忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、海ドラ観賞の合間をみながら観賞した映画5本の感想です。

DVD観賞リスト↓
・ウィッカーマン
・パーフェクト・ストレンジャー
・ファンタスティック・フォー銀河の危機
・TAXI4
・ストンプ・ザ・ヤード

以下から感想になります。若干ネタバレありになりますので
大丈夫な方のみGO↓

拍手[0回]


■ウィッカーマン 2006年 アメリカ
評価:★★★☆☆
ニコラスさんの久しぶりのホラーサスペンスです。
とにかく気味が悪い感じが全編にあって、観ていて引き込まれる感じはありました。
そして最後驚愕の結末・・・・
で、この話しはまた続くのよ・・・みたいな終りがなんとも怖い。
正直、女でよかったと思いました(笑)
この映画、70年代に作られていて、それをニコラスが製作・主演したリメイクらしいですね。

ストーリー>>
パトロール警官のメイラスはある事件が元で休職中だった。
そんな時昔の婚約者であるウィローから手紙が届く。内容は娘を探してくれというものだった。彼女の故郷の島サマーズアイルを尋ねる事にしたメイラス。そこでメイラスが見たものとは・・・・。

監督:ニール・ラビュート
脚本:ニール・ラビュート
出演者:ニコラス・ケイジ 、エレン・バースティン 、ケイト・ビーハン 、モリー・パーカー 、リリー・ソビエスキー ほか

公式サイトはこちら↓
http://www.wickerman.jp/

■パーフェクト・ストレンジャー  2007年 アメリカ R-12指定
評価:★★★☆☆
この2人が共演っつうのがレンタルしたきっかけなんですが・・・・
うーん・・・面白いっちゃ面白かったんですけどね・・・宣伝予告が馬鹿すぎというか・・・
あれでは犯人が誰なのかなんとなく分ってしまうと思われ・・・。
でも正直どっちかなぁとは思いました。
でもあからさまに変態っぽく映してるジョヴァンニ辺りか??でも、やっぱ違うのか??と思ったり。
一番はブルースが普通の役だったことですかね(笑)
そしてまさかの俳優陣。
SNでは悪魔に乗り移られた女性メグを演じていたニッキー・エイコックスがハルの幼馴染で殺されてしまうグレース役で出演。CSI:ベガスでウォリックで出演のゲイリー・ドゥーダンがハルの恋人役で出演してました。この二人を見るのは楽しいかも・・・でもゲイリー出番少なっ(TへT)でしたが・・・。

 ストーリー>>
新聞記者のロウィーナは、ある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞く。数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。ハリソンを疑ったロウィーナは、独自に調査を開始するが、調べるつれ彼女の恋人や親友までもが疑わしく思えるようになり始め・・・。(TUTAYAより)

監督:ジェームズ・フォリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、リチャード・ポートナウ、ニッキー・エイコックス、フロレンシア・ロザーノ、ハイジ・クラム ほか 

■ ファンタスティック・フォー:銀河の危機  2007年 アメリカ
評価:★★☆☆☆  
やっぱりシリーズ物って難しい・・・。
私はこの映画はいまいちでしたね。前作の方が好きでした。
この銀河系からやってきた全身シルバーのシルバーマン。最初は悪い奴なのかなと思っていたら意外や意外、いい奴じゃないかよ!!!
ちょっとスランプ気味のジョニーが良かったです(笑)
相変らず岩と炎がよこしま発言してましたね(笑)
あんまり萌ないけども・・・(爆)

ストーリー>>
日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。(シネマトゥデイより)
 
監督:ティム・ストーリー
製作:ラルフ・ウィンター
脚本:スタン・リー
出演:ジェシカ・アルバ 、ヨアン・グリフィズ 、ローレンス・フィッシュバーン 、ダグ・ジョーンズ 、クリス・エヴァンス 、ケリー・ワシントン 、マイケル・チクリス

■TAXi 4  2007年 フランス
評価:★★★☆☆
相変らずおバカ警察署でした(笑)
署長があほすぎで大爆笑してました。
リュック・ベッソンのエッセンスが隅々に行き渡っている映画でした。
そういえば、間抜けな刑事エミリオン役のフレデリック・ディーファンタルがゲイ?の役で出演しているドラマを発見しました。
↓でご紹介してますので大丈夫な方のみ観てみてください。

ストーリー>>
 それぞれの息子が地元の少年サッカーチームで一緒に練習に励むなど、穏やかな日々を送るスピード狂のタクシー運転手ダニエルとドジな刑事エミリアン。そんな中、17か国から指名手配される凶悪犯“ベルギーの怪物”を護送する任務が、マルセイユ警察に舞い込む。しかし、エミリアンのドジで犯人に逃げられてしまい……。(シネマトゥデイより) 

製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
監督:ジェラール・クラウジック
出演:サミー・ナセリ 、フレデリック・ディーファンタル 、ベルナール・ファルシー 、エマ・シェーベルイ 


例のフレデリック出演のドラマはこちら↓

しかもイタリア語での吹替え(笑)
このドラマのタイトルは「Clara Sheller」という6話で終り??なのか不明なのですが、フランスのドラマみたいです。
公式サイトはこちら↓
http://www.allocine.fr/series/ficheserie_gen_cserie=368.html

題名にもなっているクララと同居しているのがフレデリックらしく・・・でもってバイなのかゲイなのか、様々なセクシャリティやら友情、仕事、家族と人間模様が描かれているドラマらしい・・・。
ちゃんと調べてないので適当です。知ってる方いましたら一報下さい(笑)。

■ストンプ・ザ・ヤード  2006年 アメリカ
評価:★★★★☆
いいっす!!!最高っす!!!
私、どうもダンスやら音楽やらに弱いらしい・・・。
この映画も最高に良かったです!!!
初めてこの映画でこんなジャンルがあるんだと知りました。
STOMPってよく身体やら身近なものを楽器みたいに叩くことを言うんでしたよね。この映画ででてくるダンスは対戦みたいにお互いを挑発しながら踊りで勝敗を決めるという感じ。
ストリート的なダンスから始まるオープニングは圧巻です。
主人公のDJがとてもカッコよく見えてくるのも不思議(笑)
どこかドラムラインを彷彿とさせる映画でした。
キャストがオール黒人というのも素晴らしくよかったです。

ストーリー>>
Ne-Yo、クリス・ブラウンをはじめ人気R&Bミュージシャンが多数出演した青春ダンスムービー。兄の死をきっかけに踊ることを止めてしまったDJ。心の傷が癒えないまま叔母の住むアトランタで大学に通うDJは、校内で“ストンプ”というダンスの存在を知る。(TUTAYAより)
 
監督:シルバン・ホワイト 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]