忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [378] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野生の夜に LES NUITS FAUVES 1992年 フランス
評価:★★★☆☆

++STORY++
彼はバイセクシュアル。男も女も愛せる男だった。そんな彼が少女に恋をする。その時既に彼はAIDSに冒されていた。エイズに冒された男と彼に翻弄されながらも一途に彼を愛する少女の激しくも切ない愛の物語。映画監督、小説家、歌手と多彩な能力を発揮しながら1993年にAIDSで死去したシリル・コラールの自伝的作品。シリル・コーラル自らが監督、脚本、主演を手掛けた彼の遺作である。

感想:暗い・・・そして刹那的。
監督でもあるシリル・コラールは実際主演も務めているんですが、この撮影の時は勿論HIVに感染してまして、自分のお話なので、この撮影後に実際エイズで亡くなっているんですよね。
そんな彼との体当たり演技を見せたのが当時17歳のロマーヌ・ボーランジェ。彼女の演技も素晴らしいです。
当時は話題になったような・・・・。
ゲイムービー繋がりでいけば彼女、そう言えば「太陽と月に背いて」ではランボーと恋に落ちる詩人のベルレーヌの妻役を演じてましたね。


++Cast&Staff++

製作:ネラ・バフィン
監督:シリル・コラール
原作者:シリル・コラール
脚本:シリル・コラール
撮影:マヌエル・テラン
出演者:シリル・コラール 、ロマーヌ・ボーランジェ 、カルロス・ロペス 、コリーヌ・ブルー 、クロード・ウィンター

(元サイト内記事移行 ゲイムービーリストはこちら)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは~
marsaさん、沢山のゲイムービーの紹介ありがとうございます。

この中から、是非見たいと思ったのが、「同級生」と「百合の伝説」でした。物悲しい感じが結構好きなんです。
レンタル屋さんに行ってもなかなか見つけ出す事が出来なくて難儀してしまうんですけど、なんとかレンタルしてみます。(笑)

いつもmarsaさんに色んな映画をご紹介して貰って感動できる映画に出会えて嬉しいので、これからも宜しくお願いします。
アビー 2008/02/02(Sat)23:07:39 編集
アビーさん
今晩は♪
まだまだUPしていない記事が沢山ありますので是非参考にしてみてくださいvv
と言っている私ですが、アビーさんが観たいと思った「百合の伝説」はもしかしたら視聴できない可能性が・・・。
今この映画は入手が困難でして、レンタル屋さんにあればラッキーです。購入しようと思っても廃盤で生産中止状態のようなんですね。手に入ったとしても海外版だろうと・・・。
アビーさんには是非観てほしいんですがレンタル屋さんにあるか・・・幸運をお祈りします!!(笑)
私も一度見た限りで手元に無いんですよね・・・(涙)
【2008/02/05 01:01】
DVD出ているのですね。
今晩は。
”野性の夜に”は、以前、ある雑誌で、ゲイムービーの特集をしていた時に、DVD化は、されていないとありましたけど、出ているのですね。内容がシビアでしたので、当時は、見に行けなかったことを思い出します。1度見てみたいですね。

ゲイムービーといえば、よく、アメリカ・アマゾンで購入するのですが、サイトへ行くと、お薦め商品は、ほとんど、ゲイムービーです(笑)
まあ、それしか、買っていないのも事実ですが。
ケースが綺麗だと、つい、購入したりしますが、当たりもあれば、外れもありますね。

marsaさん、B&Sで、ジェイソン・ルイスが出ましたよ。以前、貼ってくれたシーンもありました。ただ、ケヴィンとは、長くは続かないような感じがしました。字幕は、いいけど、吹き替えは、誰がやるのでしょうね。また、チェックします。
mikolady 2008/02/04(Mon)01:47:21 編集
mikoladyさん
こんばんは。

>”野性の夜に”は、以前、ある雑誌で、ゲイムービーの特集をしていた時に、DVD化は、されていないとありましたけど、出ているのですね。

実は私の場合当時レンタル屋販売されたものを見ていることが多くて実際DVDになっていないものもあります。
「野生の夜に」はVHS版はありますがDVDは無いようですよ。
レンタルや購入可能のようですので機会があったら見てみて下さい♪

>ゲイムービーといえば、よく、アメリカ・アマゾンで購入するのですが、サイトへ行くと、お薦め商品は、ほとんど、ゲイムービーです(笑)

私もです(笑)
なのでアメリカアマゾンから来るメールは殆どゲイがらみです(笑)

>marsaさん、B&Sで、ジェイソン・ルイスが出ましたよ。

まじですか!!!! やっぱり観損ねました(T□T)
きっと多分これからも見逃すと思うので早くDVD発売レンタルされないかなぁ・・・。
【2008/02/05 01:09】
忍者ブログ [PR]