忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私はスポーツが大好きです!
勿論、するのも見るのも好きなんですが、特にバリボーがたまらなく好きです!
現在はミニバレーを週5日やっております。因みに日曜日は試合でした♪負けましたけど(爆)
まあ、自分がやってるってこともあるんでしょうね。
今回も全日本男女バレーボールチームが北京オリンピックの切符を手に入れたあの試合、めちゃくちゃ観てました。
そして今、開催されているワールド・グランプリ2008も勿論観ております。
そのバレーボールなんですが
私がいつも観て思う事があります。
それは、あのオープニングって必要?ということです。
私個人としては思うわけです。
あのジャニあたりとか本当に必要なの??と。
特に初期の頃は納得が行かなかったんですが、まあ、今はとにかく嫌なものは見なければいいのさ!
と大人な対応をしております(笑)。

そして、不思議な事に、腐な脳みそを持つ私ですが、スポーツ選手に関してはほぼその腐のスイッチが入らないみたいです。
野郎同士で抱き合っていてもなんとも思わないんですよね・・・・不思議です。
何故でしょうね・・・自分でも分りませんが、振り返ってみるとスポーツ選手関しては腐女子な邪目線で見た事が無いんですよね・・・。
そんなスポーツ好き!と言ってる私でも、苦手なものもありまして・・・
それは・・・サッカーとプロ野球と相撲です。
何故か分りませんがサッカー、野球、相撲は嫌いというよりは、興味が無いといったほうが正しいのかも。
その代わり食いつくスポーツが
バレーボール、テニス、柔道、水泳、アイスホッケー、たったりします。
特にオリンピックは大好きで、冬季もパラリンも全て観ております。冬季は特に好きで、録画して観てた記憶が・・・(笑)
そして、観戦していて必ずするのが、イケメンチェックです。
多分皆さんもされてるとは思うんですが・・・(笑)
お気に入りの選手を毎回見つけ出すのが楽しみだったりします(笑)

そんな私が好きなお薦めバレボー選手をご紹介(再エントリーも兼ねてます)。

拍手[0回]


もう、散々以前のブログでも言ってたと思うんですが(笑)
この人↓
01.JPG

イタリアのCisolla Alberto(アルベルト・チゾーラ)選手です。
1977年10月10日生まれの30歳
身長:197センチ
イタリア代表 背番号8番
詳しくはこちら
後、オフィシャルファンサイトらしきものが・・・こちら

チゾーラ選手を気にし始めたのは、ワールド・グランド・チャンピオンズカップ2005 の時でした。
そして、もう一人、昔から好きだったカナダチームのダーデン(Paul Duerden)
彼は故障続きでなかなか本領発揮できてなかったんですよね。
そういえばチゾーラも日本の時はベンチ組みでしたね。
オリンピックには期待の選手が続々登場なので、是非観ましたら、チェックしてみてください♪
因みに出場12カ国はこちら↓
1.  China (中国)
2.  Brazil (ブラジル)
3.  Russia (ロシア)
4.  Bulgaria (ブルガリア)
5.  Egypt (エジプト)
6.  Japan (日本)
7.  Serbia (セルビア)
8.  U.S.A. (アメリカ)
9.  Venezuela (ベネゼーラ)
10.  Germany (ドイツ)
11.  Italy (イタリア)
12.  Poland (ポーランド)
です。

特に気になるのはイタリア、ロシア、ブラジル、エジプト、ドイツ辺りですかね・・・。
男女とも頑張って欲しいもんです。

■おまけ
チゾーラの写真を貼り貼り
d0059593_1657287.jpg

d0059593_1093419.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
バレーボールと言えば
こんにちは。
我が地方は、朝から雨で、先ほどからは、もの凄い音で、雷が鳴っております。
夏は、まだまだ、遠いです・・・

私も、バレーボールは好きです。自分でプレーして時もありますし、イケメン探しも楽しい♪
でも、今の放送は、うんざりですけどね。大体、試合前の神聖なコートを、ジャニが、走り回っているけど、それが、許せない事もあります。DJも煩いし、応援も、芸能人など呼んで来て”勝利の女神”とか、解かりません。
最終予選も、W杯で、嵌った豪州を密かに応援していた私。煩い地上波より、静かな試合をスカパーでみていました。今、見るなら、日本以外のチームを、静かに見たいですね。

まあ、こんなことを言っていると、年だと言われそうですが、バレーボールは、アメリカ代表に、嵌った時がありまして、まあ、追っかけました。
キャプテンで、カリスマ的なそんざいだったカーチ・キライって、ご存知ですか?その頃です。しかし、好きだったのは、カーチ・キライではありませんでしたけどね。サインとか写真とか、どの選手もフレドリーで、本当に、素敵でした。
一時、アメリカも低迷しましたけど、再び、蘇りオリンピックに出るので、楽しみです。

バレーボールで、イケメンの代名詞と言えばイタリアですね。友人が、追いかけていましたよ。
mikolady 2008/07/08(Tue)10:22:55 編集
鍵コメお返事も兼ねて・・・
mikoladyさん、こんにちはvv
雨・・・雷ってことはもうすぐ梅雨も明ける頃でしょうか?
うちの方は先週梅雨明け宣言がありまして、今日も猛暑となってます。
私セミの鳴き声が苦手で、夏はこのセミの声があるから嫌いなんですよね・・・あと不快指数マックスな所とか(笑)

バレーボールは小学生の頃からプレイしていたんでとても身近なスポーツなんですよね。
そして長身というのもありますが、結構イケメンが多いんですよ~多分(爆)

>でも、今の放送は、うんざりですけどね。大体、試合前の神聖なコートを、ジャニが、走り回っているけど、それが、許せない事もあります。DJも煩いし、応援も、芸能人など呼んで来て”勝利の女神”とか、解かりません。

分ります。マイナーなバレーをもっと知ってもらうため、という戦略なのでしょうが、バレー好きの私としては神聖なコートにスモッグ焚いたり、バレーなんて知らないでしょう?っていうような芸能人が歌ったりしてるのは本当に疑問です。
私は昔からですが日本贔屓だったんですよ。なので他の国の選手に気持ちが動いたのはほんの最近の事です。
カーチ・キライは聞いた事がありませんでした。アイビーは知ってますがアメリカの選手って殆ど興味が・・・(爆)
イタリアも良いですが、オーストラリアの選手も結構いけてましたよ♪
後気になるスポーツは陸上ですかね。。。
日本頑張って欲しいですね・・・と言いつつ今回もステキなイケメン選手を見つけよう♪

そして7月3日、4日の鍵コメのお返事です。
サッカー選手って意外とイチャイチャしてるんですよね。私も某動画サイトでそんなシーンばかりをまとめた映像を見て改めて萌要素の多いスポーツなんだと思いました。
でも元々サッカーが苦手な私は見ることもなかったんで、mikoladyさんのおかげで、広く別方向で見る楽しみを知りました(笑)
そして、動画サイトのご紹介ありがとうございました。
早速行って来ました♪
本当に仲がいいんですねこの二人・・・。
しかも番号が続きというのに萌ですね(笑)
またステキな動画が有りましたら、教えてくださいね♪
【2008/07/08 14:17】
バレーボール私も好きです!
marsaさん、こんにちは!

私は中学の時はバレー部でした。下手ながらもバレーをやる事が好きだったので、家に帰ってもサーブやレシーブの練習したりしてました。いや~何だか懐かしい思い出話なんですが・・(笑)大人になってからも同好会みたいな所で少しやってた事あったんですけど今はボールに触ってもいない・・ちょっと淋しいです。marsaさんは週5日もやっているんですね~すごい!です。バレーは団体競技なので仲間が集まらなければできないんですよね。一緒にやれる仲間がいて羨ましいな~いいですね。
男子バレーは私もヤキモキしながら見てました。勝てると思った試合がガタガタと逆転された時はもう見ていられない位でしたけど、無事北京の切符を手に入れることが出来てホッとしましたね。オリンピックでの活躍を期待したいですね。

余談なんですが、「トーチウッド」近所のお店でレンタルされ始めたので、早速借りました。今、11話辺りを見ています。「ドクター・フー」はタイムトラベルものなので奇想天外な感じなんだったのですけど、「トーチウッド」は人間ドラマなんですね。でも発想は面白いですね。キャプテン・ジャックはイケメンなので見惚れちゃうんですけどオーエンはどうにも苦手・・あの人があんなにモテルのが疑問です。まあ好みの問題なんですが・・(笑)
アビー 2008/07/08(Tue)14:20:46 編集
Re:バレーボール私も好きです!
アビーさん、こんにちは!
アビーさんもバレー部だったんですか!!!
私もヘタでしたけどやるのは楽しいですよね♪
週5日、バレーボールからミニバレーボールへと変わりましたが、バトミントンの小さなコートでプレイするので、意外とハードなんですよ。
いつも風呂に入ったかのように滝汗かいてます(笑)

実はバレーはイケメンを見つける楽しみもあるんですが、女子のバレーが好きなんですよ。
男子バレーのようにすぐに決着がつかないと言う面白さもありますが、男子より女子の方が一段レベルが上なんですよね~~。

>男子バレーは私もヤキモキしながら見てました。勝てると思った試合がガタガタと逆転された時はもう見ていられない位でしたけど、無事北京の切符を手に入れることが出来てホッとしましたね。

本当ですよ!緒戦のイタリアにまさかの逆転負けですからね。
私もビツクリを通り越して、唖然としてしまいました。

>余談なんですが、「トーチウッド」近所のお店でレンタルされ始めたので、早速借りました。

アビーさん、トーチウッド鑑賞中ですか♪
意外と面白いんですよねこれ。ドクターフーが未見なので比べる事ができませんが、確かに人間ドラマですね。
結構涙する話しもありましたし(笑)
ジャックはいけてますよね~。
ちょっとトム・クルーズっぽいんですけど(笑)

>オーエンはどうにも苦手・・あの人があんなにモテルのが疑問です。

アハハ(爆)、実は私もです(言っちゃった 笑)
オーエンって子ザルみたいですよね(笑)
それにドラマの中では結構なタカビー君ですし・・・。
【2008/07/09 15:49】
キャロルよりユーディン
こんにちは。

オーストラリアは、07年W杯からチェック。
キャロルがいるアメリカの大学は、バレーボールの名門で、キライ時代の、アメリカ代表も、ここを出ている人がいました。
オーストラリアは、若いゆえに、解かりやすいチーム。キャロルの調子で左右するような感じで、オレ様的なキャロルは、自分の失敗をチームメイトに八つ当たりするほど・・まだ、若いからね。精神面を鍛えないと。ここが、鍛えられたら、更に、凄い選手になりますけどね。
そんな中に、ユーディンとロシアな選手がいます。
イゴール・ユーディン。そのままですな。
W杯の時は、まだ、幼い表情でしたけど、今回は、髪も伸ばして、金髪にしていたのですが、カッコいいと言うより、可愛いの方が似合います。
控えスタートでも、試合が劣勢なのに、カメラが、アップしている所を映すと、笑顔で愛嬌を振りまいているユーディン君です。そんなことしていたら、キャロルに、睨まれるわよ(笑)

あの日本戦の演出は、海外の選手にも、評判わるかったそうですよ。あれは、何だと!
DJのせいで、以前は、静かだから、相手チームのファインプレーにも、拍手が起きたのに、今は、そんな風景もありません。
こんなことをしていると、本当に、バレーを知っている人は、離れていきますよ。会場から。
サッカーも、そう。大きな大会になると、こいつ、サッカー知っているの?と思う芸能人が出てくるけど、応援団長とか、それなら、普段のJリーグも見なさいよと、思ってしまうわけです。
すみません、怒ってばかりで。

陸上は、北欧や東欧の選手でしょう。
金髪に、イケメン、ナイスなバデーと、長い足。
幅跳びや、ハイジャンプ、槍投げなど、要チェックですよ。アメリカは、私は、水泳です。
mikolady 2008/07/08(Tue)15:23:56 編集
Re:キャロルよりユーディン
mikoladyさん、こんにちは。

オーストラリアのキャロルは私の知り合いに似てるんですよね(笑)
今回のオリンピック予選でも目立つ存在でしたね。
今回のオリンピックには出場できませんでしたが、また目を皿にして新しい選手、気になる選手をチェックしていこうと思います。

>あの日本戦の演出は、海外の選手にも、評判わるかったそうですよ。

あ・・・やっぱりですか・・・。
昔からこの演出はどうなんだろうか・・・と思ってたんですが、開催国なんだから仕方ないのかなと思ったりもしてたんですよ。
でもジャニーズを起用する辺り、どうも宣伝効果を狙っての事なのかなと。
でも純粋にバレーボールファンはジャニがいるいないに左右されませんよね。
ま、きっかけがジャニでもバレーが面白いと思ってくれるファンが増えればそれはそれでいいのかしらと思ったり・・・。
難しい問題ですね。

私も水泳は要チェックっす!
個人的には柔道大好きなので、男女アベック優勝して欲しいなと思ってます。
後はバレーですよね。4年前のアテネでは初戦負けでしたから・・・。
特に16年ぶりとなる男子には頑張って欲しいです。
【2008/07/09 15:58】
バレーボール観戦
うふふふ~私、バレーボールはやるのはまっぴらごめんですが、(サーブがネットを越えません!)
見るのは大好き~

イタリア良かったですよね~
姉と情報交換してますよ、オリンピックが楽しみだね~って、今まではアメリカの選手をメインに楽しんでいましたが、他の国の選手もいいですねぇ~

サッカーも野球も興味はありませんが
サッカーのイタリアとか欧州のチームはイケメンが多いのでそういう情報だけは見ちゃいます(笑)
相撲は・・・・好きです~
最近は見てませんが千代の富士全盛期は相撲しか
テレビが見れなかったので親と一緒に見ているうちに面白くなってしまって~~~です。

あと、オリンピックでは水泳がなんと言っても
メインです!今回は例の水着騒動で躍動する筋肉が見えなくなって・・・悲しいです。
水泳はなんと言っても水着の面積の小ささで選手の鍛えられた筋肉が愛でられたのに・・・・残念

同じ視線で見ている人がやっぱりいるんだなぁ~って、とても嬉しいです。
yukimi 2008/07/09(Wed)15:19:42 編集
Re:バレーボール観戦
yukimiさん、今晩は。
バレーボールやるのはまっぴらごめんですか(笑)
私も堅いバレーはもう出来ないっすねぇ・・・最近はミニバレーばかりです。

>イタリア良かったですよね~

イタリア良いですよね~。イケメン多いです♪
私は、アメリカよりもカナダ、オーストラリア、ブラジル辺りをチェックしてましたね~。
必ず1人はいい男がいますよね♪
4年前は中国もチェックしてたな(笑)

>サッカーも野球も興味はありませんが
>サッカーのイタリアとか欧州のチームはイケメンが多いのでそういう情報だけは見ちゃいます(笑)

サッカーは昔はまだ観ていた気もしますが・・・
野球は高校野球意外興味ないっすね~~

>相撲は・・・・好きです~
>最近は見てませんが千代の富士全盛期は相撲しか
>テレビが見れなかったので親と一緒に見ているうちに面白くなってしまって~~~です。

小さい頃祖父が良く見ていたんですが、何が面白いのかさっぱりでして・・・
やっぱり大人になっても相撲はあまり・・・。
でも琴欧州?はカッコイイと思います(笑)

>あと、オリンピックでは水泳がなんと言っても
>メインです!今回は例の水着騒動で躍動する筋肉が見えなくなって・・・悲しいです。

私も一番の注目は水泳だと思います。
微妙に引き締まって無いんですよね~
多分水の中での筋肉は沈むらしいんですよ。だから程よく滑らかに筋肉がついてる水泳はある意味エロいと思います(笑)
同士がいるって楽しいですね~~♪
【2008/07/11 19:56】
ジャニが帰ると・・・
こんにちは。
バレーボール板にありましたけど、ジャニが、第2セット辺で、帰るらしいのですが、そうすると、かなりの席が空席になるそうです。
これで、バレーボールを好きになってくれるのは、嬉しいけど、まだまだ、ジャニ目当ての子もいるのが、現実ですね。

五輪のイケメンと言えば、夏ではありませんけど、冬季五輪が、もう、パラダイス!!
スピードスケートは、モジモジ君は、ププッですが、外国の選手で、ゴールした後に、パッと、モジモジを取ると、イケメンが現れて、金髪が、風になびいて、ドキッとしますよ。フィギュアは、王子様系から、ワイルド系まで、いろいろとおりますけど、スピードも中々ですよ。
あとは、モーグル。アメリカは、やんちゃなお兄ちゃん風ですが、欧州勢は、フィンランド、オーストリア、スウェーデンなどの選手は、これまた、綺麗どころとイケメン揃い。トリノ五輪のフォトに、モーグルの選手が、休息と言うタイトルで、あったのですが、短い髪ですが、綺麗な金髪で、すこし髭も残していたカッコいい選手でした。
煙草を吸っている姿も、素敵でした。
北京でも、本当に楽しみなイケメン探しですね。

水泳は、イタリアに、ちょっと、イケメンな選手がいますが、フランスの女子選手(男子ではない。当たり前ですが)とプールサイドの恋で有名になり、世界選手権では、プルーサイドで、キスしていたりしましたけど、その後は、いろいろとあり、結果は、別れたのかな?女子選手は、イタリアまで、追っかけたけど。難しかったようです。
今回、五輪に出るかは、まだ、解かりませんが、ルカ・マリンと言う名前です。いかにも、イタリア青年の風貌ですよ。

mikolady 2008/07/09(Wed)16:43:34 編集
Re:ジャニが帰ると・・・
mikoladyさん、今晩は。

確かにジャニーズ目当ての人が多いでしょうね。特に数年前までは・・・。
今はバレーを純粋に好きな人が増えた!と思いたいですね。

>五輪のイケメンと言えば、夏ではありませんけど、冬季五輪が、もう、パラダイス!!

冬季大好きです!
私は特にジャンプ、アイスホッケー、スピードスケート、フィギアあたりでしょうか・・・。
あまり邪で見た事が無いんですが・・・というか日本を応援していてついイケメンを忘れる時があるんですよね(苦笑)
でもフィギアは良いですね~
女子も男子もステキです♪

今回の北京は水泳がやはり人気ですね!
もう1ヶ月を切った北京オリンピック、また夜更かしするんだろうか・・・(笑)
【2008/07/11 20:02】
忍者ブログ [PR]