忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[4] [289] [17] [3] [288] [2] [82] [16] [15] [160] [287]
第2話 少年の秘密 Birthday Boy

≪注:ネタバレ感想ありです。≫
行方不明になったのはゲイブ・フリードマン11歳。誕生日のお祝いに父親がNYヤンキースVSレッドソックスの試合を見ようとスタジアムへ行く地下鉄のホームではぐれ行方不明に。
しかし、ジャックらの所に捜査の連絡が入ったのは翌日のことだった。
それぞれが、ゲイブの行動や目撃証言を元に捜査を始める。
但し、マーティンは前回、単独行動をし、みんなに迷惑をかけてしまったため一人オフィスに残り目撃情報の電話番をすることになるのだった。
そして、捜査を進める内にゲイブの意外な一面を目にするのだった。
かれには11歳という少年の中に大人びた顔を持っていたことがわかった。
ゲイブは生後2ヶ月からフリードマン夫妻の元で育てられたいわゆる養子だったのだ。
自分の出生の秘密をどこからかで聞いたゲイブはネットで父親を捜していたこともわかった。
そしてある時自分が父親だと名乗る男が現れ、ゲイブはその男が父親だと信じこっそり連絡を取り合っていたのだった。
そして11歳の誕生日の夜、韓国人が経営するデリを仲間とともにからかい店のものを取っていくというたちの悪い遊びをした際、その店主に怪我をさせてしまう。しかしゲイブは自分がその店主を殺してしまったと勘違いし、ネットで自分の父親と名乗る男に助けを求めていたのだった。
しかしそれは父親になりすました男がゲイブおびき出し、わいせつな事をしようとしていたのだった。そのことがわかったFBIチームは未然に防ごうと夜の公園で犯人を待ち受ける。
そして最後、マーティンがおいしいところを全て持って行って事件解決。
両親の元へ無事ゲイブは戻ることが出来たのだった。

今回の私が知っているゲスト俳優さん。はこの人
ミレニアムではフランクの妻キャサリン役だったのMegan Gallagher
CSI本家にも出演してましたよね。watではゲイブの母親役で出演してました。

今回は、マーティンが一歩ダニーに歩み寄っているのがとても可愛かったですね。
そして、私服のお三方!ジャックにダニーにマーティン。
マーティンのフードはティーンな感じが見えなくもない・・・さわやかさをアピールなのだろうか・・・(笑)。

まずはこのシーン。
ジャックにお前は電話番と言われちょっとふてくされ気味。
マーティンを見つめるダニーの顔は 「ざまーみろ」と言っているようです。 (いやいや、マーティンを値踏みしているのです・・・てやらしいから 笑)
お仕置きはいつまで続くの?と言うマーティン・・・。 目がね、サマンサの方を向いて言ってるわけです。完全ダニー無視です。 (そうでなくて、好きな子には意地悪したくなるとかいうあれのようです)
で、ダニーが不満の笑み浮かべながら、間髪入れず 「反省するまでや・・・」と捨て台詞を吐いて席を立つのです。 直ぐにサマンサがフォローするけれど・・・二人は完全に前回のことで溝が・・・・。 (そうやってダニーが食いついてくるかどうかを試しているんですね、マーティンたら)
そして、その後の捜査途中でビビアンがマーティンに少しは慣れた?と聞くシーン・・・ 「みんないい人だね・・・まあダニーとはイマイチだけど・・・」と言ったマーティンに やんわりとお灸を据えるんですね~。 「ダニーが見落としていたことをわざわざみんなの前で指摘するからよ」と・・・ もうやめなよね。と言ったビビアン。ステキです。 ここから反省したのかマーティン。ダニーとの距離を縮めようとしているのが伺えました。 作戦① マーティンダニー接近大作戦!・・・の巻
マーティン、わざわざジャックの背後を通り左の方へ・・・。(マーティン照れてるのか・・・)
何故そっちに回ったのか・・・
なぜなら、正面にダニーがいるわけです。 回り込んでこっそり近づき・・・ジャックとの会話に入ろうとするマーティン
無事、成功!輪に加わることが・・・ここで、ダニーの言葉を聞いているマーティン。でも、ダニーと仲良くなる道はまだまだ遠い?・・・(笑)
作戦② ちょっとダニーの近くに行けたことが嬉しかったので次は電話でGo!の巻 ゲイブらが襲撃した店について・・・の会話です。 ( )は私のゆがんだ心の中の翻訳です。 もしも下の台詞「とりあえず二人は食事することに・・・マーティンからのデートのお誘い?があったのか」だったら・・・。
金曜の晩やで
チェルシーやウエストビレッジも当たったが何も起きていない (チェルシーやウエストビレッジのレストランを予約しようとしたけど、キャンセル待ちでむりだった)
ああ、そう
但し付近の病院を調べてみたらデリを経営する韓国人がビンセント病院の救急へいってる11時ごろ (レストランで食事は無理ならダニーんちに行くよ11時に!)
それ、はよい言わんかい!
韓国人っていわなかったろう僕に・・・だからボスに聞いた (別に一人の食事が嫌だからってダニーを誘ったんじゃないよ。君とゆっくり話がしたかったんだ)
・・・・・
住所知りたい? (ついでにも僕の住所も教えようか?知りたい?)
ああ、はよいうてくれ!
すいません、あほ妄想で。実際の台詞は黒字のヤツです。 ここで、ちょっとダニーに対してまた歩み寄ってますよね。 住所知りたい?はとても可愛かったんですねマーティンが(萌) 作戦③ もう一歩だマーティン!ダニーと友だちになろう・・・の巻
これも、こっそり
こっそり、背後から伺うように近づく・・・
熱弁をふるうダニーをちょっと前屈みで見つめるマーティン。
なんだか、彼の言葉を必死で聞いている姿は可愛いものがありました。で、マーティンダニーの言うようにと・・・ちょっとダニーの見方作戦とかしてみたり・・・(腐)
でも、この↑写真のダニー、なんか「ちょっと奥さん~」って感じで、カマっぽくないっすか?(笑) で、最後はこれ。 この二人の愛コンタクトは、こっから始まったのかと言うべきか!! これってエレベータの中なんですが、中央にゲイブがいてそれを三人が囲んでる形なんですね。エレベータの向かって左がダニー、中央マーティン、右にジャックという感じ。 このエレベータの中でゲイブが本当の父親のについてジャックに質問しているシーンなのですが・・・それがあんた、この二人の空気だけ違うじゃないのよ~0(≧▽≦)0<萌えるからやめれ~ 結果・・・二人はめでたく心が通じ合うの?でした(笑)   ダニーが見つめる先にはマーティンが・・・ マーティンもダニーを柔らかい目で見つめ返す・・・(萌死)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]