忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆JERICHO ジェリコ 2006年~2007年 アメリカ
4988113824903_1L.jpg
あらすじ>>
 コロラド州の田舎街・ジェリコ。家族に会いに5年ぶりに帰郷した元軍人のジェイクは、首都デンバーの方角に巨大なキノコ雲が立ち上がるのを目撃する。
 それと同時に、街中のあらゆる通信手段や放送が麻痺。爆発の正体やよその街にいる家族・恋人の安否をめぐって、住民の間には動揺が広がっていく。だが、完全に陸の孤島と化したジェリコには、いっさいの情報は伝わって来なかった。さらに街には「死の灰」の恐怖、食料ほか様々な物資の不足、無法な略奪者との戦いなど次々と危機が降り掛かる。
 そんな中、数日前に引っ越して来たばかりの元警官ホーキンスは、今回の事件に関するある重大な秘密を隠していた…。何も原因がわからぬまま不穏なサバイバル生活に突入したジェリコ。
果たして世界で何が起こったのか!? そしてジェリコの人々の運命は──!?
(Amazon.co.jpより)


製作総指揮: ジョン・タートルトープ、スティーヴン・チョボスキー
出演: スキート・ウールリッチ、レニー・ジェームズ、アシュレイ・スコット、ケネス・ミッチェル、ブラッド・バイアー、アリシア・コッポラ、スプラグ・グレイデン、マイケル・ガストン、ショシャンナー・スターン、エリック・ナドセン ほか

Vol.1
第1話 終りの始まり(PILOT)
第1話 死の灰(FALLOUT)

Vol.2
第3話 騎士たち(FOUR HORSEMEN)
第4話 デンバーから来た男(WALLS OF JERICHO)

Vol.3
第5話 政府からのメッセージ(FEDERAL PESPONES)
第6話 過去の影(9:02)

Vol.4
第7話 父と子(LONG LIVE THE MAYOR)
第8話 危険な旅(ROGUE RIVER)

Vol.5
第9話 略奪者(CROSSROADS)
第10話 天からの恵み(RED FLAG)

Vol.6
第11話 愛の哀しみ(VOX POPULI)
第12話 爆発 36時間前(THE DAY BEFORE)

Vol.7
第13話 ブラックジャック(BLACK JACK)
第14話 冬の試練(HEART OF WINTER)

Vol.8
第15話 常に忠実に(SEMPER FIDELIS)
第16話 命の選択(WINTER'S END)

公式HPはこちら

ようやくレンタルできました!とにかく1週間になってたのが8巻までだったので借りてみたんですけど、意外と面白いです。
なんとなくLOSTを彷彿させる??
孤立したジェリコで起こるさまざまな事件・・・
ノンストップな感じなのもいいんですが・・・実は、このドラマ途中で打ち切りになってるんですよね・・・
S2の7話くらいまで放送してるんですけど、結局中途半端で終わってるみたいです。
日本に入ってくる海外ドラマって結構打ち切りモノが多いんですよね。
揚げるときり無いんですが、私が見ていたものでも「The 4400」に「デッド・ゾーン」、「オデッセイ・ファイブ」、「キッド・ナップ」とかもですもんね・・・
お買い得な値段なのか・・・凄くモヤモヤしたまま終わるからこっちとしてはなんだかなぁ・・・って感じです。
でもドラマ的には面白いかなと思います。

以下から同性愛的表現が出てきます。若干ネタバレもありですので、大丈夫な方のみ↓からどうぞ。 

拍手[0回]


で、このジェリコの主人公ジェイク役を演じてるのがスキート・ウールリッチさんなんですが、この俳優さん、最初見たときどっかで見たことある・・・と思ったら、結構映画とか出てたんですね。
だからか・・・と思いました(笑)。
で、見てて萌るシーンなんて無い・・・と思ってたんですが、意外とあった(爆)
で、萌えシーンのみキャプって見ましたのでお楽しみ下さいvv
出てくるのはジェイクの幼友達スタンリーと、ジェイクの弟エリックです。

 
5年ぶりの再会に熱いハグハグvv

 
死の灰で、放射能を含んだ雨に打たれたスタンリーでしたが
一応無事なようで・・・

 
放射能を浴びた患者の服を袋に入れ、シャワーを浴びに行く二人。
腕を取るシーンに萌・・・
右は燃料切れで、スタンドに行ってガソリンを分けてもらっている所。でも水の入っていたタンク車しかなく・・・
爆発する恐れが・・・お互い俺が入れると言い合ってるシーン。
近いから萌 

アイコンタクト♪

 

 
この近い感じが好きvv しかも水筒はスタンリーのモノっぽい・・・
ジェイクが飲んだ後返してるっぽいんだものぉ・・・
 
 
物資調達中に強奪に遭い負傷してしまうジェイクとスタンリー。
ジェイクは横転した車に足が挟まり身動きが出来ず、スタンリーの彼女ミミがジェリコまで助けを呼びに。
その間、寒さをしのぐ為・・・二人で寄り添いあうのでした




なんか可愛い↑ ようやく助けが来ました

 
事故の後なので、なんだか弱ってるジェイクに萌
若干スタンリーに寄り添ってる風にも見える・・・
 
 
海兵隊がやってきて、援助物資を約束し、街が一気に活気ムードに。

 
スタンリーさんは彼女だけじゃなく、ちゃんとジェイクもハグハグvv

 
が、しかし、実は軍隊ではなく、海兵隊の制服や戦車を奪った民間人だと分るのです。
で、↑は基地と連絡を取っていたはずなのに何故かジェリコで打ち上げた花火の音が無線から聞こえてきたため、ジェイクがスタンリーに無線を持ってる不審なやつを捕まえろと支持。
なんですけど・・・

 
花火デートをしてる二人・・・みたいだ!(爆)

妊娠していたエリックの妻エプリルが亡くなり、悲観にくれるエリック。
丁度電力発電となる風車と人員を引き換えにニューバーンへ行く事に
スタンリーも言ってしまうのでしばしのお別れ・・・ 




ハグをする兄弟・・・・
なんだけど・・・


 
なんだろう・・・可愛い

意外と萌えた(笑)
最初ジェイクの顔が微妙だったんですが、見ているうちに良くなってきて
なんだか後半辺りでは、色っぽくも見えたり、何処となく抱きしめたくなる感じがしました。
ってか、スタンリーにしろ、エリックにしろ、ジェイクよりデカイからか・・・
なんだか華奢に見えるから不思議です(笑)
また後半鑑賞したらUPしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]