忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドリボンとはエイズ患者・HIV感染者に対する理解と支援のシンボルマークです
redribbon.gif


ほぼ毎年恒例となりましたエイズ強化月刊??的記事
このblogへと引っ越しした時に以前の記事を再掲載していませんでした。
ので、今回はそれも併せてエントリーしたいと思います。
私の場合、blogでゲイムービーやらゲイドラマなんかを扱っている内容が中心になっているので
やっぱりここは見て見ないフリってできないかな・・・と思いまして・・・
と言っても最近はほぼ更新してないし、内容もあんまりない感じなんですが(汗)
と話しは戻って
HIV感染者ってどのくらいだか皆さん知ってますか??
実の所私もきちんと把握はしてません。
しかし、毎年感染者は増えていく傾向にあるようですね。
一番驚いたのは

1日に4人がHIVに感染する・・・
これが日本の現状です


という文字を見た時でした。
そんなに?!・・・・と言う気持ちと
これってでも検査した人だったり、体調不良で病院に行ってたまたまわかった人だけだよね??
もっとこれ以上に感染者って多いんじゃ?! という事です。
決して他人事ではなくなってきている現状。
正しい知識と予防を心がけましょう。

記事ソースはこちら↓
http://redribbon.yahoo.co.jp/

以下は一昨年、昨年私が記事にしたものです。
お暇があったら読んでみてください。

拍手[0回]


2006年12月1日掲載

12月1日はエイズの日です。
皆さんはエイズについての知識をきちんとお持ちですか?
2005年の統計では全世界でHIVと共に生きる人々の数が約4,030万人と過去最高の首位順に達しています。
また新たに約310万人が命を落とし、約500万人がHIVに感染したと推計されています。
そして、アジアではIDU(注射による薬物使用)と売買春が流行の主な原因となっているそうです。
一方、日本では、2005年のHIV感染者、AIDS感染者の報告人数が2年連続で1,000人を越え、過去最高の1,199人となりました。この人数は増加の一途を辿っています。
感染経路で一番多いのが男性同性間での性交渉です。
多分私の推測ですが、同性愛の方はきちんとHIV検査を受けているのではないかと思うんですよね。性交渉にリスクがつくので。
異性間の性交渉は私に限ってと思っている人が多いのではないかと思います。だから保健所で検査をしない・・・のではないのだろうか・・・と。
だから、この統計も私は正確ではないと思っています。あくまでも私の考えですが・・・

所で皆さんはどうやったらHIVウイルスに感染するか知っていますか?
感染経路は主に3つです
1つは性的接触、感染者との性交やオーラルセックスなどから感染します。
2つは血液感染です。注射器の回し打ちなどですね。
3つ目は母子感染。感染した母親から生まれた赤ちゃんです。

なので、軽いキスや握手、抱擁、咳、くしゃみ、食事、食器、お風呂やプールなどでは感染しません。

だから、皆さん身近にHIV感染者の方がいても今までと変わらない態度で接しましょう!
そして、全てに於いて自分には関係のないことだからとは言ってられなくなりました。
最近は進行を抑えるための薬は開発されていますが、未だにAIDSは不治の病です。
それぞれ自分自身が心がけを強く持ち、安易な性交渉など止めましょう。

■エイズに関する情報
・HIV検査・相談マップ http://www.hivkensa.com/
・エイズ予防情報ネット http://api-net.jfap.or.jp

■ 電話での相談窓口
(財)エイズ予防財団
●相談員対応
℡ 0120-177-812 (フリーダイヤル)
(携帯電話からは ℡ 03-3592-1183)
月~金(祝祭日を除く)10:00~13:00、14:00~17:00

●24時間電話自動対応システム「JFAPエイズサポートライン」
日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、タイ語、中国語、韓国・朝鮮語、タガログ語
東京:℡03-5521-1177
神戸:℡078-265-6262
福岡:℡092-418-1818

特定非営利活動法人 HIVと人権・情報センター
●東京 日本語 ℡:03-2392-9090
<東京都委託事業>月曜~木曜9:00~21:00/月曜~木曜の祝日14:00~17:00/金曜9:00~18:00
英語 ℡03-5259-0256 土曜12:00~15:00
ゲイ ℡03-5259-0750 第2・4土曜9:00~21:00
レズビアン ℡03-5259-0259 第2・4日曜19:00~21:00
●大阪
日本語 ℡06-6882-0102 土曜・日曜13:00~18:00
英語 ℡06-6882-0282 土曜12:00~15:00
ゲイ ℡06-6882-0313 第2・4土曜19:00~21:00
●名古屋
日本語 ℡052-831-2228 土曜13:00~18:00
●兵庫
日本語 ℡0798-38-0201、078-222-2270 金曜19:00~21:00
●和歌山
日本語 ℡073-474-3222 月曜19:00~21:00
●岡山
日本語 ℡086-232-5990 木曜19:00~21:00
●四国
日本語 ℡089-998-6972 水曜19:00~21:00
●長崎
日本語 ℡0956-24-9699 金曜19:00~21:00


2005年12月2日記載

 

 

わが町はエイズについて取り組んでいるんですが、年々増加の一途をたどっているHIV感染者。
皆さんはどれほど知識がありますか?

学生時代にやたらとエイズに関する本を読みあさった記憶があります。
今の人たちはエイズという病気がなんか当たり前になってきている感が否めなくもないような・・・危機感みたいなものがない気がします。

1980年代にエイズという病気が知られはじめ、最初は同性愛者がなる病気と変な認識を持たされました。その後、血友病患者の血液製剤にHIV感染者の血液が混入、多くの血友病患者の方がHIVに感染してしまいました。
この頃、エイズとは移りにくい病気(性交渉しても移らないもの)と間違った認識をしていた時代でもありました。
当時のみどり十字は政府がらみで隠蔽していましたよね。あのとき罪に問われた安部被告はもうこの世にいません。彼の出版した本も実は読んだことがあります。この時、すでに別の本を色々読んでいたので、直ぐにおかしいなと思ったことがありましたね。


yahooが独自に行った「エイズに関する意識調査」のアンケートの結果に驚きを隠せませんでした。
そして、若者の間でもエイズ認識が低くなった今日。
もう少し、エイズの怖さを知って欲しいと思います。そして誤った知識を正して欲しいとも思います。

【AIDS】 エイズ

Acquired Immuno Deficiency Syndrome(後天性免疫不全症候群)
の頭文字をとったもので、エイズウイルスに感染して起こる疾患。感染すると徐々に免疫機能が失われる。

【HIV】 エイチアイブイ
Human Immunodeficiency Virus (ヒト免疫不全ウイルス)
の略。エイズの原因となる病原体。エイズウイルスの正式名称。

◆エイズに関する相談・お問い合わせは
0120-177-812
携帯電話からは03-3592-1183
年末年始および祝祭日を除く、月曜日~金曜日 10:00~13:00、14:00~17:00
専門の相談員が直接お答えします。

◆JFAPエイズサポートライン
(8カ国語24時間電話自動応答システム : 日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、タイ語、中国語、韓国・朝鮮語、タガログ語)

JFAP AIDS Support Line
(Telephone support by prerecorded message is available 24 hours a day by the automated answering system in 8 Inguages : Japanese, English, Spanish, Portuguese, Thai, Chinese, Korean, Tagalog
03-5521-1177

◆エイズに関するHP
エイズ予防情報ネット http://api-net.jfap.or.jp/
携帯電話からはこちら→ http://api-net.jfap.or.jp/i/
HIV検査・相談マップ http://www.hivkensa.com/index.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]