忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[554] [553] [552] [551] [550] [545] [549] [548] [547] [546] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月中旬に集計してベスト5を出します~
といいながら、もう8月過ぎてしまいました(滝汗)
思ったより参加者が少なかったので企画倒れか?!
とも思ったんですが、少数でも参加してくださった方の為にも一応UP(苦笑)
ということで以下の通りになりました。
興味のある方のみ↓からどうぞ。
ほぼ羅列してあるだけなんで面白くもなんともありませんです。
 

拍手[0回]


ベスト5と言っていたんですが、ベスト6で出してみました。
※以前鑑賞して感想など書いたものにはリンクとちょっとした感想説明をUPしてありますので未見の方は参考にしてみてください。

第6位 Latter Days

第6位 サマードレス

第4位 太陽と月に背いて
◆太陽と月に背いてTOTAL ECLIPSE
1995年 イギリス
++STORY++
天才的詩人であり美少年のランボー。そして、彼に魅せられた新鋭の詩人ベルレーヌ。彼らの破減的な愛と、やがて悲劇に見舞われるさまを描く。少年ランボーが大人の心をもて遊び、やがて、最期の地で命を落とすまでをレオナルド・ディカプリオが熱演。体当たりの演技に注目です。
++Cast&Staff++
製作総指揮:ジャン・イヴ・アセラン 、スタファン・アーレンベルグ 、パスカル・フォベール 製作:ジャン・ピエール・ラムゼイ・レビ
監督:アグニシュカ・ホラント
脚本:クリストファー・ハンプトン
撮影:ヨルゴス・アルヴァニティス
美術:ダン・ウェイル
音楽:ヤン・A・P・ガズマレク
出演者:デヴィッド・シューリス 、レオナルド・ディカプリオ 、ロマーヌ・ボーランジェ 、ドミニク・ブラン 、ニタ・クレイン


第4位 ブロークバック・マウンテン

第4位 モーリス
◆モーリス MAURICE
1987年 イギリス
++STORY++
溜息がでるような美しい映像と主演俳優たちの素晴らしい演技で、その芸術性が高く評価され、1987年ベルリン映画祭銀獅子賞、主演男優賞など数々の賞に輝いた。愛と現実の間で葛藤する青年の姿を描いたジェームズ・アイヴォリー最高傑作。舞台は、今世紀初頭の名門、ケンブリッジ大学。
モーリスは音楽をきっかけに、クライブという青年と知り合う。親密になるふたりの仲。しかし、クライブは同性愛者だった。戸惑いながらもモーリスは情熱に身を任せ、やがてふたりは愛しあうようになるのだったが・・・。
++Cast&Staff++
脚本:ジェームズ・アイヴォリー 、キット ヘスケス ハービー
監督:ジェームズ・アイヴォリー
出演者:ヒュー・グラント 、ジェームズ・ウィルビー 、ルパート・グレイブス 、ヘレナ・ボナム・カーター 、ベン・キングズレー


第1位 アナザー・カントリー
アナザー・カントリー ANOTHER COUNTRY
1983年 イギリス
++STORY++
1930年代のイギリス。イートン校の学生寮を中心に繰り広げられる学生達の苦悩と友情、恋愛の物語。上流階級の学生達は厳格な規則に縛られた全寮制でエリートになるための教育を受けていた。イートン校のガイ・ベネット(ルパート・エベレット)は将来、フランス大使を目指している野心家。しかし、その一方で彼は同性愛者であり、同じ学校のジェームズと密かにデートを重ねていた。やがてガイを快く思わない寮友が同性愛を理由に彼への弾圧を始めだす。彼の心はそこから共産主義へと次第に傾倒していくのだった。イギリスで実際に起こったスパイ事件をモデルに大ヒットを記録した舞台劇を映画化。映画界に衝撃と旋風を巻き起こした同性愛作品の代表作。
++Cast&Staff++
製作:アラン マーシャル
監督:マレク・カニエフスカ
原作者:ジュリアン ミッチェル
脚本:ジュリアン ミッチェル
撮影:ピーター・ビジウ
音楽:マイケル・ストーレイ
出演者:ルパート・エベレット 、コリン・ファース 、ケアリー・エルウェス 、マイケル・ジェン


●●他番外編●●

starcrossed

■ショートバス (未見)

◆司祭
PRIEST 1994年 イギリス
++STORY++
前任からの引継ぎである街にやってきた若い司祭。しかし、彼は聖職者でありながら、夜はゲイクラブに足を運んでは男性と身体を重ねていた。ある時、一夜だけのはずの相手といつしか愛し合うようになる。けれど同性愛だという自分に罪悪感をぬぐえない。ゲイや近親相姦などカトリックのタブーに挑んだ作品。衝撃と感動の人間ドラマです。
++Cast&Staff++
出演者:ライナス・ローチ 、トム・ウィルキンソン 、ロバート・カーライル

王の男

◆ブエノスアイレス
HAPPY TOGETHER/春光乍洩
1997年 香港
++STORY++
南米アルゼンチンのブエノスアイレスが舞台。別れてはまた縁りを戻す事を繰り返しながらも傷つけ合う男同士の恋愛模様を描く。香港を代表する二大スターが共演。レスリー・チャンとトニー・レオンが体当たりの演技を見せるウォン・カーウァイ監督の傑作。私は音楽がとても気に入ってしまい、サントラを購入しました。しまいにはアルゼンチンタンゴの巨匠「アストラ・ピアソロ」に嵌り、アルバムも探す毎日でした。今は亡きレスリーの身体を張った演技は見ものです。なぜか、グンゼパンツ?は笑ってしまった。白のブリーフはないだろう!と今でも思います。「美少年の恋」も然りです。滲んだ光の射す部屋で、タンゴを踊る2人のシーンが私は好きです。97年カンヌ映画祭最優秀監督賞受賞。
++Cast&Staff++
製作:ウォン・カーウァイ
脚本:ウォン・カーウァイ
監督:ウォン・カーウァイ
撮影:クリストファー・ドイル
音楽:ダニー・チャン
出演者:レスリー・チャン 、トニー・レオン 、チャン・チェン
■ブエノスアイレス

僕の恋、彼の秘密
僕彼関連についてはこちらも参考にしてみてください。

◆イン&アウト
IN & OUT 1997年 アメリカ
++STORY++
田舎町の英語教師ハワードは3日後に結婚式を控えていた。そんなある日の事、今やハリウッドスターとなったかつての教え子の晴れ姿を観ようと町中の人がテレビの前で待ち構えていた。そしてオスカー賞を見事授賞!町の人たちも大喜び。そんな事を知ってか知らずか、その挨拶で、かつての恩師ハワードを「ゲイ」だと告白してしまったからさぁ大変!その日から、ゲイ疑惑を晴らすハワードの奮闘が始まるのだった!明るく面白いゲイムービーです。
++Cast&Staff++
製作総指揮:アダム シュローダー
製作:スコット ルーディン
脚本:ポール ラドニック
監督:フランク・オズ
出演者:ケビン・クライン 、ジョーン・キューザック 、マット・ディロン 、トム・セレック


百合の伝説 シモンとヴァリエ

◆マイ・プライベート・アイダホ -天使が夢見たセックス-
MY OWN PRIVATE IDAHO 1991年 アメリカ
++STORY++
幼い頃母親に捨てられ、父親の顔を知らずに育ったマイク(リバー・フェニックス)は故郷アイダホを離れポートランドで男娼として他の仲間達と体を売っては金を稼いでいた。マイクは突然倒れて眠ってしまうというナルコレプシー病という奇病を持っている。そんな彼に興味を持ったスコット(キアヌ・リーブス)と、行方不明の母親を探す旅をするのだった・・・。旅の途中でスコットに許されざる愛の告白をするものの「お前とは友達だ」と拒まれるマイク。ラストまでアンニュイな雰囲気が漂う映画。故リバーが抜群の演技を見せてくれる一本ではないでしょうか。
++Cast&Staff++
製作総指揮:ガス・ヴァン・サント
製作:ローリー パーカー
監督:ガス・ヴァン・サント
脚本:ガス・ヴァン・サント
出演者:リバー・フェニックス 、キアヌ・リーブス 、ウィリアム・リチャード 、ジェームス・ルッソ 、キアラ キャセリ 、ウド・キアー

■ヒドゥン

■愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像 (未見)

◆ベント 堕ちた饗宴
BENT 1997年 イギリス
++STORY++
舞台はナチスドイツの支配が一層強くなった第二次世界大戦の時代。ユダヤ人迫害は一段と激しくなり、障害者や同性愛者などにも矛先は及んだ。ユダヤ人には黄色い星、同性愛者にはピンク・トライアングルの印をつける事を強要される。この物語は収容所で虐待された同性愛者達の悲劇を描く。
++Cast&Staff++
製作総指揮:サラ・ラドクリフ 、ヒサミ・クロサワ
監督:ショーン・マサイアス
撮影:ヨルゴス・アルヴァニティス
音楽:フィリップ・グラス
出演者:クライヴ・オーエン 、ロテール・ブリュトー 、イアン・マッケラン 、ミック・ジャガー 、ブライアン・ウェーバー 、ルパート・グレイブス 、レイチェル・ワイズ 、ジュード・ロウ


■趣味の問題 (未見)

■戦慄の絆 (未見)

■イースタン・プロミス (未見)

 ◆マイ・ビューティフル・ランドレット
MY BEAUTIFUL LAUNDRETTE 1985年 イギリス
++STORY++
人種差別や失業問題、同性愛など多くの問題を抱えるイギリス、ロンドン。そこで叔父にコイランドリーを任されるパキスタン人の青年。移民であるパキスタン人の生活を通しての姿を描く。パキスタン人の青年の恋人役にオスカー俳優のダニエル・デイ・ルイスが出ています。
++Cast&Staff++
監督:スティーヴン・フリアーズ
脚本:ハニフ・クレイシ
撮影:オリヴァー・ステイプルトン
音楽:スタンリー・マイヤー 、ルーダス・トナリス
出演者:ダニエル・デイ=ルイス 、ゴードン ウォーネック 、サイード ジャフリー 、ロシャン・セス 、デリック・ブランチェ 、リタ・ウルフ

◆トーチソングトリロジー
TORCH SONG TRILOGY 1988年 アメリカ
++STORY++
ゲイクラブのシンガー・アーノルドは高校教師のエドと破局後、モデルのアランと付き合い愛し合うようになる。2人は養子をもらう決意をしていたが、そんな矢先アランが事故に遭っい・・・。マシューの初々しさと大胆さを見ることの出来る映画です。切ないラブストーリーだったのを覚えています。最後のアーノルドが厳格な母と対峙するシーンはとても感動的でした。
++Cast&Staff++
脚本:ハーヴェイ・ファイアスティン
監督:ポール・ボガート
出演者:マシュー・ブロデリック 、ハーヴェイ・ファイアスティン 、アン・バンクロフト


■僕を葬る (未見)

◆オスカーワイルド
WILDE 1997年 イギリス
++STORY++
「サロメ」で知られる19世紀末・英国の異端の作家、オスカー・ワイルドの自伝を映画化。彼が起こした同性愛事件と社会の動揺を描く。「愛しすぎて/詩人の妻」のブライアン・ギルバート監督作品。また、「コールド・マウンテン」や「リプリー」のジュード・ロウも注目です。
++Cast&Staff++
監督:ブライアン・ギルバート
脚本:ジュリアン ミッチェル
撮影:マーティン・フューラー
音楽:デビー・ワイズマン
出演者:スティーブン・フライ 、ジュード・ロウ 、バネッサ・レッドグレーブ 、ジェニファー エイル 、マイケル シーン 、ゾーイ・ワナメイカー 、トム・ウィルキンソン 、オーランド・ブルーム


■ドライ・クリーニング

◆リビングエンド
THE LIVING END 1992年 アメリカ
++STORY++
自由の街L.A。そこで出会った二人の男。儚くも激しい恋に落ちてゆく。一人はHIVポジティブで余命いくばくもなく、もう一人は人を殺人を犯し逃亡の途中だった。ゲイのカップルの絶望的な逃避行をペシミスティックなユーモアを交え描くバイオレンスロードムービー。
++Cast&Staff++
脚本:グレッグ・アラキ
監督:グレッグ・アラキ
出演者:マイク・ディトリ 、クレイグ ギルモア 、ダーシー マルタ


■Sugar

■ゴットandモンスター

こんな感じでしかUPできずすいません(__)
今回企画に参加してくださったた皆様ありがとうございました。
また面白い企画がありましたらじゃんじゃんやって行きたいと思いますのでその時はまた参加よろしくお願いします♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]