんて思ってたんですけど、いいっす!兄!
どことなくニックに似てるからかななんて思ってしまったからかも・・・ニックよりごついですが(笑)
次がとても観たくなる終わりになっているので、レンタル開始まで待ち遠しいです。
しかし2006年にS2・・・って本当だろうか・・・

6/2(金)にvol.4~5がレンタル開始
6/16(金)にvol.6~7がレンタル開始になります。

以前の紹介した記事はこちらになります。

ストーリー>>
マイケル・スコフィールドは優秀な建築技師。ある時兄のリンカーンが大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され死刑の判決を受ける。しかし兄は無罪を主張。
弟は兄の無罪を信じ色々な手を考えたが、異例の早さで判決され死刑が執行されようとする兄を助けるには法的手段は不可能だと知る。
そのために弟は銀行強盗をして刑務所へ・・・タイムリミットは30日。
巨大な陰謀を前に、兄の救出作戦が始まるのだった。

DVD内容>>
vol.1
・第1話 マイケル(PILOT)
・第2話 アレン(ALLEN)
vol.2
・第3話 セルテスト(CELL TEST)
・第4話 腐食(CUTE POISON)
vol.3
・第5話 イングリッシュ、フィッツ、パーシー(ENGLISH,FITZ OR PERCY)
・第6話 悪魔の孔Part1(RIOTS,DRILLS AND THE DEVIL PART1)
vol.4
・第7話 悪魔の孔Part2(RIOTS,DRILLS AND THE DEVIL PART2)
・第8話 ルート66(OLD HEAD,THE)
vol.5
・第9話 トゥイーナー(TWEENER)
・第10話 策士(SLEIGHT OF HAND)
vol.6
・第11話 7人の壁(AND THEN THERE WERE 7)
・第12話 邪魔者は殺せ(ODD MAN OUT)
vol.7
・第13話 決行! (END OF THE TUNNEL)

製作総指揮:ポール・シェアリング
出演者:ウェントワース・ミラー 、ドミニク・パーセル 、ロビン・タニー 、サラ・ウェイン・コリーズ

オフィシャルサイト

拍手[0回]

昨日は、8:00から「第一容疑者」を観て、そのまま「デスパレートな妻たち」へ突入。

第一容疑者はイギリスのドラマで、多分シリーズ化してたような・・・。
このドラマでフィンチ警部役の声がダニーでしたよダニー!!!
しかも、若干関西なまりが入ってる(笑)
小山さん、watでダニーの声をしてからなかなか関西弁が抜けないのか(笑)
そして、眼鏡屋で警察に捕まったジーギッチの通訳をしていた男ミラン・ルキッチの声をしていたのがニックニック!!!家中宏さんでした。
なもんで、目をつぶるとCSIとWATのミックス版を観ているようで一人興奮。
最初は観ようかなどうしようかなと思ってたんですが、見始めたらダニーだし、ニックだし・・・
しかもジーギッチさんの声をしていたのが村治学さん!!ので、グレッグもいたのです(笑)
実は、村治さんは全然わかんなかったんですよ。おちゃらけグレッグの声じゃなかったんだもの~。でもジーギッチ役のヴェリボール・トピッチさん、スキンヘッドでしたけど顔は結構良かったです。
ジーギッチがグレッグで通訳者ミラン・ルキッチがニックってことは、声だけ聞けばグレッグトニックの絡みが~~(萌死・・・)
これだけで楽しむ要因大です(笑)

drama001.jpg
左がダニーで、真ん中がグレッグ・・・(て違うから 笑)
今日は後編です楽しみだ~
詳しいあらすじはこちらでどうぞ♪

そして、とうとう始まっちゃいましたよ。デスパレートな妻たち!
メンバーのメンツが凄いですね。

主人公はこの4人の主婦たち
マリー役のマーシア・クロス
メルロースプレイスで見かけたことがあった彼女ですが(メルロースをきちんとは見ていないための発言)、私の中ではCSIでの印象が強いです。S2の第11話「女が男を殺す理由-Organ Grinder」で秘書と共謀して旦那を殺したやつです。

スーザン役のテリー・ハッチャー
彼女は新スーパーマン(これ見てないのでわからないんですが)や「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」に出演してたんですね。だから見たことあったのか・・・。
 
リネット役のフェリシティ・ハフマン
彼女はどっかで見たことがある~と思っていたら「マグノリア」に出てたんですね。

ガブリエル役のエヴァ・ロンゴリア

この物語、主婦5人仲間の一人が銃で自殺するところから始まるんですが、この銃自殺した彼女、メアリー・アリス・ヤング役のブレンダ・ストロングさん。彼女もCSIに出てましたね。
S2の第3話「疑惑の転落死-Overload」です。14歳の少年がカウンセラー宅で発作を起こして死んだという回。このときのカウンセラー役を彼女がやってました。

で、気になった俳優さんがこちら
mike.jpg
マイク・デルフィーノ役のジェームズ・デントン(声:家中宏)
ええ、声で既に惹かれました(笑)。そう、昨日は8:00からニックの声をずっと聞いていたわけですよ。
このジェームズさん、アメリカのTV Guide誌が選ぶ最もセクシーな男優10人の中に選ばれていました。
提供:ミカエラさん(情報いただきました!)
因みにジェームズさんのオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.jamesdenton.com/Jamie-home.html

で、もう一人はジョン・ローランド役のジェシー・メトカーフ君
dw01.jpg
かれ、このドラマで高校生役なんですけども、実年齢27歳なんですよね。デスパレードが始まったのが2004年なら26歳ってことになります。
この青年、ガブリエルと関係を持っちゃってる役でした。
彼も最初見たときに「見たことある~」と思ってたんですが、Gaysiteで毎月選ぶいい男ベスト10の中に入ってたのを見たからのようでした。だから見たことあったんだ(笑)

結構面白かったです。エピガイを書くまでには至らないですが、毎週観そうです(笑)
メルロースのようなドロドロさは今のところ無く、なんか笑ってしまうシーンが多かったんですが、一人の主婦が自殺し、彼女が自殺をしてまで守ろうとしたある秘密。それを結局4人の主婦が1通の手紙を発見したことで謎がより深まり・・・。
何故彼女は自殺したのか・・・?最後その謎が解き明かされるのでしょうか?
詳しい内容はこちら↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html

拍手[0回]

今日は、10時からBSで「FBI 失踪者を追え!」を観てました。今日は第7話目。
今回は、幼児誘拐でした。このドラマも製作総指揮がジェリー・ブラッカイマーなんですね。
このドラマ、オープニングが結構カッコ良くて好きです。
後は、前にも書きましたが、捜査官が結構イケメンです。それも一つの見所??(笑)

shield.jpgえ~、前にうりーさんから「ザ・シールド」について詳しく教えていただいたんですが、とりあえずと思い1本だけ借りて観たんですね、そしたら、思ったより面白いんだなこれが!!
悪徳警察官!ヴィック。でも、彼は彼なりに街の浄化のためにやっているのかなとも思うし、署長のデヴィットは、そんな汚職警官をこの所轄から追い出すために色々な手を使ってくる。そんな彼も将来選挙に当選して知事になるための策の一つなのかな、と思ったりと、観ているうちに境界線があやふやで、善と悪の区別がというか、普通だと、主人公やら脇役やらに感情移入しつつ、その人の生き方などに共感しながらドラマを観たりするのですが、この「ザ・シールド」はなんか良く解らん。。それがまたいいのかもしれないですが。。書いてる本人が何を言いたいか解らなくなってます(苦笑)

で、このドラマ純粋にただ観てみようと思っただけなんですけど、これにもゲイが!!!

拍手[0回]

うりーさんが海外TVドラマシリーズの放送やらを色々教えてくださったので、ちょっと私なりにまとめてみました。

まずは、「Nip/Tuck」から。
放送開始日は2005年の5月1日
CS(スカパー)FOXチャンネル
「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医」(原題:NIP/TUCK:ニップ/タック)は本年度第62回ゴールデングローブ賞ドラマ部門作品賞を受賞した話題作です。  

middle_1111936204.jpg


■放送日時
 プレミア放送 <第一話の先行放送>5月1日(日)21:00~22:05
 レギュラー放送 5月10日(火)より、毎週火曜 23:00~他再放送あり *吹替版/二か国語放送
「Nip/Tuck」のOfficialsiteはこちらからどうぞ。

続いて、「Cold Case」
こちらは7月からWOWOWで放送開始。
2003年9月からCBSで放送されている刑事ドラマ。「Cold Case」とは未解決の犯罪事件の事。それを担当するのがフィラデルフィア市警察殺人課のリリー・ラッシュ刑事。
middle_1111936538.jpg

■CAST■
Kathryn Morris - Det. Lilly Rush
Danny Pino - Scotty Valens
John Finn - Lt. John Stillman
Jeremy Ratchford - Det. Nick Vera
Thom Barry - Det. Will Jeffries
「Cold Case」のOffcialsiteはこちらです。

 

同じ時期に「Six Feet Under」も放送開始。
こちらはCSのスーパーチャンネルで放送。
詳しい内容については前回「JOURNAL」に書いてます。こちらを読んでください。
middle_1111937318.jpg

「SFU」のOfficialsiteはこちらです。

お次は、「LOST」
このドラマはCS(スカパー)AXNチャンネルにて今秋放送開始
飛行機が南太平洋のある島に墜落。48名が生き残る。それから彼らの厳しいサバイバルが始まるのだった。な感じ?

middle_1111936868.jpg

■CAST
Naveen Andrews as Sayid
Malcolm Kelley as Walt
Yoon-jin Kim as Sun
Yunjin Kim as Sun
Emilie de Ravin as Claire
Maggie Grace as Shannon
Josh Holloway as Sawyer
Daniel Kim as Jin
「LOST」のOfficialSiteはこちらです。

最後におまけ・・・「Joey」
こちらは「フレンズ」の終了後新しく始まるTVドラマジョーイ。そう、フレンズのメンバーの一人売れない俳優でイタリアーンなジョーイ・トリビアーニが主人公のTVドラマです。
こちらは4月2日土曜日深夜0時からWOWOWで放送開始です。

middle_1111938195.jpg

詳しくはこちらで、海外のサイトはこちらです。
とまあこんな感じにまとめてみました。

拍手[0回]

うりーさん、あっちでも催促があったので(どっち?)とりあえずUPさせました。結構ショボくなったけど見逃して~~。
こちらで、ミレニアム祭やってみようかな♪
TVの方では、Officialサイトのみの紹介でしたので、こちらではPhoto特集で。。。

こんなんありました。

middle_1103265900.jpg



middle_1103265933.jpg



middle_1103265962.gif



で、次がICONです。

  middle_1103266434.jpg middle_1103266452.jpg middle_1103266463.jpg

拍手[0回]

うりーさんが「ミレニアム」を早くUPさせて~と言い、Raoさんが好きで観てました。というので(人のせい)、重い尻を上げてUPさせようかな~~そろそろ。と思っていたんですが、あまりにも昔で結構物覚えの悪い私には難しかった・・・しかも公式サイトとかもう無いのね・・・。って、まぁ、とりあえずゆっくりじっくりUPさせていこうと思います。だから、もう少し待っててね ♥
で、思い出したのが、「X-FILE」、「MILLENBIUM」の監督クリス・カーターが昔、この二つのドラマの途中あたりに作ったTVドラマシリーズ「ハーシュ・レルム」。
皆さんは覚えていますか?アメリカでは1999年に放送されたようですね。結構好きで観てました。
内容は仮想現実の世界で訓練をし、強靭な兵士を生むために作られた軍のトレーニングマシーン。その仮想現実で、ヒトラーのごとく政権を握る男を生きたまま捕まえる使命を与えられた一人の兵士が戦う話・・・だったと思うんですが。
同時主人公だった俳優さんが結構男前で好きでした(笑)。

その俳優さん「Soctt Bairstow」です。
ここをクリックしてください。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]