忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の前に、昨日記事をエントリーしようとしたら、全て消えてしまい、やる気喪失Σ(0□0;)。
で、今日になりました(苦笑)
皆さんご存知の通り、TOP画像を模様替えしました。
勿論今現在ドツボ中のUKドラマ「Hollyoaks」のCraigとJPのラブシーンでございます。
多分私の気が治まるまでこの画像になると思われ・・・・

というか、このドラマ、折角最近知って嵌ってきたというのにですね、クレイグ役のGuy Burnetが今回限りで降板するらしいんですよね。

その記事の一部を抜粋>>
Hollyoaks favourite Guy Burnet has taken the decision to quit the Chester-based soap, Digital Spy can exclusively confirm. (詳しい内容はこちらでどうぞ)

ええ!やめちゃうの??って感じなんですが・・・
じゃあJPとはどうなるの??と凄く気が気じゃないんですよね・・・

実は現在リアルタイム・・・ではないですが、このドラマを追いかけてる途中なんです。
その前の二人が絡んでくる辺りから見返したんですが、とにかく良い!!
クレイグはムカつくけど良い!! でもってJPはもっと良い!!!
ってことで、改めてもう一度ドラマのストーリーと感想を書いてみました。

拍手[0回]


注:私は英語が出来ません(宣言)。その上イギリス訛りは非常に聞き取りにくく私の英語力では意味不明な部分が多かったので、ほぼ己の憶測になってます。
いい加減訳なので、斜めに読んで下されたば幸いです。どうぞ笑って許してください<(__)>

とりあえず見返した部分からの感想と大まかな内容↓
JPとクレイグはお友達のようで(それまでの経緯部分は未見)、以前からクレイグはサラの事が気になっていて、JPに協力してもらいながらも晴れて付き合うことに・・・。
その2人からダブルデートの話を持ちかけられるJP。そこでサラの友達ハンナとご対面。
意気投合したかどうかは分りませんが二人は付き合うことになります。
一時は4人でデートしたりと普通のカップルのようだけれど、どうしても一線を越えることができないJPとハンナ。
JPは多分自分がゲイだという事を薄々感じてはいたけれど、そのことについては誰にも言えないでいる・・・って感じでした。そしてJPはクレイグに秘めた思いを抱いているんですね。
それは、順調に思えた矢先の出来事・・・JPは自分でも無意識のうちに、いちゃつくクレイグとサラの二人を見つめていることが・・・それをハンナが目ざとくチェックするんですね。
で、ハンナはJPがサラに気があるんだと勘違い。
クレイグにもその事がバレ、一時は険悪なムードに・・・。
JPはずっとクレイグのことが気になっていて、誤解を解くには告白だ・・・と彼の家に向かうのですが、何故かクレイグはハンナの気を引くためだと勘違い。結局言い出せないままずるずるとハンナと付き合うようになるJP。
がしかし、ハンナの誕生日パーティで、事件が!!
それは酔ったサラが別の男性とキスしているのをクレイグが見つけたため大喧嘩に。
しかしそれを止めに入ったJPがサラは悪くないんだと主張。
その場から逃げ出すのです。それを追いかけさっきの意味はなんなのか聞こうとするクレイグ。
そこで愛の告白。JPはずっと前から好きだったんだと告白し、その場を去るのでした。
で、どうなるかと言うと、それでも友達でいようとJPに言うクレイグ。
JPからすれば針のむしろのような気が・・・・。
そしてまたまた事件が!!
それはプロムダンスでの事、酔っ払ったクレイグとJPが体育館でキス・・・が、それを見ていたハンナが、ヒステリックにクレイグとJPがキスしていたと騒ぎ出すんです。またまたその場から逃げ出すJP。
そして、翌日からゲイだとクラスメイトからからかわれ始めるJPとクレイグ。
結局、JPを殴ることでクレイグはゲイでないことが払拭されたけれど、JPは自分がゲイだと告白する形になるんですね。殴ったことを謝ろうとするクレイグだったけれど・・・・。
結局、JPはクレイグの事を諦め、初ゲイバーへ!そこで、DJをしているスパイクと知り合うのでした。
スパイクも自分がゲイだと告白。2人は付き合うことに・・・
しかしJPがスパイクと付き合い始めたことをいいと思わない二人が・・・元カノのハンナと友人のクレイグ。
ハンナはとにかくスパイクに辛く当たるんですね。で、クレイグもスパイクと顔をあわせた途端ライバル心むき出しみたいな・・・
ここからが面白いのですが、前半はJPがサラとクレイグの仲に嫉妬してましたよね、でもJPに彼氏が出来て、その2人がいちゃついてるのを見て複雑な気持ちを抱いたクレイグ。
多分だけど、クレイグとしたら俺の事好きとか言っといてお手軽ゲイ君ってやつと付き合うってどう言うこと?!俺への好きってその程度なわけ?! くらい思ってたような気がしませんか?(あくまで憶測ですが・・・笑)
結局そんなJPへ抱く、自分の感情がなんなのか分らなくなったクレイグ。テスト中?に突然抜け出し、JPの元へ・・・。
そして2人は一線を越えてしまいます。が、パニくるクレイグはJPを「ホモやろう」と罵って出て行くわけです。
寝耳に水のJPは何がなんだか分りません。当然ですよね、自分がOK出して一線越えたのに、終わったら罵声を浴びせさよなら・・・だもの・・・。
この時かなり混乱を極めていたクレイグ。サラと会ってHしようとしてもJPが浮かんで出来ないし・・・
JPはクレイグにアクシデントだったんだと、この事は無かったことにしようというんですけど、それも認めようとしないんですよね。どうしたいのかクレイグ・・・。
で、結局はJPの元へ戻るクレイグな訳です。
ここで二人にはおおきな秘密が出来てしまうんですね・・・W不倫というやつですか?(笑)。
そんな関係を続けることに罪悪感を持つJP。
自分はクレイグを好きだけどクレイグは??・・・
そして、とうとうクレイグもJPに自分も愛してると告白し、サラとは別れるみたいなことを言うんですよ。
で、JPもスパイクと別れるんですけど、ここでクレイグが尻込み・・・・。
なかなかタイミングが掴めないんだとか言ってサラに言おうとしない・・・仕舞いには以前から約束していたサラとのバカンスに行ってしまう。
残されたJPはかなりショックですよね。で、優しくしてくれるスパイクとまたよりが戻るのかな・・・・とまで行きますが、結局断るんですよね。
で戻ってきた、クレイグ。サラからノロケ話を聞かされるJP。
もうここまで観ていてかなり腹が立ってたんですけど私。あんまりすぎるクレイグ!!!
一番は自分なのかと思ってしまいました。どちらも捨てきれないんですよね・・・。
怒ったJPは家に来たクレイグを追い出すんですね。もう、別れよう・・・みたいに・・・
けれどクレイグはそれが嫌なわけです。

そして最新話。
ここからは画像つきでご紹介
クレイグのあまりの勝手さに、辛く突き放したJP。
けれど、クレイグに優しく頬を引き寄せられ・・・
なんていう妄想というか空想をしてしまいます。
それほどクレイグが好きなのねJP。

しかし、そんな自分に鞭を打ちJPはいつもの行きつけのカフェバーへ。
一方、クレイグは一人ゲームをしながら悶々。
やっぱりサラには言い出せないけど、JPを愛してる・・・と思っているのかは定かではありませんが、お姉ちゃんが茶々を入れるとマジ切れしてしまうクレイグ。
クレイグはJPを探しにカフェバーへ。そこにはウォークマンを聞きながら雑誌を読んでいるJPが・・・
ここは何を言ってるのか全然聞き取れなかったんですが・・・

なんかJPがイヤホンをしてる時にモゴモゴ告ってるんですが・・・
ごめん何、聞こえなかったと聞き返すJPには当たり障りのない会話をしているようでした。

でも、JPはもう家に帰るから、ここ座るならどうぞなんて言って、またねと帰っていくんですね。
一人残されたクレイグの寂しそうな顔がまた萌っす(笑)

で、また結局JPのお家にやってきたクレイグ
JPも呆れ顔・・・
「どうしたいんだよ」とクレイグに聞くJP。
しかしクレイグもどうしたいのか分らない様子。
JPはもうこれ以上ウソをつくのは嫌だ・・・みたいな事を言うんですけど、この時、エキサイトしたJPの足の上に、さっき棚から取り出したアイロンが・・・。
一気に険悪なムードが和みムードに。
ここでも結局JPが折れちゃうんですよね。
でもって、クレイグったらキスしたいとか言ったかどうかは不明ですが・・・
で、こうなりました。





で、朝の妄想が現実に↓


ごちそうさまです!
さて、2人は今後どうなるんでしょうね・・・バカンスするみたいだけど、サラにも薄々怪しいとばれそうな話なんですがどうなるんでしょうか・・・・
また進展ありましたらへっぽこレポします

追伸:何故か私ハンナをクレアと勘違いしてました・・ごめんなさい<(__)>訂正しておきました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
JPが可哀想~
marsaさん、こんばんは~

台風がmarsaさんのお宅近くを通過していたので、心配してました。お祭りは残念でしたね。でも被害が無かった様でしたので、安心しました。

ドラマの詳細をありがとうございました。
読めば読むほどJPが可哀想になりました。JPはクレイグの事を一途に想っていて健気ですよね~クレイグの煮えきれない態度に腹が立ちますね。
確かにこれは「ブロークバックマウンテン」のイニスに似た所ありますよね。好きなんだけどそれを認めたくないみたいな・・
でも二人のキスシーンはカワイイ感じでいいですね~何だか幸せ~って雰囲気感じました。
その先どうなるんでしょうか・・
また紹介して下さいね~
アビー 2007/08/05(Sun)22:05:00 編集
アビーさん、こんばんは
台風一過・・・
うちの町でも結構被害があったり今回の台風は大変でした。
入院している父が育てている蘭も1つ倒れたりしてるし・・・
お祭りは本当に残念でした。でも2日ある内の1日でも開催されたので良かったですvv

JP可哀想ですよね。
惚れた弱みなのか・・・
でもクレイグの苦しみも分る気がしますね。
ストレートだと思った自分が男と寝たというのはかなりショックだったろうし・・・
JPとそういう関係になっても自分はゲイじゃないと言い張ってましたからね(苦笑)
>>確かにこれは「ブロークバックマウンテン」のイニスに似た所ありますよね。
そうなんですよ!イニスも小さい頃に父親に言われた言葉が引っかかってる感じがしましたが、このドラマでもそれが若干あるみたいなんですよね。
それでもクレイグなりに進歩してる感じはありますが・・・(笑)
また二人の行方を追っていきますので新情報が入ったらエントリーしたいと思います♪
【2007/08/06 18:03】
忍者ブログ [PR]