忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[85] [86] [87] [234] [233] [279] [258] [232] [440] [257] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話 墜落 / 第2話 SOS

待ちに待った「LOST」。待望のプレミア放送!初回は2話連続放送でした。
でもって、このLOSTなかなかのストーリー展開です。
そして、俳優達にも注目!

竹林の中で目覚めたジャック(マシュー・フォックス)。何が起こったのか、痛む体を起こし、とりあえず明るい方へ走り出す。と、突然青い海が広がるビーチに出た。そしてそこには墜落した飛行機の残骸と黒煙の中、人々の苦痛と悲鳴が聞こえてきた・・・。
瀕死の重傷者、もう既に死んでいる者、ジャックは彼らの応急処置をしながら、周りにいる者達に的確に指示を出す。
そして生存者48名は無人島で救助を待ちながら夜を明かさなければならなくなるのだった。
しかし、この島には得体の知れない何かが潜んでいて・・・・。
そしてまた、生存した48名それぞれに秘めた何かがあるようで・・・。

<1話2話ざっとしたあらすじ>
傷を負ったジャックが自分の背中を縫おうと海辺で服を脱いでいると、そこにケイトが現れる。彼女に縫合してもらうジャック。
彼女は機体がバラバラになり、コックピット部分が向こうの方で黒煙を上げているのを見たという。ジャックは彼女とたまたま居合わせたチャーリーと共に、操縦席にある無線が使えるのではないかとちぎれた機体の一部があるであろう場所に向かうのだった。
そこで、彼らはパイロットの生存を確認。彼が言うには、墜落直後交信が途絶え、不時着するであろう場所とは全然違う方向に墜落。そのため救助隊は見当違いの場所を捜索していため救援の見込みがないらしい。
無線機は無理だが、トランシーバーが使えそうだとそれを持ち帰ることに。
がしかし、そこで得体の知れない何かに襲われるジャック達。パイロットはその何かに襲われ命を落とす。彼らは土砂降りの中逃げ帰るのだった。

トランシーバーを手にしたケイト達。
しかしここでトラブル発生。マイケルが息子を捜している途中で手錠を発見する。機内に犯罪者がいるのではないかと疑い始める。ソーヤはサイードが犯罪者だと勝手に思いこみ殴り合いのケンカになりそうになる。ジャック達が二人の間に入り止めるが、ソーヤはジャックにまでかみつく始末。
とりあえず壊れたトランシーバーを直し、島で一番高いところを目指すことに。
トランシーバーを直したサイードとケイト、ブーンにブーンの妹シャノン、チャーリー、そしてソーヤが頂上に向かう。途中島にはいるはずのないシロクマに襲われる。
何故か銃を持っていたソーヤ。彼は警官から奪ったという。
そう、実はケイトが護送中の犯人だった。そして現在瀕死の重傷を負っているのがケイトを連行していた警察だった。彼の銃をソーヤは奪ったのだった。誰もが疑心暗鬼になるがとりあえず救助が先だと歩を進める。
トランシーバーのバッテリーを考え、小高い丘で周波数をあわせる。
すると、あるフランス語で喋る女性の声と、カウントする男の声が・・・。
そして驚愕の事実を知るのだった。彼らは16年間SOSをこの島から発信していたのだ。


最初から墜落してしまった場面で始まるこの「LOST」。なので、何故墜落したのか、何故この島だったのか、また生存した人達の素性は?と、ほとんど謎だらけ!!
でも、そこが面白いところ。何故なのか分からないために1話、1話、引き込まれる引き込まれる。
あっという間に終わった2時間でした。


主人公にジャック役のマシュー・フォックス、彼がまたセクシーです。いい男です。それだけでも観る価値有りです。


そして、OZでは、S6を前にして、刺されて死んじゃった、オーガスタス・ヒルことハロルド・ペリノーさんも出演。


そしてそして、韓国代表として、日本でも韓国映画の火付け役にもなった「シュリ」に出演したキム・ユンジンさんも出てました。彼女最初見たときに誰だっけか?見覚えあるよ~と思ってたんですけど、あのシュリの人だとは!!!まさかUSTVシリーズ「LOST」に出てるとは!


でもって、「LOTR」のホビット族メリーを演じたドミニク・モナハンも出演。相変わらず軽い感じの役ですが、彼の演じるチャーリーはバンドのベーシストでドラッグにおぼれているちょっと訳ありなかんでした。
といっても、それぞれワケありな感じなので何とも言えんが・・・(笑)


なんといっても、私のお目当てはイアン・サマーホルダー(Ian Somerhalder)です。「LOST」ではブーン役です。是非チェックしてみてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]