忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に邦画は苦手ではあるんですが
でもゲイムービーだととりあえず見てみよう・・・となるわけです。
が、しかし今から紹介するものはゲイムービーと言うには軽く
Hビデオか??といわれれば全然違うし
これはまさにボーイズラブというジャンルで
純粋に男の子同士が恋愛するというお話です。
勿論原作はBLコミックという作品もあります。
新ジャンルじゃないかな・・・と私は思うんですがどうでしょう。
今から紹介する映画は正直どの作品も未見です。
憶測で書いている物が殆どですのでかるーく受け流す程度にお願いします。

以下から同性愛的表現が出てきます。OKな方のみどうぞ

拍手[1回]


まずは1本目。こちらは漫画が原作です。
紺野けい子先生の「愛の言霊」。彼女の作品は私結構好きで色々持ってます。
この愛の言霊はタイプの違う男の子二人が次第に惹かれあうといったお話し。
映画のほうは(漫画もだけど・・・)大学生になった二人が同居してそこで色々ある・・・みたいな感じでしょうかね。
愛の言霊  2007年日本
GNBD7473_l.jpgkotodama001.jpg

俳優さんとか全然知らなかったんですが戦隊系に出てた人みたいです。
漫画のほうが断然美男子なんですが、如何せん実写版は未見ですのでどんな感じなのかは全然わかりません。
某動画サイトにて予告を見つけてきましたのでお時間ありましたら見てみてください。

監督:金田敬
出演者:徳山秀典 、齋藤ヤスカ 、松岡璃奈子 

 

続きまして2本目
こちらはごとうしのぶ原作のタクミ君シリーズ「そして春風にささやいて」を実写化です。
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
takumi01.jpgtakumi02.jpg
別コミで活躍されていた、おおや和美先生が挿絵をされてまして、このシリーズのコミックも書かれてたりしてます。
ごとう先生の作品でこのタクミ君シリーズに一時期嵌っていましてシリーズ全部読んでましたね。
それの実写版。やっぱり実写版って落ちるんですよね(笑)
ギイ役はハーフじゃないと・・・と思うんですが、それでもそこそこイケメン君使ってます。
たくみ君もいい感じにたくみ君してました。
と言っても予告しか見てませんが・・・・
予告はこちら↓


他にもこんなんあります↓
禁断の恋  2007年日本
BBBJ7339_l.jpg 
監督:草野陽花
出演者:三上真史 、加藤良輔 


恋愛診断「翼のカケラ」
PCBG10921_l.jpg

恋愛診断「運命のコドウ」
PCBG10924_l.jpg

僕らの愛の奏で
BBBJ7340_l.jpg

いつかの君へ
TSDS75123_l.jpg

BOYSLOVE劇場版             BOYSLOVE
DLVF2713_l.jpg  ADE709_l.jpg
こちらは1と2と思っていただいた方がいいのかな・・・・。
1の続きみたいになってるらしい・・・観たことが無いのでなんともいえないんですけど・・・
高校教師みたいな感じなの??わからんけども。

BOYSLOVE予告


と、ざっと紹介しましたが、実は私、むかーし、この手のドラマというかビデオを購入した事があります。
以前、記事にチラッと書いた事があるんですが、谷原章介さん主演のボーイズラブでして、題名が「アスファルトの体温」というやつです。

アスファルトの体温 1996年 日本
PA0_0031.JPGこのアスファルトの体温ですが、多分巷には出回ってないかと思われます。
当時まだ売れていなかった谷原章介、彼の相手役は以前浅倉大介がプロデュースした元「POOLBITBOYS」のヴォーカル伊藤欣司君です。

ストーリー>>
サトシ(谷原章介)はどこか現実感の無い日常にながされながら生きている。つまらなくもないかわりに、特に楽しいわけでもない。そんな日常の中で彼が唯一心を動かされるのは幼馴染のトオル(伊藤欣司)だった。いつの間にかトオルを友達として見る事のできなくなったサトシは、彼にその想いを告げるべきかどうか悩んでいる。
揺れ動く気持ちを持て余したサトシはトオルを誘ってバリ島へ行く事になるが・・・・。(パッケージより)
内容はまさにBLによくある設定で、幼なじみ(勿論男)に片想いしている主人公。彼の想いはたして成就するのか・・・受験を控えた二人がバリで過ごす一夏の恋物語・・・て感じの映画です。


と、ここまで書いてきましたが、興味をもたれた方は是非見てみてください。
私は今の所購入予定は無いんですが、良かったら買ってみようかなと思ったりしてます。でもまだ思案の段階です(笑)



最後はおまけで〆。
たまたまボーイズラブ系で色々検索していて見つけたMV。
テニスの王子様(ミュージカル)にも出ているらしい・・・見たこと無いので分らんのですが
瀬戸康史君。
あんまり可愛いので男の子だと忘れそうになりました。
それ位可愛い・・・・
世の中まちがっとるよ~と言いたくなるMVです(笑)因みに歌ってるのも本人だそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お邪魔しまぁす
BLは最近の作品はなかなか読んでないです。

どうも、日本の作品を見てると・・・・現実電車に乗れません(頭の中が妄想で一杯になり)挙動不審のおばさんになります。

BL系のドラマ日テレでゴールデンドラマで「同窓会」って有りましたよね、衝撃的なドラマでビックリしましたが(笑)

最後の瀬戸君はテレビ東京系の「おはスタ」AM7:00~7:30の木曜のレギュラーです
それと、今放送中の仮面ライダーシリーズにもライダー?なのか?主役?主役級?で出演中ですよ~
ライダーは見てないけれど、おはスタでは弾けてて可愛いですよ~~
でも、MVはマジ可愛いんですけど~~
yukimi URL 2008/02/08(Fri)11:18:09 編集
yukimiさん
今晩は。
私も最近はめっきりBL系は読んでないですね・・・。

>どうも、日本の作品を見てると・・・・現実電車に乗れません(頭の中が妄想で一杯になり)挙動不審のおばさんになります。

アハハ!!(爆)
でも時々デパートなんか買い物に行くと男の子同士でいたりすると怪しいとかつい思ってしまう時があります。もう病気ですね(笑)

>BL系のドラマ日テレでゴールデンドラマで「同窓会」って有りましたよね、衝撃的なドラマでビックリしましたが(笑)

はははは!!!何を隠そう(隠してないし 笑)私このドラマボックス買いしましたよ(笑) あれはもう衝撃的ですね。あんなドラマを放送していいのかって思いました。なんだか男に振り回される斉藤由貴も可愛そうな役でしたよね。

>最後の瀬戸君はテレビ東京系の「おはスタ」AM7:00~7:30の木曜のレギュラーです

みたいですね。ユーチューブで見たことがあります。
彼もやっぱり戦隊系なんですね。全然この手の番組に興味が無いので見たことが無かったんですがちょっと見てみようかなと思いました(笑)
彼のあの表情はもう犯罪ですよね。男って一瞬忘れそうですもん(笑)
【2008/02/11 01:41】
こんにちは~
BL系の映画が最近多いですよね。
内容はかなりソフトな感じですね。

「タクミくんシリーズ」は大好きなんです。小説もコミックも読んでます。昨年暮から公開されていますが、上映地域が限られていて見に行けなくて残念です。確かに実写となるとどうなんでしょうか。あの繊細な感じを表現するのはなかなか難しいですよね。
marsaさんがご紹介されてた映画の中で「いつかの君へ」と「BOYSLOVE」は購入しました。
感想は・・全然萌えない・・(笑)出演している子達はカッコいいしカワイイんですけど、何か物足りない感じでした。演技も・・(笑)
BL映画といっても普通にレンタルされてますし、軽い恋愛映画という感じですね。
購入しても1回しか見てないです。(笑)
でも、谷原章介さんの映画は見てみたいですね。
綺麗な男の子達を見るのは結構楽しいですよね。
アビー 2008/02/08(Fri)15:00:17 編集
アビーさん
今晩は。
本当にね、このBLというジャンルが確立しつつあるんでしょうかね。
増えてますね。
社会派ヒューマン系の重さというのは無く、ただ男女の恋愛のように男同士が恋愛するお話がメインですよね、このBLって。

アビーさんもタクミくんシリーズ読んでらっしゃるんですか?
私はもうずっと前に挫折してからは読んでないんですが、でもあのシリーズ良かったですよねvv
実写版はあまり期待しないようにしています。漫画が綺麗なんですよね、だから難しいと思いますよ。実際の男の子を使おうとすると。

>marsaさんがご紹介されてた映画の中で「いつかの君へ」と「BOYSLOVE」は購入しました。

おお!持ってますか!流石です!!
え?萌えないんですか?? 演技が微妙なのはイタイですね(笑)
レンタルもされてるんですね。機会があったら借りてみてみようと思います。
あまり期待しないで観よう(笑)

谷原章介さんの映画はですね、これもイタイ感じは否めないですよ(笑)。
なんか乙女チックなんですよね。
やっぱりゲイムービーを見てる人には物足りなさを感じるんじゃないでしょうかね。
【2008/02/11 01:47】
さすがにお詳しい
marsaさん、お久しぶりです。
BLな話題に絡むのが目的で来たワケでは無いんですが・・・ここでは『BOYS LOVE』だけ観ております。面白くなかったっす。
何かね~、ニッポンのBLものは(実写)思い切りが足りませんね。どのように?と聞かれても、具体的には言えませんけど。(おいっ)
『愛の言霊』はレンタルリストに入れてあるんですが、なかなか借りられません。徳山秀典さんにちょっと興味ありますので、観たいのです。

実は、marsaさんのサイトが閉鎖されることは存じてたんですが、ブログの行方がわからなくなって、色々検索かけて(ゴメンナサイ)やっとこさたどり着きました!(執念)
ウチのLinkでブログのバナー入れ替えさせていただいて、よろしいでしょうか?
リンクフリーってことですので、既に入れ替えてるけど。へへへ。

またお邪魔させていただきます。
pamela URL 2008/02/10(Sun)00:33:39 編集
師匠!!!
師匠どうもお久しぶりです!
こちらこそ連絡せずにすいませんでした。
暮れぐらいから体調が悪く、また諸々立て込んでいた事もあってHP上だけの挨拶に代えさせていただいてたんです。
リンク大歓迎ですよ~~!!
私の方こそかなりご無沙汰しておりますのでまた時間があるときはお邪魔させていただきますね。

と、流石です師匠、BOYSLOVE面白くなかったんですか。
まあ、私も色々聞きかじっていたのでそうらしい・・と言うことは知ってました。そうか・・・面白くないのか・・・でもちょっと興味が(笑)
レンタル屋に行って漁ってみます!!(笑)

確かに日本の作品は・・・と言うよりこの手の作品は乙女チックに作られてる感じですよね。キスシーンも外国の方がより素敵に感じられます。
日本のはどこかリアルな反面、幼稚な感じも・・・。

『愛の言霊』は漫画も良かったですよ!!是非、漫画もおためしあれです(笑)
実写版、私も気になってます。今度見つけたらpame師匠の気になる徳山さんもチェックしたいと思います。
では、また遊びに来てくださいね~♪
【2008/02/11 01:56】
ちょっと、苦手・・・
今晩は。BLは、タクミくんシリーズは、ほぼ読破していますけど、実写版は、予告は見ましたけど、そこで、やめておくほうがいいかと思いました。
日本のBL系は、苦手です(笑)
男の子は、それなりの方を使っていますけど。
娘と戦隊ものや仮面ライダーを見ていますけど、顔は、いいけど、学芸会みたいな演技をする人もいますので、私は、見るのを辞めてしまいます。

「同窓会」私も、見ていました。
全話、録画してあります。内容は、衝撃的でしたね。当時としては。
出演者の1人は、今は、”オネ☆MANS”のMCですね。

mikolady 2008/02/10(Sun)02:41:46 編集
mikoladyさん
今晩は。
mikoladyさんもタクミくんシリーズを読破ですか!
結構読んでる人がいるのって嬉しいですねvv

>>実写版は、予告は見ましたけど、そこで、やめておくほうがいいかと思いました。
そうですか?私は逆に観てみたい気も(笑)
和モノって私も苦手なんですよ。でも見ようかなって思ってます(笑)
怖いもの見たさですかね(笑)
確かに演技はいまいちな所がありますよね。
折角いい男なのに「なんじゃこりゃ」といいたくなる時が(笑)

>「同窓会」私も、見ていました。

おお!全話録画ですか!うちは田舎だったので放送されなかったんですよ。なので全話買っちゃいました(笑)
今もとってありますよ。結構衝撃的でしたよね。
全裸とかあったし、国分君が女の子になったり、ノンケかと思っていた彼が実は・・・みたいになったりもう凄かった。
【2008/02/11 02:02】
無題
BL系の映画けっこう出ているんですね~
「愛の言霊」のコミックはまだ未見ですが
「たくみくんシリーズ」は小説の時読んでました
最近コミックの方を買おうかなと思ってたんですよね(笑)
それにしてもコミックではなんとも思わなかったんですが
いざ実写になると違和感が・・・(汗)

あと「BOYSLOVE」の1の方を観たことあるんですが
イマイチでしたね^^;
2はまだ観てませんが・・・

最後の瀬戸康史君って可愛いですね~
大きい目とぷっくりした唇がキュートです
映像だけ観るととても男の子には見えません!(笑)

miru 2008/02/12(Tue)12:58:24 編集
miruさん
今晩は♪
ねえ、結構多いですよね、BL系。
miruさんも「タクミ君シリーズ」読んでたんですか!!!
なんだか嬉しい(笑)
コミックも何冊か持ってましたが今はもう全然読んでないですね。

>それにしてもコミックではなんとも思わなかったんですが
>いざ実写になると違和感が・・・(汗)

それは確かに!!!やっぱり漫画だと美男過ぎるんですよね。
だから役者が負けちゃうんですよ。
それに実写版だとどこかむず痒い(笑)
漫画だからいける台詞とかもありますよね。

ボーイズラブは不評ですね(苦笑)
実は先日レンタルしまして明日あたり観て見ようと思ってるところです。
どんだけ面白くないのか確かめます(笑)
意外と期待していないので面白く観れるかもしれないし(笑)

>最後の瀬戸康史君って可愛いですね~

ええ、可愛すぎます!!
アレで男の子って反則だろう~~(爆)
【2008/02/14 01:01】
忍者ブログ [PR]