忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの16年ぶりにユニコーン再結成で正直舞い上がってる己でございます!!!
photo.jpg
↑「衣装名:ヤスシ」だそうです、大爆笑!

年が明けて体調もだいぶ良くなったころ、たまたま奥田民生氏のHPへ行ったらば、公式サイトで新年の挨拶をするユニコーンメンバー達がいるではないですか!!!
長年ファンが待ち望んでいた再結成!!
正直目を疑いました(笑)
きっかけは、昨年の1月の新年会だったとか!!

私がユニコーンのファンになったのは以前にも書いた事があるんですが高校生の時でした。
丁度バンドブームってやつで、友達とCDの貸し借りをするのが流行?った頃だったんですよね。
出会いはたまたまユニコーンファンだった友達に薦められた事。
パニック・アタックを聞いて衝撃を受け、すぐくらいに発売された「大迷惑」でもう虜です(笑)。
それからCDに本、ライブビデオ、雑誌買いあさりましたね・・・(遠い目)
本当にこんなにパンチの効いた素晴らしい歌声の人を始めて知ったんですよ。
ユニコーンだけじゃないでしょうか・・・顔で入らなかったのは(笑)。歌唱力でファンになりました。
そして、結局解散後も奥田民生のファンをやってる私です。

そんなユニコーンさん達は今年フル活動です!
今月4日にニューシングル「WAO!」をリリース
jacket_m.jpg2月4日
「WAO!」発売
【初回限定盤】
DVD付2枚組(CD+DVD)
阿部Bさんがヴォーカルっていうのがユニコーンらしい(笑)
初回版は「シャンブル」が出来るまで・・・のDVDがついてます。
お値段:1,414円(税込)


リリース後はチラホラとメディアにも出演。
Mステでは西川さん相変らずオヤジトークだし(笑)
16年のブランクを感じさせないこの・・・なんていうか・・・空気というか・・・間というか(笑)
川西さん最高!EBIさんナチュラリーで良かったっす!!!(>▽<)b
もう大好きです!UNICORN!!!
18日にはアルバム「シャンブル」をリリース
cham.jpg2月18日
「シャンブル」発売
【初回限定盤】
DVD付2枚組(CD+DVD)
¥3,200(税込)
【通常盤】
CD
¥3,059(税込)

【曲目】
01 ひまわり 
02 スカイハイ 
03 WAO! 
04 ポルポレロ 
05 ザギンデビュー 
06 キミトデカケタ 
07 オッサンマーチ 
08 AUTUMN LEAVES 
09 水の戯れ ~ランチャのテーマ~ 
10 BLACKTIGER 
11 最後の日 
12 R&R IS NO DEAD 
13 サラウンド  
14: パープルピープル  
15: HELLO 

3月にはツアー開始とフル稼働のユニコーンさん。
平均年齢40ウン歳の彼らを見れるなんてファンとしてはこんなにうれしい事はないですね!!
ライブには残念ながらいけそうに無いのでライブDVD出たら必ず買うぞ!!!

UNICORN公式サイトはこちら テッシーの頭が燃えてるのにもご注目(爆)
試聴はこちらでできます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
marsaさん お久しぶりです!

ユニコーン再結成嬉しいですね♪
衣装名ヤスシって!!(爆)
相変わらず面白いお兄さん達ですな・・w

実は私・・なんと!
ライブのチケット取れたんですよーー!!(>▽<)
ライブ好きの友達が取ってくれたんですが、私らの世代だけでなく、解散後にCD聞いてファンになった若年層からの支持も厚いようで、チケット争奪戦はかなり困難だったそうです。
私もmarsaさん同様、パニックアタックで衝撃を受けてファンになったクチですが、今聴いても色褪せない曲ばかりですよね!
「大迷惑」を始め、「抱けないあの娘」、「ペケペケ」、「ファイナリー」、「ツイストで目を覚ませ」らへんが特にお気に入りです!
私は、ユニコーンのライブ、今回が始めてになるんですが、marsaさんは、現役時代に何度か行ってるですよね?あの頃のフレッシュさはもうないかもしれませんが、歳を重ねたダンディー(?)ユニコーンがどんなもんか今から楽しみです!
ライブ参戦後は感想など、ちょろっとアップするかもです^^
TOKO 2009/02/16(Mon)21:35:41 編集
Re:無題
TOKOさん、ご無沙汰です~
しかも返事遅れまくりですいません(__)

ユニコーン再結成!!!
本当に嬉しいです!!ファンとしてはコンサートにも行きたかったんですが、4月というのはちょっと年度初めで難しいこともありまして断念したんですが、チケット結構当選難しかったみたいですね。
なのにTOKOさん無事チケットゲットとは羨ましい!!!

TOKOさんのお気に入りは私のお気に入りと結構被ってます(笑)
「大迷惑」も好きですが「服部」も好きですvv
他にも「コンクリートジャングル」「抱けないあの娘」「ペケペケ」。「ペケペケ」はEBIボイスが堪りません(笑)

>私は、ユニコーンのライブ、今回が始めてになるんですが、marsaさんは、現役時代に何度か行ってるですよね?

実は未成年という事もあって田舎だし・・・なので現役時代では1度しかライブ言ったこと無いんですよね。「無艦無き戦い」だったかな・・・。
でも何故かパンフは4つ持ってるという・・・(笑)。
今思えば20代で解散してるんですよね。あれから16年。
服部であんだけ男は30と歌っていた彼らもいいおっさんになって、今のユニコーンの服部を是非聞いてみたいなぁと思うんですよね。
男は30が40になってたりして(笑)
今のサウンドはやっぱり彼らが個々でやって来た証なのかなと。
昔のアルバムを聞いてみると深みがあるんですよね。
なのでTOKOさん、是非ともライブ楽しんできてください!!!
感想お待ちしてます~vv
【2009/03/08 23:35】
無題
こちらにももコメント・・・♪
ユニコーン再結成されましたよね
「大迷惑」はハマりましたねぇ~
カラオケ行った時にはみんなでノリまくりで
騒いで歌ってました(笑)
MarsaさんやTOKOさんのように大ファンまでとは
いかないですが
ユニコーン好きです

サイトを見たんですがみんな仲が良くてとても16年と言う
ブランクがあったなんて感じられないです(笑)
あとサイトにもあったBlogでのWHAT's IN WEBに
出てたメンバーが面白かったですよ~
手島さんとと川西さんのやりとりがウケました(笑)
「WAO」のボーカル阿部ちゃんがいい!(笑)
PVもユニコーンらしくていいですね♪



miru 2009/02/22(Sun)11:37:03 編集
Re:無題
miruさん、こちらにもコメありがとうございます!
再結成本当に嬉しいです!
最近はメディアにも出まくりでチェックするのが大変なんですよ(笑)
おそろいの衣装がなんとも笑えます。ただのコスプレにしか見えないという(笑)

>サイトを見たんですがみんな仲が良くてとても16年と言う
>ブランクがあったなんて感じられないです(笑)

そうなんですよね。メンバーもインタビューで言ってましたが、今まで一時停止状態で再生された感じなんだそうです。
レコーディング風景も16年前のノリとあまり変わって無いんですよね。

>手島さんとと川西さんのやりとりがウケました(笑)

テッシーは今はボケ担当らしいんで(爆)
時々侍言葉になるのもウケますよね。川西さんはオヤジギャグを言ってみんなにスルーされる存在なのがまた面白いんですよね。

>「WAO」のボーカル阿部ちゃんがいい!(笑)
>PVもユニコーンらしくていいですね♪

阿部B炸裂ですよね、のびのびしてるのがまたいいんですよ。
昔から思ってましたが民生氏と阿部氏の歌声似てるんですよね(笑)
【2009/03/08 23:44】
忍者ブログ [PR]