忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃気づいたんですが、7月1日でブログ2周年を迎えました・・・。
すっかり忘れてた・・・。
というか、このブログになっての2周年なんで、今日8月1日にサイトと一緒にブログを立ち上げたので、実質5年目になります~。ってどうでもいいことなんですが・・・。

さて、オリクリエピが無いまま今日を迎えましたがどんなビデオブログになってるんでしょうね。
あの予告のピンクの衣装なのでしょうか?! だったら萌ゆる・・・(腐)

と、実はJoさんがChrolli.deのブログについてAfterEltonのインタビューに答えてました。
なんか意味深発言もあり?ですかね・・・
私の小学生以下なみの拙い和訳ですが、一応訳してみましたのでよかったら↓からどうぞ。

拍手[1回]


注)素人和訳です。間違い、思い込み、意訳多々あります。サラッと呼んでくださると幸いです。

インタビュー内容はこちら↓
Gays of our Lives (July 27,2009) AfterElton.com

AfterWlton.com: ブログをはじめようと思ったきっかけは何?
Jo Weil:
それは僕らのステキなファンのために始めたんだよ。彼らにクリスチャンとオリの心情をもっと深く知ってもらって、VLの毎日のエピソードにないモノを知ってもらう場所にしたんだ。ブログでChrolliの物語を広げてもらうためにね。

AE: これは製作側が考えたのか、それとも君たちが思いついた?
JW: 本当にプロデューサーには感謝してるんだ。トーゴと僕はよく僕らの役についてファンの人たちにに与える影響なんかを色々彼らと話したんだ。そこで彼らはChrolli.deを思いついた。そしれ僕らはそれにすぐ同意したんだよ。

AE: 実際やってみて君はどう感じた?
JW: ブログが実際撮影と並行して作り出されるから、それが実際余分なタスクであったとしても凄く楽しみなんだ!僕は仕事がとっても好きで、そしてここでプレーする以外の事ができた。おまけにブログはドラマと少し違うんだ。例えば、僕はカメラに直接話さなくちゃならないし、カット無しで長いモノローグで話さなきゃならないだろう。それって舞台でプレイしてる事と似てるんだ。それはより良い方向で僕らの性格の内側、自分自身を強調する大きな場所でもあるんだ。

AE: 君が他の役などでこれに似たような企画を今までした事がある?
JW:
いいえ、今までそんな企画はしたこと無いね。ちょっとだけ僕らの新しいプリンセスを迎えるための前フリでウェブ実験があったけど、固定のアイテムとしてChrolli.deはVLのための新しい何かになるだろうと思ってるよ。

AE: あなたは何故彼らがクリスチャンとオリでこの企画を実行しようと決めたんだと思う?
JW: 
それは確実に僕らの驚くべきファンのためと言うべきかな。僕らの製作者は世界中から非常に大きな反響と多くの支持を得ていた事を以前から知ってたんだ。そしてそれがドイツ圏内だけじゃなくてそれ以外の地域からもファンがインターネットを通じでVLを見ているということを知ったんだ。全ての人が、それをとても特別だと思っていて、それに対して感謝しなければならないと思ったよ。Chrolli.deは、その結果なんだよ。

AE: それは実際前もって原稿があるのか、それとも貴方(役どころとして)のアドリブで話しているの?
JW:
ブログはスペシャルチームによって全て台本があって作られるんだ。僕らは原稿と、メイク、衣装、その他を待ってる。でもそれを自然的に発生させたブログのように見せるのが僕達の狙いでもあるんだよ。この場合、それが全てアドリブのように視聴者が観ていてくれてたのならとても素晴らしい褒め言葉だね。

AE: 反応はどうだった?
JW: 
僕が受けとった反応はとてもポジティブだったよ。鋭い洞察力はクリスチャンやオリのボーナスプレゼントだと思ってるんだ。とても幸せに感じるよ。一部のファンはChrolliじゃなくジョーとトーゴがブログをしないんだと疑問に思ってる人もいるけど、僕はこう言いたい:クリスチャンとオリというキャラクターを僕らは演じてる。そしてこんな風に彼らをブログで見られる。だからトーゴとジョーは少しだけ自分の事を秘密にしたいんだってね

AE: 反響はドイツ人ファンが多かった?それとも英語字幕が付いてるんで、君同様何人かの英語を話すファンからアプローチがあった?
JW:
いつもと同じ様に、僕は世界中の人からメールを受け取ってるよ。彼らが世界中でChrolli.edを満足気に見ていることはとても素晴らしいことだと思ってる。僕らの国際的なファンの皆に僕らから名誉をありがとうと言いたいよ。

AE: 君は月の何話かに出演しているけれど、このブログで、僕らがドラマ以外のクリスチャンとオリに会うという意味があると思うんだ。だから最終的にはクリスチャンとオリが主になった物語が出来るのじゃないかと思ってるんだけどどう?
JW
: ここ数週間で、二人は、クリスチャンの病気に直面しなくちゃならなかったんだ。確かに彼らのメインエピはあるよ。僕はChrolli.deを支援してくれるファンが更にクリスチャンとオリを見たいと言うシグナルになってると思ってるんだ。そうなるのは遠い話じゃないのかもしれないね。

AE: 僕達がブログで見ている君たちとドラマで見ているものに反映されたものなのか、それともブログとドラマを完全に別の話と考えた方が良いのか?
JW:
ブログでは君が見ているドラマの内容を具体的に話してるんだ。だから相互作用してるよね。ドイツ時間の午後6時30分、毎週金曜に新しいエピソードがUPされ、1週間のFLエピを議論する。友達や家族、1週間クリスチャンとオリに重大な何かがなければ、ブログは多分一般的なものに関する話になるだろうね。

AE: 僕らが更にクリスチャンとオリに出会いたいと思ったら、僕らに幾つかのこれから起こる話のヒントをくれたりできないかな?
JW:
それを言ってあげたいのは山々なんだけど、無理なんだ。僕が知っている限り二人はいつも幸せだ・・・というわけじゃないからね。また彼らの愛を守るために争わなくちゃいけなくなったりもするんだ。僕はこれっぽっちも明かす事ができないんだよ。

AE: 僕達は、数週間ブログで何を観る事ができるの?
JW:
うーん、ブログでドラマについて話すのは僕が何かそこで起こるかを言わなければならないんだろう。残念だけど僕はそれができないんだよ。でも君は何が毎週金曜日の午後6時30分に起こるのかを観る事はできるよね。

AE: 最後に僕らの読者に何か一言お願いします
JW:
まずは、貴方が僕らを支持してくださったことに大変感謝してるよ。君は最高だ!更に「AfterElton.com Hot 100」に投票して選んでくれてありがとう!とても素晴らしい位置で、僕を誇り高くしてくれた。そして最後に、僕は貴方が僕のプレイを楽しんで、真実のままでい続けることを望んでいるよ。

と、こんな感じのインタビューでした。
実はUPしたものの、睡魔には勝てず・・・中途半端になってました(滝汗)
さて、↑このJoさんのインタビューですが・・・結構意味深ですよね。って私の考えすぎですか?!
Chrolli.deを始めるきっかけというのがねぇ・・・最初に考えたのって明らかにあんたら二人やん!!
って思いましたもん。常にオリクリの事を話題にするJoとThoreって事でしょう?!
いや~ん(一人萌え)ってなってます私(病)
そして、何故ThoreとJoでブログをしないのかと言う一部のファンに対して、己のプライベートは少しだけ秘密にしときたいって・・・役を通していちゃつきたいだけじゃないの?!と思った私です。
もしかするとブログでの反響が大きくてオリクリをもっと見たいというファンが増えてくれば二人のスピンオフも可能になる・・・と思ってもいいのかしら??
自分の訳にいまいち自信がないんですけど、そんな風なニュアンスもありぃのって感じですよね~
ってインタビューの行間に萌た管理人でした(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あーでもない、こーでもない妄想にバンザイ!
今晩は、marsaさん。

やっぱりブログには台本があるのか・・チィッ!
でも台本はあるとしても演技指導まではないでしょ?って事は演じるオリクリ任せって事ですよね~
ふふっ

>だからトーゴとジョーは少しだけ自分の事を秘密にしたいんだってね

いやぁ~これは意味深な発言ですよね~
だってあのブログで秘密にしてます?逆に二人の仲をおおやけにしているとしか思えないんですけどね~二人の表情なんてきっと二人でいる時にしか見せない顔でしょ?!(妄想に拍車が・・)

>そうなるのは遠い話じゃないのかもしれないね

って・・もしかしたらオリクリだけのストーリーがあるかも知れないって事?そんな事言っちゃうと信じちゃいますよ・・ね~
でもマジであるかも..ですよね?!

そんな日が来たら狂喜してしまうわ (T_T)

遅くなりましたがブログ5周年おめでとうございます!

あ、SMAPソフバンのHP見ましたか?めっちゃカッコイイです!そして剛くんの任侠の彦一さんもむちゃめちゃカッコイイ~~~(*^_^*) ブヒブヒ
fufu 2009/08/01(Sat)21:33:51 編集
Re:あーでもない、こーでもない妄想にバンザイ!
fufuさん、今晩はvv

>やっぱりブログには台本があるのか・・チィッ!

そうみたいですよ。
でもなんだか二人で台本作ってそうですよね(笑)
元々のきっかけも二人がオリクリについて常に話していたっていうのがありますからね。台本もかなり二人の意見を取り入れてる気がします。
って事は・・・半分素でしょう!いや素に決まってます!!!(笑)

>>だからトーゴとジョーは少しだけ自分の事を秘密にしたいんだってね

で、↑に繋がるのかなと思ったり(笑)
意味深ですよね~。わざと秘密にしてますと言う必然性!!
隠し事があるに違いないですよ!!!

>って・・もしかしたらオリクリだけのストーリーがあるかも知れないって事?そんな事言っちゃうと信じちゃいますよ・・ね~
>でもマジであるかも..ですよね?!

うーん、ここの訳は怪しいんですよね~
また二人のメインエピがあるって意味なのか、彼らがメインのドラマがスピンオフみたいにあるのか・・・良く理解できてません。
ので私の願望が入ってますので何卒鵜呑みにだけはなさらないようお気をつけ下さい(笑)

>遅くなりましたがブログ5周年おめでとうございます!

ありがとうございます!
ブログだけで言えば5年なんですが、ここのブログを使うようになっては丸2年になりました。
まだまだ若輩者ですが何卒よろしくお願いしますvv

>あ、SMAPソフバンのHP見ましたか?めっちゃカッコイイです!そして剛くんの任侠の彦一さんもむちゃめちゃカッコイイ~~~(*^_^*) ブヒブヒ

ハイ。見に行って、ちゃっかりスクリンセーバーDLしてきましたvv
今スクリンセーバーはsmapです(笑)
つよポンの任侠ヘルパー・・・実はまだ未見です(汗)
HDにはめちゃくちゃ溜まってるんですがなかなか消化できずにいます。ある程度経ったらまとめてみる予定ですvv
つよポンカッコイイんですかぁ~~!! 早く見なくちゃだわ!!!
【2009/08/02 22:56】
おめでとうございまっす!!!
今頃のコメントで申し訳ありません!
marsaさん、ブログ5周年

いつもいつもエピガイ&2人のインタビュー訳ありがとうございます☆ 
Jo&Thoreの“言葉”一つとらえて萌えられるのはmarsaさんのおかげでございます…

ちなみに私はスピンオフ願望をかなり強くおす方向で!
「そんな企画動け~ VLのエライ人、“やります”って言え~」とドイツ方向に向かって頭の中で唱えております…(イタイ女)

そして台本。やっぱりあるのか…と思いつつ、、、

けど普通そんなに自然にやれるか?いくら2人が素晴らしい役者さんであるとしても、そりゃあ完全にプライベート入っとるやろ?!台本なんてあってないようなもんなんでしょ?!ええ?!どうなんだい?!お2人さん!!

と真実を知ってもなおツッこまずにはいられませんでしたよ、金曜日のブログを見て。ほんと見る度に『ソレなんなんすか?』と言わずにいられない2人です。
ちなみにブログのOlli…できたらピンクでやって欲しかったですね(泣) あのピンクほんとナイスだったのに…
sau 2009/08/04(Tue)01:42:19 編集
ありがとうございます!
sauさん、ありがとうございます~
5年ってあっという間ですよね~
最初にサイト運営しはじめた頃とほぼ趣旨は変わっておらず今まで来てます(笑)

>いつもいつもエピガイ&2人のインタビュー訳ありがとうございます☆ 
>Jo&Thoreの“言葉”一つとらえて萌えられるのはmarsaさんのおかげでございます…

いえいえ、とんでもないです。
殆ど自己満足でやってる事ですので、少しでも皆さんのお役に立てれば私も嬉しい限りです。

>ちなみに私はスピンオフ願望をかなり強くおす方向で!

私もスピンオフは強く願ってる一人なんですが、このまま何も無く何年もやってくれた方が良いのか、10時枠くらいで1時間のオリクリメインエピをやってくれた方が良いのか・・・悩みます(笑)
10時枠だったらあーんなことやこーんなことが出来そうなんですよね~
それを考えただけでムヒヒヒとほくそ笑むんですけども(笑)
そうなると6時台のオリクリが見られなくなる・・・ってなるのは嫌な訳で・・・となると同時並行で放送か?!
と一人妄想と空想を繰り返しております(爆)

>そして台本。やっぱりあるのか…と思いつつ、、、

そうなんですよね~
台本あるらしいです・・・けど無いに等しい気もしますよね。
二人で台詞変えてアドリブ風に見せかけてるんじゃ?!と邪推(笑)
だって、毎回あのブログを見るとですねぇ、あのイチャイチャぶりを見ると演技だけではない気がするんですよ~
牽制するつもりでそう言ったとしか思えないJoさんの台詞ですよね。

ピンクのシャツ。
まさか今週見れるとはとは思いましたが、いまいちガードの高い服でしたよね(笑)
【2009/08/06 15:46】
忍者ブログ [PR]