忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[159] [21] [8] [7] [292] [20] [291] [80] [6] [5] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まめさんち「豆飛ばしていこう。」からまたしても素敵なバトンを勝手にちょうだいいたしました。
作成者NOBさん「日記かな?」素敵なバトンありがとうございました。

拍手[0回]


1.生まれてはじめて観たって思ってる映画は?

私の記憶では「エイリアン」です。コレは一時トラウマみたいになっていて食事が出来なかったのを覚えてます。
だって、腹をドワッって突き破ってエイリアン出てくるんすよっ!!!
ある程度認識できる年になってこの映画を観たらそう言う理由だったのねと納得。
本当に前後のストーリー分からなかったからね・・・(涙)

2.映画館で金返せ!やビデオ・DVDを破壊したい衝動にかられそうになった映画は?

ゲイムービー。特にUS密林の評価が5つ星中3つとか4つたまにパーフェクトな時。
この評価を元に購入するとですね痛い目に遭いますね(懐が)。
感想なんて人それぞれだったりするし、ゲイの方が観た評価だったりするので若干食い違いが出るのはしょうがない事なんですよね。でも期待して買ってイマイチだと結構凹みますね(懐が)
まあ、今のところ金返せ~と言うところまでは無いですか・・・。
あ、「ステルス」は映画館でみたんですけど金返せっ!て感じでした(笑)

3.今までで、一番繰り返し観た回数が多い映画は?

◇「心の旅」
これは私のフェイバリットな一つです。
ハリソン・フォードがとにかく可愛いです。いい大人の叔父様を可愛いはないんでしょうけど・・・
主人公のヘンリーは敏腕弁護士で特にお金持ちを相手に弁護士をしていた訳なんですが、ある時たばこを買いに出かけた彼は運悪く強盗に遭遇。頭を打たれ意識不明に・・・・・。
そして奇跡的に目覚めた彼はすべての記憶(しゃべったり、字を書いたり読んだりすること)を無くしていたのです。今まで冷たかったヘンリーの変貌と家族との間の絆みたいなものがとても温かく描かれています。
「オーロラの彼方へ」
これも良いです!何度観ても好きです!絶対あり得ないんだけど火事で亡くなった父親と30年に1度見られるか見られないかのオーロラの夜に交信を持つ息子、コレは時空を超えた家族の再生というかんじです。
◇「モーリス」
かなり繰り返し観ました。あの頃はスカダーが好きでしたね~
あとゲイものでハッピーエンド(一応)て少なかったので、特にこの映画は好きでしたね。

4.映画を観る時の"お供"は?(食べ物...etc)

映画館では何も持ち込まず・・・が基本です。食べ物飲み物一切無し。
というより、私が集中しすぎて殆ど飲んだり食べたりをしないので、そうすると自然に買わない方がましということになったわけですが・・・(苦笑)。

家では時々お菓子なんかありますが、部屋でみるときはやっぱりあまり何も持ち込まないですね。

5.映画館でちょっと嬉しかった出来事は?

一番自分の中でココの席だ!と思っていたところにすんなり座れたとき。
あと、自分の前の席に人がいなかったときとか・・・(笑)

6.案外この映画好きだな~っていう映画は?(案外っすよ、案外)

案外というか、最初あまり観る気の起こらなかった「タイタニック」。
観たらですね号泣でした。2回は観なくても良いんですが、案外よかったです。
特に印象的だったのはバイオリン奏者達ですね。観ていて悲しくなってきました。

7.次の5人にバトンを回してください。(何人でもOK・スルーしてもOK)

いや~楽しかったです。私もしたいという方がおりましたらお持ち帰り下さい~

8.最後に、このバトンを作ったNOBと映画ってどういうイメージ?

実はわたしもまめさんと一緒で最初女性と思っておりました。<すんません。
結構ツッコミ鋭い侍NOBさんって感じですかね(笑)
そこがステキです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]