忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[587] [296] [121] [120] [148] [119] [149] [150] [200] [263] [22]
第17話 栄光の勲章 KAM LI
≪注:ネタバレあらすじ≫
今回の失踪者は、陸軍中佐であるジョン・"ブル"・カーバー。自分の退役祝いのパーティの最中、電話をするために退席し、そのまま姿を消した。通報をしたのはブルの娘テス。失踪の前日にふと娘の元にやってきたブルは、遺言書の書き換えを依頼する。そして、約束の時間になっても現れない父親を心配し通報したのだった。
ブルの泊まっていたホテルの部屋のベッドには、受賞した順番に勲章が並べられており、しかも彼の拳銃も無くなっていたのだった。
ブルが失踪直後に電話していたのは、娼婦のキムで、彼女の証言から、ブルの部屋にサイクスという人物が居た事が判る。サイクスはかつてベトナム戦争でブルと同じ小隊に所属していた。彼の元へ向かうサマンサだったが、サイクスに自殺されてしまう。
そして、調べを進めるうちに、ベトナムで戦死したトミー・ルイスの死が今回の失踪となにか関係があるとジャックたちは突き止めるのだった。
結局は、ブルがベトナム人女性をレイプしている所をトミーに目撃され、ブルがトミーを殺害。サイクスはその事を知っていてずっと心に仕舞っていたが32年後、エイバーに告白。
サイクスとエイバーが共謀し犯行を実行するはずが、、結局は「ブルの自殺」で幕を閉じるのだった。
しかし、今回は、政府も絡んでいるのか、真相は闇の中・・・・。と言うモヤッと感の残る終わり方でした。

で、先週はダニーの過去が明らかになりましたが、今回はマーティンと父親の確執みたいなものがチラホラ・・・。少しずつですが、それぞれの人となりがわかってきて余計ドラマに厚みが増してきたような気がします。マーティンはイイトコのお坊ちゃんって感じでしたがやはりエリート家系だったのね。で、父親との会話は敬語でしたね。The Guardianのニックと重なりました。けど、ニックは全体的に暗い感じですけどね・・・(笑)。


でもって、ここで、またしてもゲスト俳優さん!!ご紹介!!
先週OZで、刺され死んでしまった、OZ刑務所の所長レオ・グリンことアニー・ハドソン氏。
WATでは、ブルの失踪の鍵となるエイバーを演じておりました。



ナイス2ショットを幾つか・・・


↑2枚と↓一枚(向かって左) だからあんたら、近いっつうの(笑)


                         ↑これって愛コンタクトですか!(爆)


記念のボールペンをダニーにプレゼントのボス。とても嬉しそうなダニーの顔にも、も、萌えでつ・・・・(悶)

で、トドメはこれ↓※注意:以下は私の妄想劇場です

ダニーとマーティン
「今日の食事だけどさ・・・どこ行く?」の相談中のお二人
ダニー「ここにしよっ」

がしかし、マーティン「あ、やべ、!!」
「いや、だからココだって!」とダニー


そそくさと、グルメ100選本を隠すマーティン
「なんや、別んとこがええんか?」とダニー


「なんやねん、なんかあっちにあるんか?・・・あ、おまえんとこの親父さんかいな・・・いっちょ挨拶しとこか?・・・息子さんをくださいって・・なぁ、まーてぃん。」


「って、おらんのかいなっ!!」

と、遊んでみました(笑)

■ダニー素敵シーン(サムネイル大)
  
  
  

■ダニマー愛コン&ツーショット
 
↑の感じ好きだな~寄り添ってるみたいで・・・(でも二人とも険しい表情です 笑)
 
↑バックから攻めてる(意味違うから・・・)マーティンが良いですね~ 不意をつかれたダニーの「ホエ?」って感じの顔が何とも(笑)
 
 
↑はマーティン's親父フィッツジェラルドがFBIオフィスへやってきたというシーン
このシーン別にダニーでなくても良かったような・・・しかしこのシーンでダニーとマーティンをかますところが何とも興味深かったです。
ダニーさんマーティン親父と初顔合わせ♪って感じでしょうか(笑)
それにしてもこの二人が書類に顔つき合わせて何をしていたのか、そっちに興味津々でした(笑)

■ここから妄想劇場になります↓↓↓(注:偽関西弁有)
前回ダニーも嫉妬するのだと分かったマーティン。
結構喜んでたりします(笑)。今度の休みはバカンスとなるのか?

只今ネットで検索中のダニーさん
いい条件の宿は見つかったのか?・・・・
マーティン「ダニー、何やってるの?」


ダニー「なんや、マーティンか・・・・」


マーティン「どこか良いところ見つかった?」
ダニー「んー今んところ2件・・・条件おうとるかな・・・で、どっちにするか迷うとる」


マーティン「僕近場でもかまわないよ」


ダニー「せやけど、二人一緒の休みなんて、そうそうあらへんし・・・」


ダニー「それに想い出作りたいし・・・」


マーティン「・・・・そうだね」


ダニー「そうや」


マーティン「この、1件目なんてどうかな?・・・・温泉あるみたいだよ」


マーティン「どうかな?」
ダニー「そやな・・・ここに決めよか・・・」


マーティン「料理も美味いといいね」
ダニー「・・・そやな」


ダニー「ん!・・お?!ここ部屋に露天風呂ついとるや~ん♪」


ダニー「マーティン、たまには、夜の嗜好変えてみいひん~♪」


マーティン「・・・・はいはい、言ってなさい(呆)」

おばか二人の会話でした(笑)
ダニーは露天つき部屋でマーティンと何をしたかったのか・・・(フフフフ・・・・・妄想)
お前ら何処に行くつもりだ!というような設定ですね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]