忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[589] [25] [145] [24] [303] [78] [146] [79] [122] [588] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の恋、彼の秘密 FORMULA17 17歳的天空 2004年 台湾
評価:★★★★★

b0061087_1141595.jpgストーリー>>
田舎育ちの17歳、ティエンはネットで知り合った男性と会うため上京。しかし朴訥なティエンは愛する人とでなけれはセックスする意味は無いと思っている。そんな彼が友人のユーに会いにやってきたゲイバーで、バイという、超イケメンに一目惚れ。
しかし、彼はこの界隈では有名な「ミスター、ラブマシーン」と呼ばれる男だった。一度寝た男と二度と寝ない事をもっとうにしており、ティエンも同じ目に遭いかねないと友達は警告する。
しかし、そんな友達の心配をよそに彼らは急接近・・・・
そして、二人はめでたく結ばれる。しかし、ティエンがシャワーを浴びている間に、逃げるようにバイは部屋から去ってしまう。
実は彼には人に言えない秘密があったから・・・・

感想>>
やばいっす、よかったっす!
久しぶりにゲイムービーを観て、心ときめいてしまいました(笑)
何がいいって、純粋で清々しくて、でもって、出演者がイケメンだと言うこと!最初にバイ役のダンカン・チョウを見た時は、確かにん?となったんですけど、それは最初だけ。笑顔が素敵なんです!
ティエン役のトニー・ヤンもカッコ可愛い感じで、そんな二人のラブシーンに悩殺されました(笑)
欲を言うなら、もう少しこの二人を見ていたかったな・・・と。93分は短いな・・・なんて思ってしまいました。
私はこの映画を観る前に、色々なサイトにある解説を読んである程度ストーリーをインプットして挑んだんですけど、私が思っていた内容と違っていた(笑)
最初、ティエンは彼女がほしくて上京してきたのかと思ったんですね。しかしバイに出会い、自分がゲイだったのだと気づいていくと言うお話かと・・・全然違った(笑)
これはゲイのイケメン君たちが織りなす恋物語でした(笑)
実は、この映画2004年台北のたった4つの映画館で封切られ、制作費約1,400万円という低予算だったそうです。しかし、公開まもなくして異例の超ロングランとなり、大ヒットを記録したと言うのもある意味魅力ですよね。
兎に角、いいです。久しぶりのヒットです!
皆さんも是非機会がありましたら観てください♪

キャスト:トニー・ヤン、ダンカン・チョウ、キング・チン、ダダ・ジー、ジミー・ヤン、ジェイソン・チャン
監督:DJ チェン
製作:アイリーン・リー/ミシェル・イェ
脚本:ラディ・ユウ
撮影:チェン・フイション
音楽:ジョージ・チェン

公式サイトはこちら
台湾サイトはこちら

拍手[0回]


では、彼らのちょっとした紹介を・・・
b0061087_12352042.jpg◆トニー・ヤン(楊祐寧)
1982年8月30日台北生まれ。17歳でモデルデビュー
数々のミュージックビデオやTTVドラマに出演。
中でも、ゲイの青年達を題材とした白先勇の小説をドラマ化した「ニエズ」では強烈な印象を残し話題となる。その後、 本策の出演に抜擢され映画デビュー。映画のヒットとともに第41回台北金馬賞にて新人賞を受賞。
続く主演作「夢遊ハワイ」(04)は東京国際映画祭にて上映。06年夏に日本公開も控えている。
今後の作品にダニエル・ウー、ジョウ・シュンと共演の香港映画「走佬Nana」(05)、最新作に「Catch」(06)などがある。

◆ダンカン・チョウ(周群達)
b0061087_1238453.jpg1978年9月19日香港生まれ。15歳でニュージーランドへ留学して心理学を学ぶ。その後、香港に戻りCMのオーディションをきっかけにモデルとして活躍をスタートする。
「優優愁愁的走了」などに出演後、活動拠点を台湾へ移す。その後「ビーチガール」「部屋へおいでよ」などのドラマ作品や映画「飛躍、海へ」(03)のほか、ミュージックビデオに出演。
芸能界に入る前はウインドサーフィンの香港代表として活躍するなど異色の経歴の持ち主でもある。最新作にはツイ・ハーク監督、レオン・ライ主演の「セブンソード」やビビアン・スーとの共演「靴に恋する人魚」などがある。 

 











◆おまけ
「僕の恋、彼の秘密」の素敵シーンを一部ご紹介。とにかく、ダンカンの笑顔がエエんです♪
b0061087_1245287.jpg b0061087_1247071.jpg







b0061087_1248012.jpgb0061087_12451042.jpg

b0061087_12462795.jpg b0061087_12473593.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]