忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Grey's Anatomy
VWDS3393_l.jpgようやく観始めました!!!
とりあえず、先週TUT○YAさんが旧作100円だったのでシーズン1と観られるか心配だったのでS2の6巻までの10本をいっぺんにレンタル。
で、感想はと言うと・・・
『どえりゃ~面白れぇじゃないの!!!』(なんちゃって名古屋弁)

どうしてS1は9話だけだったのでしょうか・・・
凄く疑問です。
色々調べれば分る事なのかもしれませんが私にはちょっとその理由が探しきれませんでした。
もしかして4400と一緒で好評だったからシリーズ化したとか??
いや・・・明らかにクリフハンガーな終わり方だったよね。
謎だ・・・知ってる方いらっしゃったら是非ご一報お願いします(他力本願ですいません 苦笑)
と、感想に戻りますが、私基本的に医者系は苦手で、シカゴホープもERもちゃんと観た事がありません(^^;)
なので、このドラマもきっと挫折するだろうなと思いながら観てました。が・・・展開の早さや、医療現場での臨場感など人間ドラマの間に恋愛や友情、それぞれの苦悩などついついドラマにのめりこんでしまって観ている私がいました。
元々このドラマ、私は実は凄く観る気満々だったんですね。なぜかというとシェパード役のパトリック・デンプシーは昔から好きだった俳優さんだったし、嫌われ者のアレックス役にはコールドケースの第1シーズン途中で降板したジャスティン・チェンバースが出演してたから・・・。でも実際始まって1話目で挫折(当初)したのできっと今回も無理かなと思ってたんです。でも意外と面白かったんですね。
只今S2の2話目に入った所なので、デレクとメレディスの恋の行方やジョージ、イジーのこれからの展開がとても気になるところです。
公式サイト:WOWOW
海外の公式サイト:ABCネットワーク

拍手[0回]


所で、そのデレク役のパトリック・デンプシー氏ですが、皆さんはどの辺りからファンにというか気になる俳優さんになりましたか?
実は私さかのぼる事20年前、当時ターミネーターを観た私はマイケル・ビーンのファンで彼が出演していた作品を良く見ていました。その中の一つ「哀しみのラストダンス」という作品があるんですが、これにパトリックが出演してましてその頃から気になる俳優さんの一人でした。その後、青春モノやら色々出演していたんですが、私も人間、月日が経てばその度にファンも変ってくるわけで・・・で、次に知ったのが「メラニーは行く!」でした。その間にもヒット作である「アウト・ブレイク」とかにも出演してたんですけど・・全然覚えてないです(汗)
それにしてもいい感じに年をとったようで素敵な俳優さんになってますね。
と言うことで簡単に紹介
145505.jpg
Patrick Dempsey パトリック・デンプシー
1966年1月13日 アメリカ メイン州バックフィールド生まれ
1985年「パニック・スクール」でデビュー。
主な出演作品:パニック・スクール/冒涜少年団(85)、キャント・バイ・ミー・ラブ(87)、ウー・ウー・キッド(87)、ミートボール3/股間のソーセージ(87)、哀しみのラストダンス(88)、ダルク家の三姉妹(88)、愛の宅配ピザ・ボーイ(89)、キャデラック/俺たちの1000マイル(90)、ハッピー・トゥギャザー(90)、モブスターズ/青春の群像(91)、RUN標的にされた男(91)、バンク・ラバー(93)、きっと忘れない(94)、アウトブレイク(95)、ブラッドノット/影を殺した女(95)、HUGO POOL/ヒューゴ・プール(96)、ダーク・エスケープ(96)、愛のトリートメント(97)、ミー&ウィル(98)、スクリーム3(00)、メラニーは行く!(02)、卒業の朝(02)、フリーダム・ライダーズ(07)、魔法にかけられて(07) 他

そういえば
ジョージ・オマリー役のT・R・ナイト(T.R. Knight)と言えば昨年ゲイだとカミングアウトしましたよね。
そんな彼はS1でゲイと間違われる役でした。ひたすらゲイじゃないと言っていたけれど実際の彼はゲイだったんですね。きっとカミングアウトするのには勇気がいったでしょうね。真正面から向かっていく彼の姿勢にとても感動しました。T.Rナイト氏意外とキュートですよね♪↓
145507.jpg

そうそう、コールドケースのS1で途中降板したのは彼です(笑)↓
6374.jpgこのドラマで役を掴んだんで降板したのかしら・・・
とか思ったんですが。実際GAが放送されたが2005年なのでCCのS1が放送されたのは2003年・・・全然重なってないね(苦笑)
全然関係ないのかも・・・(笑)。
しかし、彼が演じるアレックス役は、とにかく嫌われる役どころ。プライドが高く、患者に対しても冷たい。
そんな彼が徐々に良い人になっていくのか・・・ちょっと楽しみだったりします(笑)
それぞれが何かを抱えて生きてきて、偶然にせよ必然にせよ医者の卵としてそれぞれが出会い、成長していく・・・そんな様を描いている作品なので、一言に恋愛ドラマというには勿体無い気もしますね。
元々S4にゲイルが出演するからという邪道な気持ちから観始めたドラマでしたが結局は面白くて嵌ってしまった私(笑)。
是非まだ未見の方はS1でも手にとって観てはどうでしょう??・・・まあ好みってのもありますけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
観ましたかっ!
こんばんは marsaさん

グレイズアナトミー面白いですよねっ♪私も夢中になって観ちゃいましたよ。^^
でもなんでS1が9話までなのかは不思議ですよね?私も疑問に思ってましたが今だに謎です。

パトリック・デンプシー素敵ですよね!marsaさんそんな昔からファンだったとは驚きです。
私は、ジェンセン目当てで見た「Blonde」の動画で見たのが初めてだったんですが、なにせあの頃のジェンセンは破壊的に美したでしょう?パトリックの魅力に気づけなかったんです・・・(^^;
でもGA観たら あまりにも素敵で一気にファンになってしまいました(笑)
目線がなんともセクシーで素敵ですw 大人の魅力ですね彼。

実は私、途中からアレックス役のジャスティン・チェンバースにも惚れてしまい、その勢いで最後まで観た感じもあります(笑)
弱いんです・・ああいうツンデレの皮肉屋キャラに・・・(--*
marsaさんジョンパパが出てくるエピまでは観たのかな?
クライマックスはかなりドキドキするので必見ですよ!

S4にゲイルも出演するということで、今から続きが楽しみですね♪
TOKO 2008/02/19(Tue)18:07:33 編集
TOKOさん
今晩は。
かなり面白い!何故早く観なかったんだろうと後悔してます(笑)
何故S1が9話だったんでしょうね・・・でもその代わりS2が27話もあるんですね・・・だったら5話くらいS1に回したらよかったのに・・・とか余計な事を考えました(笑)

>パトリック・デンプシー素敵ですよね!marsaさんそんな昔からファンだったとは驚きです。

そうなんですよ~。結構昔からファンだったと言う俳優さんが多いんでよね。気がつけば(笑)。例えばキーファーも24で知った人が多いんじゃないでしょうかね。実は彼もずっと前からのファンでした。
「Blonde」は未見なんですけど、パトリック出てたんですね!
確かにジェンセンに目が行くのは分る気がします。フェロモン男ですからね(笑)

>実は私、途中からアレックス役のジャスティン・チェンバースにも惚れてしまい、その勢いで最後まで観た感じもあります(笑)

現在、13話を観終わりまして、只今折り返し地点です。丁度ジョンパパが出てきた所です。
私もアレックスは気になります。どこか素直になれないだけで、実はとても優しい人なんじゃないかなと。
いやいやこれから目が離せないですよGA!!!
【2008/02/21 01:38】
忍者ブログ [PR]