忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[66] [42] [68] [67] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
第4話 空白の事実 Upstairs Downstairs (WATS3)
<注:ネタバレ感想あり>

ストーリー >>
裕福なピアース家でホーム・パーティが開かれた晩、夫妻の生後間もない娘ニッキーと、ベビーシッターの女性ジューンが行方不明になった。それは、ジューンが妻テリーのドレスやジュエリーを盗み、夫ローレンスから解雇を告げられた直後のことだった。
ジューンの自宅からは、テリーのブランド物のドレスやアクセサリーなど、高価なものが多数発見される。また複数のクレジットカードをすべて限度額いっぱいまで使用するほど、ジューンが金遣いの荒いことがわかる。このことから、ジューンによる営利目的の誘拐との疑いが濃厚となる。さらに、ピアース家のメイドの証言で、ジューンが庭師アンソニーと付き合っていたことも判明する。
そんな中、「2人を預かっている」という身代金要求の電話が掛かってくる・・・。(NHK 公式HPより)

感想 >>
まず最初に、今回は妄想劇場そのものをお休みさせて頂きました。
実は、エピガイも書こうかどうか迷ってました。
というのも、この回は本当に2度も3度も見ることが辛くて出来ませんでした。
リアルタイムで観始めた時も号泣だったのですが、エピガイを書こうと最初から観ようとするともうオープニングから涙が出てくるんです。
誘拐で殺された、親が虐待していたという結末なら腹も立ちますが、育児ノイローゼになりながらも一生懸命子育てをしようとした母親が母乳を与えようとして結果的に死なせてしまったというのは怒りを何処にぶつければいいのか分らず・・・。
しかも不妊治療でようやく授かった赤ちゃんだったということと、育児ノイローゼになりつつも良き母親になろうとしたテリー。テリーの場合は好きな人と結婚できなかったという思いもあったでしょうが、それでも赤ちゃんは可愛いと思うんですよね。
確かにアルコール依存症な所があったり精神安定剤を飲んでいたのもありますが、育児を放棄していたわけではなかったし、きっと自分の子供を愛していたと思うんですよね。そう思うと泣けてしまって・・・
夫の行動も辛くて・・・息をしてくれと人工呼吸するシーンなど思い出すだけで涙が出てしまいます。自分にも1歳の姪っ子がいるせいなのかもしれませんね。最近は赤ちゃんが犠牲になるニュースや話題などは辛くてついテレビのチャンネルを変えてしまいます。
もっと書きたいことはあるんですが、思考が先行してしまってどう書いていいのか分らなくなってます(苦笑)
とにかくこの回は私にとってWATの全部の回を観ても一番辛い話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]