忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GHOST WHISPERER  Season1
ゴースト -天国からのささやき- シーズン1


VWDS3561_l.jpgこちらも↓『海外TVドラマLife』についていたDVD付録に収録されてある第1話をみてしまい、面白さのあまり結局レンタルしてしまった作品。

ストーリー>>
結婚したばかりのメリンダ・ゴードンは、幼い時からこの世に未練を持ち留まってしまった死者の霊と対話することができる能力を持っていた。なぜ、自分にはこのような能力があるのか・・・その理由もわからないまま、メリンダは霊たちの心残りを解決すべく手助けし、また、悲しみを抱えたまま遺されてしまった家族や恋人たちを心安らかな日常へと導いていく。(Amazon.co.jpより)

Vol.1
第1話 つむがれゆく命 Pilot
第2話 交錯する思い The Crossing

Vol.2
第3話 双子 Ghost, interrupted
第4話 ふれあう心 Mended Hearts

Vol.3
第5話 遠き日の友情 Lost Boys
第6話 真実を求めて Homecoming

Vol.4
第7話 明日への手紙 Hope and Mercy
第8話 許し On the wings of a dove

Vol.5
第9話 執念の叫び Voices
第10話 永遠の愛 Ghost bride

Vol.6
第11話 母の願い Shadow Boxer
第12話 悲しみを笑いに Undead Comic

キャスト>>
製作総指揮: ジョン・グレイ
製作: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
共同製作総指揮: ジェームズ・ヴァン・プラグ
出演者: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、デヴィッド・コンラッド 、アイシャ・タイラー ほか
放送期間:2005~2006年

1話完結になっているので、途中からでもそれなりに楽しめると思います。
それにしても泣けます。今まで見た全話泣いた私です(苦笑)
愛する人との永遠の別れ、残されたものへの悲しみの軽減・・・まさにスピリチュアルドラマというだけありました。このドラマに出てくるゴーストたちはさほど怖くも無いので、ホラーが苦手な人にも観れるんじゃないかなとおもいます。ただ・・・謎のサラリーマン風の男が怖かった。ただひたすら笑ってるんですよね。
12話でまた謎の男が再び出てくるんですが、今度は一人ではなくもう一人黒尽くめの男が居て、手伝って欲しい?だったか手を貸してくれだったか、彼女に言って去っていくと言う・・・後々その謎の男が出てきそうです。
そして、気になったのが、メリンダの夫役のデビッド・コンラッド。うちの妹のお気に入りです。
どことなくハンサムですよね。映画にも出てるようで、潜水士の話しでデニーロが出演していた「ザ・ダイバー」や、「スノーホワイト」にも出演してるみたいです。スノーホワイトでは白雪姫と恋に落ちる若き医師で出てるみたいでした。二つとも観てるはずなのにデヴィッドさんの記憶が無い・・・(苦笑)
このドラマではメリンダの良き理解者である夫を演じてます。
早く続きが観たい今日この頃。
その前にヤングスーパーマン3とクローザーも観なきゃ!!!

以下からSNS3の第16話話をちょろっとしてます。ネタバレ注意です。大丈夫な方のみどうぞ。

拍手[0回]


さて・・・私何を考えたのかSN最終回だけ鑑賞してしまいました(><)
なんで最終回鑑賞したかな・・・
ディーンが・・・
余命1年を宣告されながらも魔物狩りを続けてきたサムとディーン
サムはどうにかしてディーンの余命1年を阻止したいわけで・・・・
でもディーンは腹括っちゃった感じで・・・
で、最後はウキャーって感じでしたけど
S4に続きそうなクリフハンガーで終った・・・でいいのよね。あれは・・・
サムの涙にウルウルしつつ
ディーンの「Help me~ Sam!!!!」に萌えた私(爆)
S4ではサムがディーンを地獄から救うのか・・・地獄なのかは不明ですけど(笑)
それか、もしくは父ちゃん復活で、ディーンを助け出すのか・・・
とにかくサムが悲しむ姿は、11epで十分です。
あんなに荒んだサムは見たくないもの~~(涙)
兄ちゃん早く帰ってきてね(;_;)
てことで、早くS4始まんないかな~と既に思っている私です(笑)。
その前にS3だ!日本発売早く決まると良いな~vv

おまけ
久しぶりのSN動画
かなり腐出まくってるのでOKな方のみ鑑賞してください~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
このドラマいいですよね~
marsaさん、こんにちは~

このドラマを見たのはレンタルしたDVDの中におまけとして1話のみ収録されていたのが最初でした。
借りた映画は忘れてしまったけれど、このドラマはとても印象的で私ももう号泣でした。(笑)
1話のゲストが「プリズンブレイク」のウェントワース・ミラーでしたよね。彼の演技に泣かされた感じでした。
そのドラマを見てからホントに亡くなった人に見守られているのかも・・と感じられてきました。

最近、ドラマで泣ける事があまり無かった私でしたが、marsaさんも同じドラマで感動されていたと聞いて何だか嬉しくなりました。
アビー 2008/05/19(Mon)10:31:02 編集
Re:このドラマいいですよね~
アビーさん、今晩は。

ゴースト、思っていた以上に面白かったです。
現在6巻まで鑑賞しましたが、全て泣けるお話ばかりでした。
一番泣いてしまうのは子供が出てくる話ですね。
残された親の辛さが痛いほど胸に刺さって号泣でした。
他のお話も全て愛するものとの別れがテーマとなってるので泣かない回は無いほどなんですが(笑)

>1話のゲストが「プリズンブレイク」のウェントワース・ミラーでしたよね。

そうです、そうです!!! 最初の出て来方がめちゃくちゃ怖かったんですけど、後からこざっぱりして、ウエントワース君本来の美貌が拝めましたよねvv

すぐ泣いちゃうんですが、このドラマはどこか暖かい感じなので見ていても飽きませんね。後半怪しいので凄く続きが気になってます。
【2008/05/20 23:49】
こんばんは~
[ゴースト-天国からのささやき-]
このドラマ、前から見たいなーって思ってたんですよね~。FOXで放送されてる"○○ドラマの裏側"っていう感じの番組で、このドラマも紹介されてたので期待できるかなーと(笑)。早く本家FOXで放送してくれないかなー(*´∀`*)
レンタルがあるのは知ってたんですけど、もうお店とか行かなくなっちゃんったんで(苦笑)。
NOB 2008/05/20(Tue)20:32:39 編集
ゴースト!!!
NOBさん、今晩は~
私の場合、雑誌の付録についていたDVDを鑑賞したのがきっかけでした。
悲しいんですけどホッカリするドラマですよ~
お薦めです!!!
>早く本家FOXで放送してくれないかなー(*´∀`*)

ですよね~。今Fox lifeで放送されてるんですよね。しかもS2!
私はほぼレンタル派なんで皆さんよりブームに遅れてしまうんですが、観れる環境なのに見れないという悲しさ(笑)
無駄にお金使うよりは録画してまとめて観る方がお得な気がしますvv
【2008/05/21 00:25】
忍者ブログ [PR]