忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■秘密情報部 トーチウッド / TORCHWOOD Season1
ようやく鑑賞し終わりました!
意外と面白かったですよTorchwood。ドクターフーも見ていなかったし、この手のドラマ、SFモノが苦手な私としてはどうよ・・・と思っていたんですが、SFというよりは超常現象系が多いというか・・・とにかく面白く観れました!
そして全体的に大人向けの仕上がりです。男同士ほか女同士でのラブシーン、勿論男女間でのラブシーン有りです。

トーチウッドという秘密情報部ですが、このチーム自体謎なんですよね。政府も了承?している部隊のようで、イギリス国内では名の知れた部署のようで、なにかと事件にトーチウッドが介入するので警察やFBIもあまり良い顔をしないという設定のようです。
そして主人公であるキャプテン・ジャックも謎の多い男です。

全13話 Vol.1~7 (レンタルでは14話目 S2の1話が収録されてました)

出演: ジョン・バローマン, イヴ・マイルズ, バーン・ゴーマン, ナオコ・モリ
監督: ラッセル・T・デイヴィス

以下から若干ネタバレありですので大丈夫な方のみどうぞ。

拍手[0回]


まずはトーチウッドの情報を仕入れなきゃとネット徘徊するものの、ドクターフーよりも全然マイナーなせいか・・・あまり役立った情報が入手できず・・・
とりあえず独自に入手したことを徒然と書いていきます。
まずはキャスト紹介↓
キャプテン・ジャック・ハークネス Captain Jack Harkness
( John Barrowman )

トーチウッドのチームキャプテン。
謎の多い人物。アメリカ人で1941年の第2次大戦中行方不明になったといわれる人物。
けれどそれも謎。
そしてこの人不死身です。死にません・・・。
何故かホルマリン漬けの右腕?を大事に保管している。
セクシャル的にはバイっぽい。現に、事務処理などをするイアントと良い感じに・・・でもグウェンにも気がありそうな態度も・・・
人間かどうかも怪しいです。とにかく謎の多い人物。


グウェン・クーパー  Gwen Cooper
(Eve Myles)


第1話では、警官だったグウェン。ある事件にトーチウッドが介入。偶然彼らが死人を生き返らせのを目撃。それからトーチウッドという謎の部署を探り始めたグウェンだったけれど。一時は記憶を消されてしまうが、思い出したことと、彼女の素質、トーチウッドの欠員補助という名目で2話目からメンバーに。
メンバーで唯一の彼氏持ち。
最初は不慣れで失敗も多かったグウェンだったけれど、次第に№2の座に??
ジャックが不死身だと言うことを唯一知る人間。


オーエン・ハーパー Owen Harper
 (Burn Gorman) 
医師の免許を持つ男。
趣味はカップルの仲を裂くこと。
グウェンと一時男女の関係を持つが、過去からやってきた女性のを本気で好きになる。が・・・彼女はまた時空の割れ目へと戻っていくのだが、彼女恋しさから重大なミスを犯す。
これがS2へと流れていくようですね・・・。
時々ジャックと揉める事もあるが良いムードメーカー。



トシコ・サトー Toshiko Sato
(森 尚子)

日本人女性。主に数学的頭脳でコンピューターをメインに扱う。
一時女性と恋に落ちそうになるが、彼女の正体がエイリアンだったと分る。
英語もペラペラですが日本語もきちんと話せる女優さんですね。
ヒーローズのヒロよりも演技力も断然上な気がしました。体当たり演技も見ものです。


イアント・ジョーンズ Ianto Jones
(Gareth David-Lloyd)

チームでは雑用、事務処理を担当する。
一時サイバー化してしまった半人間の女性を愛し匿ったためにジャックと険悪になってしまうが、何故かジャックの信頼は揺ぎ無く女房役右腕として今も仕える。
後半でジャックとキスしたり、デートに誘われたりするシーンがあるんですが、いまいちストーリー性が無いので、ちょっと意味不明。
S2では二人の仲が進展するのか・・・分りません(苦笑)。
心優しき青年って感じですかねイアントって。


そして
トーチウッド TORCHWOODとは>>
2006年10月にドクターフーのスピンオフとして始まったドラマ。現在S2が放送終了し、S3の放送が控えている。
「トーチウッド」は警察や国連の枠を越えた組織で、キャプテン・ジャックを筆頭に4名の部下を率い、21世紀から始まった変革に備えるため、エイリアンを捕獲し、彼らの所有物を回収し利用法を研究、人類の未来を守っている。またエイリアンのテクノロジーの独占と悪用を防ぐための任務も遂行している。
余談ですが、トーチウッド TORCHWOOD を並び替えると DOCTOR HOO ドクター・フー になるって知ってました?
私今日知りました(爆)

Season1
ep1:Everything Changes
ep2:Day One
ep3:Ghost Machine
ep4:Cyberwoman
ep5:Small Worlds
ep6:Countrycide
ep7:Greeks Bearing Gifts
ep8:They Keep Killing Suzie
ep9:Random Shoes
ep10:Out of Time
ep11:Combat
ep12:Captain Jack Harkness
ep13:End of Days

トーチウッドのオープニングを貼り貼り↓ファン作成のようですがなかなかの仕上がりです
■Torchwood opening credits

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
面白そうですよね~
marsaさん、こんにちは~

私もこのドラマ見たいんですけど、近くのレンタル屋さんには置いてないんですよね・・残念です!
「ドクター・フー」は好きだったので、以前にmarsaさんがご紹介されていた時に見たくて探してみたんですけど・・
SFタッチで超常現象もの大好きなんです。
是非、どこかで探して見てみたいと思います。
同性愛的なものも多分にある様ですね。イギリス製作のものには「ポアロ」や「ミス・マープル」シリーズの様な本格ミステリーでも同性愛なものよく出てますよね。日本よりオープンな感じなんでしょうか。頻繁に出てくるあまりもしかして・・と容易に推理し易い部分が多々あるんですけどね・・(笑)
アビー 2008/06/30(Mon)09:47:24 編集
Re:面白そうですよね~
アビーさん、こんにちは♪
アビーさんに近くのレンタル屋さんには置いてなかったんですか・・・。
残念ですね・・・。
私はまだ「ドクター・フー」が未見なのですが、こちらも面白いんでしょうね。トーチウッド是非機会があったら鑑賞してみてください♪

最近は同性愛をテーマに扱った物が多くなってきてますよね。
まさか「ポアロ」や「ミス・マーブル」で見られるなんて!!!って感じですよ。
イギリスだけではなく世界的にゲイという枠が少しずつですが社会に認められつつあるのかなと。日本でも最近そういったテーマのドラマも放送されていましたよね。
トーチウッドの場合ジャックが人間なのかが怪しいので、人類愛だとするとこの人の愛情表現は普通なのかなと思うんですが、いまいち設定が謎なのでわかりませんね。ジャックとイアントの関係もどうなっていくのか楽しみです♪
【2008/06/30 17:07】
忍者ブログ [PR]