忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[457] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリス&オリエピガイに関しては、色々整理して、アイコンタグみたいに見出しをつけて探しやすいようにしてみました。
またサイドメニューに150×150のアイコンを表示させてみました。
ラッキーな方はTOP画像のオリクリとサイドメニューのアイコン大小がトリプルで揃う場合があるかもしれませんね。ただラッキーってだけで商品何も無いですけども(爆)

そしてボチボチと過去エピについてもきちんとUPしていこうかなと。
ということで、中途半端な所からのエピですがUPしました。
クリスチャンがココと別れ、新しくルームメイトとしてやってくるジュディスと初対面するエピからです。
追々、その前の過去エピも彼らの出番がない時にUPしていこうと思います。
順番バラバラになると思いますが、ご了承下さい。
エピが現在エピに追いついた時点で整理して行きたいと思います。

では、以下からエピガイ妄想、ネタバレ有りになります。
同性愛的表現の苦手な方はスルーしてください。

拍手[0回]


注) ど素人のヘッポコ和訳ですので、適当に流して読んでいただけると幸いです。

お互いチャットの相手がオリとクリスだと言うことに気づかない二人。
そして、クリスは勢いでされたオリからのキスが未だに忘れられず、結局はココとも破局してしまう。
しかし二人には互いに秘めた気持ちを隠しつつ普通の生活を表面上していた。
という前提があっての今回のエピです。

 
オリがシャワー中だということを知らずに入ってきてしまったクリスチャン。
この時↑(右)のクリスチャンの表情がイイっす(笑)
オリ「おっ、入ってくるの気づかなかったよ」
というオリに対し
クリス「ああ、そうそう、俺は・・・・デオドラントを取りに」
と明らかに動揺を見せるクリスチャン。
手にした物は・・・
オリ「シェイビングクリーム」
エ?というクリスチャンにオリがもう一度
「それ、シェイビングクリームだけど」とつっ込む所がなんとも笑
つっ込まれたクリスチャンもエ?アッ!みたいなリアクションで更に萌~なんですけど!!!(笑)
と、慌てて話をするクリスチャン
クリス「なあ、この間ジュディスって子と会って、部屋を見てもらったんだけど、とても良い子だったよ」
オリ「そう、ラースの後にはいる子見つかったんだ、良かったね」
クリス「ああ、それで彼女が今晩来る予定なんだけど君もいいかな? 夕食は俺が何か作るから」
オリ「そんないいよ、僕も今夜は仕事ないし手伝うよ」
そんな会話中もずっとオリの裸を気にしているクリスチャン・・・・目のやり場に困ってますね(笑)

会話が済んでオリがバスルームから出て行った後のクリスチャンは明らかに変○でした(爆)
 
オリの使ったコロンの匂いを思わず嗅いでしまうクリスチャン・・・ハっと我に返り「俺何やってるんだ!」と自己嫌悪中(萌~)

場面は変わり、チャットする二人
オリ「こんにちは、Gast84さん。今君もオンラインだといいな。君のスイート君と喋る機会はあったかい?」
クリス「やあ、ラスカル。うん、チャンスはあったよ。でもちっともまともに喋ることが出来なかった。俺がその先へ進もうとすれば俺がどれほど混乱しているか気づくかもしれない。しかも今夜は彼と一緒の夜を過ごさなくちゃいけないんだ。」
オリ「彼から逃げてばっかりじゃ君の気持ちに気づかないよ。一緒に過ごすっていうのは良い案だね。頑張ってもう少しリラックスしてみなよ。『言うは易し、行うは難し』って言うだろ。僕は君のその気持ちがなんなのかを分るには良い方法だと思うよ。」
クリス「君の言うとおりだね。でもすぐには無理さ。俺はかなり混乱してるんだよ。でも今夜で自分の中の何かが見つかるかもしれない。自分の気持ちの変化について話せるかもしれない」
オリ「また僕も、今夜は夢の人に会うんだ。でも僕がどれくらい彼に夢中か気づかれないように慎重に行動しようと思ってよ。また明日報告するね。幸運を祈ってるよ!」
クリス「それはまさに俺が今必要としてる言葉だよ」
とこの時のクリスチャンは結構素直に自分の気持ちがなんなのかわからないんだとチャット相手に話してますね。
でも一番の萌はクリスとオリが同じノートパソを使ってたことです(笑)。いつの間におそろいを買ったの??なんつって(笑)
それにしてもクリスチャンは自分の部屋でPC弄ってますけど、オリは相変らず、リビングだったりカフェだったりと自分の部屋ではしてないんですよね・・・。

さて、夕食の時間がやってきました。
ラースは今夜出て行ってしまうみたいですね。引越しの準備中のようです。そんな彼がクリスとオリを見ながら「 Great, now that I'm moving out, you two show some hidden talents.」と言って冷やかすんですが、すかさずオリが嫌味を・・・
オリ「残念、クリスチャンは女性のためにしか料理しないんだよ」
と。その時のクリスチャンのオリを睨む目がなんとも・・・。
というかエプロンに萌え~(笑)
次のシーンも結構好きなんですが
ラースが引越し作業中DVDプレイヤーを持っていこうとすると二人が近寄り
クリスチャン「それどうするの!」 オリ「そうだよ、僕もそれがないと生きていけない」
と二人してDVDプレイヤーに敏感に反応する所が意外と二人とも似たもの同士??と思いました。
そして掛け合い漫才のような台詞もチラホラ
その後、ジュディスが登場し二人に挨拶しようと近づいた拍子にバッグに躓きクリスチャンがキャッチ。
その時の台詞
クリス「ワインとは良い出だしだね。(ここで躓くジュディス) すまん、オリのガラクタがいつも散らばってるんだ」
オリ「君おかしいんじゃないの?だったら今度から君のことをミスタークリーンって呼んであげるよ。」
クリス「彼のたわごとだ」
だって♪ もう二人してラブラブしてるからラースにまでからかわれるし(笑)
ラースの言葉
「Are you sure you want to do this? These two are like an old married couple.
熟年カップルみたいだと言われてます(笑)
内心二人の心臓はバクバク行ってたに違いない・・・と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

そしてジュディスが二人に
ジュディス「それで、私が部屋をゲットするには何をすれば良いの?」と聞くと、二人が声を揃えて
「 Do you have a DVD player?(ねえ君DVDプレイヤー持ってる?)」と聞くシーン。
明らかに動揺したクリスチャンに萌っすねぇ~
 
動揺してついオリをチラ見してしまうクリスチャン(爆)
さて、夕食は進みデザートへ
こっからが一番の見所です。
オリは二人の会話が弾んでいることにちょっとやきもち??話を中断させるんですよね。
ジュディス「貴方は、ウエイター以外に何をやってるの?」
クリスチャン「来週はスポーツ大学のエントリーテストがあるんだ」
ジュディス「すごい!あそこって難しいって聞いてるわよ」
と話が弾んでいるとオリが一言
オリ「デザートはいつ持ってくるの?もう出来てるんじゃないかな」
とさり気に話をそらすんですね。とクリスチャンが
クリス「オリは食べ物のことしか考えてないんだ」
オリ「DVDプレイヤーもね」
とここでも掛け合い漫才炸裂です(笑)
と、クリスチャンが席をはずしデザートを取りにオーブンへ。取り出す途中に火傷をしてしまうクリスチャン。
それをみて慌てて駆け寄るオリ。
クリス「クソッ、火傷した」
オリ「見せて、早く冷やさなきゃ。大丈夫だよ大した事無いみたいだ。確かバスルームに軟膏があった筈だから持って来るよ」
と言って部屋から出て行ったオリ。
明らかにガチガチのクリスチャンが良いですね。意識しまくってるのがひと目でわかります。
だからジュディスもそう思ったみたいで・・・
クリス「デザートはこんな感じだ。大したもてなしも出来なかったね。で、君は僕らと一緒に住む気になった?」
ジュディス「ええ、勿論。でもお邪魔じゃないかしら?」
クリス「まさか、俺は君だったら部屋をシェアしても良いと思ってるよ」
ジュディス「誤解しないで、そういう事じゃないのよ。私は貴方達の様子を見て貴方が一人になりたい時があるんじゃないかなって思ったの」
クリス「何の様子だよ?」
ジュディス「それは貴方が不慣れな恋をしてるように見えたから」
そういわれたクリスチャンは・・・固まりました(笑)
と、今回はここで終了です。
次はこの続きをUPしたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
marsaさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。元々はスパナチュ関係でずい分前にこちらブログを発見したのですが、marsaさんが大絶賛中のオリクリドラマ(原題がややこしいので勝手に・・)英語版を見たらまんまと底なし沼にハマってしまいました!!
土曜日に最初はテキト~にさらさらと見ていたのですが、気付けば午後のすべてを費やして全部見てしまった始末です。しかも萌え萌えしながら・・・(笑)。クリスチャン萌えです!!あのツンデレ加減がいちいちかわいすぎでございます。ストーリー展開もこの手のドラマにしては自然で、ドイツなんて国のドラマを見るのは初めてだったので、国民性の違いできっと私たち日本人には理解不能なハチャメチャなストーリーなんだろうなぁ(以前見たスペインかどこかのドラマの展開がすごすぎてそのトラウマかもしれません)なんて思ってたらなんのなんの!!クリスチャンの心の葛藤や嫉妬や周りの目に対する恐怖なんてすっごく分かる!むしろ日本でもこんなハマれるドラマないよ~~!!と興奮しつつ、オリクリドラマを飛び越えてドイツという国にまで親しみを感じてしまうほどの入れ込みようです。
クリスチャン、性格も優しいし常識ありそうだし(ココが言ってたように)素直だしいい体してるし理想のお方です。
クリスチャンクリスチャンってオリの方はどうなんだって話ですが、どうも彼がナイナイの岡村にしか見えなくて困ってます。でも相手がオリだからこそクリスチャンがこんなにも映えるのね(おい!!)、と感謝してみたり(笑)。
1日でネットでアップされている限りのすべてのエピを見てしまったのでかなり燃え尽き状態なのですが、marsaさんのブログがアップされているとうれしいです。オリクリの次の展開が待ち遠しくてたまりません。
勢いでコメントしてしまって乱文失礼いたしました。また遊びに来ますね!
Rei 2008/04/21(Mon)19:56:38 編集
こちらこそ、はじめまして
Reiさん、こちらこそ初めまして♪

>いつも楽しく拝見させて頂いています。元々はスパナチュ関係でずい分前にこちらブログを発見したのですが、

ええ!我腐ブログに来て頂いてたなんて!!ありがとうございます。嬉しいですvv
そしてこのVerbotene Liebeにも嵌ってくださってありがとうございます!
まさか、食いつく人は少なかろうと思っていたので、このドラマの事が話せる人が見つかり本当に嬉しい!!!
私もドイツのドラマは初でして、それ以前には映画なんかはチラホラ鑑賞した事もあったんですけどね。
意外と日本人好みのドラマですよね。
クリスチャンが自分の気持ちになかなか真正面から向き合えない辛さとか、別の世界へと足を踏み入れるかもしれないと言う恐怖とか本当に共感できます。

>クリスチャンクリスチャンってオリの方はどうなんだって話ですが、どうも彼がナイナイの岡村にしか見えなくて困ってます。でも相手がオリだからこそクリスチャンがこんなにも映えるのね(おい!!)、と感謝してみたり(笑)。

ハハハ(笑) 岡村ですか?! 私はCSI:NYのドンちゃんに見えて仕方ないんですけどオリ役のWeil君は本当に素は素敵だと思うんですよね。実は私結構オリ派なんです。というかJo派ですかね(笑)
役ではクリスチャンに肩入れしちゃいますけど(笑)

>1日でネットでアップされている限りのすべてのエピを見てしまったのでかなり燃え尽き状態なのですが、

あとはリアルタイムで見てくださった方がネットにUPしてくれるのを待つ状態ですよね。まだまだ過去へさかのぼって二人のストーリーを見たいんですが、今の所ボチボチと過去分が上がってる感じです。

うちは、私が整理したいために自己満足でUPしてるので本当にあまり役に立たないと思いますが、待ち望んでくださる方がいるなんて本当に嬉しいです。
ボチボチ更新で、移り気な私なので今後もどうなるか分らないですが、これからもどうぞ遊びに来てくださいvv
【2008/04/22 15:19】
忍者ブログ [PR]