忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[173] [210] [174] [30] [175] [203] [176] [209] [177] [208] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、私うちの母が「漫画読み」(なんだそれ・・・)だったため、物心ついた時にはもう既に漫画読みの世界にどっぷりこっぷり・・・
小学生の頃は純粋に「なかよし」、「ちゃお」なんか読んだり普通しますが、母が漫画読み←しつこい だったために、小学生で既に「ボニータ」、「ぶーけ」、「YOU」なんか読んでました。
母は「ガラスの仮面」購読者で、私も小さいながらに「花とゆめ」を読んでいたように思います。
今考えれば子供の力で全てを理解しようというのは無理なもの・・・・
それなのに小学生で読んでいた漫画は、津雲むつみの「彩りのころ」や「おれは男だ!」、一条ゆかりの「砂の城」、に本宮ひろ志の「硬派銀次郎」とか読んでました。その頃池田理代子の「ベルサイユのばら」や「オルフェスの窓」も読んでたな・・・あ、後ながやす功の「愛と誠」とか、あ、大和和紀の「はいからさんが通る」も読んでたな・・・。多分同じ年代の人で小学生に読んだという人は少ないと思いますね・・・
お前いくつやと言われてました(笑)

中学生、高校生にもなると自分の好みの本というのが出てくるモノで、中学生で一番嵌ったのは庄司陽子の「生徒諸君」ですかね・・・。でもその頃は富永裕美岩館真理子塩森恵子の「希林館通り」や「響子」などにも嵌ってましたね。
実は結構数えられない漫画さんの本を読んでたりいします。
中学生では紡木たくの「ホットロード」や多田かおるの「愛してナイト」ととにかく別マと別フレに嵌り読んでいました。とにかく多田かおる大好きで・・・でもってホットロードはヤンキーのお話なせいか中学生には大人気。あんな風になる友達もいたなそう言えば・・・・
高校では秋里和国、惣領冬美、成田実名子の「エイリアン通り」や「サイファ」、高口里純の「花のあすか組」なんか嵌ってたな・・・・

で、20歳前頃に出逢ったのがBLです。
それまでも男の子のふりした女の子と恋に落ちる男の子とか結構好きなシチュエーションだったので何処か開花する要素があったのかもしれませんね。
その頃読みあさっていたのが本橋鞏子や竹宮恵子、萩尾望都、などでしたね。
そこで私の最近のお薦め本をご紹介

拍手[0回]


今もの凄く嵌って読んでいるのが
高永ひなこ先生の「恋する暴君」です。
book001.jpg

現在第3シリーズまで刊行中です。
実はこれ「チャレンジャーズ」という漫画のスピンオフでして、実は私もこの「チャレンジャーズ」から嵌り、この中に出てきたキャラに嵌ったんですね。

この主人公ですが、とにかくゲイ嫌いなんです。
で、そのゲイ嫌いな男をゲイの男が好きになると言う何とも不毛なお話なんですが・・・
これがあんな展開になるなんて・・・・とドキドキします。

こういうの好きなんです。
ゲイ嫌いだけど人間的には一目置いている主人公と、ゲイだけど友達として接してくれる先輩にずっと邪な感情を抱いていたゲイ君はとうとうある晩を切っ掛けに・・・・
でとうとうやられちゃったみたいなお話ですが、実はまだ私①しか見てません。
その後の②③はどうなっているのか・・・先日早速注文しまして、ブツ待ちです。明後日ぐらいには届くのではないかとちょっとワクワクしています。

最近は本の購入もめっきり減ってしまい、最近は小説が中心の生活だったのですが、久しぶりに読んでみたい本が出来ました。
と徒然なる漫画日記でした(笑)
皆さんもお気に入りの漫画家さんがいらっしゃいましたら教えてください♪

因みに高永ひなこ先生のHPはこちら
くれぐれも同人、やおい、BLと言った傾倒のサイトです。ご理解のある方だけお進みください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]