忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとここで一息ということで、
勢いついちゃったついでに、サントラCDのご紹介もしてみようかなと思います。

現在QAFのサントラCDはファイナルを含め6枚発売されています。
私はS4までしか持ってないんですが、結構いいですよ。
懐かしいというか・・・
クラブやハウスな感じの曲が殆どなんですが車のお供に快適です。
簡単に説明していますので興味のある方は↓からどうぞ。

拍手[2回]


■Season1
queer as folk music from the orifinal soundtrack
価格 2,095円(税込) オリジナル盤発売日:2001年4月17日

qaf.jpg曲全体は、ハウス系。
ドラマに出てくる「Babylon」というクラブハウスで流れている曲をメインに構成されています。曲は全体的にカッコイイですね。最後の「STRATGHT TO....NUMBER ONE」は皆さん、多分聞いたことある曲だと思います。
マイキーの部屋でブライアンとジャスティンが・・・・する時に流れた曲ですね。滅茶苦茶色っぽいです(笑)
個人的に好きな曲は4曲目の「PROUD」わざわざ歌詞をネットで引っ張って覚えました(笑) 初めてパパになったブライアンが病院の屋上でマイキーとタイタニックみたいになるシーンですね(笑) このシーン意外と好きなんです私。

01.SPUNK (Greek Buck) 0:28
02.DIVE IN THE POOL (Barry Harris Featuring Pepper Mashay) 3:55
03.YOU THINK YOU'RE A MAN (Full Frontal) 3:59
04.PROUD (Heather Small) 4:27
05.LOVIN' YOU (Kristine W) 3:29
06.CRYING AT THE DISCOTEQUE (Alcazar) 3:50
07.SUFFERING (Jay-Jay Johanson) 4:46
08.SHAKE ME (Mint Royale) 4:05
09.SUMMERFIRE (B-U) 3:25
10.START ROCKIN' (Antiloop) 3:26
11.DO YA/Feel The Love (Love Inc.) 3:48
12.LET'S HEAR IT FOR THE BOY (Katty B.) 5:30
13.HIGH SCHOOL CONFIDENTAL (Carole Pope) 3:14
14.STRATGHT TO...NUMBER ONE (Touch and Go) 3:36
15.SPUNK (Greek Buck) 0:28

■Season2
queer as folk second season music from the original soundtrack
価格 2,210円(税込) オリジナル盤発売日:2002年5月7日

qaf_vol2_bg.jpgやはり曲全体は、ハウス系。
1曲目から12曲目までノンストップで曲が続きます。私個人的には1曲目の「HIDE U」と2曲目の「ABSOLUTELY NOT」が好きです。
因みに、6曲目に日本人アーティストの「Tomii Satoshi」氏が参加しています。実はQAFのサントラには必ずと言っていいほど日本人アーティストの曲が入ってるんですね。
そこらへんをチェックするのもいいかなと思います。

01.HIDE U (Kasheen)
02.ABSOLUTELY NOT (Deborah Cox)
03.EVERYDAY (Kim English)
04.CAUGHT UP (DJ Disciple featuring Mia Cox)
05.RIDING (Elle Patrice)
06.SNEAKY ONE (Satoshi Tomiie featuring Deanna)
07.HARDER, BETTER, FASTER, STRONGER (Daft Punk)
08.STAR GUITAR (The Chemical Brothers)
09.MISS YOU (Etta James)
10.PLENTY (Sarah McLachlan)
11.UNDERWATER (Delerium featuring Rani)
12.BEAUTIFUL (Mandalay) 

■Season3
queer as folk The Third season music from the original soundtrack
価格 2,210円(税込) オリジナル盤発売日 2003年5月20日 ディスク枚数 2枚

S3soundtrack.jpg3枚目のサントラCDは2枚組になってます。Disc1はやはりノンストップで最後まで続く形。このDisc1の5曲目はジョン・レノンの奥様である「おのようこ」のヒューチャリング曲です。このアルバムにもまた、日本のアーティストが使われていますね。
そしてDisc2は比較的静かな曲が多い感じです。
私が個人的に好きなのは3曲目の「Infra Riot」 です。元オアシスのメンバーみたいですね。

Disc1
01.Some Lovin'/Peter Rauhofer Mix (MURK vs. KRISTINE W.)
02.At The End/The Scumfrog Remix (IIO)
03.Never(Past Tense)/Tiesto Mix (ROC PROJECT feat. TINA ARENA)
04.From The Inside/Junior Vasquez Mix (GIOIA)
05.Walking On Thin Ice/Danny Tenaglia Club Mix (YOKO ONO)
06.Native Love ~Step By Step~ (DIVINE)
07.Viva Colombia ~Cha Cha~ /NamZip Club Mix (NAMTRAK vs.CHRIS ZIPPEL)
08.The Sound Of Violence/Dancwfloor Killa Mix (CASSIUS)
Disc2
01.Loretta Young Silks (SNAKER PIMPS)
02.Weapon (MATTHEW GOOD)
03.Infra Riot (SOUNDTRACK OF OUR LIVES)
04.Rough Boys (PETE YOWNSHEND)
05.Sola Sistim (UNDERWORLD)
06.Lover's Spit (BROKEN SOCIAL SCENE)

■Season4
queer as folk The Fourth season music from the original soundtrack
価格 2,210円(税込) オリジナル盤発売日 2004年6月22日

calendario-dez04.jpg4枚目は、比較的静かな曲になっていますね。
1曲目の「Cue The Pulse To Begin」はQAFのオープニング曲なんですが、前回までのオープニング曲に比べて落ち着いた感じに仕上がってます。
基本的にはハウス系は変わらない感じです。
このアルバムにも日本人アーティストの曲が使われています。13曲目の「Strobe's Nanafushi」は「鼓童」の曲です。
また、14曲目の「Wonderful Life」は懐かしいと思う人もいるのではないでしょうか?

01.Cue The Pulse To Begin (Burnside Project)
02.Attitude (Suede)
03.I'm The Main Man (Jason Nevins)
04.Train (Goldfrapp)
05.Love of The Loveless (Eels)
06.Scream (Ima Robot)
07.You Are My Joy (The Reindeer Section)
08.Understanding The New Violence (the Uncut)
09.Satellite (TV On The Radio)
10.If I Were A Man (Andrea Menard)
11.7 Minutes (Circlesquare)
12.Sanctuary (Origene)
13.Strobe's Nanafushi (kodo)
14.Wonderful Life (Black)

S5は購入してませんので紹介のみです。
■Season5
Queer as Folk: The Final Season 
98b71f4f.jpeg1. Scissor Sisters  The Skins   
2. Geri Halliwell  Ride It (Hex Hector 12” Mix) 
3. DV Roxx  Hardcore Mutha F***a 
4. Fatboy Slim  Jin Go Lo Ba   
5. Ultra Nate  Free (Jason Nevins Mix)  
6. Madeleine Peyroux  Dance Me To The End of Love 
7. Charlatans UK  My Beautiful Friend (Lionrock Mix)  
8. Superpitcher  Fever
9. P.J. Harvey  This Mess We’re In 
10. Marilyn Manson  Personal Jesus 
11. DJ Rhythm Presents Soul Theory  Drama (Warren Clark Club Mix)  
12. Africanism All Stars  Summer Moon 
13. Cyndi Lauper  Shine (Babylon Mix)  Exclusive 
14. Heather Small  Proud (Peter Presta QAF V Mix)  Exclusive 

■Queer as Folk: Club Babylon [Soundtrack] [from US] [Import] 
clubbabylon.jpgディスク:1
   
1. Book Of Love “Boy”  
2. Ultra Nate “Free” (Oscar G’s Space Afterhours Mix) 
3. Bronski Beat “Smalltown Boy” 
4. Morel “True (The Faggot Is You)” (Deep Dish Mix) 
5. Sneaker Pimps “Spin Spin Sugar” (Armands Dark Garage Mix) 
6. Kristine W “Fly Again” (Jr’s World Club Anthem)
7. Amuka “Appreciate Me” (Trip To Paradise Mix)  
8. Narcotic Thrust “Safe From Harm” (Peter Rauhofer Mix)   
9. Peter Rauhofer + The Pet Shop Boys = The Collaboration "Break 4 Love" (Friburn & Urik Tribal Mix) 
10. Barry Harris feat Pepper Mashay “Dive In The Pool” (X Union Mix) 
ディスク:2   
1. Suzanne Palmer “Home” (Offer Nissim Remix)   
2. Kristine W “The Wonder Of It All” (Offer Nissim Remix) 
3. Friburn & Urik “I Need You” 
4. Murk “Doesn’t Really Matter” (Friscia & Lamboy Remix) 
5. Carl Cox feat. Hannah Robinson "Give Me Your Love" (Valentino Kanzyani Remix) 
6. Loleatta Holloway “Stand Up” (Hott 22 Remix) 
7. Inaya Day “Lift It Up” (DJ Paulo & Jamie J Sanchez Mix) 
8. Afrika Bambaataa and The Millennium Of The Gods “B More Shake” (FC Nond Remix) 
9. Rachel Panay “Back To Love” (Friscia & Lamboy Vocal Anthem Mix) 
10. Gadjo “So Many Times” (Antoine Clamaran Remix)  

全ての視聴はこちらからどうぞ。(Amazon.co.jp)

■おまけ
S3のサントラにはディスク1の1曲目「Some Lovin'」のPVが特典として入っていました。
そのPVをYoutubeで見つけましたのでご紹介します。
ブライアンとジャスティンのキスシーンが良いです(笑)
そして、レギュラー人のダンスが最高にセクシー!!っす。特にエメットが良い!!!女装も素敵!!
なので見て下さい(笑)
↓こちら

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
QAF US
はじめまして ammv と申します♪

トップの画像が抱きつきジャレッドからゲイルに変わってますね♪

今回は、TOKOさんのところのコメントで話題が出ていたので
先月からQAFにハマッたわたしは、とうとうたまらず
こちらにコメント書かせていただきました♪

ところでこの作品
日本で未放送なんですよね・・ ?
どの有料放送でもやっていなかったといことなんでしょうか・・?
DVDも日本語字幕が無いらしいですし・・残念過ぎますよね・・
このドラマ、GAYという話題性だけでなく
物語もしっかりていて作品として上質だと思えるのに・・
DVDも日本のアマゾンだとシーズン3が無かったんですが
これも何故なんだか・・
それとサントラも評判なので気になってたんですが
こちらで紹介してくださってるYouTubeの動画を見るとやはりいいですね♪
サントラだけでも買おうかなと思います♪

実のところ、自分のブログでいつ紹介しようか迷っていて・・
せめてクリスマスの時期まで待とうかな~と思っていたのですが・・
( 時期的にロマンチックな恋人たちというのがピッタリなので♪ )
こうなったらクリスマスまで待っていられません (笑) !
近いうちに紹介したいと思います♪

あ♪FBI失踪者を追え ! のカップルも好きです♪

長いコメントで失礼しました。
ammv URL 2007/07/09(Mon)08:28:13 編集
ammvさん 初めまして!
腐blogへお越しくださいましてありがとうございます!!
ammvさんのお名前はmiruさんやTOKOさんの所でよくお見かけしてました。お話できて嬉しいですvv

>>トップ画像が~
そうなんですよ~。top画像替えてみました。とりあえず初心を忘るべからず、と言うことでゲイル氏の画像を使わせてもらいました。
皆さん、QAFに嵌ってらっしゃる方が多くて、嬉しい悲鳴をあげてます(笑)
私が嵌ったのはもう4年ほど前になるので、本当にエピソードなんかももう曖昧だったりしたんですが、皆さんのおかげでもう一度見直そうかなと思ってる次第です♪

>>ところでこの作品日本で未放送なんですよね・・ ?どの有料放送でもやっていなかったといことなんでしょうか・・?

そうなんです。この作品は未放送なんですよ(涙)
7年、8年ほど前にCSの有料チャンネルでUK版QAFは放送されたことがありました。その時CSに加入してたんですがQAFが放送されるチャンネルは電話回線を使って1回500円の視聴だったため加入してなかったんですね。本当に残念な思いをしましたが、US版は未だに一度も日本では放送されてませんね。
Vanishedでゲイルの人気が上がればもしかしたら過去の作品とかで日本に入ってくる可能性もあるのかなと期待してるんですが・・・どうでしょうね(笑)

>>DVDも日本のアマゾンだとシーズン3が無かったんですがこれも何故なんだか

これ、私も当時謎でした。直接AmazonさんにS3を入れて欲しいといったんですけど検討するだけでそれ以上の良いコメントは返ってこなかったのを覚えてますね。未だにS3だけ無いのは謎です(笑)
私は結局USAmazonで購入しました。

今QAF熱が上がってきていて本当にうれしいので、ammvさんも是非ご紹介下さい!!その時はまたお伺いさせていただきます!!
今回はコメントありがとうございましたvv

【2007/07/10 18:59】
無題
marsaさん こんにちはー!
連日書き込み失礼します!

おお!QAFのサントラ&PV動画アップありがとうございます!
PVかっこいいですね~。チッスシーンも美味しそうです♪
実は今日Youtubeで「QAF」を検索してたらけっこう素敵動画が見つかり、ジャスティン&ブライアンのイチャイチャ特集みたいなPVも発見できウハウハしとりました(笑)
当ブログの常連様も何気に興味あるカタ多いみたいで・・・って既にQAFの香りに誘われてコチラに何名か流れてきてますね(爆)
もう~ みんな「腐」なんだから~・・・クスス

あ それとですね
以前 こちらでやっておられた「10個バトン」なんですが、当ブログお陰様で10万ヒット達成いたしまして、記念に「10個バトン」をやらせて頂きました♪一応そのご報告も兼ねて伺いました(^^)ノ
気がむいたらチョロっと覗きにきてやってくだせい^^
TOKO URL 2007/07/09(Mon)17:09:19 編集
TOKOさん、こんばんは。
サントラ情報お役に立ちましたでしょうか?
PVはかっこいいですよね。ブライアンとジャスティンのキスシーンも妙に色っぽいし(笑)
Youtubeには沢山MVがUPされてるみたいですね。
私も昔MV作りに嵌ったことがありましたが、海外の皆さんとてもセンスがあって素敵な作品が多いですよね。
ドラマ自体も5分割されてUPされてるみたいなので是非見つけて観てみて下さい!! このドラマを観たら他のゲイムービーなんて毛の生えた感じに見えてしまうと思いますよ(笑)

10個バトンお持ち帰りありがとうございます!
早速ご訪問させていただきますね!
【2007/07/10 19:06】
無題
marsaさん、こんにちは!

ammvさん同様私もここ最近でQAFにハマったのでこうして話ができてとても嬉しいです。
今回はサントラですね!
QAFは音楽のセンスもいいんですよね~♪
実は最近ネットでS1とクラブバビロンのサントラを注文したばかりなんです。
クラブバビロンのディスク1、4曲目の「Free」がお気に入りです。
S2、4話エンディング曲です♪

このPVはS3の特典に入ってますよね!
私もブライアンの匂い是非ともかいでみたい・・。
あのチューのシーンはこのPVのためにあえて撮ったんですよね?
本編でありましたっけ?
エメットはほんとにダンスが上手い♪
本編でも時々素敵なダンス魅せてくれますよね~。
みなづき 2007/07/09(Mon)20:57:45 編集
みなづきさん、こんばんは
QAFはクラブハウスでかかっている曲を中心に作られてるので、全体的にカッコイイですよね。
バビロンのCDはまだ未購入なので、分らないんですが、よさそうですか??
視聴してみてまた欲しいと思ったら購入してみようと思います!
PVでのブライアンとジャスティンのキスシーンはきっとPV用に作られたものですね。本編にはあんなシーンは無かったですもん!
ダンスせずに2人でチューしてるのがやらしくて良いですね(笑)
エメットは本当に素敵!本編でもエメットはダンスするシーン結構ありますよね。私はブライアンと踊るシーンが結構好きでしたね。
それにしてもPVもセクシーで素敵でした!
【2007/07/10 19:11】
無題
アマゾンで視聴してきました!
S1の4曲目私も好きです~~♪
誰の曲なのかな?と思ってたんですよ~
Heather SmallのPROUD って曲なんですね
歌詞はネットで訳されてるのが出てるんですか?
私もこの曲の歌詞が知りたいです

>初めてパパになったブライアンが病院の屋上でマイキーとタイタニックみたいになるシーン
見ました♪
内容はイマイチ分からなかったんですけどね^^;

それとS3の「Some Lovin'」PV見つけてくれて
嬉しいです♪
この曲いいですね!marsaさんが言うようにエメットの
ダンスいいです!!カッコいい!!
そして女装も似合ってました(笑)
ブライアン&ジャスティンも好きだけどエメットも
いいなぁ~と思ってたんですが
このPV見て更に好きになりましたね♪

最後のブライアン&ジャスティンのkissシーン
最高です♪PV何度も見ちゃいました♪

そうそうこのBlogってコメントの下にレスが付けられるんですね 知らなかったです^^;
あと先日marsaさんに聞いたTop画像やっぱりGale Harold だったんですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
最初見た時もしかして・・・もしかして・・・って
ずっと気になってました(笑)




miru 2007/07/09(Mon)20:59:55 編集
miruさん こんばんは
S1の4曲目。良いですよね!
私も好きで歌詞をネットで検索して探した記憶があります。
訳されてるのではなくて英語の歌詞がUPされているものでしたね。訳されているサイトがあるのかどうかは私も分らないですね。
歌詞だけでしたら私が持ってますので、良かったらblogにUPしましょうか??
「Some Lovin'」は久しぶりに観たいなと思いまして、なんなら探してみるかと探したらヒットしちゃいましてご紹介させて頂きました!
喜んでもらえて嬉しいです^^

コメントレス、付けられるんですよ!!!
私も知らなかったんですけど(笑)。これを知って便利だなと思いましたね。
ただ鍵つきだとどうレスしていいのかまだちょっと分らないんですけども(おいおい)
ゲイル画像。これは私のお気に入りの一つなんですよvv
一発で当てたmiruさんは凄いです(笑)
【2007/07/10 19:18】
忍者ブログ [PR]