忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし最近嵌っているものがあります。
その名は、ズバリ
『Hollyoaks』
と言うイギリスのドラマです。
UKではかなり有名なソープドラマのようで、ゴールデンタイムに放送されているみたいです。
しかも日本でいう所の昼ドラみたいなものらしく放送時間は30分で毎日みたいなんですね。
その中のクレイグとJPという2人にめちゃくちゃ嵌っております。

以下から同性愛的表現が出てきます。OKの方のみGO!!

拍手[0回]


このドラマとにかく歴史が長いみたいなんですね。なんと放送開始は1995年と12年前。
しかもイギリスではティーンに絶大な人気を誇っているドラマなんだそうです。
でもってしつこいようですがソープなんです(笑)
その上12年も続いているわけだから出演者も多数。入れ替わり立ち代り。
出演者の殆どがレベルの高いルックスをしているようなんですね。
チェスターにある”Hollyoaks”という町を舞台に繰り広げられる人々の人間模様や恋模様のお話のようですね。
そしてこのドラマはあのQAFが放送されていたあのチャンネル4なんですね~
それだけでもちょっとドキドキ(笑)

詳しくはチャンネル4の公式サイトでどうぞ

そして私が今夢中な2人クレイグとJPをご紹介。この2人がめちゃくちゃキュートなんです。
070608_02_406.jpg
JPことJohn Paul McQueenを演じるのは James Sutton君 (左)
Craig Deanを演じるのは Guy Burnett (右)
クレイグがディーンと言うのも何かの縁だろうか(な訳ないし 笑)

そんな2人の恋のストーリーを簡単にご紹介
注:私も飛び飛びで鑑賞しているのと、イギリス発音が若干聞き取りにくいのと・・・というか英語が分らないので部分部分適当です。私の主観が入ってますのでご注意を。
どういったことで2人が友達になったのかは不明なんですけども、とにかく友人同士なわけです。
けれどJPは密かにクレイグの事を好きなんですね。でもクレイグにはサラという彼女がいるわけです。
それにJPも自分がゲイだと言うことをカムアウトしていないんですね。
けれどJPがゲイだと言うことがばれるわけです。でもってJPはクレイグに告白をして振られてるみたいなんですね。
まあその事があってJPはオープンになりまして、スパイクというボーイフレンドが出来るんです。
が・・・逃した魚はなんとやら・・・か・・・・友人であるはずのクレイグがJPの事を意識するようになるんですね。
で、JPとスパイクがいちゃついたりキスしたりすることに嫉妬するわけです。
で、テストの最中なのかクレイグは辛抱溜まらずJPの元へ・・・で自分の気持ちをぶちまけて勢いで寝てしまうんですが、我に返ったクレイグはJPをFaggotと罵るんです。
この話しここまで見ていて気づいたんですがちょっと「ブロークバックマウンテン」に似てる・・・
と思ってしまいました。
とにかくクレイグは根っからのホモフォビアなので、JPに対する気持ちも男性を好きだと言う自分の性癖も全て否定。認めない・・・・
でもそんなクレイグの事を許してしまうJP。JPが健気でたまりませんです。
勿論この2人は密かに情事を交わすわけですが、とうとうあのクレイグが愛してると告白。恋人サラの携帯にも出ない・・・となるんですけど結局JPはスパイクと別れちゃいますが、クレイグは煮え切らないまま。
いやぁ、続きがめちゃくちゃ気になってます。
どうなるんだろうか・・・・

とにかくこのドラマ30分だし、長いスパーンで放送されててきっと日本では放送される事もないんだろうな・・・と思うし・・・
それにいろんな人達の人間模様の中の一部分なわけなので、それだけを観るということも難しいだろうし・・・
当分は誰かがUPしてくれたものを鑑賞しようと思います。
それにしても久しぶりときめいちゃったドラマでした。
因みに、私はJP寄りです。なんか好きですこの人(笑)

おまけ
素敵なfanmvを見つけましたのでご紹介します。
こちらを見るだけである程度のストーリーが分るかな・・・と。



おまけ2
2人のキスシーン画像なんか貼ってみました。
070206_4_406.jpg

070516_4_406.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんかイイ~~♪
こんにちわ(^v^)
以前コメントさせてもらったSPANISH EYESです。覚えていらっしゃいますか?

おぉ!!!噂には聞いとりましたが
面白そうですね~~「Hollyoaks」♪
ティーンに絶大な人気ってのが
同性愛に寛大なヨーロッパらしくて
感心しちゃいます。
好きなアーティストや俳優がみな
ゲイだったり、
ゲイカップルの友人がいる
(うち一人は元彼です)
私ですが結局はこういう感じが
私自身も好きなようです。
「ブロークバック・・・」も好きですし。

おまけのスーツ姿でのキスシーンには
萌~~でした。
日本では観られないのが残念ですね・・・
また何か情報あればアップして下さいね!
また遊びに来ます(*^^)v
オイシイ画像、サンクスです。
SPANISH EYES URL 2007/07/24(Tue)14:38:11 編集
Re:なんかイイ~~♪
SPANISH EYESさん、お久しぶりです。
覚えてますよ~vv
その節はSNバトンお持ち帰りありがとうございました♪
「Hollyoaks」面白いですよ!といってもクレイグとJPの所しか観てませんが(笑)
久しぶりにときめくドラマに出会いました(笑)
UKのドラマは結構ゲイの出てくるドラマが多いんですよね。
ええーゲイカップルの友人で元彼って凄くないですか??
私は身近にゲイの方がいないので殆ど空想の世界なんですけど(笑)
スーツ姿は、プロムでのタキシード姿のシーンですね。
これって酔った勢いでキスしちゃうんですよ。で、JPの彼女?というか好意を持ってた女の子が見ちゃうんですよ。
まだ、私もこのドラマ最近知ったばかりなので情報も少ないんですがまた何か新情報が入りましたらお知らせしますね♪
【2007/07/25 00:39】
無題
marsaさん こんばんわ
「Hollyoaks」見てみました
放送開始が1995年だなんて息の長いドラマなんですね!

You Tube見ましたがJPの切ない顔がいい!!
これはちょっとYouTubeチェックです(笑)

最初の動画でバックに流れてる曲ってよくファンクリップで使われてますよね
この曲好きなんです♪

また「Hollyoaks」について何かあったら
教えてくださいね!(*^^*)
miru 2007/07/24(Tue)20:51:17 編集
miruさん、こんばんば
老舗の番組みたいですが、イギリスでは結構普通のことみたいですね。
しかもソープオペラなドラマが人気あるみたいです。
男女の恋愛の中に男の子同士の恋愛が入っているのがまた良いですよね♪
しかも相手はストレート・・・JPを好きになった時点でバイですけど(笑)
しかも彼女がいるわけで・・・
ハードルが高ければ高いほどなんかときめいちゃいます(笑)
男女の恋愛ではきっとこのドキドキ感は味わえないかな・・・と(笑)

また新情報入りましたらご報告しますねvv
【2007/07/25 00:43】
キスシーンがステキ!!
marsaさん、こんにちは~
またまた素敵なドラマの紹介をありがとうございます!
もう12年も続いてるドラマなんて凄いですね~しかも同性愛も織り込んでいるなんて日本では考えられない事ですね。イギリスではあの真面目な「ポアロ」シリーズでもやたらと同性愛の話は出てくる位だから偏見は少ないのでしょうか・・
共演の二人はどちらも美形なのでキスシーンがとっても綺麗ですよね。自然な感じでした。キス好きな私はビデオを見てウットリしてます。(笑)
日本での放送は無理でもDVDとか発売にならないのかな・・是非全編通しで見てみたいです。
JPの健気な雰囲気を堪能したいです!
アビー 2007/07/25(Wed)10:24:17 編集
アビーさん、こんばんは
私も詳しくは分らないんですが、調べてみたら95年に開始されているドラマみたいでした。しかもUKではめちゃくちゃ人気の高いドラマみたいですね。
イギリスのドラマって結構ゲイの人が出てきたりするんですよね。以前気になったドラマがあったんですが、舞台というか主人公達が警察官なんですけど、やはりゲイの警察官が出てきて恋したり色々あるんですよ。
かなりソープなドラマみたいでした。
確かに日本ではあまり考えられないですよね。でも昼ドラなんか時々出てきたりしてますよね(笑)
偏見はどうなんでしょうね。日本人よりもオープンな感じはしますよね。
JPとクレイグ私の希望願望としては2人が幸せになると嬉しいんですけどね・・・どうなるのかドキドキです。
【2007/07/28 00:56】
健気なJP~
英語は全くダメですが、わかりやすいPVで妄想で理解してしまいました(笑)JPが健気で真っ直ぐで・・・そんなJPを振り回すクレイグは嫌い~
「いつか罰当たるよあんた」と言ってやりたい。
一体こんなドラマはどうやって見るんですか??

JPの部屋にはでっかい「ブロークバック」のポスターが貼ってありますね~これってやっぱり彼らの自己主張なんでしょうか。
yukimi 2007/07/27(Fri)13:28:13 編集
yukimiさん、こんばんは
私も煮え切らないクレイグにかなりイライラしてます(笑)。
それでも許してしまうJPが・・・(涙)
クレイグも男なら腹括ってしまえと思うんですけどね、幸せになって欲しいんですがこればかりはどうなるのか分らないですよね。

>JPの部屋にはでっかい「ブロークバック」のポスターが貼ってありますね~これってやっぱり彼らの自己主張なんでしょうか。

そんな気がしますね。それにJPとジャックが被ってしまうんですよね。
これが伏線じゃないといいなと祈るばかりです。
【2007/07/28 01:08】
忍者ブログ [PR]