忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[58] [295] [113] [11] [261] [128] [294] [293] [158] [260] [259]
第2話 聖職への道 Revelations (WATS2)

≪注:ネタバレ感想有り≫
まずはストーリー>>
失踪したのはサンジェルマン教会に12年勤めていたヘンリー・スティーブンス神父、55歳。
2日前の夕食後行方が分からなくなった。
彼の近辺を捜査すると、教会の車が無くなっており、またスティーブンス神父は末期の肝硬変を患っていたことが分かった。
失踪の3日前医師は本人に肝臓移植の道以外に助かる見込みがないことを告げていた。
その後ドナーが見つかったのだが連絡が取れずこの失踪が明らかになったのだった。
それぞれ聞き込みを開始する失踪班チームたち。
まずはビビアンとダニーが神父宅へ
すると彼の家に血の付いた札束を発見。
一方マーティンはスティーブンス神父の主治医に話を聞いていた。
自殺をしたのではないかと疑うが信仰に背く行為をするはずはないと医師は言うのだった。
また、サムの調べであることが分かる。
スティーブンスが神父になったのは34の時。そして失踪する3週間前までに18ヶ月間カリフォルニアのフレズノでレンタカーを4回借りているのだった。
ヘロインの密売か・・・飛行機を使った形跡はなく、どうやってNYからカリフォルニアに行ったのか・・・謎は残る。また、ジャックとダニーは教会に来ている少年たちに話を聞いていた。
デイビッドという少年とスティーブンス神父が頻繁に会っていたという。そして失踪する2.3日前にその少年の母親とスティーブンス神父が激しく口論していたところを目撃していた。
即、デイビッドの母親、テレサに話を聞くことに・・・しかしテレサは協力を拒否。一切何も話さず出て行ってしまう。
そして事件発生から80時間が過ぎた頃、テレサの張り込み先から、彼女が入ったモーテルへ、その後ある男が入ったと連絡が入る。すぐさま現場に向かうダニーとマーティン。
テレサはアーバン神父とただならぬ関係であったのだった。そのことをスティーブンス神父はテレサの息子を通じ知るのだった。そしてアーバン神父に二度と会わないよう忠告していた。
ダニーとマーティンはドイルという男を捜すためあるアパートにやってきていた。
ドイルは教会の車に乗っているところを確保される。そして神父の物と思われるロザリオが車内から発見された。
そして明らかになったスティーブンス神父の過去・・・
それはドイルによって明らされた。
カリフォルニアのフレズノに18ヶ月行っていた理由は服役中のドイルに会いに行っていたから・・・。
そしてスティーブンスは失踪の夜、刑期を終えたドイルの元へ来ていた。
スティーブンとドイルは20年前覚醒剤を密造していたことがばれ、そしてドイルだけが捕まったこと。
そしてドイルに会ったスティーブンスがフロリダに行こうとしていたこと。
命が危ない彼がそうまでしてフロリダに向かう理由はなんなのか・・・
それは20年前の事。警察から逃げたスティーブンスはその直後17歳の少年アレックス・ブラッドフォードを撥ねたまま逃げていたのだった。少年は死亡、その後両親はフロリダに移り住んでいた事を知ったスティーブンスは彼らに会おうとしていたのだった。
ジャックはスティーブンスを無事発見し、ドナーが見つかり、即手術が出来ることを告げるが、彼は自分の罪に向き合うためこれ以上探さないでくれと被害者であるブラッドフォード家にむかうのだった。

今回のゲストはこの方
シカゴ・ホープに出演していたHector Elizondo(ヘクター・エリゾンド) 。実は私シカゴ・ホープ見たことないんですが。彼どこかで見た顔と思っていたら映画にも結構出演してるんですね。「乱気流」や「リバイアサン」「ビバリーヒルズ・コップ3」など・・・
だから見たことあったのね。因みにビバコップ3一番オモロなかったね・・・(笑)

感想>>
見終わった感想:スティーブンス神父結構ワルやね・・・でした(笑)
今回は事件としては「あんな終わり方?」と寂しくもありましたが、スティーブンスが神父になったのには、仲間を裏切った自分、少年を殺してしまった自分、それらの罪に報いるためだったのでしょうね。
そして冒頭で事故を起こし、妻を亡くした男と跳ねてしまった男を仲裁し、祈りを与えた神父はきっと死ぬまでに自分の罪を浄化したいと思ったのでしょうね。
だから移植してまで生きようという気ははかったのかも知れません。そう思いました。

そしてサムですが、彼女は前回の事件で犯人を射殺したためにデスクワークを強いられてました。愚痴っていたサムは「春のソフトボール大会でメッタうちにしてやる」って・・・ソフトボール大会とかあるんだねFBI。いつするんだろう・・・前にも思ったけどCSIでもそんなシーンがあった気が・・・ニックが野球大会の話をしてような・・・。夜勤チームに昼の大会は辛かろう・・・(笑)
で話は戻って、躍起になって大丈夫とヴィヴに訴えてましたが、ヴィヴ姐さん「そうやって焦ってるうちはダメだよ!」と一喝。さすが陰のボスヴィヴ!ヴィヴ姐さんの言うことは素直に聞いちゃうのねサムも・・・なんだかサムも犬みたいでしたね(笑)
そして今回はダニーマーティンイガグリ君ズ!が観られて嬉しかったです。
とうとうダニーの関西弁を聞くことはなかったですけど・・・・(シクシク)

ダニー「いつもお世話になってます~」
マーティン「ダニー誰と話してるの・・・」
ダニー「おかんや・・・マーティンの♪」
アホな会話・・・(笑)


でも小山さんの吹き替えは関西弁ダニーの頃とNYになじんじゃってちょっと標準語チックになったダニーの現在でも両方ステキですv
語尾が微妙に違和感はありましたが・・・無理やり「~じゃん」「~だよね」と『田舎から都会へ出てきた人が一生懸命標準語しゃべってます風』(←長っ!)に聞こえてしまいました(笑)。
それも演技ですか?!小山さん!(笑)
最後ジャックとサムのやりとり・・・これはS1を引っ張る感じでしたね。でも白馬(グンゼ白パン)の王子(マーティン)登場となるのか?(笑)
今回は結構伏線ちりばめられてたんじゃないかしら~と思ったんですけど皆さんどうですか?<と人に聞くなよ・・・・(笑)


↓妄想劇場入り口:男同士がいちゃついてます。ダメな人はクリックしないようにしてください。
若干R指定

まずはダニー素敵ショットをどうぞ(サムネイル大)
  
  
  

続きましてダニマーアイコンをどぞ♪
 
チラッと見るマーティンが可愛いv↑2枚
 
                     ↑ダニー見えてないけどと愛コンしてるはず・・・
 
暗いですけど↑見つめ合ってます!(よね?)
 
↑はダニーが見つめ            ↑はマーティンが見つめてます(笑)

注:ここから妄想劇場になります↓ ↓ ↓(またしてもも嘘関西弁ダニーが出て来ます)
今回18禁ネタです。ご注意下さい(笑)
さてさて、いつもラブラブな2人ですが、今回は趣向を変えてみようか・・・(なんの?)と言うことでこんななりました(謝)←先に謝っときます<(_ _)>。
今回も捜査に紛れて時化込もうとしている2人・・・

マーティン「ここが奴のいた部屋だね。フムフム」


ダニー「ほほ~ここかいな・・・」


マーティン「ダニー」
その一言が合図だったかのように・・・


ダニー「帰るとき、鍵掛けとくんで、もうええから」


ダニー「あ、絶対この階に人近づけんとってな、絶対やで」


マーティン「上手く追い払えた?」


ダニー「当然!」


マーティン「鞭、鞭・・・」


ダニー「ローソクならここにあるで」
マーティン「マネープレイなんてどうかな」


マーティン「これ・・・何かに使えそう・・・」


ダニー「手錠がええんちゃうか?・・・」


マーティン「それもいいね~、手錠なら自前で出来るし・・・」


ダニー「マーティン♪ええもん見つけたで」


ダニー「コスプレなんてどうやろう?」


ダニー「で?どっちが着る♪」


お前ら何がしたかったんじゃ~~(それは己・・・)
なんだか無邪気なダニーが言葉とマッチしてなくて面白かった・・・自分で言うな(笑)
結構2人のシーン多かったせいか妄想・・・度が過ぎました。すんません~

------
とここで
ちょっと可愛かったシーンセレクト。
こちらダニーが壁に指を・・・なんの素材で出来てんやろか?なシーン
この肩寄せシーン好きでした(笑)

何でわざわざ狭い所を並んで歩く・・・(笑)
そっか肩寄せあっていたいのね♪・・・(勝手に納得)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]