忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[61] [50] [46] [49] [183] [45] [184] [312] [134] [299] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flight of the Phoenix ライト・オブ・フェニックス 2004年 アメリカ

fop.jpg以前「Latest Movie」にてこの映画の感想を書いたのですが、その時は全然気づかなかったジャレッドの存在。
久しぶりにレンタルしてもう一度確認する思いで鑑賞してみました。やはり、最初に見たのと感想はあまり変わりなく、途中結構早送りたくなりました(笑)。

この映画は'65年に製作されたリメイクらしいのですが、元を見ていない分には楽しめたかなと思います。
主演はデニス・クエイド。ヒロイン?に「LOTR 王の帰還」にも出演したミランダ・オットー、「60セカンズ」でニコラス・ケイジの弟役をしたジョバンニ・リビジ。
そして「SN」人気で火のついたジャレッド・パダレッキ、「House」でグレッグ・ハウス役のヒュー・ローリーなど豪華出演者ばかり・・・今思えばですが(笑)







公式サイトはこちら
--------
Hugh Laurie (ヒュー・ローリー) 

1959年6月11日生まれ
イギリス、オックスフォード出身
House」では独特のキャラクターでゴールデングローブ賞 主演男優賞を受賞している。
メガヒットドラマ「House」も05年にはエミー賞 ドラマシリーズ部門で脚本賞を受賞している。

拍手[0回]


と肝心のジャレッドですが、蝋人形の時も思ったのですが、相変わらず悲惨な役どころでした(嘆) この「フライト・オブ・フェニックス」も前半30分ぐらいだろうか・・・・には居なくなりました。
ジャレッドはジョン・デイビスという青年の役。
キャラクターも掴めぬまま居なくなってしまったので何とも言えないんですけど・・・・。明るくてちょっとお馬鹿?キャラ?かな・・・と思った私(笑) 彼は飛行機が墜落しないジンクスとして帽子を被るという行為をしますが、砂嵐に巻き込まれ結局不時着し、最初に乗り込んだメンバー11人のうち3人が死亡。携帯もつながらないイライラからヒュー・ローリー演じるイアンがジョンに「お前が墜落とか言うから不運を運んだんだ!」と八つ当たりをされるのです。へらへらしながらもジョンはその一言を実はずっと気にしていました。深夜、砂漠には強い風と稲妻が光るその中・・・用をたしに出掛けてしまったジョン用も済み戻ろうとした途端、岩?にけつまずき転げ落ちます。真っ暗な中、ジョンは方向を見失い・・・・行方不明。
 と、なんとも間抜けなジャレッドの出演終了(泣)でした。 
そんなジャレさんの出演をキャプってみました。一応解説付き?(笑)
 
初登場シーン。この映画2004年のものですが、この時もジャレッドは同じ右腕を骨折しているようですね。ギプスが痛々しい(笑)
  
ジンクスの帽子を被るシーン。先頭を歩くジャレッドが急に止まり、みんながブーイング(笑)  
パイロットから乱気流のために揺れているんだ~と説明を受け、不安そうな顔をしているジャレッド。   
結局 飛行機は砂漠のど真ん中で不時着。
   
パニくったジャレッドは機内から出してくれ~と半狂乱。しかし外は灼熱地獄。ここから出れば焼け死ぬと無理やり座席に戻されました。もう泣きそうです・・・ていうか泣いてますジャレさん(笑)  
通じないというのに必死で携帯で電話するイアンを同僚が何か言ったのか・・・それを聞いて笑ったジャレさん・・・この後酷いことを言われ凹むんですけどね。  
凹んだジャレさん・・・・ジンクスを気にして同僚に話しますが、もうその事は考えず寝ろと言われます。  
ショ○ベンでもして寝るか・・・と思ったかは分かりませんが、ジャレさんが機内からこっそり抜け出ました。  
用も足したし、さて戻ろうかな~・・・と思ったら岩に蹴躓き階下へ転落・・・・  
痛そうだ・・・・ギプスの方の腕が下になってるから余計痛そう・・・
   
助けを呼べども、落雷と凄い風でかき消え・・・ジャレさんはそのまま居なくなりました。翌朝、ジャレさんがいないことに気づいた仲間達は助けに行こうとしますが、直後に砂嵐が発生・・・
ジャレさんは砂嵐に多分巻き込まれた模様・・・そして・・・・

こんな姿に(0□0;)←ジャレさんが酷いことになってます。大丈夫な方はクリックをどうぞ。
衝撃が強くて、なんじゃそりゃ~と叫びました。ああ、SN万歳!!! 改めて思う今日この頃(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]