忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[113] [11] [261] [128] [294] [293] [158] [260] [259] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST、やっとHDDに溜めていた分を見終わりました~!
と思ったら、18話だけ見逃してたみたいです(TOT)
ので19話から21話までを見た感想など・・・

エピソードについてはAXNよりそのまま抜粋。

◆第19話 啓示  Deus Ex Machina
ジャングルで発見した鉄の扉を開けようと躍起になるロックは、半トンの力が加わる装置を作り、ガラス部分を壊そうとするが失敗。弱音を吐くブーンをよそに、彼は何かに取り付かれたように再び装置を作り始める。その時、ロックはプロペラ機が島に墜落する光景を目にする…。

第20話 約束  Do No Harm
重傷を負い大量に出血したブーンを助けるため、ジャックは自分の血を輸血する。ブーンはうわ言でシャノンの名を呼び続けていたが、シャノンはサイードとのデートを楽しんでいた。一方、クレアの陣痛が始まった。ジャックは、自分の代わりにチャーリーとケイトに赤ちゃんを取り上げるよう指示を出すが…。

第21話 悲しみの記憶  The Greater Good
ブーンの事故後、姿を消していたロックが皆の前に現れ、飛行機の存在を明らかにする。隠し事ばかりのロックに怒りを覚えたジャックは、彼に殴りかかるが、貧血で倒れてしまう。そして、目が覚めたジャックは、銃の入っているケースの鍵がないことに気づき、探し始めるが…。

拍手[0回]


まずは第19話>>
鉄のハッチを見つけたロックとブーンでしたが、どうやってもその扉は開かず・・・
そしてなぜだかロックの足が元に戻ろうとしてました・・・
なぜでしょう?だいたい墜落して動かなかった足が動くようになったつうほうが驚きだけども
そしてロックの暗い過去も明らかに・・・。
若い頃の設定なのだろうかロックに髪が生えてた(笑)
自分は孤児だと思っていた目の前に母と名乗る女性が・・・しかも処女受胎だそうで・・・
でもロックは父親を突き止めるんですが、この両親がね・・・かなり息子という割には年が近い感じがしたのは私だけでしょうか?(笑)
結局は臓器移植をさせるための芝居だったと判ったロックの悲しみは凄まじかったでしょうね。
なんだか可哀想になりました。
そしてブーン。瀕死の怪我を負ったブーンさて次回どうなるのか・・・
この物語と全然関係ないジャックとソーヤーの二人に萌えてました。
ソーヤーの頭痛の原因を診察するジャック・・・いや~この二人なんか好きです。
へりくつ嫌味を言いながらも素直にジャックの診察を受けるソーヤーや
遠視と判って眼鏡を掛けるシーンとかなん雰囲気がとてもすきでした。

で次が20話>>
足が動かなかったはずのロックは必死でブーンを救出し、ジャックの元へ
動かんかったんちゃうんかいっ!とつっこみたくなったシーンです(笑)
みんながブーンの様子を見てあわただしくなったすきにロック逃亡!
ブーンは大けがをしており、足は骨折。
急遽血液が必要となるけれど、みんな自分の血液型を知っている人は少なく・・・
ブーンはマイナスA型だったんですけど、結局マイナスO型のジャックが輸血をすることに
しかし骨折した足からは内出血が続き、ブーンはとうとう吐血してしまうのです。
助からないブーンを必死で助けようとするジャック
一方クレアは陣痛を起こしその場で出産することに
手助けするのはケイト。その場を見守るチャーリーとジン
そして無事男の子を出産するのでした。
そして同時にブーンが息を引き取ってしまうのです。
今回は泣けました。
消える命と生まれる命。この対局するシーンに何ともいえない切なさがこみ上げてきました。
そして今回はジャックの過去をフラッシュバックしながら物語が進みました。
ジャックは結婚してたんですね。
だからどうした?という中途半端でこの話し終わったんですけど。。。あと数話しかないからS2に持ち越すのか?
まだまだ生存者の過去は判らないままですよね。

最後は21話>>
ブーンの死について嘘をついていたロックを探そうとするジャック
しかし輸血でふらふらになったジャックはついに倒れてしまうのです。
兄の死を知ったシャノン。何故死んでしまったのかその原因がロックにあることを知り、サイードにロックを殺してくれと兄の復讐を依頼。
しかし、ロックと話したサイードは結局ロックを殺すことをしなかった。
それを知ったシャノンは自分でロックを殺そうと決意し、寝ていたジャックのネックレス(それには銃の入ったケースの鍵がついていたんですね)を奪うのでした。
今回はサイードの過去が物語と同時に判ってくるのですが、皆さんそうですけど過去がものすごめちゃくちゃ暗いですよね。普通に生活していてあんまり無い事ばかりだなぁと思いました。

ここで面白かったのは、クレアの赤ちゃんをあやすチャーリー。しかし赤ちゃんは全然泣きやまず・・・何をしてもダメだったんだけど、ソーヤーの声を聞くなり泣きやむんですね。
ソーヤーは結局チャーリーの押しにやられ本を意味もなく声を出して読む羽目に・・・
なんだかほっこりしたシーンでした。でかなり私のお気に入りです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]