忍者ブログ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12話 ケースの中の過去 Whatever the Case May Be

ケイトの過去がまたしても明らかに・・・
彼女が強盗してたなんてっ!指名手配になって刑事に捕まってる辺り犯罪者には間違いないんだろうけど。
あの演技力・・・みました?(笑)そりゃジャックも信用して良いのか分からんはな・・・。
そして、飛行機の模型・・・なんだかやっぱり謎だらけ・・・。
全員過去に何かあるようで・・・・1話見逃すと結構分からなかったりするし・・・。

今回もジャックがステキ。でもソーヤーも捨てがたい。
そんな二人のツーショットに一人悶えてました(アホ 笑)

拍手[0回]

PR
第11話 見えない足跡 All the Best Cowboys Have Daddy Issues

前回、日曜日出勤のために曜日がよく分からず、すっかりLOSTがあることを忘れてしまってエピガイもなにも・・・書いてないんですが、今回きちんと見ましたよ。
前回見ていなくても何となく面白かったです。

今回、ジャックと父親の確執、溝みたいなものが明らかになってました。
父親の執刀した患者が死に、自分も一度は父親を保護しようとしたが、審問の際に父親が証言、その患者が妊娠していたことを知ったジャックは証言を撤回する。
それで、前回の話につながるのだなと・・・。そして、その死なせてしまった患者を必死で生き返らせようとした当時のジャックとチャーリーを救おうとしたジャックがフラッシュバックするわけだ。
と納得。
でもって、前々回まで殆ど居たの?と存在薄だったクレアでしたが、ナントナント鍵を握っているのは彼女だった!ってことですか?
妊娠した彼女を連れ去ることが目的だったとドラマの最後の方で語るチャーリー。

でもやっぱり謎の多いLOST。ロックの存在も不気味・・・イーサンて何者?何故クレアが鍵?・・・・謎は深まるばかりです。

そして、なんだか相変わらず、ヨコシマモードな私です。
何だかな~ジャックがなぁ・・・・私のヨコシマツボに嵌るんですよね。。。
今回もチャーリーを必死で見つけようとするジャックに萌え
首をつられたチャーリーを必死で蘇生術で意識を取り戻そうとするジャックに萌え・・・
ええ、人工呼吸がキスシーンに見えた私です(病)

拍手[0回]

第9話 孤独の人  Solitary

サイードはソーヤーを拷問した事を恥じ、皆の元を去る。独り海岸沿いを歩いていると、海からジャングルへと伸びるワイヤを発見。それを辿っていくうちに、サイードは罠にかかり意識を失ってしまう…。やがて、女の声に目覚めたサイードだが、縛り付けられ身動きが取れない。その女は一体何者なのか…?(AXNより)

16年間フランス語で通信していた女性に拉致られたサイード。
彼女の拷問により彼の昔がよみがえる。
サイードの過去も切なかったですね。

なかなかゴルフをしているシーンは良かったです。

そこで、なんとなく仲間入りしたソーヤが可愛かったです。
ケイトとソーヤのちょっと意味深笑みにジャックが少々不安顔をしてました。
こんな無人島でモテモテのケイト。ちょっとうらやましいわ。いい男に好かれて。

徐々にソーヤの存在が気になり始めた私です。エラ具合が好きです(笑)
ちょっと声高いけども(笑)

拍手[0回]

第8話 手紙  Confidence Man

密かにソーヤーの荷物をあさるブーン。妹シャノンの喘息の吸入薬を捜していたのだが、ソーヤーに気付かれ殴られる。ブーンの話から、皆、薬を隠し持っているのはソーヤーだと疑う。だが、いつも悪人ぶっている彼にも違う表情を見せる瞬間があった。それはある手紙を読む時だったが、その中身とは…?(AXNより)

ソーヤが悪ぶっているのが痛々しい回でした。
彼がいつも持ち歩いている手紙とは、自分が昔父親と母親を殺された男に対しての恨みの手紙だったのですが、自分もそんな奴になってしまっていることに嫌悪していましたね。
ソーヤの繊細さというか暗さがにじみ出ている回でした。
あの爪の間に入れられて拷問されるシーンは痛すぎです。
ジャック早く助けなさいよ!あなたもサイードと一緒になって拷問してちゃだめでしょう!
とつっこみたくなったです。
ソーヤもどちらかといえば受けなのかしら・・・・。なんてあらぬ妄想・・・。

そういえば、ちょっとふとっちょハーリー君。
あんな無人島で食料もそこそこなのにあんまり痩せてないよね~とか思っていたら、ドラマの中の人たちも思っていたのか、ずばりハーリー君に言ってましたね。
ハーリー君「コレでも痩せたんだ!」と反発してましたが(笑)
なかなか分かりづらくて面白かったです(笑)

拍手[0回]

第7話 暗闇の中で  The Moth

ビーチに残るか、洞窟に移動するかの選択をした生存者達。そんな中、人気バンドの元メンバー、チャーリーはドラッグの禁断症状に苦しんでいた。サイードは、三角測量で謎の遭難信号の発信源を特定しようと提案。ケイトと二人で山へ向かったのと同じ頃、洞窟にいるジャックに災難が降りかかる…! (AXNより)

今回ジャックが洞窟に閉じこめられるというハプニングが!
すんでの所で助かったメリーじゃなかったチャーリー
今日のこの人ではチャーリーの過去が少し明らかに・・・
最初は兄がドラッグに溺れ、チャーリーはまじめに音楽活動に取り組んでいたけれど、とうとう兄弟がぶつかり合い。
で結局自暴自棄になり薬に手を出したチャーリー。
自分は何も出来ないみんなから必要とされていないと思いこんでいたけれど、今回のジャック洞窟閉じこめられ事件で見事復活。
ドラッグも自分の意志でやめたのでした。

うん、今回の回は結構好きでした。
ジャックがねそこはかとなく受けなのです。
ちょっと萌えってます。相変わらず腐ってます(笑)

拍手[0回]

第6話「閉ざされた心」 House of the Rising Sun

韓国人男性ジンが、突然マイケルに襲い掛かる。サイードが止めに入り、興奮したジンを手錠でつないで騒ぎを治めるが、彼とその妻サンには英語が通じず、皆その理由が分からない。その頃、ジャックはケイトら数人を水が流れ出る洞窟へと案内していた。だが、そこで彼らが見つけたのは水だけではなかった…(AXNより)。

今回は韓国人夫婦についてちらっとだけ内容が・・・
LOSTってやっぱりいつまでたっても謎が説けん。

ジンと分かれる決心をしたサン。
今まで無口だったサンでしたが、実は英語ばりばりでした。
わざと知らないふりをしてマイケルに最終的には助けてもらうことが出来るのか・・・。

拍手[0回]

第5話 責任  White Rabbit

ジャックは、女性が溺れているという知らせを聞き、すぐさま海に飛び込み救助に向うが、そこで女性を見失ってしまう。そして女性を助けようとして逆に溺れてしまったブーンを先に救助する。
自分より彼女を助けてくれと言っていたブーンの言葉を無視し、一端ブーンを岸へ・・・しかし、結局溺れていた女性を見失い救助できなかった。
ジャックはなぜ女性を助けなかったのかとブーンに責められ、また自分も女性を助けられなかったことで落ち込んでいた。
そんな時、父親の幻を見る。
何度と見る父親の幻像にとうとうジャックはその後を追ってジャングルに入っていってしまう。
一方、浜辺では残り少なくなっていた水の入ったバッグが無くなる事件が起こる。
みんなが躍起になって探す中、韓国人男性シンがペットボトルを持っているのを見つける。このペットボトルはソーヤから貰ったものだとわかり、ケイトとサイードはソーヤに疑いの目を向けるが、結局は彼ではなかった。
そんな中、妊娠中のクレアが暑い浜辺の気候と妊娠中の影響で倒れてしまう。

今回は、ジャックの背景が少々浮き彫りに・・・父親の棺を運ぶためにこの便に乗ったことが判明しましたが、医者だった父親が何故遠く離れたオーストラリアにいたのか、やジャックとの確執についてはあまり触れていなかったのでまた追々出てくるのかなと期待しつつ・・・。まだまだ謎は多いままですね。

今回はなんか萌えシーンが多かったんですけど・・・(悶)
ジャックがブーンを助けるシーンに腐脳は反応してしまいました(笑)
ちょっと裸で抱き合わないで~~と救助してるのにね、ちょっと邪は入りましたよ(笑)
女性よりブーンを助けたのも萌えだし(病)

後、ロックがジャックを助けるシーンもちょっとドキ!
引き上げて二人で寝転がるシーンで、ロックの手がジャックの腰に~~!!(鼻血)

すいません、またヨコシマ妄想をしてしまいました<(_ _)>。

拍手[0回]

第4話 運命  Walkabout

前回、疑問に思った死体の放置プレイ・・・・やっぱり物語の方々もあのままじゃあいかんと思ったんでしょう(笑)。とうとう火葬することになってました。

冒頭、夜中にウォルトの愛犬ベンジャミンが何かを察知したのか機内に向かって吠えていた。
ジャックを先頭に様子をうかがうみんな・・・そこにはイノシシの一団が死体をあさっていたのだった。これじゃあいかんとジャックが火葬することを提案。サイードらは宗教的な問題もあるからと言って反対するが結局悪臭や前回のような事が起こるとも考え火葬することに・・・。

一方食料が底をつき生存者面々殺気立っていたが、狩りをすることを提案するロック。
ロックの暗に皆賛成し、とりあえず狩りをすることに・・・。
ロックについて行くケイトとマイケル。
チャーリーとハーリーは海で魚をとることに・・・。

そしてまた、ロックたちはあの恐ろしい得体の知れないものに遭遇するのだった・・・・。

先週疑問だった放置プレイが解消できてある意味すっきりした私です。
ロックの過去が若干明らかになりましたね。
彼は半身不随だったのかしら・・・でもって、事故のショックで足が治ったって事?
でも長年車いすで行動していて直ぐに立てるものかしら?と多少疑問も残りましたが、これも奇跡なのか・・・(笑)

拍手[0回]

第3話 眠れぬ夜 Tabula Rasa

生存者達が散乱する荷物の整理を始める中、保安官が意識を取り戻す。うわ言のように「危険な女だ」と繰り返し、ジャックに見せた逮捕写真に写っていたのはなんとケイトだった…。山登りに出かけた一行は、途中で日が暮れ野宿をすることに。そして謎のSOSについてはみんなには秘密にしておくこととなった。
そして、ケイトと同行していた瀕死の重傷を負っていた保安官はもう助からないと悟り、ケイトに自分を殺すよう言うが・・・。

長かった・・・・。
すでにプレミア放送で1.2話観てるものだから、3話目を観るまでが長かった長かった。
意気込んで観た割にはストーリーの展開はわりかし遅かったようで・・・。
ケイトの過去も明らかになるのかなと思ったら中途半端だし・・・ケイトが捕まった原因はわかったけれども彼女がなぜ指名手配になっていたのか、どんな事件を起こしたのかは未だ不明だし、なぜこの飛行機に乗ることになったのかも未だ不明・・・。
ミレニアムにも出ていた謎のおっさんロック役のテリー・オクィン。かれが不気味さを醸し出してました。

そして疑問に思ったこと・・・
機内の死体は放置プレイなのか・・・・臭くなるんでは・・・といらん心配をしてしまいます。
だって南の国でしょう?暑いよね・・・・腐敗進むよね・・・と思っちゃうわけですよ。
だから、ジャックが機内で薬を探すシーンなんてきっと臭いんだろうななんて変なイマジネーションなんかしてしまうわけですよ。
まだまだ謎なLOST。
次週も楽しみです。

拍手[0回]

第1話 墜落 / 第2話 SOS

待ちに待った「LOST」。待望のプレミア放送!初回は2話連続放送でした。
でもって、このLOSTなかなかのストーリー展開です。
そして、俳優達にも注目!

竹林の中で目覚めたジャック(マシュー・フォックス)。何が起こったのか、痛む体を起こし、とりあえず明るい方へ走り出す。と、突然青い海が広がるビーチに出た。そしてそこには墜落した飛行機の残骸と黒煙の中、人々の苦痛と悲鳴が聞こえてきた・・・。
瀕死の重傷者、もう既に死んでいる者、ジャックは彼らの応急処置をしながら、周りにいる者達に的確に指示を出す。
そして生存者48名は無人島で救助を待ちながら夜を明かさなければならなくなるのだった。
しかし、この島には得体の知れない何かが潜んでいて・・・・。
そしてまた、生存した48名それぞれに秘めた何かがあるようで・・・。

<1話2話ざっとしたあらすじ>
傷を負ったジャックが自分の背中を縫おうと海辺で服を脱いでいると、そこにケイトが現れる。彼女に縫合してもらうジャック。
彼女は機体がバラバラになり、コックピット部分が向こうの方で黒煙を上げているのを見たという。ジャックは彼女とたまたま居合わせたチャーリーと共に、操縦席にある無線が使えるのではないかとちぎれた機体の一部があるであろう場所に向かうのだった。
そこで、彼らはパイロットの生存を確認。彼が言うには、墜落直後交信が途絶え、不時着するであろう場所とは全然違う方向に墜落。そのため救助隊は見当違いの場所を捜索していため救援の見込みがないらしい。
無線機は無理だが、トランシーバーが使えそうだとそれを持ち帰ることに。
がしかし、そこで得体の知れない何かに襲われるジャック達。パイロットはその何かに襲われ命を落とす。彼らは土砂降りの中逃げ帰るのだった。

トランシーバーを手にしたケイト達。
しかしここでトラブル発生。マイケルが息子を捜している途中で手錠を発見する。機内に犯罪者がいるのではないかと疑い始める。ソーヤはサイードが犯罪者だと勝手に思いこみ殴り合いのケンカになりそうになる。ジャック達が二人の間に入り止めるが、ソーヤはジャックにまでかみつく始末。
とりあえず壊れたトランシーバーを直し、島で一番高いところを目指すことに。
トランシーバーを直したサイードとケイト、ブーンにブーンの妹シャノン、チャーリー、そしてソーヤが頂上に向かう。途中島にはいるはずのないシロクマに襲われる。
何故か銃を持っていたソーヤ。彼は警官から奪ったという。
そう、実はケイトが護送中の犯人だった。そして現在瀕死の重傷を負っているのがケイトを連行していた警察だった。彼の銃をソーヤは奪ったのだった。誰もが疑心暗鬼になるがとりあえず救助が先だと歩を進める。
トランシーバーのバッテリーを考え、小高い丘で周波数をあわせる。
すると、あるフランス語で喋る女性の声と、カウントする男の声が・・・。
そして驚愕の事実を知るのだった。彼らは16年間SOSをこの島から発信していたのだ。


最初から墜落してしまった場面で始まるこの「LOST」。なので、何故墜落したのか、何故この島だったのか、また生存した人達の素性は?と、ほとんど謎だらけ!!
でも、そこが面白いところ。何故なのか分からないために1話、1話、引き込まれる引き込まれる。
あっという間に終わった2時間でした。


主人公にジャック役のマシュー・フォックス、彼がまたセクシーです。いい男です。それだけでも観る価値有りです。


そして、OZでは、S6を前にして、刺されて死んじゃった、オーガスタス・ヒルことハロルド・ペリノーさんも出演。


そしてそして、韓国代表として、日本でも韓国映画の火付け役にもなった「シュリ」に出演したキム・ユンジンさんも出てました。彼女最初見たときに誰だっけか?見覚えあるよ~と思ってたんですけど、あのシュリの人だとは!!!まさかUSTVシリーズ「LOST」に出てるとは!


でもって、「LOTR」のホビット族メリーを演じたドミニク・モナハンも出演。相変わらず軽い感じの役ですが、彼の演じるチャーリーはバンドのベーシストでドラッグにおぼれているちょっと訳ありなかんでした。
といっても、それぞれワケありな感じなので何とも言えんが・・・(笑)


なんといっても、私のお目当てはイアン・サマーホルダー(Ian Somerhalder)です。「LOST」ではブーン役です。是非チェックしてみてください。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]