忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Queer as folk

S4_Casts.jpg


最近、よくうちのblogでも話題に出てきているQAF。
私がサイトを立ち上げたきっかけとなった海外のTVドラマなんですが、改めてこのQAFについてご紹介していこうかな・・・と思います。
因みに、現在QAFのDVDはS5まで出ていますが、海外のみとなっております。
USAmazonさんやUKAmazonさん、JPAmazonで購入することが出来ますが、全てリージョーン1となっていますのでご注意を。

※注意  
「Queer as Folk」はまだ日本では未放送のため、内容的にネタバレは必至です。また、同性愛描写が多く含まれています。
ネタバレいや~!、同性愛系はちょっとムリ!!という方はこのまま回れ右です。
また、管理人がB/Jシッパーなため、「ストーリー」の中身がかなり偏っております。ので、あまり参考にはならないかもしれません。因みに管理人は一切英語が出来ませんので、所々は適当に書いてます(笑)
 
ここまで読んでOKな方は↓からレッツどうぞ。

 

拍手[7回]


■QAFって? 

 「queer as folk」とは、イギリスの慣用的な言い回しで「There's nowt so quuer as folk」(普通の人位変な人はいない)から来ているそうです。queerとは変なと言う一般的な意味以外に、ゲイの人の事を指す言葉でもあります。
 このドラマがアメリカで放送される事になったのは、イギリスの民放局である、チャンネル4が、1999年に放送したGAYDRAMA「queer as folk」(邦題:「モダン・ラブ」こっちを知ってる人はいるかも)がヒットし、アメリカでも話題になった事がきっかけでした。
大手TV局での放送であれば、そのままアメリカでの放送が可能だったのでしょうが、なかなかイギリスの一民放ではそうは行かなかったようです。
 それに目を付けたのが、アメリカの大手TV局、HBO(日本でもご存知の:ソプラノズやSex&The Cityなど)とShowtimeでした。そして、結果、放送権を勝取り独占放送の権利を得たのは「Showtime」でした。アメリカはシリーズ物として放送する時、日本のような1クール(3ヶ月)ではなく、1クール(約半年)放送することが多いですよね。しかしUK版はS1が8話、S2はスペシャルで2話、の計12話。
Showtimeは放送権を利用し、US版「queer as folk」を製作しました。
そして私が思いっきり嵌ったのはUS版QAFでした。
ので、US版QAFについてを少しずつ紹介していこうと思います。

では、その舞台と背景について

■舞台と背景
舞台はペンシルベニア州 ピッツバーグ。
同性愛の人々が織成す人間模様や恋愛模様を描いています。S1では主に主人公達のそれぞれのドラマが中心な感じでしたが、シーズンが進むにつれ、アメリカでも問題とされる、AIDSや銃社会、性差別、リストラといったものが色濃く出てきている感じになっています。

■キャスト・キャラクターについて
主な登場人物の紹介。管理人による主観的見解のため偏った所多々有り。ご了承ください。
Brian
Kinney
photo_brian.jpg 好みの男を見つけたら寝らずにはいられない。オフィスだろうとトイレだろうとパーティの席だろうと・・・構わずやってしまう。
そして、一度寝た男と二度寝ることはしない主義(Justinだけば別のようですけどね)。
決して愛を信じず、自分のやりたい事をする。ブランド大好き人間。広告代理店に勤務していたが色々あってS4では「Kinnetik」と自分の会社を設立。
 

Gale Harold
については、
こちらでどうぞ




Justin Taylor
photo_justin.jpg私立の高校に通う、中流家庭で育ったごく普通の少年。
但し自分の性の対象が男性以外・・・。
彼は自分が同性愛者であることを親に言えずにいる。成績優秀で絵を描く才能を内に秘めている。
将来はMichaelと共同でBrianがモデルのRAGE(ヒーローコミック)を出版発売。
常にBrianに対して献身的な態度を見せている。一時Brianの元から去るというエピソードもあるものの比較的二人の関係は穏やかなものになっている。
 

Randy Harrison(ランディ・ハリソン)
Date of Birth : November/2/1977
New Hampshire,USA

■Comment

ランディ・ハリソン彼を初めて見たときは、少しマット・デイモンに似てる?と思っていたんですが、今はかなり可愛いですね~。彼は「Queer as Folk」でゲイルの相手役なんですが、彼との絡みのシーンを見るとぜんぜん違う体格に一人萌えってしまいます。元々はブロンドではないようで、役作りのために金髪にしているようですね。また彼は実際ゲイで、カミングアウトされてます。年齢的には27歳(実際ドラマが始まった時は23歳)とドラマの17歳の設定に比べると若干開きがあるものの、ドラマを観ると全然違和感がありません。彼も元々舞台出身の俳優さんなので歌と踊りがとても素晴らしいです。

■Filmogriaphy
Bang, Bang, You're Dead(2002)TV,"Queer As Folk"(2000~)TV,Wicked (2004)by Broadway

Michael
Novotny
photo_michael.jpgアメコミが大好き、しかもかなり天然なキャラ。
恋人が出来てしまえば、一途に愛するタイプ。
Brianを自分の中のヒーローだと思っている。
とても優しくて、面倒見が良い。当初、Brianに近づくJustinをあまり良く思っていなかった。アメコミ好きが功を奏し、S2では自分でアメコミショップを開くまでに至る。そこで、大学教授のBenと運命の出会いが待っている。当初はBrianに振り回される事の多かったMichaelだったが、回を重ねるごとにいろんな人から振り回されているような節もちらほら??
 

Hal Sparks
オフィシャルサイトにてどうぞ
最近では、CSI:S6 の大食い選手権の司会の役か何かで出てました。
元々はミュージシャン活動が中心なのかな・・・。

Emmett
Honeycutt
b0e444eb.jpeg唯一オネエ言葉を使う人。一番オカマチックキャラ。
身長は190cmを優に超える。洋服店店員なためか着ている服が個性的で派手。S1ではサイバーオタク的なキャラ設定だったけれど、徐々にそんなキャラは消えてなくなりましたね・・・。S1ではストレートになるためのグループに入ったり、S2では金持ち爺さんと付き合ったりと、まあ、色々あるものの一番明るくて元気な性格なので、このドラマの中で結構好きだったりします。
最近は、ちょっとかわいそうキャラになりつつあるような・・・。S3ではTedに友情以上の感情を持つんですね・・・。

Peter Paige
この人も、実際もゲイの方です。
カミングアウトしてらっしゃいますね。
最近の出演ドラマでは、グレイスアナトミーやWATなどあります。WATはS5に出演みたいですね。
他はオフィシャルサイトでどうぞ。

Ted Shmidt
photo_ted.jpg 役的には一番情けないキャラのような気が・・・。UK版でのテッドのキャラの人はドラッグ中毒で死んじゃうんですが、US版では確かにS1ではドラック中毒で病院に運ばれ死にそうになるけれども無事助かりました。しかし、その後の彼の人生は転落気味・・・ネットでエロサイトを観ていると上司に思われ(実際はゲイのエロサイトを観ていたんですけど)会計事務所をクビに・・・。次に考え付いた仕事がネットでゲイチャンネル(18禁)を流すこと。しかしそれもS3で警察に捕まり結局無職状態に・・・。
と、とことん破滅的な人生を送るテッドですが、S5ではブライアンの会社を手伝うことに・・・。

Scott Lowell
詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ

Ben Bruckner 
68bf8b1d.jpeg大学の教授で、HIVポジティブ者。
基本的には真面目な性格。一時倒れたこともあるがそれからは問題ない生活を送っている。和の文化が大好き。S3では路上で身体を売っていた少年を保護し、最終的には養子として迎える。一応S4ねたはネタバレ嫌という方のために伏字にしてます。
S4ではMichaelにプロポーズをして結婚したりするんだなこれが。
Robert Gant
彼も良くドラマで見かけます。
新しいものではCSI:S8辺りに出てるみたいですね。他にもクローザーにも出演してるみたいです。
詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ



Lindsay
Peterson
photo_lindsay.jpgBrianとは大学からの親友。S1ではBrianが精子提供し、 Lindsayが出産、一児の母となっている。彼女も同性愛者。S1ではjutinに個展を勧めたりと面倒見の良い性格。また、S4では、な、なんと男と浮気しちゃいます。ビックリです。

Thea Gill 
最近ではDante's CoveのS2に出演されてましたね。
詳しくはオフィシャルサイトにてどうぞ






Melanie Marcus 
a610f267.jpegS1から、何故かBrianとそりが合わずよく口論している。
女性弁護士で、バリバリのキャリアウーマン。彼女もレズビアンで、パートナーはLindsay。S2では彼女と結婚をし、正式に夫婦となる。S1ではLindsayがBrianの精子を貰い子供を産んだが、S3ではMelanieが子供を産む事に・・・。
その相手探しの話も面白かったです。


Michelle Clunie 
彼女もWATのS4やHOUSEにも出演してますね。WATが日本で放送される時には是非ともチェックしようと思います。
詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ




Debbie Novotny
 
a960a916.jpegMichaelの母親。下町的肝っ玉母ちゃんといった感じ。
同性愛者である息子やその仲間達のよき理解者でもある。S2辺りで彼女の恋愛模様など描かれていたりする。
面白かったのは、彼女が男性とキスしているシーンをマイキーの仲間達その他大勢が「なんて気持ち悪いの~」みたいに観ていた事。これには笑った。

Sharon Gless 
彼女の代表作と言われているのが 
Cagney & Lacey (1982)というドラマなんですが、私はこのドラマ観たことないです。
今も色々なドラマに出演されてるみたいですね。



と、ちょっとキャストについて簡単に説明させて頂きました。
次回は、ドラマの内容みたいなものをさらっと書いてみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
また新たに・・
初めてmarsaさんのサイトにお邪魔させて貰った当時にこの「queer as folk」を知りました。その時はとっても見たくてDVDを探したのですが、アマゾンでは全て品切れだったので諦めたのでした。少し懐かしい感じがします。
今回、marsaさんの紹介を見て、早速アマゾンに行ってみたら購入可になっていて、また新たに見たい気持ちがフツフツと湧いてきました。(笑)だけど、まずリージョン1用のプレーヤーを購入しなくちゃいけないし、字幕もないのでリスニング能力の欠如に不安があります。う~ん・・どうしよう・・でも見たいな~
アビー 2007/07/06(Fri)11:09:08 編集
アビーさん、こんばんは。
そうですね。以前ご紹介したことがありましたよね。
あの頃は丁度S5が放送されているころだったのではないでしょうか。
今は、あれから大分経つのでDVDを購入しやすくなってるんでしょうね。
でもリージョンの壁があるために輸入版DVDは購入を断念しなければならない事も多いですよね。
因みにお持ちのPCで再生できますよ。但し5回しかリージョンコードを替えられないので、気を付けないといけないんですが・・・。
他にもVHSで購入する手もあります。中古だと安くで手に入れることも可能だと思います。
後はYoutube辺りで、QAFと検索をかけて、1話見てみるというのも良いかもしれないですね。観て面白いと思ったら購入するという方が迷わずに済みますよ(^^)
【2007/07/07 21:14】
無題
QAFって以前marsaさんのBlogで話題にあげてたんですね!!
知らなかったです・・・
でもmarsaさんが好きと聞いて嬉しいかも♪
またエントリー書いてくれてありがとうございます♪
marsaさん全巻持ってるんですか!!
しかもオススメがS3ですね φ(.. )メモシテオコウ(笑)
私Justinのアノシーンの時の顔が妙にキレイと言うかイロっぽくて
この子可愛いじゃん!!と見始めたんですよ
今ではすっかりハマってしまってます
全巻買うつもりです(笑)
Brian&Justinいいですね~
それと今知ったんですけど、以前「失踪―VANISHED」でQAFの事書いてましたね^^;
もう画像見て1人でニヤついてます(笑)

次回ドラマの内容書いてくれるんですか!
助かります~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
なんとなーくでしか内容把握できてないので
どこかにドラマのあらすじ書いてるBlogないか探そう
としてたんです♪

それと「Dante's Cave」も持っていたんですね
あのドラマ普通のゲイドラマかな?と思っていたら
魔女とか色々と出てきて凄いですよね
このDVDも欲しいなぁ~と(笑)
なんだかいっぱい書いちゃいました^^;
長くなってごめんなさい・・・

miru 2007/07/06(Fri)20:44:35 編集
miruさん、こんばんは
>>QAFって以前marsaさんのBlogで話題にあげてたんですね!!

そうなんですよ。正確に言うとサイトの方にコーナーとしてUPしてます(笑)
元々、サイトやblogを始めようと思ったきっかけもこのドラマだったんですよ。なので、このドラマに関してはちょっと思い入れが他と違います(笑)
QAFはS5まで全て持ってますね。特にお薦めはS3です。というかS3が私の中の完結だったりします。
ジャスティン君はS3が一番エロ可愛いです!
ブライアンはS1の時が一番カッコよかった気がします(笑)
B/Jもお薦めですが、B/Mもお薦めです。
ベンといる時のマイキーは可愛いんですよ~
と言いながら、エメットも捨てがたい私です(笑)
是非購入した際は感想お聞かせ下さい~♪
エピガイとはいかないんですが、S5までの大まかなストーリーを載せてみたいと思います。
's Cave」も以前のblogに大まかなストーリーを載せたことがあるんですが、とにかくソープです。意味もなくHシーンが多かったりしてます。
でもS2ではちょっとポップな感じになっているそうなので、購入する機会があったらまた感想など書きたいなと思ってます。
その時はまたツッコミお願いしますね(笑)
【2007/07/07 21:48】
無題
あ、書き忘れたんですけど、もしかして
ここのBlogのTopの画像ってGale Haroldですか?
違ってたらごめんなさい^^;
miru 2007/07/06(Fri)20:46:12 編集
そうです!
>あ、書き忘れたんですけど、もしかして
>ここのBlogのTopの画像ってGale Haroldですか?

その通りです!!!
よくお気づきで!!!
以前サイトのTOPに持って来た事もある画像なんですが、これがまたキュートで素敵なんですよ。
初心に戻ると言う意味でもゲイル画像を貼ってみました♪
【2007/07/07 21:50】
無題
Marsaさん、こんばんは♪
今回のキャスト・キャラクター紹介、それぞれの顔がはっきり分かってよかったです。
Justinはピンクな唇がすごくかわいいですね~。ユチョンみたい(爆)
実年齢が信じられないほど幼く見えますね。
この方の歌と踊りを観てみたいなぁ・・・。
Emmettもかっこいいですね~。
このキュッと締まった目元と薄い唇がすごくクールです。
でもオネエ言葉なんですよね(笑)
瞳はアイスブルーですかね・・・、眼もきれいだな。
ゲイムービーといえば、前にMarsaさんがご紹介なさってた兄弟のお話、あれが観たいです。
PBでLJをやっている子が弟役でしたよね。
そこに貼ってあったPVというかMVというか、それをみたんですが、何回も繰り返し観ました。
妙に引き込まれるものがあって・・・。
でも映画祭でのみ上映されたんでしたっけ?
DVDとかになったらいいのに。
きちんと観たいのにな~。




まさたん 2007/07/06(Fri)21:38:13 編集
まさたんさん、こんばんは。
ジャスティン役のランディ君は本当に子供体型というか・・・
30歳になろうというのに未だにキュートですね(笑)。

>この方の歌と踊りを観てみたいなぁ・・・。

彼は元々舞台中心に活動していたみたいですので、色々出てるみたいですよ。
歌は抜群に上手いです!!

エメットいいですよね。
彼も海ドラにゲスト出演してるみたいなので是非チェックしてみてください!
190cm以上あるんですが、以外とおねぇ言葉が似合ってます(笑)
ド派手なファッションも必見ですね。エメットだからできるって感じです。

>ゲイムービーといえば、前にMarsaさんがご紹介なさってた兄弟のお話、あれが観たいです。

短編映画なので、DVDになってないんですよね。
先ほどYOUTUBEの方へいったら削除されたみたいで観られなかったです(泣)
禁断の兄弟愛なんですが、どこか引き込まれるところのあるドラマですよね。
私も購入できるようになったら是非欲しいんですけどね・・・。
【2007/07/07 21:56】
無題
marsaさん初めまして!みなづきと申します。
TOKOさんのブログに時々書き込みさせて頂いてます。こちらも以前からこっそり拝見させて頂いてましたが、最近ハマってるQAFネタだったので思い切って書き込みしちゃいました。

QAFはそれぞれのキャラがすごく魅力的だしストーリーもしっかりしてて単なるゲイドラマじゃないんですよね~。でもやはり見所はブライアン&ジャスティンのラブラブシーンでしょうか。。。2人とも美しい。

そんな中、私は何といってもブライアン(ゲイル)が1番好きです!恋愛に不器用だけど一度愛したらとことんなところも魅力的。背も高いし、筋肉のつき方もいい感じだし、声もいい。キスの仕方やちょっとした仕草、表情、全てが素敵です。

すいません、興奮して支離滅裂になってしまいました。こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。また遊びに来ますね!
みなづき 2007/07/07(Sat)01:44:08 編集
初めまして!!
みなづきさん、こんばんは。そして初めまして!!
腐blogへお越しくださいましてありがとうございます!(笑)
QAF、私が嵌ったのは丁度4年ほど前だったと思います。
私もブライアンが好きでした!というかゲイルに滅茶苦茶嵌りました。
一番最初にネットで見たQAFのオフィシャルブックのゲイルのハンサムな事!!!
ドラマを観る前に一目惚れでしたね(笑)
あの時は本当にQAF一色で、あんなに嵌ったドラマ、キャラはなかったと思います。
QAFは内容も特殊ですが、キャラ設定も確かに魅力的と言うか個性がありますよね。実は本場UKのQAFも後になって見たのですが、これもまたいい感じで私は好きなんですよ。機会があったら是非見てみてください♪
これからも、US版QAFの話しを中心にお送りする予定ですが、機会があればUK版も書いてみようかなと思っています。
【2007/07/07 23:37】
無題
marsaさん こんにちは~♪(早朝書き込みですがw)

おお!以前紹介していただいたQAFですね~♪
私 このドラマちょっと気になっていて、エピガイ書いてらっしゃるサイトさんを巡りながら、数話分は読んだのですが、ジャスティンとブライアン以外頭に入ってこなくて途中で断念してたんですよぉ(笑)
改めて こうやって登場人物を紹介してくださって嬉しいです♪
あああ・・・やっぱりブラアンて色っぽくて素敵だわw
英語がからっきしダメなんでDVDを購入してもおそらく内容が把握できないので、さらっとでいいので内容を教えていただけると助かります^^
文章でしか読んでませんが1話目のブライアンとジャスティンの例のシーンを思い出すだけでムハっとなるんすよ・・・すみません変態っぽくてw
もうちっと語りたいシーンもあるんですが、ネタバレ気味になるとアレなんで・・エヘエヘ
また遊びにきまーす(^^)ノ
TOKO 2007/07/07(Sat)06:22:21 編集
TOKOさん
こんばんは。
結構このドラマ気になっている方が多くて私も嬉しいです!!
ずっと前にQAFは観たので、殆ど自サイトからの引用というか移行なんですけど(笑)
TOKOさんもB/J派ですか?
確かに良いですよね♪でも他キャラもとても魅力的なので是非見て欲しいです。
私もネタバレになってしまうので、エピガイと言うよりは大まかなストーリーを書いていく予定です。というか英語が苦手なので適当なんですね(おいおい 笑)
ネタバレの場合はfontタグが使えるので文字を白くしてもらえれば大丈夫ですよ♪
【2007/07/07 23:44】
無題
marsaさん、ご無沙汰しています。
こっそり覗きには来ているものの、大人しくしておこうと思ってるのに!QAF!!
私は今の所、どうしてもマイケルが可愛くて可愛くて…。エメットも好き…。テッドにもなんとか幸せになってもらいたいと思ってしまうのだけど、そう上手くはいかないみたいですね。
marsaさんのキャラ紹介を読んでいるだけで、S2もS3も見たくてたまらなくなります。
DVD…、欲しい。
藤葉 2007/07/07(Sat)09:09:48 編集
藤葉さん
ご無沙汰してます。
私もこっそり覗かせていただいてます!と言うか日参しております(笑)
以前藤葉さんのblogでもQAFのお話取り上げられてましたよね!
マイケル。私も好きですよ~
ベンといる時のマイキーはとてもエロくて可愛いんですよね。
S1の時の彼も良かったですが、やっぱりベンとが一番かなぁと思ってます(^^)
エメットもテッドも色々あるので、本当に2人には幸せになってほしいですよね。で、最後がアレなんでね・・・
私の完結はしつこく言いますがS3ですね(笑)
藤葉さんも是非DVD購入してください!!! BOXは意外とお安くなってますよ(って何者?)
【2007/07/07 23:49】
Randyの髪色
いきなりすみません、
Randyはもともとblondですよー
ただqafの中ではより綺麗なblondに染めただけですよw
ameki 2014/07/11(Fri)01:25:27 編集
Re:Randyの髪色
いえいえ、ご指摘ありがとうございました。
そうですね、ダークブロンドでしたね。それをブロンドにした・・・
そうですそうです。
情報はちゃんとしたものを提供しなくてはならないので言ってくださってたすかりました。
ありがとうございました。
【2014/09/19 09:14】
忍者ブログ [PR]