忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『HEROES』まだ3巻しかレンタルされてないし、新作だし・・・
と、どうしようか迷ってたんですが
『海外TVドラマLife』についていたDVD付録に収録されてあるHEROESの第1話をみてしまって
まんまと戦略に嵌ったと言うべきか・・・・
あんな終り方するもんだから
とうとう借りちゃったじゃないか!!!

HEROES Season1
UNSD49385_l.jpg作品紹介(TUTAYAより)
ニューヨーク、ラスベガス、東京…世界各地で次々とある異変が起こっていた。ある者は空を飛び、ある者は未来を予知…突然に不可解な能力を持たされた彼らの運命は―?「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」を越えて、全米から新たなるヒーローたちが登場!"普通"な人々が、突然"ヒーローズ"に!!誰もが夢見るヒーロー物語がここにある!

原案:ティム・クリング
製作総指揮:ティム・クリング 、アラン・アーカッシュ
演出:アラン・アーカッシュ
出演者:センディル・ラママーシー 、マイロ・ヴィンティミリア 、マシ・オカ 、ヘイデン・パネッティーア 、アリ・ラーター 、エイドリアン・パスダー 、サンティアゴ・カブレラ 、グレッグ・グランバーグ 、レナード・ロバーツ 、ジャック・コールマン 、トーマス・デッカー 、アシュレイ・クロウ 、エリザベス・ラッキー 

Vol.1
第1話 創世記
第2話 振り返るな
第3話 大いなる飛躍

Vol.2
第4話 遭遇
第5話 ヒロ

Vol.3
第6話 分身
第7話 偽り


日本公式サイト↓
http://www.heroes-tv.jp/


ということで
1巻~3巻の感想をばちょろっと書いてみました。

以下からネタバレ必至、同性愛的表現多含ですので
大丈夫な人だけどうぞ。

拍手[0回]


かなり面白いです。
スパドラで放送されていた事は知っていたし、数話は飛び飛びですが、観た事もあったので
当然面白い事は分っていたんですが、
改めまして・・・

やっぱり面白い!!!!

とにかく能力に目覚め始めるのがみんな同じ頃なのか・・・
5週間後に迫った世界滅亡へのカウントダウン
それを阻止するためにヒーローへと変わっていくことになったのか・・・
善と悪がやっぱりいるのだろうか・・・
とまだまだ謎は謎のままなんですけども
それぞれが目覚めていく能力に対し戸惑いを感じたり 恐怖を感じたり
これは使命なのだと意気込んだり とそれぞれの心境や
その人たちの背景というか
それぞれ違う場面で起こる出来事が交差しすれ違い
そして最後には一つになるのか・・・・
みていて展開が速いのでハラハラドキドキです。
そんなHEROESですが
今の所素敵♪と心奪われる俳優さんはというと・・・・いません。
けれどやっぱりあの2人は要チェックでしょう!!!
勿論ネイサンとピーターのペトレリ兄弟です♪♪
あまりにも接触がというか・・・近い(爆)
観ていてなんど妄想しそうになったか(笑)

そんな邪妄想しそうなシーンをご紹介
ではどうぞ↓↓↓


 

 

 

 

  

 さて・・・知ってる人はどのシーンだかお分かりでしょう♪
まだ未見の方・・・妄想してください(笑)
それにしても最後の3枚、親鳥について回る雛鳥みたい(笑)
そのせいか着ているシャツがお揃いのように見えてしょうがないんですけど(笑)

最後は兄弟萌エ~の、衝撃台詞をご紹介。
S1の1話目。
母親が万引きで捕まったとの知らせが・・・
ネイサンとピーターは2人で警察へ
選挙前の家族の不祥事を何とかもみ消そうと奔走するネイサンは
さっさと警察署から退散。
残されたピーターと母親。
お兄さんを甘やかしすぎだよとお互いが言い合いに
ピーター「兄さんは大事だ。兄さんも同じさ、僕を大事に思ってる」
兄さんをヒーロー扱いしてるけど相手はなんとも思ってないわよ
と言う母親の発言に
ピーター「そうじゃない 兄さんとは強い絆で結ばれてる気がする。兄さんとは繋がりを感じるんだよ 物凄く
それはこんな理由からだそうで
ピーター「兄さんが事故にあったとき 僕はすぐに分ったんだ。」
電話が来たじゃないという母親の言葉に
ピーター「電話の前にだよ 遠くから兄さんの声がした。起きた時には怪我したとわかってた」
そんな発言をしたピーターに母親はただ一発ビンタ一撃。
いや~この台詞は腐女子には萌っすよ~~
兄ちゃんを愛してるんだなピーターってばvvv

そして最後
ちょっと変だよ日本のコーナー
ってコーナー化するかは別として(笑)
ヒロ演じるシマ・オカさんですが、その彼が出演しているシーンが爆笑の雨あられ・・・・
こんな日本、日本人も知らないよ・・・見てびっくり。
そんな面白シーンを集めてみました。
一つ目
ヒロが能力を試すシーン

初めて見ました・・・・漢数字の時計・・・
ものすごーくみ辛そうなんですけど・・・
それにしてもこの数字が微妙な感じにヘタなのが笑える。
ゴジラは分るけどあのフィギアはなんだろうか・・・(笑)


こちら↑よーく見て頂くとわかるんですが、意味不明なアイコンだらけ
何故単品に再生とか停止とかあるのか分らん(笑)


これも爆笑したんですが
カラオケクラブですかね??
バーみたいな所なんだけどステージがあってカラオケしてます。
歌っている曲はバックストリートボーイズの「I Want It That Way」なんですが、なんと・・・
カラオケなのに本物の歌声が・・・じゃあ口パクなの??
なんじゃそりゃ??な感じでした。
明らかに日本じゃない日本なのが可笑しい(笑)
このバーにあるトイレもヘンテコで何故か男トイレの表示下には浮世絵が・・・
こんなにしゃれたバーだけれど何故かヒロたちのテーブルにはしょうゆ受けと割り箸・・・
で、一番受けたのがこれ↓

もしもーし、その暖簾みたいな旗みたいなのはなんでしょうか??
しかもそばとかラーメン、ビール・・・メニューかよっ!(爆)
まんま知ってる言葉を書いただけみたいなこのネオン街・・・モデルはどこなんでしょうね?
新宿 歌舞伎町とか・・・なわけないし・・・。
他にも
レストランタウンと銘打った町があり、なぜか「ありがとうフェアー」なのか知らないが
ありがとうと書かれたポスターがやたら貼ってあったり
どうみてもタイランドあたりの女の子を使ったであろう日本の女子高生だとか
ノーヘルバイクや 何故かマジンガーZのおもちゃ?が並んでたり・・・
なんちゃって日本だらけでした。
そんななんちゃって日本をチェックするのも面白いかもしれませんよ~
それにしてもヒロの同僚の安藤君・・・日本語ヘタすぎ・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も観ましたよっ!
こんばんは marsaさん!
HEROES!私も一昨日の夜にレンタルしてきて、たった今7話まで観終わりました!
私も予想以上に面白ろかったです~(笑)

観終わるまで こちらの記事を読むのを我慢してたんですが、私の萌えたシーンがそのままキャプチャリングされてて大爆笑です(笑)
まるで雛鳥のように兄についてまわるピーター可愛いですな♪
冒頭から、兄大好きっぷりを発揮してるしw
私、ピーターが飛んで落ちた瞬間に、兄が初めて飛んだところも萌えましたw
あと、キャプ画像にもありますが、ピーターが兄の目の前で宙に浮いた後のハグシーンも。抱きつき方が兄弟に見えんです!(笑)
弟も美形(?)でカワイイですけど、腹黒そうな兄もけっこう好きになってしまいました。
半裸パジャマで飛んでるシーンとか・・・w 着地のザザザーって滑るとこなんて最高っす!(笑)

>ちょっと変だよ日本のコーナー

うははは!私もこの無理矢理な日本の設定には爆笑でしたよ!
どうみても日系外国人満載な地下鉄で「東京メトロ」って・・・(爆)
サラリーマンはあんな飲み屋で酒飲まなねーですよね(笑)(というか あんな店は日本にない!)
私、日本語吹き替えで見てるんですけど、字幕にすると、おっしゃる通り安藤くん日本語ヘタすぎですね(笑)
それになんでしょう・・・「千と千尋の神隠し」に出てきそうな街の風景・・。
「ソバ」とか「カラオケ」って・・・。marsaさんのメニューかよっ!ってツっこみに激しく同感です!(笑)

いや~ 今までにない いろんな意味で面白いドラマですね~。
どっぷり嵌ってしまいそうです!
TOKO 2008/03/01(Sat)19:42:25 編集
TOKOさんも観ましたかっ!(笑)
今晩は~
TOKOさんもレンタルされたんですね♪♪
本当にね、予想しない展開というかあっという間に1話が終わってしまう感じですよね。

>観終わるまで こちらの記事を読むのを我慢してたんですが、私の萌えたシーンがそのままキャプチャリングされてて大爆笑です(笑)

フフフ・・・同士は萌える所も同じなんですね(笑)
兄ちゃんも忙しいんだよ~とか言いながらもちゃんと弟の話しは聞いてあげちゃってますよねvv
この兄弟SN美形兄弟にはビジュアル的には若干劣りますが、十分妄想できる満足度があります(笑)。

>>ちょっと変だよ日本のコーナー

はなんであんなに外国人が作ると日本って変になっちゃうんでしょうね。
今回はちゃんと現役日本人なのにここ変じゃない??って思わなかったのか・・・思ってたけどそれほど重要に思わなかったのか・・・分ってて面白いからいいかと思ったのか(笑)

違う観点から見るのも「HEROES」の楽しみ方かもしれないですね。
ううーー続きが見たい!!!とウズウズしてます^^。
【2008/03/02 22:57】
HEROES面白いですよね~
marsaさん、こんばんは~

私はスパドラで見ています。毎週とても楽しみにしているドラマです。
どの人の能力もすごいけど、この能力はどんな事に時に使えるの~なんて能力もありますね。

ヒロは面白キャラです!安藤くんとの相性もバッチリですね。ヒロ役のマシ・オカはIQがすごく高くて子供の頃にアメリカの特別クラスに編入してる位だからすごく多才な人みたいですね。

ペトレリ兄弟!ホントに仲がいいです!
抱擁シーン結構ありますね~
お互いを想って言い合う台詞はスパナチュと同じ位に妄想を斯き立てられますよね。

色んな意味で楽しみなドラマですね~
アビー 2008/03/01(Sat)23:32:49 編集
Re:HEROES面白いですよね~
アビーさん、今晩は。

アビーさんはスパドラで見てるんですね!私も観られる環境なんですが、どうしても放送時間を忘れてしまうのでレンタルに頼ってます。
これからまだまだ能力のある人たちが出てきたり、それを阻止しようとする人たちが出てきたりとするのでしょうね。
本当に楽しみです。

>ヒロは面白キャラです!安藤くんとの相性もバッチリですね。ヒロ役のマシ・オカはIQがすごく高くて子供の頃にアメリカの特別クラスに編入してる位だからすごく多才な人みたいですね。

そうみたですね。IQはんぱないですよね!!!
台詞も英語を全部日本語に直してるみたいだし、凄い俳優さんです。それにしても安藤君はどうにかならんのか(笑)

>ペトレリ兄弟!ホントに仲がいいです!

今回も妄想しがいがある兄弟登場で喜んでます(笑)
もっともっとハグシーンやら観てみたいっす!!!
【2008/03/02 23:12】
無題
私もHEROES大好きです♪
そして、同じく兄弟にハマってます~
(私は、おにーちゃん萌♪)
この二人、ずっと見逃せませんぜっ!!!(オススメ印)

そして、変な日本、笑えますよね~
ヒロのデスクだったかな?
ケロロ軍曹のフィギュアもあった気がします(^^;
まめ URL 2008/03/02(Sun)15:08:23 編集
まめさん
今晩は。

>私もHEROES大好きです♪
>そして、同じく兄弟にハマってます~

おお!ここにも同士が!!!(笑)
私はまだ兄弟のどちらに重きを置くかまではいってないんですが、弟君も捨てがたいけれど回が進むにつれて兄貴に傾きそうな予感がしてます(笑)

>そして、変な日本、笑えますよね~

もう爆笑もんです!なんなんでしょうね、外国の方の日本観って。

>ヒロのデスクだったかな?
>ケロロ軍曹のフィギュアもあった気がします(^^;

マジですか?! 後でチェックしてみます!!
【2008/03/02 23:15】
忍者ブログ [PR]