勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。 使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさん、こんにちは。
3月は色々忙しく・・・HTFの第8話とりあえず見たんですけど
ブログにUPするのに時間がかかってしまいました(汗)
さて、今日第9話の放送が終わりましたね。いよいよ来週でシーズンラストとなります。
きっとクリフハンガーな終わり方なんでしょうね~
今後のJudeとZeroの行方が気になります。
と、その前に第8話が先週放送されました
またしてもへっぽこ和訳をしております。
スルッとサラッと読んでくだされば幸いです。基本英語はド素人なので、時々間違った和訳をしてるかと思いますが、そこは突っ込まないようお願いします(苦笑)
では以下より同性愛的表現も出てきますので大丈夫な方のみ下からどうぞ
さて、今回のZudeは・・・
濡れ場少なかったし、キスシーンなかったんですけどメンタル面で二人の絆がかなり深まった感じでしょうかね
ライオネルとジュードはなんだかんだともめておりましたね。
だからなのか・・・
ライオネルと行くはずだったデート(仕事)の依頼をZeroにしちゃってましたねJudeさん
マーカスは重要人物のようで、これを成功させなくてはならないJude
「で、あんたは何かしなくちゃならないと」
「そうなんだ。マーカス・ダグラスとダブルデートをするんだ。会議の席で彼はとても影響力のある人物なんだよ。でもライオネルを連れて行くリスクを負いたくないんだ。今の彼女は何を言うかわからないからね。だから僕と一緒に行かないかい?」
「何、 俺にあんたの妻役をやれって?」
「バスケ選手だって大きく構えてればいいよ。マーカスなら君が何をしようと大丈夫」
なんだろう・・・懐に入れてる感じが良いですね。信頼し合ってるからこそできる話だと思うんですよね。それに一緒に行かないかいと誘ったJudeに嫌な顔せずワイフ役?と嬉しそうに言ってるZeroにも萌えでした。
S2では完全にあんたとは遊びだよ~と意地を張っていた彼はいずこへ?
そして7話でZeroの妹がいたことが判明。
そこでJudeがZeroに提案します
「君は妹の事どう思ってるの?知り合いに私立探偵がいるんだ。彼は有能だよ。彼なら彼女を見つけてくれると思うんだ」
けれどZeroは決心がつかず、ダブルデートに行こうぜと言葉を濁しちゃいましたね。
さて、ダブルデートとなったテニスコートでは・・・
マーカスに
「私はてっきりライオネルが来ると思っていたよ」
と言われ、仕事が忙しいとうそぶくJude
マーカスは気にする様子もなく試合に彼女はいらないだろうと
めったにないスーパースターと対戦できることがうれしい様子でした。
じゃあ君から先行で・・・とマーカスからボールを渡されたZeroでしたが・・・
余裕でテニスができるかと思いきや・・・
バスケ以外は何も出来んのかというくらい
全然テニスができなかったZero。そんなプレイを見て驚くJude
「出来るなんて俺言ってねぇし」
と開き直り。でもJudeはそんなへっぽこZeroに幻滅することもないんだろうな・・・と
結局ぼろ負けでゲームセット
勝利したマーカスはペアを組んでいた彼女にいい顔してるねとお褒めの言葉
それに対しZeroが
Judeを指し、「コイツはそうでもない」なんて軽口たたきながらも
「ジュードは自己プロモーターじゃないんです。こいつはすっげー有能な戦略家なんですよ。
正確に言えばチームのフロントオフィスにしたいやつなんです」
とちゃっかりJudeをアピールする所愛を感じました
けれど
「本物の戦略家なら何が何でも勝つべきだ。ゼロ君攻めが無なさすぎる。それにしても君のテニスは最悪だ。私の父は私にテニスを教えたけれどとても厳しくてね。君のようにはできなかったよ。私にとっては意味のあるものだったけれどね」
そんな彼の言葉にJudeは
「僕がテニスを好きだからと言ってそこまで気にならないんです。」
と今度はZeroを擁護そんな二人に感心したのか・・・
食事はどうだいとマーカスに誘われたJude。
いってらっしゃいと相手の彼女ともう一度リベンジマッチと妻のZeroは良き妻としてバックアップ・・・なんだろう・・・夫婦です(笑)
それが功を制したのか・・・Judeのスマホにマーカスからボールを送ったよというメールが
「Wifey came throuth.」なんて言葉も飛び出すし
いまいち訳の仕方が判んなかったんですけど・・・妻のおかげだ
か妻のおかげで成功したなのか・・・
どんだけ妻っていうんだろうってくらいZeroの口からワイフィーで出まくりでしたね。
そして・・・
「なあ、考えたんだけど・・・・あんたの言ってた私立探偵の番号・・・教えてもらえるかな」
「ああ、もちろんだよ」
この後のJudeの見つめる瞳がすごくいいんです!もうキュンってなっちゃいます。
翌日ライオネルがジュードの家へ・・・
Judeは?と聞くライオネルに留守だというZero。ってZeroはオフなんですかね。というか・・・同棲?同棲してるの?ほぼ入り浸ってるZeroなんですけど・・・
話は戻り、Judeがライオネルに黙ってマーカスとテニスをしたことがバレちゃいました
それについてZeroが言ってますね
あんたはJudeのキンケードって名前を借りてるだけだ。
そしてあんたはその事について最近まで注意を払うこともしなかった
アイツの遺産を守って感謝してるなんて思ってねぇよ。自分を守ってるんだろ。
的な事を言ってるんですけどそれに腹を立てたライオネルは次回オスカーを釈放してJudeを窮地に追い込むのか・・・
そして第9話へ続く・・・
9話ではオスカー出てきますね。10話は波乱が起きそうな予感・・・
気が付けばもうHTFも終わりかぁ・・・と思うと寂しいですが、最後までへっぽこ訳がんばります。
>>拍手コメントについて
拍手コメントありがとうございます。へっぽこ訳ですが、お役にたててうれしいです。
適当訳なので間違いも多々ありますがご了承ください。
HTFを見てる方が結構いて私もうれしい限りです。このドラマが終わると次何しようかなあとなっちゃいそうですが、面白そうなものを見つけたらUPしていきたいと思いますので、気軽に拍手コメントしてくだされば幸いです。
第8の和訳ありがとうございます。
このドラマの癒やし系カップルが今回も可愛かったですね。
自分の弱さをさらけ出したことでもう何も思い悩まず隠すこともなく本当の自分になってますよね。
zeroのへっぽこテニスに呆れ顔のjudeがスゴく可愛いかったです。
あのシーン大好き(^ー^)b
さり気なくお互いを気遣ってるのも好きだな〜。
残り2話、今からzudeロスが怖いですよ(。>A<。)
へっぽこ和訳にお付き合いいただきありがとうございました。
この二人癒し系カップルですよね 話の内容が重いのでほっこりします
S4もこの二人は安定したカップルでいてほしいですね。
お互いをリスペクトしてるところがまたいいですよね。
私も今からZudeロスになるんじゃないかと怖いです(笑)