忍者ブログ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[141] [629] [268] [242] [142] [107] [310] [317] [108] [241] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になった映画「王の男」公式サイトはこちら

この「王の男」は韓国映画なんですが、これって同性愛的な表現がはっきりとはないにしろあるらしく中国では上映禁止となりました。
でもDVDは発売にOKがでたとか・・・(詳しくはこちら
韓国でも大ヒットとなったこの「王の男」。
台湾の次は韓国か?!と思いの方も居られるかと思いますが、基本的に韓国系の映画は結構面白そうなのは観たりします。
ただドラマは・・・韓流ブームには乗れない私です。
その代わり家の母親がもの凄く嵌ってます。
常にCS、BSのついてるTVを占領しているもんだから、私が観たいTVがリアルタイムで観られないこともしばしば。だから予約して観てます(泣)。
うちの母は何を隠そうチャングムを全巻揃えた女です。しかも、現在も鑑賞中。もうすでに4回目になるチャングム鑑賞。見ていない私でさえも「オナラ」の詩を口ずさむ・・・
字幕・吹き替え、吹き替え・字幕と交互に観てます・・・ってもうええやろ!と思うんですが、また同じ所で涙する母でした。

拍手[0回]


大スター不在の低予算作品にも関わらず1200万人の観客を動員し、韓国映画史上最高の興行収入を記録した超話題作。暴君として名を残す李氏朝鮮10代国王・燕山君と、彼に仕える宮廷芸人の同性愛を描いた斬新な時代劇だ。王に寵愛される芸人コンギルを演じたイ・ジュンギは、“女性より美しい”と賞された妖艶なルックスと、新人とは思えない高い演技力で注目を集め、一気にスターダムにのし上がった。コンギルの芸人仲間チャンセンに扮するのは、「スパイダー・フォレスト 懺悔」のカム・ウソン。燕山君は「ガン&トークス」のチョン・ジニョン、後宮ノクスをドラマ「彼女は最高」のカン・ソンヨンが演じている。 監督は「黄山ヶ原」のイ・ジュニク。

 綱渡り芸を得意とする旅芸人のチャンセンとコンギルは、より多くの人が集まる場を求めて漢陽(現在のソウル)へと向かう。旅の途中で知り合った他の芸人たちとともに街へやってきた彼らは、国王とその後宮を風刺した芸で評判を呼ぶが、すぐに不敬罪で捕えられてしまう。権力に反抗的なチャンセンは、激しい尋問に屈することなく「王を笑わせてみせる」と豪語し、国王・燕山君の前で芸を披露することになる。しかし、“王を笑わせれば無罪、笑わなければ死刑”という状況に置かれた仲間たちは、極度の緊張のため全く王を笑わせることができない。全員が絶望の淵に立たされる中、コンギルが即興の芸を始めると、今まで無表情だった燕山君が高らかに笑い出す。コンギルの芸を気に入った王は、芸人たちを宮廷に留まらせるのだが…。(yesasiaデータより)

日本公開につては不明なのですが、せめてDVD発売はしてもらいたいな・・・と思います。
* * *
追記:YouTuboにてMVを見つけたので貼っておきます。こちら→

追追記:感想
王の男 05/韓国
評価:★★★☆☆
d0059593_0281584.jpg実際にあったお話だと言うことを聞いていましたが、なんかね・・・切ない。
純粋に芸がしたかっただけなのに結局は・・・・
決してハッピーなお話ではありませんが心に来るものがありました。
コンギルを演じたイ・ジュンギは素晴らしく美しかったです。でも、以前勤めていた職場の女の子に似てたんですよね(笑)

監督:イ・ジュンイク
脚本:チェソクファン
出演者:カム・ウソン 、イ・ジュンギ 、ユ・ヘジン 、チョン・ジニョン 、カン・ソンヨン 、チャン・ハンソン

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]