忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ増やそっかな・・・と思っている管理人です。
とうとう観てしまいましたよ、禁断の映画・・・って違うから(笑)
とりあえずまとめて3本レンタルしたんですが
あまりにも短いので(上映時間が)昨日借りて今日返したというね・・・(苦笑)

で、3本はこちら↓
・愛の言霊
・禁断の恋
・Rainbow Boys

以下から同性愛的表現しか出てきません、その上、ネタバレありです。
OKな方のみ↓からどうぞ。

拍手[0回]


■愛の言霊 2007年 日本 72分
評価:★★★☆☆

GNBD7473_l.jpg
この評価、私の中では頑張った方です(笑)
ストーリーもきちんとしてるし、2人がゲイというよりはこいつだから好きになったと言う感じで、普通にどこにでもいる大学生の男の子という雰囲気が出ていたのも良かったかなと。
主人公2人がイケメンかどうかはそれぞれの好みだと思いますが、ラブシーンもなかなか可愛いものがありました。
元々原作を読んでいるのでそれに比べると評価は厳しい感じになってしまうんですが、内容を知らなくてもいい出来ではないでしょうかね。
主人公大谷に密かに恋する女の子雪ちゃんが清純ぽくってよかったですね。漫画では水商売系のバイトをしてましたがこちらはちょっとお洒落なレストラン?のウエイトレスでした。

まあ、好みでしょうけど一度観ても損はないかなと・・・・。
男なのに女に対して嫉妬する所もなんか分らんでもないなぁとか、ただ、大谷君役を演じた徳山秀徳さんのサイドだけ長い髪が気になりました(笑)

原作者:紺野けい子
監督:金田敬
出演者:徳山秀典 、齋藤ヤスカ 、松岡璃奈子 他


■禁断の恋 2007年 日本 71分
評価:★★☆☆☆

BBBJ7339_l.jpg禁断ってそう言うことかいっ!!!と最後に納得なドラマ(笑)
演技的にも悪くはなかったんですけど、やっぱり微妙だな・・・と。
主人公水木律役を演じたのは「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンブルー役でブレイクした三上真史だそうで、なんだか↑のドラマもですがこのテのドラマと言うか映画に出てるのってレンジャー系多いですね。登竜門か??と言わんばかりなんですけども(笑)
ストーリーはアパレルメーカーのデザイナーである水木が3年の留学の予定を急遽変更し日本へ帰国。それは社長からの命令帰国で、2人の息子、特に引きこもりがちになった長男翔の心を開いてくれと頼まれる。実は留学する前から律と翔は恋人同士だったのだ。律の帰りを待っているはずだった翔が何故こんなにも変わってしまったのか・・・・。
そして、驚愕のラストを迎えるのだった・・・・。
みたいなね、ある意味ベタな・・・・
まあ薄々は分っていたものの破滅的なラストにちょっとガッカリ。
2人はどうであれ頑張ってほしかったなぁ・・・。
この2人もイケメンかどうかはそれぞれ好みなのかなと。私的にはぶっちゃけ全然好みではござらんでした(ガックシ)

監督:草野陽花
出演者:三上真史 、加藤良輔  他


■Rainbow Boys 日本 60分
評価:★☆☆☆☆

LPBD101_l.jpgなんだこの学芸会のような演技は・・・(@□@|||)
しかも俳優も別にイケメンちゃうし・・・・(言ってしまった ;)
どちらかと言えば脇役さんのほうが演技が上手だった・・・って当たり前か?(笑)
それにしても60分ていうのは短いですね。ドラマのノリなんでしょうかね。
そして山咲トオルがゲイバーのママ役で出演してました。
演技うんぬんというよりほぼ本人キャラ丸出しでしたね・・・(笑)
物語は、3人のイケメン?高校生なゲイボーイズが警備員の青年に恋をしたと言う話し。
でもって3人のイケメン?高校生ゲイボーイズたちはその彼にもう一度会いたいためにその警備会社でバイトを始める。
青年の名はまこと君と言い、バイトをしながら役者を目指しているらしい。そんな彼の夢を応援する3人。
最終オーデションまで残ったまこと君だったが、それを餌に甘い罠が・・・待ち受けていたのはエロエロプロデューサー。
自分と関係を持たなければ不合格にするというのだ。そんな悪徳プロデューサの話を知ったイケメン?ボーイズたちはまこと君の敵だと一肌脱ぐのだが・・・。

まあ、なんですかね・・・・萌なシーンもないし、ときめくシーンもないというね・・・。だからなんだ!というドラマでした。
興味のある人は是非レンタルを(笑)

企画・原案:富田好美
監督:小西梓美
脚本:豊田賀世/アラケン
出演者:未来弥 山内秀一 植高愛海 里久鳴祐果   渡航輝 山咲トオル 他

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは~
「愛の言霊」見てみたかったんです。
レンタルされてるのですね~近くのレンタル店には無いんですよね。
marsaさんの評価は上々ですね。どこかで探して見てみたいです。
イケメンの判断はホントに人それぞれの好みですね。なかなか萌え~な人って居ないものです・・(笑)
BL系のこの手の映画は最近増えてきましたけど、確かに内容はイマイチな部分が多いですよね。
演技も学芸会ってのもうなずけます。(笑)「BOYS LOVE」がそうでした・・(笑)
あんまり期待せずに見る方がいいかも知れませんね~
また、ご紹介お願いします。
アビー 2008/02/23(Sat)15:51:36 編集
アビーさん
今晩は。

「愛の言霊」は意外と良かったと思います。
なんていうんでしょうね・・・男同士の恋愛なんですが、あくまでストレートな男同士が「なんで俺こいつじゃないといけないんだろう・・・」みたいなそんな感じが読み取れる映画じゃないかなと思います。
ゲイというには簡単ではないそんな入り混じった感情。男だけではなくそこに女性が入ってくることで深みが出てる・・・そんな作品ではないでしょうかね。是非遠くの(笑)レンタル屋さんで探してみて下さい!!(笑)

>イケメンの判断はホントに人それぞれの好みですね。

そうなんですよ~。人それぞれなのでなかなか邦物はですね難しいです。
洋物って意外に自分達人種とかけ離れてるせいか空想の産物として見る事ができるんですけど邦物だとですね、意外とリアルな部分も出てきて難しいんですよ。
と言いつつも、私の場合、何故アジア系だと大丈夫なのか不思議なんですけども(笑)

>BL系のこの手の映画は最近増えてきましたけど、確かに内容はイマイチな部分が多いですよね。

ねえ、折角BLという物が確立されつつあるのだったら内容をきちんとしたものにして欲しいですよね。軽すぎるし、演技が下手すぎ。
是非とも戦隊系の登竜門にして頂いて、きちんとしたBL系映画を作っていただきたいものです。
【2008/02/24 23:47】
無題
こんばんは~ 「愛の言霊」昨日レンタルして観たばかりです(笑)
原作を読んでいないんですが、観る前は正直言って期待してなかったんです
でも観てみたら、意外といいんじゃないって感じでした
主演の徳山秀典 、齋藤ヤスカ それぞれ戦隊シリーズに
出てましたね~
と言っても「仮面ライダーカブト」は最初の3話くらいまでしか見てないので
徳山くんは分からなかったです・・・^^;
でもこのDVD観てから徳山くんチェックです(笑)
最後の笑顔が可愛かった♪
あと斎藤ヤスカくんの「ボウケンジャー」も全部は見てないんですが
「そー言えばいたな~」って(笑)
私って息子が1人いるシングルママなので、戦隊モノは
子供と観てるんですよ(笑)

それと「禁断の恋」これは先日YouTubeで観たんですが
内容が・・・・・・・・(汗)
今日レンタルで見つけたんですが借りるの止めました^^;
何故最後はあんな破滅?っぽい感じで終わるのか・・・
それに出演している役者がイマイチ・・・・
まぁ~水木律役の三上真史くんは少しマシかなと
彼も「ボウケンジャー」に出てましたね
本当BL系映画に戦隊シリーズに出ていた役者さん出てますよね
去年出た「BoysLove」のDVD版にも古村千鳥役を演じた松本寛也 も
戦隊シリーズ「マジレンジャー」のマジイエローを演じてた役者さんです

あと最後の「Rainbow Boys」ってBL系なんですね!
今日これも手に取ったんですがBL?と思いつつも
違うだろう~と思って
借りませんでした(笑)
ここ最近BL系映画出てますけど、なかなか期待出来るものは
ないですね・・・

miru 2008/02/23(Sat)23:26:45 編集
miruさん
今晩は~♪

>「愛の言霊」昨日レンタルして観たばかりです(笑)

おお!そうなんですか?!
原作の方がいいかな(笑)とは思いますが、意外と良い出来だったように私も思いました。実は、主演のお2人を存じなかったんですが、見る前に予習しましてこの人たち戦隊系に出てたんだと知りました(苦笑)。

>私って息子が1人いるシングルママなので、戦隊モノは
>子供と観てるんですよ(笑)

miruさんお子さんがいらっしゃるんですか?!
うちにも一人娘がいますが(姪ですけども 笑)、まだ2歳と半年なので興味があるキャラクターもアンパンマンやキティちゃん、トーマスだったりします。
なので、アンパンマンが家に溢れるぐらいあるんですよね(笑)
戦隊系は一度も見た事が無いんですが、今はイケメン系を揃えてきてるんですね。子供というよりはお母さん方をターゲットにしているんでしょうね(笑)
そんな彼らも、戦隊系を卒業すると腐女子をターゲットとするドラマに出るわけですね(笑)

>それと「禁断の恋」これは先日YouTubeで観たんですが
>内容が・・・・・・・・(汗)

本当にねぇ・・・内容は借りてみるまでは当たりなのかハズレなのか分らないんですよね。
あの最後は無いだろうと私も叫びましたよ。
役者も微妙でしたね。確かに(笑)
彼らも戦隊系ですか・・・(白目)。

>あと最後の「Rainbow Boys」ってBL系なんですね!

はい。一見怪しいゲイビかなと思うほどの表紙ですが(笑)、正真正銘BL系でした!借りないほうが賢明かもしれませんが、怖いもの見たさに見るのもアリかなと(笑)
また新情報入りましたら良し悪し関係なくご報告しますね~♪
【2008/02/25 00:00】
こんばんは~
再度コメントさせて下さい!

marsaさんの紹介されているDVDを少し遠い!?お店で簡単にレンタルする事が出来ました。

「愛の・・」は出演者の演技も意外と上手(ファンに怒られるかな・・笑)でお話の内容も良かったです。お互いに嫉妬してすれ違う気持ちに萌えました。原作のコミックが読みたくなりました。
欲を言えばもう少しイチャイチャしてくれたらもっと萌えたのにと少し残念でしたけど・・(笑)

「禁断・・」は始まってすぐに早送りでした。(笑)意味わからん!って感じでどの人もちょっと変?だし、イケメンじゃないし・・(笑)

色んな所で酷評されてた「RAIN・・」は何故か個人的には面白かったです。BLってよりもコメディーだけど、出ている子達の演技も全然だったけど良かったんですね~
山崎トオルは絶対に出ない方が良かったと思いましたが、4人の男の子達の中で一番背の高い子が好みだったりしました。調べたらまだ高校生なんですよね~好みの子がどんどん若くなっていく・・(笑)ちなみに同じ年頃の三浦春馬くんも最近注目してる一人です。って最後は関係ない話ですみません・・
また、ゲイムービーやBL系映画のお薦めあったら教えて下さいね~
アビー 2008/02/28(Thu)00:19:37 編集
アビーさん
今晩は。

レンタルおめでとうございます!!
「愛の言霊」は意外と好感触でしたでしょう??^^
前回観た作品があんまり酷かったんであまり期待しなかったのが良かったのかもしれないですね、私の場合。
原作の方もお勧めです♪

>欲を言えばもう少しイチャイチャしてくれたらもっと萌えたのにと少し残念でしたけど・・(笑)

このBL系ドラマって思った以上にイチャイチャ度が少ないですよね。
私もその点はアビーさんと同意見です。
もう少しドキドキするようなイチャイチャが欲しかったです(笑)

「禁断の恋」は早送りましたか(笑)
内容がちゃっちいと言っては失礼かもしれないですけど、どれもこれも内容が薄っぺらなんですよね。奥行きが無いから安っぽくなっちゃうし。
恋人の浮気疑惑であそこまで落ちていく翔君も分らんし、いじめられたって突然そんなくだりが出てくるし。確かに意味わからん!でしたね(笑)

>色んな所で酷評されてた「RAIN・・」は何故か個人的には面白かったです。

アビーさんは好評価だったんですね。
私はちょっとダメだったんですけど、多分恋愛が一方通行だったのがダメだったのかもしれないです。
3人が恋するも、相手は全然気づいてないし、どちらかといえば恋愛というよりは憧れみたいになってるし。そこの盛り上がりが無かったからかもしれないですね私の感想ですけども(笑)
主役っぽい男の子まだ高校生なんですね!?
これから色々経験を積んで俳優さんするんでしょうかね。なんだか楽しみですねvv
【2008/03/01 01:33】
忍者ブログ [PR]