忍者ブログ
妄想吐き出し場・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマー(ドラム担当?)バトン
また面白いバトンをまめさんち「豆飛ばしていこう。」からいただいてきました!
作成者:NOBさん「日記かな?」、またまた素敵なバトンをありがとうございました!

※海外ドラマバトン・・・・・
前回がろとさん作成の「海外ドラマファンをつなぐバトン」にも答えていますので、よければこちらも覗いてみてください。TBをする際はがろとさんちにもお願いします!

◆◆
ここでの海外ドラマの定義は"日本以外で放送されたドラマ"です。
(アメリカ、イギリス、韓国、中国などなどなど・・・
日本以外で制作されたドラマということで、日本で放映されていない海外ドラマという意味ではありませぬ~)
1つだけってのではなくて、複数回答して頂いても大丈夫です。

拍手[0回]


1.密かに好きなドラマは?
密か・・・ですか・・・密かにっというのはないんですが、何だろう・・・
「ウィル&グレイス」とか・・・密かじゃないですね(笑)

2.ハマったな~っていうドラマは?(言い方かえれば好きなドラマって事です)
沢山あるんですが・・・
「X-FILE」モルダーとスカリーの関係や超常現象なんか好きでした。
「ハーシュレルム」何か嵌った
「ミレニアム」暗くて好きでした。
「ダークエンジェル」マックスの髪型をまねしたいと当時思ったことがあります。
「CSI:」最高に面白い!
「CSI:Miami」、「CSI:NY」、コレもかなり面白い!
「Without a trace」人間模様が面白い!
「Cold Case」未解決事件を解決していくところがまた面白い。バックに流れる曲もその時代時代の曲を流すと言うところでしゃれていてすてきです。
「Queer as Folk」Brian役のGale Haroldに嵌りました。そして私のネット原点
「OZ」ビーチャーとケラーに嵌りました。個人的にはライアン・オライリーが好きでした。
「フレンズ」ロスとレイチェルの恋の行方に目が離せませんでしたね。
「ザ・シールド」何が善で何が悪なのかわからなドラマ。ハードボイルド的?
「S.O.F」単純に楽しめるドラマ
「デスパレートな妻たち」観ているうちに嵌っていきました。
「LOST」後半に突入してもいまだに謎です!
「ヤング・ライダーズ」当時HNKで放送されていたとき観てました。ルーがステキでした。
「ツイン・ピークス」あの頃ブームでしたよね・・・懐かしい。
「UC.Undercover」潜入捜査という常に緊張感とハラハラ感を伴うドラマ。セダッチが哀愁ただよってます。
「堕ちた弁護士-ニック・フォーリン-」ニックが常に泣きそうなんです。そしてコレもやはり哀愁漂ってました。陰のある男性に弱いです(笑)
「Angels in America」とにかくアル・パチーノが怖かった(笑)。テーマはエイズですよね。元々舞台をドラマ化してあるので映像などが面白かったです。

他にも「キングダム・ホスピタル」、「フルハウス」、「シャーロック・ホームズ」、「ジェシカおばさんの事件簿」、「名探偵ポアロ」、「刑事ハンター」、「探偵レミントン・スティール」、「特効野郎Aチーム」、「ナイト・ライダー」など・・・古くて覚えてないものも(笑)

3.このドラマ見てるのって、自分だけかもって思ったドラマは?
自分だけかも・・・というのは多分ないと思われます(笑)が
「S.O.F」かな・・・S2まで出てるんですよね。レンタル開始当時借りて観て嵌りました。

4.字幕派?吹き替え派?
基本的に字幕派です。
吹き替えは時々俳優と合わないことがあるのであまり好きではないんですよね・・・
特にレンタルで先に字幕から観てたりすると最悪です(笑)
最初から吹き替えで観る分には問題ないですね。
WATのダニーの関西弁は最初全然からだが受け付けませんでした(笑)
今はあの関西節がないと禁断症状に(笑)

5.自分にはあんまり合わなかったっていうドラマは?
「ER」・・・長すぎ(笑)
「24」・・・S3の途中で挫折中
「サード・ウォッチ」何度観ても挫折するので多分合わないんでしょうね・・・自分でも理由が分からないです。
「大草原の小さな家」内容が好きではなかった。子供心に親にウソをつくとか、家出するとか嫌いだったんですよね。のでちゃんと観た事ないです。
「アリーmyラブ」、「Sex and The City」興味がなかったです

6.現在見てるドラマはありますか?
現在シーズンの変わり目なので観てるという進行形は少ないんですが・・・
観ている、観る予定、観ていたドラマは
「CSI:」シリーズ全て
「Without a trace」S2も観る予定
「LOST」
「デスパレートな妻たち」(観てました)

私はよくドラマの放映時間を忘れることが多く、見忘れたということがかなりあります。
S2を観る予定だった「SFU」もすっかり忘れていたのでとりあえず再放送を観る予定
「Nip/Tuck」も同じ状態・・・
他にも観たいけど観れない時間帯曜日があって「エバー・ウッド」も3話ほど予約してたんですが途中で切れてて観る意欲がそがれました(泣)。
レンタル・発売されれば一気に観られるのにな・・・。

7.日本での放送を待ちわびてるドラマはありますか?
「Queer as Folk」
「DEADWOOD」
「Queer eye for the straight guy」
「Wanted」
「Now and Again」
「Without a Trace」全シーズン
「CSI:」シリーズ全シーズン
「Cold Case」全シーズン
「SFU」全シーズン
「Nip/Tuck」全シーズン


8.次の5人にバトンを回してください。(何人でもOK)
改めて、自分手結構海外ドラマみてたんだなぁ・・・と思いました。殆ど定番が多いですが(笑)
興味のある方はお持ち帰り下さい♪
その際はNOBさんちにもTBをお願いします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WATS2の公式HP HOME WAT 第8話 ツメをかむ少年 Little Big Man
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク