忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[3] [288] [2] [82] [16] [15] [160] [287] [301] [1] [286]
まめさんち(「豆飛ばしていこう。」)で、ステキおもしろバトンを見つけたので早速やってしまいました。
興味のある方は是非・・・(笑)

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
えーと、私の記憶にはないんですが「エクソシスト」だそうです(母証言)。私の記憶にあるのは「エイリアン」かな・・・小さくて字幕など読めなかった頃に観た映画だったために、腹を突き破って出てくるエイリアンにショックを受け一時物が食べられなかった記憶が(笑)。
その後、「エクソシスト」をTVで観ることになるんですが、その時うちの母が言った一言「あれね実話らしいわ・・・」まだ小さかった私は一人で眠ることもトイレに行くことも出来なかった事を覚えてます。昔は恐がりで純粋だったのね~。今はもう・・・・。

2.一番最近劇場で見た映画は?
昨日観た「フライト・プラン」。詳しくはMOVIEblogで(笑)

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
やっと観ることができた「ホステージ」。ブルース・ウィリス主演のヤツです。
ハラハラドキドキ感もありましたが、なんと言っても犯人がやりたい放題で金持ちの大豪邸は凄いことに・・・・コレって保険下りるのかしら?と変なところ思ってみたり・・・・。

4.一番良かった白黒映画は?
お前いくつやねん!とつっこまれそうですが「美女と野獣」です。
勿論フランス映画の「美女と野獣」です。あの頃とは思えないほど撮影技術が素晴らしいです。 映像は古くてあれですけど(笑)

5.一番良かったアクション映画は?
いっぱいある・・・なんだろう~~
結構好きだったのは「ダーティーハリー」シリーズとか「ジャッキーチェン」のカンフーアクションとか(笑)

6.一番良かったロマンティック映画は?
基本はラブコメ大好きなんですね~。でもってメグ・ライアンの作品が好きなんですが
「キスへのプレリュード」とか・・・後は「フレンチ・キス」、「恋人たちの予感」も好きです。

7.一番良かったアニメ映画は?
一番印象に残っているのは「幻魔大戦」音楽がとても印象的だったのを覚えてます。
これって映画館で見たんですが、多分ドラえもんとの2本立てだった記憶が・・・
ドラえもんメインで見たにもかかわらず私は「幻魔大戦」の方が印象に残ってしまったんですね。これも小学生(低学年)の頃だったと思います。
当時の私は、幻魔大戦のように超能力でドアを開けたり、飲み物を近づけたり・・・しようとしたイタイ子どもでした(笑)
最近面白かったなと思ったのは「ニモ」ですね。
ドリーの吹き替えをした室井滋さんがとても合っていて面白かったですね。あとカモメの集団「ちょうだい」(大ウケでした)字幕はエサだったような気が・・・。
あと「アイス・エイジ」も結構好きかも・・・。

8.一番良かったミュージカルは?
「サウンド・オブ・ミュージック」大好きです。
他には「オリバー」とか好きだったりします。

9.旅をしたくなる映画は?
「赤毛のアン」の舞台になったカナダのプリンスエドワード島
「LOTR」の舞台になったニュージーランドとか・・・行ってみたい。
旅じゃないね・・・・

10.見るとお腹がすく映画は?
「ショコラ」のチョコはおいしそうでした。

11.泣きたい時に見る映画は?
泣きたいときではないけれど、つい涙が出てくる映画
「赤毛のアン」、全ての風景というか音楽というか・・・綺麗すぎて涙が出ます。
「天使にラブソングを」曲を聴くと自然と涙が・・・・ゾクゾクするんですよね。基本的に宗教曲というか修道曲が好きなのもあるのかもしれないですね。

12.途中で止めた映画は?
あるなぁ・・・あまりにもつまらなかった
「デスペラート」第2弾のやつ。ジョニー・デップ出てるんで期待したんですけど、面白くなくて早送ってしまった。あと「マーズ・アタック」元々SFって苦手なのにもかかわらず、追い打ちをかけるほどのおバカ映画だったために途中でやめてしまった記憶が・・・(笑)。

13.元気が出る映画は?
「キューティ・ブロンド」。主人公エルがとても可愛い♪

14.何回でも見れる映画は?
沢山あるのよね・・・
「ザ・ロック」、「コン・エアー」、「バッドボーイズ」、「仮面の男」、「オーロラの彼方へ」、「心の旅」、「タイタンズを忘れない」、「アイ・ロボット」、「若草物語」、「逃亡者」・・・まだある・・・。

15.絶対に薦めない映画は?
好みは人それぞれなので、特にはないです。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
つい数年前までは「エクソシスト」が一番怖い映画だと思っていたのですが、大人になってもう一度観たら・・・そうでもなかった・・・そう思った自分が怖い(笑)
心理的な怖さという意味では「Saw」怖いです。
sawってsee見るの過去形というのもあるけど「のこぎり」という意味もあるのね。と最近知った・・・だからか・・・。

17.人生の勉強になる映画は?
「モーリス」人生というより、こんな世界もあったんか!!とこの映画を観て衝撃を受けたのです。
しかもいい男が沢山いることを学びました。

18.好きな映画のジャンルは?
基本的にはヒューマンドラマが好きです。でそこにアクションだの犯罪だのが入っているとまたステキ。

19.次にバトンを回す人は??

まめさん、素敵なバトン早速使わせていただきました!
面白かったです。
ただ、回答したかっただけなので回す人はいないんですが・・・(笑)
興味がありましたら是非皆さんもやってみてください。
その際はまめさんちにTBお願いしますね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]