忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は時々無性に萌えな映画が見たくなる事があります。
多分きっと皆さんも萌~ではなくても「あの映画もう一回みたいな」といそんな経験があると思うんですが
最近そうなったのが
「陰陽師」です。
夢枕獏の小説『陰陽師』を岡野玲子が漫画化したあの「陰陽師」です。
とにかく安倍晴明と源博雅の会話が妄想を膨らませるんですよね・・・
映画版はこちら↓
TDV2653D_l.jpg TDV2788D_l.jpg
映画版陰陽師の配役に関しては賛否両論あるとは思いますが、
私の中ではビンゴ!でした。
晴明演じる野村萬斎さんは適役だと。で、博雅役の伊藤英明もまた良い感じなんですよね~
ほぼドラマも映画も洋画系しか観ない私なんですが
時々無性に邦画見たくなるときもありまして、それで嵌ったのがこの陰陽師なんです。

拍手[0回]


まずは夢枕獏原作で同時漫画化された清明と博雅キャラをご紹介
安倍清明>>
陰陽師・安倍益材(あべのますき)と橘文子(たちばなのあやこ)の子とされている。陰陽道、式神の達人。梵語をも操る。幼い頃から怨霊が見えるなど、特異な能力を持っていたため、キツネの子と呼ばれ、恐がられていた。陰陽道の師匠・賀茂忠行に仕え、陰陽道を学ぶが、忠行の子である保憲との確執のため飛び出す。ミステリアスな男であるが、源博雅には心を開いており、以降、親交を深める。また、博雅とは違い、男女の営みなどはたしなみとして知っている洗練された男。博雅がよく持ち込む数々の奇怪な事件を解決する。非常な知識と学識を誇るが、なかなか底の読めない不敵な風流人といった男。

源博雅>>
晴明の親友。醍醐天皇の孫で克明親王の子。村上天皇の年上の甥にあたる。管弦の達人で食事もせず、一日中、篳篥を吹くこともしばしばあるほど。その当時には珍しく、男女の営みにとても疎い。また、家臣の策略で妻を娶るが、幾日もたってから晴明に言われて初めて気づくなど鈍く、よく他の公家や女衆にからかわれる。その反面、非常に誠実、真面目で(怨霊との約束を守るなど)皆に好かれている。菅原文時に漢学や詩の師事をするが全く上達しなかった。奥目、痩身で鼻が高く、彫が深いので当時の慣習では美男でない。自身は自覚がないが、本当は天に愛でられし楽の申し子であり、その笛の音は賊や怨霊の心を浄化するほどの美しさを秘めている。 実在の博雅も「今昔物語」などに伝奇的なエピソードが記されている人物である。
引用:Wikipedia

この説明文でもかなり萌な感じなんですけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]