忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[629] [268] [242] [142] [107] [310] [317] [108] [241] [267] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、注文していたノベライズ本「僕の恋、彼の秘密」が到着し、早速読んでみました。

「僕の恋、彼の秘密」 竹書房文庫
脚本:ラディ・ユウ / 著:チョン・リン / 訳:松葉梢子

文庫裏解説>>
田舎で生まれ育った17歳のティエン。趣味は読書。愛読書は「愛とは信仰なり」・・・・・。恋にうぶで純な彼は、憧れの都会で夏休みを過ごそうと、単身台北に乗り込んだ。年ごろの男の子と同じように、新たな出会いや恋に胸をときめかせ、最良の夏休みが過ごせることを夢見ている。そんな彼が、台北に到着して早々出逢ったのは“超”イケメンのバイ。誰でも魅了されてしまう不思議なバイの魅力に、ティエンも一目惚れしてしまう。ところがバイの正体は、なんと「恋は一夜限り」がポリシーの“超”プレイボーイだった!果たしてティエンの恋は実るのか?

※映画を見ていない方は大きくネタバレしています。大丈夫という方は下からどうぞ。

拍手[0回]


この本は、挿絵にも写真をふんだんに使っていて、とても読みやすくなってました。
実はもっとゆっくりじっくり読もうと努力してみたんですが、賞味2時間ほどで読み終わります(笑)
内容は殆ど映画のストーリーと同じものですが、違う点は描写が細かいと言うこと。
若干話は逸れないにしても、違いが所々見られて、これも面白いなと思いました。
一番の大きな違いは、映画では女性が一切出てきませんでしたが、小説では何人かの女性が出てくるということ。勿論名前はありませんが・・・(笑)
他にも、バイがカウンセリングに通うくだり・・・・映画では、大鏡の次にマネキン一体が出てきましたが、小説はその二つの間にマネキンの手だけというシーンがありました。キスのできないバイのためにマネキンの手にキスをするという治療法が用いられてました。
そんなばかばかしい療法に藁をもすがる思いで素直に受けるバイが何か可愛かったです。
そして、ティエンとバイが急速に仲良くなっていくシーンも映画ではあっという間でしたが、実は日が暮れるまで台北市内をバイクで何周もして過ごしていたことが判りました。
二人ともこのひとときを終わらせたくなくて、バイクから降りたくない・・・と言う所は読んでいて胸がキュンとする思いです。何だが学生の頃の恋愛を思い出させます(笑)
バイの友人であるジュンも映画では、微妙な位置というか、イマイチゲイなのかそうでないのかはっきりしない役でしたが、小説では一応バイと昔関係があり今は友人という設定でした。
バイもティエンを意識するあまり、ちょっと自分では考えられない行動をしてみたり・・・と、小説は映画では判らなかった彼らの心の内が判ってとても面白かったです。
と、そんな違いがまだまだ所々ありますので、興味のある人は是非購入して、映画との違いを楽しむのも良いかと思います。

◆おまけ
あとがきで腐女子をくすぐる言葉がありました
・・・それは
『ダンカン・チョウもまるで役柄と一体化してしまったように、最近頻繁にトニー・ヤンのことを思い出すと語っている』
いや~役から離れてダンカン/トニーじゃないですか!!
美味しすぎる話だ・・・・(笑)
そういえばダンカンはゲイバーやらゲイムービーを見て色々研究していたようですね。
もっと見てみたい・・・男と絡むダンカンを・・・(腐)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
僕彼
こんばんわ、fufuです。

いやぁ~~~、私も僕彼を見てからダンカンのファンになりまして・・marsaさんと同じ事をしてるな~と思って笑っちゃいました。
最初、tubeで見たんですよ。で、色々と見たらDVDが既に発売されてて即行買いまして、バイティエンの初々しさに萌え~

そこからです、写真集、サントラ、台湾版DVDを買いあさりました。が、私が僕彼を知ったのは公開されてから随分と経っているので、中々思うようには手に入りませんでした。
写真集もサントラも中古品ではあったけど、やっと手に入れた時の嬉しさったら(号泣)

「僕彼」もブログのカテゴリーには入れてますが、VLやDCの書きたい事がいっぱいでまだ手がつけられずにいます。

いつかは書こうと思っています。

fufu URL 2009/04/13(Mon)21:02:54 編集
Re:僕彼
fufuさん、こんにちは。

fufuさんも「僕彼」ファンでしたか!!!
あの頃私もめちゃくちゃ嵌ってまして、関連商品をめちゃくちゃ買ってましたね。
ダンカン本当にセクシーでした。
私の場合はDVD発売時に予約して購入したんですが、見れば見るほどダンカンが色っぽくてでも可愛くて・・・という感じで抜け出せなくなりました(笑)
特に写真集はオリジナルのショットが満載でほんとに購入してよかったなと思いますよね。
是非fufuさんのブログでfufuさんの感想読んでみたいです!!
余裕が出てきたときは是非感想お願いしますねvv
【2009/04/15 15:46】
忍者ブログ [PR]