忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[380] [379] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想を書こうと思ったんですが、なかなかまとめる事ができず・・・・
とりあえずリストと簡単な感想だけ。

ダイ・ハード0.4
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
スパイダーマン TM3
300
アポカリプト
トランスフォーマー
unknown
ゾディアック
スティーブン・キングのデスぺレーション

トータル9本

以下ネタバレありです。
OKな方のみ↓からどうぞ

拍手[0回]


■ダイ・ハード 4.0  2007年アメリカ
今回で第4弾となるマクレーン苦難の日
前回の作品に比べ、規模がデカイのと内容の展開の早さに面白さも倍増。
犯人役やマクレーンと一緒に行動する事になるハッカーのマットと若い俳優さんが多数出演してました。
第1弾目はビル乗っ取りの強盗で 第2弾が空港乗っ取り。で第3弾は地下鉄やら爆破しまくり・・・第4弾はサイバーテロ・・・・第5弾があるとしたらどんな事件になるのか・・・それもある意味楽しみだったり・・・・。
シリーズが重なるにつれブルースの禿げ具合が気になる私・・・昔は今よりまだフサフサだったのに・・・(笑)

監督:レン・ワイズマン
出演者:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q 、シリル・ラファエリ 、メアリー・エリザベス・ウィンステッド

■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007年アメリカ/イギリス
 正直、ラドクリフ君・・・・老けた。
あの可愛さがなくなった・・・それは髪型のせいだろうか・・・違う気もする。
それにあのキスシーンが意外と大人なキスでエロかった(笑)
一番好きなのはやっぱりゲイリーかな・・・・やっぱりあれって死んでしまったんでしょうか(涙)
この映画もシリーズが進むにつれ大人な映画になりつつある気がする。
子供が見るにはホラーチックだ。

監督:デヴィッド・イェーツ
製作:デヴィッド・ヘイマン
原作者:J・K・ローリング
脚本:マイケル・ゴールデンバーグ
出演者:ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、ヘレナ・ボナム・カーター 、レイフ・ファインズ 、マイケル・ガンボン 、ゲイリー・オールドマン

■スパイダーマンTM3  2006年アメリカ
ジェンセンが来日して観たというSMの第3シリーズ。
意外と私は2が好きだったんですけども、今回も良かったです。
というかハリー死んじゃったんですけど!!! 折角二人のヒーロー誕生か?!と思ったのに・・・・
まさかあそこで死んじゃうなんて・・・ちょっと悲しかったです。
ピーターのスパイダーマンとしての苦悩が今回ブラックスパイダーとして出現。
でもですね・・・一言言うならば・・・あのダンスは上手いのか??
トビーガチガチじゃなかったか?? と 是非チェックしてみてください。踊りいまいちなんで(笑)

監督:サム・ライミ
出演者:トビー・マグワイア 、キルスティン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード

■ 300 2007年アメリカ  R15
絵みたいでした。芸術作品のようでしたね。
内容は私としてはいまいち分りづらかったんですけど
伝説の男達の話ですかね・・・
ウェンハムがカッコよかったことしか覚えてません(笑)

 監督:ザック・スナイダー
脚本:ザック・スナイダー
原作者:フランク・ミラー
製作総指揮:フランク・ミラー
出演者:ジェラルド・バトラー

■ アポカリプト  2007年アメリカ R15
メル・ギブソンの作品は俳優さんたちが大変苦労すると聞いていたんですが、今回も大変そうでした。
舞台はマヤ文明後期の中央アメリカのジャングルということなので、全ての台詞がマヤ語と言うこれまた変わった試みの映画。前回の作品パッションでも全てヘブライ語??だったか・・・昔を忠実に再現する辺りメルギブソンの性格と言うか映画への取り組む姿勢と言うか意気込みの熱さを感じました。
とにかく展開が速いのでのめり込んで観てました。それにしても痛いです。結構争うシーンとかリアルなのでそう言うのがダメな人は避けましょう。

監督:メル・ギブソン
製作:メル・ギブソン 、ブルース・デイヴィ
脚本:メル・ギブソン
出演者:ルディ・ヤングブラッド 

■トランスフォーマー  2007年アメリカ
 映画館で観たかった・・・・
かなりの迫力。金属生命体があらゆる機会に変形する様は見事です。
あんなのが実際いたらひとたまりもないだろうなと思いながら観てました。
この作品は日本のアニメ??が原作なんですね。最近知りました・・・
トランスフォーマーって聞いたことあるはずだわ・・・
あんな大変なお話が コミカルな笑いをフンダンに使っているせいか・・・笑ろたです(笑)
俳優さんが豪華でした。
プリズン・ブレイクのスクレやスパナチュのディーンとサムの母ちゃんやら24ではボディーガード役、CSIではブライアン・モブリー保安官役をしていたGlenn Morshowerやら・・・Glennさんは最初の方で出演され最初の方で死んじゃいますけど・・・あ、スクレも死んじゃったか負傷したか・・・最初だけの出演でした。

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
監督:マイケル・ベイ
出演者:シア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス

■unknown/アンノウン
こちらも出演者が豪華でした。
パッションや最近ではデジャヴで悪役を演じた、ジム・カヴィーゼルに プライベート・ライアンやグリーンマイルにも出演したバリー・ペッパー。恋愛小説家でゲイの役をして一躍有名になったグレッグ・キニア。バッド・ボーイスでいつもあいつらに悩まされる上司を演じていたジョー・パントリアーノ、SFUでブレンダの弟役を演じたジェレミー・シストにアイ・ロボットIに出演したブリジット・モイナハンやら・・・豪華顔ぶれなのにふん数的には80分程度のドラマ。それでも最後まで展開の分らない手に汗握るドラマでした。
因みに最後の方にCSIマイアミに出演のデルコことアダム・ロドリゲスもチラッと出てました。

監督 サイモン・ブランド
出演者:ジム・カヴィーゼル、バリー・ペッパー、グレッグ・キアニ、ジョー・パントリアーニ、ジェレミー・シスト、ブリジット・モイナハン

■ゾディアック 2006年アメリカ  R12
こちらは連続殺人事件を追ったドラマ。
ソディアックと名乗る犯人に翻弄される警察や記者達。
実際に起こった事件を映画化らしいですけどやっぱりしっくり来なかった。
結局犯人はあの人でよかったのか・・・・
それにしても殺されるシーンとかリアルでちょっと引きました・・・。
縛られて背中めった刺・・・あまり見たくなかった(白目)

原作者:ロバート・グレイスミス
監督:デビッド・フィンチャー
撮影:ハリス・サヴィデス
音楽:デヴィッド・シャイア
出演者:ジェイク・ギレンホール 、マーク・ラファロ 、ロバート・ダウニー・Jr 、アンソニー・エドワーズ 、ブライアン・コックス 、クロエ・セヴィニー 

■スティーブンキングのデスぺレーション 2006年アメリカ
泣いた。子供を殺すのは勘弁してほしい・・・
とにかく気持ち悪い映画でした。 悪魔が身体に乗り移り町の人々全員が死んでいるという。
でハイウェイで理由を付けてさらって来ては殺すみたいな・・・・
少年が可愛かった。神を信じる心が助かる鍵なのかな・・・
こちらも出演者は豪華でした。

監督:ミック・ギャリス
出演: トム・スケリット.スティーヴン・ウェバー.アナベス・ギッシュ .ロン・パールマン.ヘンリー・トマス

感想、適当でごめんなさい(苦笑)
24やら色々観ていたら感想が遅れてしまいました。
まだ借りてて観てないモノもあるのでそちらはまた後日ということで・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは~
marsaさん、少しご無沙汰してました。
その後体調の方はどうですか。毎日寒いのでお体ご自愛下さいね。

私は最近、DVD鑑賞から少し遠のいています。レンタルする時は相当の頻度で借りまくるのですが、見ないとなると全然です。(笑)
でも「ダイハード4.0」と「スパイダーマン」「ハリーポッター」は劇場で見ました。ラドクリフ君、確かに!ですね。(笑)
「300」と「スティーブン・キング・・」はDVDで鑑賞しました。
「300」はとにかく暗いですね。戦闘シーンの多さにチョッと参りました。「スティーブン・キング」はいつものパターンというか悪魔ものですけど、乗り移っていく所が面白い感じがしました。キングのはどれも結構好きなんですけど、以前NHKで放送されたTVドラマの「ランゴリアーズ」が印象に残っていて好きなドラマでした。ドキドキ感が味わえて良かったです。

近頃、自宅の近くにシネコンが出来たので、新作がすぐにいつでも見られる環境になって、映画好きには嬉しい日々です。
アビー 2007/12/21(Fri)11:26:54 編集
アビーさん こんにちは
こちらこそご無沙汰してます。
体調の方は徐々に登り気味ですが、つい先日風邪引いて熱出してぶっ倒れてました(笑)
姪っ子も同時に風邪を引き、今も鼻水たらしてます(苦笑)

私も最近DVD観賞から遠ざかっていたんですが、PCから少し離れてちょっと好きなことをしてました。
映画館はやっぱり遠くてどうしてもDVDに頼っちゃうんですよね。
大画面の迫力で観たいんですが・・・(T_T)

>「300」はとにかく暗いですね。戦闘シーンの多さにチョッと参りました。
あ、私も思いました。全体的に暗かったですね。戦闘シーン・・・すごかでした確かに!!(@0@)

「スティーブン・キング」というと私は「IT」ですね。あのピエロが怖かったです。
【2007/12/21 12:39】
忍者ブログ [PR]