忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ごろなんですが
「24」のS4鑑賞中・・・・
S6まで観終わってるんですが、何故かS4だけ未見でした(笑)
ということで、当分ネット落ちしてると思います(爆)。
いや、ネットはしてると思うんですがVLの和訳も今作業中なので
それが出来上がるまで当分更新ないかな・・・・と(苦笑)

そして今日あるテレビ番組で泣ける?CMというのをやってまして
私もかなり泣いちゃったんですが、感動したので皆さんにもおすそ分け・・・
もう皆さんご存知のCMだと思いますが、置き土産?にUPしておきます。

では、皆さんハンカチの用意はいいですか??

拍手[0回]


これは何度観ても泣いてしまうCMです。

■「感動」~母はパソコンを始めた~

 

続きまして↓ 
命の大切さ、家族の絆を再確認させてくれるCMですね。
■明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」篇


 

感動します。幼いながら健気です(涙)
■世界のCM【5.13】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
涙が・・・・
置き土産のCMの番組は日本のCMのところは見ましたが海外のは見てませんでした。

え~~パソコンが壊れて以来音が全くでないので(笑)音楽も無い状態ですが

幼い妹の健気な行動に涙がとまりません・・・・

個人的な事ですが
私の上の娘も3歳の時ですが同じように科学治療で小坊主さんになりました、下の娘は1歳だったのでこのような行動は取りませんでしたが親として上の娘が不憫で下の娘はショートカットにしていました。

きっと、テレビで見ていたら号泣したかも・・・

yukimi 2008/09/25(Thu)09:18:02 編集
Re:涙が・・・・
yukimiさん、今晩は。
お返事遅くなってすいません。
置き土産のCM観られましたか!
号泣ですよね!まさかCMで泣くなんて私は思いもしませんでした。
海外のCMは某動画サイトを漁っていて見つけたんですが、言葉もなく映像だけなんですがダイレクトに伝わってきますよね。
yukimiさんも大変な思いをされたんですね。
小さい子供が一生懸命病気と闘っている姿を見ると替わって上げられるものなら替わってあげたい。そう思います。
命の尊さ、大事さを改めて感じさせられましたね。
【2008/10/08 00:04】
祖母と重なります・・
今日は。
始めのPCのCMは、某TVで見ましたけど、今は、もう、始まったばかりで泣けますけど、どういう内容かは、解からなくて、後半で、ガーンと来ました。

私は、子供の頃は、両親が共働きだったので、母方の祖母が、いろいろ面倒を見てくれました。朝も、離れて住んでいましたけど、母が、出かけると、来てくれて、朝食を用意してくれました。
そんな私は、自然と、おばあちゃんっ子になりました。大きくなっても、よく甘えていました。
しかし、10年前に、突然、旅立ってしまいました。病気でしたけど、面会に行けば、元気な姿を見せ、母が、持って行くうな丼を美味しく食べてくれて、帰りは、見えなくなるまで、手を振ってくれました。今でも、その姿は、忘れません。
そんな祖母に、中々、結婚しない私は、花嫁姿を見たいと、いつも、いつも、言っておりました。
しかし、それは、かなえてあげる事は出来ませんでした。娘も、そうです。見せてあげれませんでした。おばあちゃん不孝をしてしまいました。
このCMを見て、祖母と重なり、もしかして、祖母も、こういう形で、自分を残しておいたかもしれないと思いました。

私の宝物は、生前の祖母が、我が家の留守番電話に吹き込んだ声のテープです。電話形態が、変わってしまいましたが、ずっと、ずっと、手元におきます。いつか、娘に聞かせたい。
mikolady 2008/09/25(Thu)12:32:00 編集
Re:祖母と重なります・・
mikoladyさん、今晩は。
お返事遅くなってすいません。
CMなのに本当に泣けますよね。
孫の姿を見ることなく亡くなってしまう母親に天国のおばあちゃんにと孫を抱かせてあげる・・・なんて切ない!!!
私も祖母を6年前に亡くしました。孫の誰一人の子供(ひ孫)を見ることなく亡くなったんですが、くも膜下だったので苦しむことなくなくなったのがせめてもの救いでしたね。
このシチュエーションは色々考えることができるので、自分の母親だったら・・・とかね。
もうそれだけで涙します。

>私の宝物は、生前の祖母が、我が家の留守番電話に吹き込んだ声のテープです。電話形態が、変わってしまいましたが、ずっと、ずっと、手元におきます。いつか、娘に聞かせたい。

形見がおばあさんの声というのは本当に凄いです。いつか聞かせてあげてくださいね。
【2008/10/08 00:09】
忍者ブログ [PR]