忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実を言えば私がきちんと最後まで観たのはS3までなんですね。
ですので、S4、S5は色々思うところがありまして、所々観てなかったりしてます。
しかもQAF自体はもう過去の作品となってしまっているので、私もうろ覚えな所があります。
s4とS5については追々書いていこうと思いますので、それまでお待ち下さい。

S1のエピソードを大まかにまとめました。
ネタバレは必至ですので、OKな方のみ下からどうぞ。

拍手[4回]


Season1 #101~#121
ある夜、Brian、Michael、Emmett、TedはいつものようにBabylonで酒とナンパを楽しんでいた。四人が揃って店を出ると、ブロンドの少年が路地にけだるそうに立っている。すぐさまBrianはその少年をナンパ。そして自分qafs1_01.jpgのLoftに連れ帰るのだった。少年はJustinと言い、まだ17歳だった。Justinにとってはその日がゲイデビュー。
一方Brianは大学からの親友であるレズビアンのLindsayに精子提供をしており、Justinをナンパしたその日に出産していた。BrianはJustinを連れてMichaelと共に病院へと向かう。
Brianは父親になった事のプレッシャーもあってかドラッグでハイになり、そのままMichaelの忠告も聞かずJustinをお持ち帰りしてしまう。そしてJustinは初めての男性経験をするのだった。
この出逢でBrianの人生が大きく変わろうとは誰も思っていなかった。
結局、Justinは初体験の相手であるBrianのことが忘れられなくなり、彼に猛アタックを開始する。功を奏したのかJustinのアタックに押し切られ、一度寝たら次は寝ない主義のBrianがなぜかJustinとは何度も身体を重ねてしまうのであった。
次第に、いつもの遊び仲間である、Michael、Ted、Emmett、BrianにJustinが加わるようになる。
しかし、MichaelはJustinが仲間に入ることをあまり快く思っていなかった。

また、ドラマのベースとなる、それぞれの人間模様が面白い。
Justinは自分がゲイであるということを家族に打ち明けられずにいる。ある日母親が息子の性癖に不信を抱き追求。Justinは自分の性の対象が男だと気付かれた事に動揺しその場から逃げてしまう。
qafs1_02.jpg厳格な父親は彼を更生させようと必死だ。仕舞いには、Brianのジープにオカマを堀ったり、殴りかかったり突飛な行動に出るのだった。結果Justinは家を飛び出してしまう。一時Brianの所に居候していたが、戸締りを忘れ空き巣に入られたことに腹を立てたBrianがJustinを追い出すのだった。自暴自棄になったJustinはNYへ行こうと家出してしまう。しかしBrian達に捕まり連れ戻されてしまう。Brianの家にもいられなくなったJustinはMichaelの母親Debbieの家に居候する事になるのだった。
Michaelはかなりのアメコミオタクで、Brianは自分のヒーローだと思っている。設定上は密かにBrianの事が気になっているとなっているが、実際の所はよく分らない。
Michaelにも、デビットという整体師の恋人が出来る。このデビットがなぜかBrianとソリが合わず、その間に立たされたMichaelはいつも大変そうだ。でも、その原因を作っているのが当の本人だとは露程にも思っていない。そんな天然なMichaelある。
Brianは金をせびる飲んだくれの父親と自分を愛していない母親を毛嫌いしている。実家に戻ることもなく、自分が同性愛だということも隠していた。しかし、父親が末期の癌だと聞き、全てを打ちあけるのだった。未だに、家族との溝は修復できずにいる。
そんなこんなでドラマが進んでいくのである。そして衝撃の最終回!!!となるのだった。

とにかくSeason1はどちらかと言えば、オリジナル色が強く出ていたように思う。(イギリス版Queer as Folk「モダン・ラブ」)しかし、後半辺りからは徐々にアメリカらしい色になってきている感じ。
BrianはJustinに対して全編、冷たい態度なシーンが多かった。
qafs1_03.jpgしかし、反面、EmmettがJustinに対して、ちょっかいを出したりしようものなら、自分のものだといわんばかりにJustinから引き離そうとする。この矛盾点が結構好きだったりするのね。
私が一番好きなシーン、それは最後のプロムでのダンスシーン。このシーンは当初キスする予定ではなかったそうで、本人達二人で本番直前に決めたようです。よく雑誌のインタビューでどのシーンが印象に残ったかと聞かれると必ず、この「プロムのシーン」と言っていたJustin役のRandy君。分る気がする・・・この時のGaleはよだれが出るほどかっこよかったです(笑)。

と、大まかなストーリーと自分の感想を入れて見ました。
基本的には最終エピのネタバレは無しになっています。これを言うと面白くないから・・・・
でもS2のストーリー紹介でこの事についてネタバレになってます(笑)
次回はS2のお話になります。

ps:ここのシーンのこれが知りたい!!なんて質問・ご要望がありましたら私がわかる範囲でお答えしますので、お気軽にコメント下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早速読みました♪
marsaさん こんにちは~♪
さっそくS1エピソードアップありがとうございます!
話しの流れ&登場人物の背景すごく良くわかりました~♪

Brianて家庭環境があまりよくなかったんですねぇ。なんとなく陰があるような印象を受けてたんですが・・・なるほど納得です。

あとEmmettが実は天然ぽいあたりが面白い!
アメコミヲタクな上に「Brianは自分のヒーローだと思っている」ってところが良いですね~。
かわいいですw
実際見たらきっと気に入ってしまうキャラな気がします(笑)

>BrianはJustinに対して全編、冷たい態度なシーンが多かった
ええ・・・そうだったんえすかぁ。
でもけっこうヤキモチ焼きなBrian・・・
そういうツンデレ加減大好きです(笑)
最後のプロムの画像とかイイ感じぃ~。


>Galeはよだれが出るほどかっこよかったです
あああ・・・とっても観たくなってきました。
なんか私も嵌りそうなアクターだわw

S2のエピも楽しみにしてまーす(^^)/
TOKO URL 2007/07/08(Sun)18:31:22 編集
TOKOさん
こんばんは♪
エピガイにもならないS1のストーリーだけでしたがお役に立ちましたでしょうか??
流石に21話分のエピガイは無理だったので、あんななりました。申訳ないです(汗)。
ブライアンのあの捻くれた性格は家庭環境にあるんですね。あれがトラウマというか彼の心の中の暗い部分でしょうね。
少しずつ改善されつつありますが、それでも親との確執の溝は狭まらないんですよね・・・。
両親の不仲な所もあって会いに生きずセックスに生きるブライアン。
そんなブライアンを知っているだけにマイケルは突き放すことも出来ないんですよね・・・。切ないです。
マイキーは天然ですよ。あのクリクリお目目が可愛いですよね。アヒルさんみたいで(笑)
S1ではマイキーとブライアンの仲が中心になっているのでジャスティンはブライアンの都合のいいように使われたり、最初のうちは物凄く冷たくあしらうわれたりと結構冷たいんですよ。
でも、エメットに取られるのは嫌みたいですね(笑)
プロムのシーンは何度も観ましたよ~私。あのシーン凄く好きなんです。
S2のエピも頑張りますね♪
【2007/07/09 01:48】
また来ちゃいました♪
marsaさん、こんにちは!

またまたQAFネタですね!嬉しいです♪
実は私、S3までしかDVDは持ってないんです。
だいたいのストーリーは知っちゃってるんですが
私としては前半のブライアンの方が好きなので観るのが止まっちゃってる次第です。

そうそう、ブライアンって不思議というか素直じゃないというか、
明らかにジャスティンは特別な存在になりつつあるのに認めようとしない。
あのエメットちゃんからジャスを引き離してキスするシーンはかなり萌でした♪

プロムのシーンもほんとうっとりですよね~♪
ジャスティンを持ち上げ回転するところなんてもう~。(ため息)
そしてあのキスですよ~!私もよだれ出ました(笑い)
最初は予定になかったって知ってなんか2人の親密さを感じました。
う~ん衝撃的なS1でしたね。
あ~もっと早くこのQAFの存在を知りたかったです。

オリジナルのUK版はS1だけ見ましたよ。
こちらもまたいい感じですよね。
ネイサン役のチャーリー君もなかなか美しかった。
みなづき 2007/07/08(Sun)19:20:48 編集
みなづきさん
またまたようこそです♪
みなづきさんはDVDご購入されてるんですね♪
私的にはS3が一番好きなんで、S5まで持ってるんですけど観てません(苦笑)
ブライアンは登場シーンが一番好きですね。
エメットからジャスティンを奪うブライアンのシーンとプロムのダンスシーン。あれはベスト5に入りますよね!!
私もあのシーン好きで何度も巻き戻して観てました。
とにかくブライアンがカッコよかったです。
あのプロムのキスシーン。本当にアドリブかよってつっ込みたくなるほど素敵なキスシーンでしたよね。
UK版も観てらっしゃいましたか?!
ネイサン良いですよね~
スタイリッシュな感じでUK版はUK版で好きなんですよ。結末も私好みだったし(笑)
【2007/07/09 01:56】
無題
marsaさんS1エピネタありがとうございます♪
Justinの家庭模様は何とか理解出来てたんですが
Brianの方の家庭環境がイマイチ分からなかったので
分かって嬉しいです

BrianがJustinに冷たい態度をとってても誰かが
JustinにちょっかいかけてるとBrianがそこに
割り込んでくるシーンとか見た時なんて
もっと素直になったらいいのに・・・と
思ってみてました(笑)

プロムでのダンスシーン見ましたけどいいシーンでしたね
最後のキスシーンも見入ってました^^
>当初キスする予定ではなかったそうで、本人達二人で
本番直前に決めたようです

このシーンでのキスはそうだったんですね!
この時のBrianカッコよかったです~
Justinは幸せな顔してたし♪
あぁ~早くDVD買って全部見たいです~

miru 2007/07/08(Sun)22:04:04 編集
miruさん
こんばんは。
エピガイとまでは行かなかったですが、参考になれば嬉しいですvv
ブライアンも複雑な家庭環境なんですよね。あの捻くれた性格は家庭環境から来てるようですね(笑)
やはりS1の2人の見所といったらプロムのシーンですよね。
あのラストは衝撃的ですが・・・。
S2はもっとラブラブな二人が見られますよ♪
と、またここで悪魔のささやきなんてしてみました(笑)
【2007/07/09 01:59】
ルイヴィトン 財布 激安
スーパーコピーブランドn品激安販売專門店
弊社は販売スーパーコピー時計,スーパーコピーバッグ、スーパーコピー財布などでございます。
★スーパーコピー時計、スーパーコピー
当店設立以来、世界的に有名なブランドコピー品を扱っており、
各商品の完成度が非常にいいです。
スーパーコピー
明な商品の写真、
商品紹介および規格まで詳しく掲示しております。
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
当店では信用第一を基に、スーパーコピーshoppingkopi 出荷した商品に
対して品質と確実にお届けできることを保障しています
是非ご覧ください!
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
弊社スーパーコピーブランド時計通販品例えばブランド時計、レプリカ時
計、スーパーコピー時計が揃っております。
商品100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
ルイヴィトン 財布 激安 URL 2018/06/24(Sun)09:12:42 編集
忍者ブログ [PR]