忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[215] [164] [95] [96] [214] [213] [439] [97] [207] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、「OZ」はスーパーチャンネルにおいてS6の第3話まで放送されました。実はこのシーズンでファイナルとなるOZ。来月で見納めなのです(シクシク)
で私は考えた。ここで、私の「OZ」の出逢いから、ケラビーに嵌った経緯、ケラビー名場面(ラブシーンオンリー)、その他気になるキャラの紹介などしてみようかなと・・・。

●第1回目は私がOZに出逢い、なぜ嵌ってしまったのか・・・をご紹介します。

まずは今回核となる中心人物を紹介。

247ed9ac.jpg■ビーチャーについて
名前:トバイアス・ビーチャー
囚人番号:97B412
刑期:懲役15年
罪状:97年 飲酒運転で人身事故。子どもを跳ねた上死亡させ、殺人罪で服役 

現在は仮釈放中。元弁護士という力を発揮し、仮釈放後も、ケラーの死刑執行を阻止するために献身的に全力で取り組んでいる。
元エリート弁護士。妻、子供二人、妻は自殺、子供は長男がシリンガーの命令により誘拐殺害される。S6の1話目でビーチャーの親父も刺され死亡。手を下したのはシリンガーに奴隷のように扱われ、そこから抜け出したいためにビーチャーの父親に手を掛けたウィンスロップだった。

008.jpg■ケラーについて
名前:クリス・ケラー
囚人番号:98K514
刑期:懲役88年仮釈放まで50年
罪状:98年6月16日 殺人罪、2件の殺人未遂、銃による傷害、強盗、無謀な酒酔い運転
現在、3人の男性をレイプし、殺害したとして死刑囚房にて服役中
ビーチャーが仮釈放になったことで気弱な発言も・・・もし、俺が死んでも忘れないでくれ・・・って(泣)

離婚歴3回、実質4回の経歴を持つ。フェロモン放出ケラーは、看守のクレア・ハウエルとも関係を持ったり(勿論女性です)、ビーチャーのガールフレンドで弁護士のキャサリンを誘惑したり、シスターピートにまで手を出すんじゃないかという勢い。しかし、この男ケンカはめっぽう弱いと私はにらんでます。

拍手[0回]


≪私がこの二人に嵌った理由≫
私が「OZ」を知ったのは結構前のこと。しかし、OZがどんな内容なのかは全く知らず、聞いたところではかなりハードな暴力シーンやらが出てくると言うことだけでした。だったら興味ないな~とその時はスルーしておりました。
私の映画やドラマを観るに当たっての傾向としては、事件ものサスペンスもの裁判ものという、どちらかと言えば善悪がある程度はっきりしているものだったり、犯罪推理的なドキドキ感を体感できるものだったり・・・、ちょっと逸れたバイオレンスもの(特に結末がアンハッピーエンドもの)はあえて観ないようにしていました。
ラブロマンスものは私の中の触手に触れることすらなく(ラブコメディは好きでなんですが)自然と避けて通っておりました(昼ドラのようなドロドロは嫌いなのです)。だから何?って話ですが、「OZ」はどちらかと言えばバイオレンスものです。決してハッピーな結末は期待できず、自分が思っている方向にはどうあがいてもならないのです。なのに、なのに私はまんまと嵌ってしまいました。今では録画してみてます(笑)。
で、話は戻りますが・・・。
ある時、某Sさんから、OZって実は同性愛的なものもあるらしいよ・・・と聞き、ちょっと興味が・・・しかし、むさ男たちが出てくる(だって刑務所って事は極悪非道な野郎ばかりのイメージが・・・実際観てもむさ男たちには変わりないんですが)ようなドラマに胸ときめくラブシーンなんてあるのか?と一人疑問・・・(すでに私の頭の中はQAFのB/Jカブれになっていて、あのドラマを基本にものを考えておりました・・・)
その後、某Uさんが「OZ」S5のエピガイドを始められまして、最初は内容を読んでもあまり意味が分からず(見てなかったからね・・・)、でも分らずともとても面白くて・・・そのうち「あれ?これってスーパーチャンネルでやってんだ・・・ってことはうちも見れるんじゃない?」と思い、早速確認。なんだよ~見れたじゃん!!ってことで今に至ります。ある意味、某Uさんがエピガを始めなければ、ずっと観ることもなかったでしょう。某Uさんが「スーパーチャンネルが見れる」と私に気付かせてくださったと言っても過言ではありません(大げさ?)

で、最初に見たOZがS5の最終回・・・これってどうよ・・・・・・
でもって「え~オーガスタス刺されちゃったんですけど!!」とひとり何故か愚痴りトーク。だってこの「OZ」が始まってからずーっと彼がこのOZの語り部であり、進行役・・・残りは「S6」(ファイナル)のみとはいえ誰が進行役を?と一人心配(よけいなお世話だよ)・・・・・とまた話がそれましたが、その最終話でビーチャーがケラーのもとへ郵便を届けに行き、鉄格子越しに口づけを交わすシーンにメッサメッサ悩殺されたのです。なぜか私の心臓がキュンとときめいちゃたのです。それが私とケラビーの出逢いであり嵌ったきっかけ↓です。
d20b64fb.jpeg2e7062a3.jpeg972c45ef.jpeg

3cae7dbf.jpegafce2708.jpegb9249ff1.jpeg
特に男前でもないし、よく見りゃ二人とも頭部が微妙ですし(ファンの方、決して悪意はありません)、始まった頃は結構若かった二人ももういいおっさんですし(ファンの皆さん他意はありません)・・・・どう考えてもBrianとJustinのような色っぽいラブシーンには敵わないんですが(と思っていたけれどやっぱりこの人たちのキスシーンって好きです♪)、大人の色気がたまらんとです。ひろしです・・・・あ、またまた一人突っ走ってしました。いかんいかん。。。
その興奮が冷めやらず、とうとう密林でS1~S4を無茶買いしてしもうたのですた・・・(勿論日本では未発売なので字幕無しです。アメリカ・カナダ仕様のリージョン1ですので、これを読んで購入しようと思った方はいないと思いますが、その点を注意して購入しましょうね)。
ここで、告白します。実はまだS4は未見です・・・しかも、S3はケラー/ビーチャー以外は全て早送って観てまして・・・・ハハハハ・・・(笑ってる場やい?)なのにケラビー祭りをしようと無謀な企画をしてしまいました・・・(大汗)。
だつてだつて、来月で見納めになるんだものOZ~~!!

と長々とだらだらと書いてしまいましたが、次回は「二人の出逢いとその軌跡編」です・・・て、わざと延ばしてみる・・・。すんません、まだネタが固まってないんです・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]