忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[142] [107] [310] [317] [108] [241] [267] [309] [316] [143] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話 バッドランズ The Badlands (CCS2)

<注:ネタバレ感想有り>
ストーリー>>
リリーが未解決事件の担当になって1年。殺人科の刑事として最後に係わったチキン・リブ・レストランでの殺人事件の容疑者が逮捕され、予備審問が行われた。しかし事件当夜に容疑者が別の場所で強盗を行っていたことが発覚。
リリーから事件を引き継いでいたヴェラは法廷で赤っ恥をかき、事件は振り出しに戻る。
殺されたのはバッドランズという治安の悪い黒人住居区でチキン・リブ・レストランを営んでいたデラとトムのリンカーン夫妻そして従業員の少年デレク。リンカーン夫妻はジェフリーズの旧友でもあった。
トラブルを抱えた地元の青少年の更正に熱心だったデラたちを失い、町が一気にすさんでしまったことを嘆くジェフリーズ。夫婦の一人娘ノーラは店を売りに出そうと考えていた。(WOWOWより)

感想>>
面白い手法だな!と一人関心。
実はこの事件、S1の1話目の事件なんですよね。リリーが担当するはずだったけれど、その日から未解決事件に転向するというシーン。
なので、このレストランのシーンは最初出てきたんでした!
どっかで見たと思ったらこんなとことでシンクロしていたとは!
気づいたときには変に興奮してしまいました。
結局この事件ドラッグ中毒のデレクの兄がリンカーン夫妻と弟までも殺害してしまったという何とも後味の悪い終わり方でした。
腹が減ったという兄に、親切で店に入れた弟のデレク。しかし兄は薬を買う金ほしさに、店の売り上げに手を出し・・・それに気づいたトムとデラが銃で撃たれ、警察に知らせようとした弟までをも射殺してしまった兄。今は更正し、軍隊にいたけれど過去の過ちはそう簡単には消えるものではないはず・・・。なんだかやるせない終わりでした。
そう言えば初っぱなから検事のカイトと法廷で遭遇してしまったリリーさんでしたが、二人は完全に終わってるようでした。
スコッティの方も、終わってましたね・・・どうなっていくんでしょう。事件もですが恋愛も楽しみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]